今日から自炊する

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:05:23

    家系ラーメンの食べ過ぎで太った体と傾いた家計をなんとかすべくとうとう立ち上がった
    今日は新玉ねぎとトマトのサラダに新玉ねぎと卵レンチンしたやつにしようと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:05:56

    Xでやれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:08:26

    ちゃんと肉もとろう
    サラダチキンやささみみたいな低脂肪なのもある

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:09:23

    家系から急に油を抜きすぎると禁断症状出ると思うから適度に油っ気も取っていくといい

  • 5124/04/23(火) 13:09:36

    >>3

    お肉は昼食べればいいかなって

    まずは夜だけ自炊で気張らない感じで行こうと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:09:51

    たんぱく質と炭水化物はどこへ…?

  • 7124/04/23(火) 13:13:53

    自炊するとか言いながら週末から実家に帰省するんだよな
    親に料理作ってあげるか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:14:14

    夜だけならゆるくやっていけそうだね
    具めっちゃ入れた汁物は満足感でかいし鍋に放り込めばいいしで楽だぞ
    なんなら夏まで鍋食ってればだいたい健康だ 一人前の鍋つゆで飽きも来にくい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:14:31

    ネギ切ってゆで卵入れると美味しいよ

  • 10124/04/23(火) 13:20:32

    >>9

    試してみるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:25:40

    ラーメン好きだけど太るから中華麺の代わりに春雨で代用してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:36:13

    汁物作ろうぜ
    飲んだら満腹感でる

  • 13124/04/23(火) 18:58:46

    酒を飲むか飲むまいか
    それが問題だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:59:24

    太るぞ

  • 15124/04/23(火) 18:59:44

    ウッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:00:43

    ちなみに体重どんぐらいよ

  • 17124/04/23(火) 19:01:11

    >>16

    175cn/85kg です……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:01:32

    >>17

    マッチョかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:01:36

    酒じゃなくてみそ汁でも飲んでろ
    春雨入れてボリューム足すのもいいぞ

  • 20124/04/23(火) 19:01:58

    >>18

    体脂肪率は 25 % かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:03:09

    玉ねぎ食いすぎると体臭に出るからほどほどにしとけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:03:33

    以下1のために家庭で簡単に作れるダイエットメニューを教えるスレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:07:14

    1. 豚ロース、そしてセブンとかで売ってる野菜炒めセットを買います (値段気にするなら普通に野菜買ってもいい)
    2. 皿に野菜炒めセットを乗せてその上に豚ロースを乗せてラップしレンチンします
    3. ラップを摂ってポン酢をかけます
    4. うまい

  • 24124/04/23(火) 19:08:48

    >>23

    豚こまとキャベツでよくやってたわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:09:04

    基礎代謝計算してカロリー調整するのがいいかもね
    なんかそこそこマッチョそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:09:12

    あの…ラップを食ってるんスけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:10:56

    おかず系スープはいいぞ
    適当に野菜切ってコンソメぶち込んで煮込めばポトフ
    それにケチャップと塩胡椒で適当にやるとミネストローネ
    具材をごま油で炒めてから水入れて鶏ガラとか中華系で味付けすれば中華スープ
    だしの素と味噌入れれば具沢山味噌汁になる

    野菜だけじゃなく豆腐入れたり冷凍シーフード入れたり肉魚なにいれてもいいし
    スープなら水に溶けた栄養無駄にならないで飲めるしいいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:14:51

    グリルあるなら適当に野菜切って焼いてカツオ節とおろし生姜と醤油かけて食うのも楽で美味しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:22:07

    ダイエット食はひたすらズボラに作れ
    手の込んだものだと長続きしないからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:26:00

    スープ鍋で作るのめんどかったら全然レンジで出来るからオススメ
    根菜とかも薄く切ればいけるし
    味付けはコンソメとか顆粒出汁入れるだけでもいい
    トマト潰して溶き卵と塩と適当にチンするだけでトマトスープになるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:26:46

    キッチンバサミ使うと料理のハードルさがる
    大根とか根菜は無理だけどそれ以外のをまな板出さずチョキチョキ切れるのだいぶ楽

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:32:51

    >>30

    スープクッカー導入もおすすめ

    夜作っても翌朝まで保温してくれるから腐らずおいしくいただけるよ

    朝から汁もの飲んだら満腹感得られるしね

  • 33124/04/23(火) 19:39:54

    久々に野菜ちゃんと食べたらうめぇ……

  • 34124/04/23(火) 21:18:32

    昔はベーグル焼いたり鶏ハム作ったりしてたのでぼちぼち頑張りたい(うつやって料理してなかった)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています