祖母が死んだから転生ものの小説を書いてるんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:57:58

    死ぬとこまで書いたから感想をもらおうかァ


     苦しい、吐き気がする、頭が痛い、体が自由に動かない。目がよく見えないのは少し前からずっとだから問題ないはずだけど、これは異常だ。

     うめき声を上げながら何とか体を起こそうと体をよじる。嗄しわがれた声だ、この声を聞くたびに自分が老いたのだと実感する。還暦を超えてから健康に気を使っていたつもりだがもっと早くから健康には気を使うべきだったかもしれない。

     まったく、パートすらやめてノンビリと孫の成長を見守りたいと思っていたら認知症になるなんて、なんて私はついていないのか。

     病院で見せられた脳の白黒写真は今もたまに夢に見る。脳が縮むなんて想像もしなかった。

     そういえば病院のことで思い出したが介護用のブザーがあったはずだ、無闇に迷惑をかける悪い小姑にはなりたくないが、ここで呼ばずに小便を漏らしでもしたらもっと迷惑をかける。布団の手の位置のすぐ近くに置いてあるブザーを押してジッとして待つのが得策だろう。

    「おばあちゃん、どうしたの?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:58:13

     布団からなかなか起き上がれなくてパートに遅れちゃうなって思ってたら、そんな声とともに部屋のドアが開いて女の人が入ってきた。誰!?ここは私の家うちだよ!怖いよう。

    「きゃあ!」

     ビックリして思わず声を上げたら、それと同時にクチャクチャの新聞紙を擦り合わせたようなシワシワで嗄かれた声が聞こえて来てまたビックリ!もう驚いて声も出ないよ。

    「あっ、〇〇さん、どうしたんですか?」

     女の人がアタシの名前を呼んだ。誰なんだろう、本当にもうビックリさせないでよね。でも学校で話すことができたな、今日の学校も楽しみだ。

    「えっと‥‥」

     アタシは何をしようとしてたんだっけ?何かをしなきゃいけなかったのに、なかなか思い出せなくてこまっちゃう。なんだかナミダが出てきた。

    「あああああ」

     遠くでお年寄りの泣き声が聞こえてる、泣かないでって泣いてる私が言うのも変か。大丈夫だから。大丈夫だからね。

    「おばあちゃん大丈夫!?おばあちゃん!」

     ほらみんな心配してるよ。おばあちゃん。ほら泣き止んで。ほらアタシみたくニーッってして。ニーッって。

    「うふふ」

     あっ。笑った。もう痛くないね。アタシも笑っちゃった。楽しいね。楽しかったね。

    「脳卒中ですね」

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:00:38

    実際に認知症の人の描写をしたらこうなりそうだよね
    でもこえーよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:05:09

    >>3

    お坊さんに還暦を迎えると赤い服を着るのは人は老いて赤ちゃんに戻っていくからと言われたんだァ

    ほがらかな雰囲気にしたつもりなのに怖いってのはどこら辺を指しているのかを教えてもらおうかァ

    俺も安らかな人生の幕引きを描きたいのです

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:06:39

    ハッキリ言って人間的にはクズの部類に入る

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:08:15

    作品も怖いけどスレ主の方が怖い それが僕です

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:08:55

    ふうん悪意の無い邪悪ということか

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:09:44

    こわっ

    >>1がこえーよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:11:42

    >>4

    そもそも普通の人は認知症の人の脳内を理解できるようになってないから記憶があったりなかったり感情が急に切り替わったりするのは不気味に見えるんだよね

    リアルである=良いとは限らない それが創作です

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:12:16

    どうして
    祖母が死んだ→よし!じゃあ企画を変更して転生モノの主人公にしよう!
    こんな思考をしてるのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:13:17

    あかんやん 倫理を失ったら

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:14:10

    >>10

    おばあちゃんが生まれ変わって幸せに生きていることを願っていると考えられるが…

    にしたって怖いんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:14:26

    >>10

    ウム…スレタイの前半と後半がまるで結びつかないんだなァ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:14:34

    どうして精神病院に行かずにこんなところに来たの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:15:42

    アマプラで見れるファーザーって映画の主人公が認知症だから参考にするといいかもしれんね
    それはそれとしてなぜ小説に……?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:15:52

    >>10

    恐らく絵仏師良秀の小説版だと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:16:12

    忌避のない意見って奴っス

    まあ鵜呑みにしないで 個人の感想ですから 

    ・なかなかうまっ けど…描写が全体的に読んでて苦しーよ 1に限った範囲で言えばもう亡くなられたおばあ様に強い恨みがあったようにしか見えないんスけど…いいんスかこの描写で…

    > あっ。笑った。もう痛くないね。アタシも笑っちゃった。楽しいね。楽しかったね。

    生涯に満足したんだろうなと思う反面…なんかこう書き方が怖すぎるという衝動に駆られる!

    ・もしかしておばあちゃんが終盤泣いてたのは赤ちゃんが生まれたときに泣くからそれとあわせたかったタイプ?お言葉ですが安らかに満足して旅立ったということならもう素直に安らかに逝かせてあげた方がいいと思いますよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:17:59

    あかんやん その倫理観はホンマにあかんやん

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:18:21

    大変失礼だが >>1にはホラー小説の方が向いていると思われる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:19:23

    お…お前変なクスリでもやってるのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:22:52

    >>17

    >強い恨み

    えっ


    おばあちゃんが少しずつ若返って最後には赤ちゃんになって泣いて産まれたから笑って死ぬというのを分かりやすくするために「泣く」と「笑う」の描写を近くしたんスけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:23:08

    恐らく亡くなった人に作品を捧げるやつを
    1の精一杯の創作能力で出力した結果が異世界転生ものだったのだと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:24:30

    転生後はチートとか手に入れるんすか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:25:25

    >>21

    怖い怖すぎる怖さの次元が違うまるでサイコキラーだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:25:38

    あなたは”光祐一朗”ですか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:27:04

    >>23

    はいっのんびりスローライフものにする予定ですよ(ニコニコ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:27:59

    どうして病院に行かずにこんなところに来たの?

    心の病気も放っておくと進行して取り返すが付かなくなるんだよね 怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:29:08

    根も葉もないようなこと言うようで嫌なんだけど
    転生チートスローライフもので死亡シーンをここまでリアルにする必要ねぇんじゃねぇかと思ってんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:30:07

    >>21

    分かりやすさよりももっと優しくしてあげろ…鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:30:17

    >>26

    めちゃくちゃ怖いと思う反面、誰にも負けないインパクトを持ってるのは尊敬できるんだよねぇ

    まっ この導入で中身スローライフだと読者がついて来れるかはわからないんだけどね

  • 31俺は17だぜ23/06/06(火) 21:31:07

    >>21

    恨みを感じたのはそこじゃないんだァ 『苦しい、吐き気がする、』から始まって『ジッとして待つのが得策だろう。』で終わる部分はワシだったらその人を愚弄したいか「はーっ鬼龍よ苦しみながらしねっ」と思った時ぐらいしか書かないんだァ

    まっ苦しみながらも安らかに亡くなられたおばあ様が転生先では穏やかに生きるということならバランスはとれてるのかもしれないんだけどね


    >おばあちゃんが少しずつ若返って最後には赤ちゃんになって泣いて産まれたから笑って死ぬというのを分かりやすくするために「泣く」と「笑う」の描写を近くしたんスけど

    待てよ それはなんとなく読めたんだぜ

    皆から愛されて看取られながら最後には笑って逝けたのも分かるしな(ヌッ

    しかし"泣いている描写が「あああああ」はいくらなんでも怖すぎ"て精神崩壊しそうになるんです

    文末の「脳卒中ですね」も急すぎて無機質に感じるしな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:33:07

    なんかこの導入を使わないのはもったいなく感じてきたから早く続きを書いてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:33:12

    不思議ですね
    あれほど陳腐で厨二臭く…絶対に怖くないと思っていた“人の死を芸術にするタイプの人間”が今はラスボスの大魔王よりも怖く見える

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:33:32

    死んだ実の祖母を題材にしたスローライフとかホラーを超えたホラーすぎて恐れ慄いてるのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:34:35

    おそらく自分の体験をなんでも作品に取り入れられる才能の持ち主だと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:35:14

    悪いこと言わないから病院を練り歩け…鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:35:31

    ウム…1が自分の心情を書き綴った方がよさそうなんだなァ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:37:21

    ぶっちゃけ祖母を主人公にするより>>1本人を主人公にした小説の方が売れそうだよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:55:43

    >>1がこの作品を作るに至った経緯さえ知らなければ文章から悲壮感がこれでもかと流れ込んできてうめーよ

    でも経緯を知ったらもう恐怖しかないーよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:00:20

    人の死を作品に生かす人間の解像度が上がりましたね 生でね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:00:57

    まさかイキリサイコパスって訳じゃないでしょ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:02:55

    >>41

    イキリでここまで出来るならもう半分サイコパスで良いと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:04:38

    >>41

    すみませんイキリサイコパスだとしてもこれ書ける奴はヤバいんです

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:29:45

    >>32

    ほぼプロットの段階で薄い描写しか書けてないけどごめんなあっ!



     あったかいまどろみの中でプカプカとしている。笑ったなあ、楽しかったなあ、そうして喜びの中でプカプカと。暖かい微睡の中でプカプカと。自分の体がプカプカプカ。丸い体がプカプカプカ。


     裂けた。


     流れる、流れる、流れる。アタシを抱きしめていた暖かさがサーっと引いていく。置いてかないで。寒くなっちゃう。待ってよ、待ってよ、待ってよ!置いてかないで!


    「ちゅあああ」


    「元気な女の子ですよ」


     眩しい。微睡んでいた視界が一気に冴えていく。暖かい以外の感覚がアタシの頭の中に洪水みたいに流れ込んで来て、パニックになる。


     明るい世界。私の顔を覗き込んでニコニコと笑っている蛇。私が産まれたことを心から祝福して笑ってる顔。私の体を持ち上げている何本もの蛇の尻尾。蛇の尻尾は私の下でトグロを巻くような形でアタシを支えている。私の体を支える蛇の尻尾たちは鱗を立たせないようにアタシを傷付けないようにしている。アタシの体は丸くて手足が短くて、首も短い。視界の真ん中に山があって、それが自分の鼻だとわかる。


     涙が止まらない。頭がパンクしちゃう。どうしたらいいのか分からなくて、不安で、涙が止まらない。


    「抱いてあげてください」


     そう聞こえて、私の体を支える蛇の尻尾が動きだす。優しく、丁寧に丁寧に、アタシを傷付けないように運んでいる。


    「ママだよー」


     とっても疲れた声でアタシを安心させたいと思っている声が聞こえた。アタシは短い手に抱きかかえられて、抱きしめられた。


     暖かくて微睡んでしまう。とても安心する。涙が止まった。アタシは自分の目をゴシゴシとこする。空で顔を洗う。アタシの手はネズミの手だ。アタシを抱くお母さんの手もネズミの手だ。脳みそに手足と頭の生えたネズミ、それがアタシとお母さん。

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:31:04

    やべーっコイツ前に見た気がする
    もしかしてデジャヴなんじゃないスか?
    おかしいのはおれなんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:32:32

    子供の頃に考えておばあちゃんに話した異世界におばあちゃんを転生させてあげるんだ 絆が深まるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:33:30

    ワシは好きやで
    おばあちゃんのために小説を書くのは好感が持てる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:34:34

    もしかしてこの>>1なら世界三代奇書を解読できるんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:34:43

    ウム…………スレタイさえ忘れれば普通に良い文章で好きなんだなァ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:35:15

    なんというか認知症ってこんな短時間で精神年齢が逆行していくもんなんスかね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:38:43

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:39:05

    >>50

    走馬灯の意味合いも兼ねてるんだよね

    ちなみに実際は時々正気に戻るけど本人としては学生時代のままで結婚する前の元の苗字で呼ばないと反応しなかったらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:41:48

    >>52

    ちょっと通常の走馬灯とかけ離れすぎててもはや同じ言葉の意味として使っているか分からないのはオレなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:43:42

    ワシはこういう死ぬ前の意識混濁とか走馬灯みたいな描写が南京町のブタマンと同じくらい好きやねんて
    なんだか涙が出てくるんだよね
    1ァ お前文章が真に迫りすぎてんだよ 頼むからこのまま投稿してくれ ワシメッチャ応援するし

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:44:26

    >>52

    死んだ叔母を題材にして走馬灯まで書くなんて普通はできないんだよね すごくない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:44:44

    主人公の名前はチュウで種族は脳ネズミなんだァ
    脳ネズミチュウ=脳鼠チュウ
    脳卒中なんや

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:45:35

    >>56

    この倫理観0のネーミングは……?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:45:43

    祖母を愚弄することを目的とした最恐のなろう小説

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:45:55

    これ…認知症のままで転生してないすか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:46:55

    >>56

    それは流石に愚弄に見えるからダメなんだァ

    1の名文で泣いたワシの涙を返してもらおうかぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:46:56

    >>59

    お前赤ちゃんをなんやと思うとるんや

    これから世界を認識して脳を作っていく時期やぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:47:26

    >>56

    お前が行くのは葬場じゃない…

    病院だ!(ギュッ)

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:49:10

    >>62

    檻つきの病院だと思うのはおれなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:49:11

    何故か世にも奇妙な物語の「おばあちゃん」を思い出した…それが僕です

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:49:19

    >>53

    ウム…走馬灯というのは単なる伝統工芸品で死ぬ間際に見る人生の振り返りのフラッシュバック現象は「走馬灯のように駆ける光景」であって走馬灯ではないんだなァ


    だからって本文に「走馬灯のように駆ける光景」とか書くと説明台詞っぽくなるから走馬灯であるという説明を丸々カットするんだろっ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:50:20

    息子が異世界転生したっぽいを思い出したのん

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:50:49

    >>65

    マネモブってやつは結構博識だな

    もしかして創作とかやってたタイプ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:50:49

    >>56

    もしかしてアルジャーノンみたいに高い知能チートと引き換えに早いうちから認知症を発症するタイプ?

    さすがに来世でぐらいは最期まで記憶を保ったまま逝かせてあげようよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:51:48

    この文体でスローライフを描写したらどうなるのか想像もつかない それがボクです

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:53:02

    >>60

    ふうんそういうことか

    感謝するよマネモブ!チュウちゃんじゃなくて宙(そら)ちゃんにすることにするよ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:53:11

    い…今更だけど脳ネズミとかいう謎の種族でスローライフやるっていうんじゃないよね? 何かの表現とかだよね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:54:25

    脳ネズミってなんだよ!?
    いやネーミングの由来は見たんだよね でもヤバくない?いやちょっと待てよ
    脳みそに手足と頭の生えたネズミって怪物を超えた怪物なんスけどほんとにおばあさまに恨みないのん……?

    とまで打ってたらなんか普通の名前になりそうで安心してるのは俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:56:52

    お婆ちゃんが死んでかなり動揺しているように思われる
    しばらくはネットから離れて気持ちの整理をしようね

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:57:05

    でもオレ言語問題があるから転生ものって嫌いなんだよね
    まさか日本語を転生先の世界の奴らが喋ってるわけじゃないでしょ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:59:29

    一瞬ドグラマグラ的なものを感じたけど
    その後に全体から優しさと生命賛歌を感じて未知の恐怖を覚えたのは俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:59:54

    >>74

    待てよ 世の赤ん坊は皆一から言語を学んでるんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:00:32

    >>71

    子供の頃に脳味噌が大きいから賢いというのが納得いかなくて脳が小さくても人並みに知性のある脳があるだけで賢さが確保される世界を考えたんだよね

    その後にそれだと脳が大きい生物が可哀想ってなって脳が大きいと取得できる情報が増える設定にしたんだァ

    脳が空間に開いた穴になっててその先に本物の脳が存在しているイメージなんだァ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:01:05

    >>73

    嘘か誠か知らないがトラウマを絵や文章にして出力することで心のストレスが軽減されるという科学者もいる

    こういう状況だからこそむしろ1は小説を書いてるんじゃないかと思うのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:02:36

    >>75

    ウム…正直この作風を継続できるなら間違いなく唯一無二の物書きとして成功できると思うんだなァ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:03:01

    >>76

    気にさわったらあやまります どうもすみませんでした

    でも…生まれた瞬間なのに母親の言葉を理解してますよね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:04:07

    >>79

    成功は無理です

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:05:34

    >>74

    脳ネズミは脳が大きいから取得できる情報量が大きいから異種族の表情を理解できるし言っている言葉を産まれた時から理解できるんだよね

    脳の小さい種族は体系化された言語を持ってるけど脳の大きい種族はそんなものなくても理解できる弊害で言語があまり発達していないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:06:18

    >>81

    待てよ 唯一無二の物書きになれるという意味であって、商業的に成功するという意味じゃないんだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:08:03

    >>82

    まさか脳が大きいってネズミにしてはという意味であって本当にでかいわけじゃないでしょ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:11:32

    弔いに異世界ものを書くにしても普通はもっと明るい出だしだと思う、それが僕です
    どうして死ぬ寸前の苦しみを描くの?
    そこは家族に看取られて納得できる安らかな逝き方をしたってことでええやん…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:11:57

    脳ネズミは色々と考えてるうちに一番主人公に合っていると思った種族で吟遊詩人の親と世界中を回って学校に通って恋愛して就職して結婚して子供を授かって孫が産まれて眠りにつくというストーリーを考えてるんだよね
    ちなみに結婚する相手は祖父がモデルらしいよ
    眠くなってきたからもうねんねや

  • 875423/06/06(火) 23:12:17

    >>81

    しかし…一般受けはせずとも少なくともワシには刺さったのです

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:13:00

    >>80

    そういう作品は大体は翻訳魔法だとかでなにかしらは説明付けてるからマイ・ペンライ!

    それが主題や売りでもない限り掘り下げても面白さには直結しないしな(ヌッ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:14:19

    >>87

    はいだらお前は主人公の名前と脳ネズミとか諸々の設定もちゃんと気に入ってるのかあーん?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:14:36

    >結婚する相手は祖父がモデルらしいよ

    見事やな…(ニコッ)

    きっと祖父も草葉の陰で喜んでると考えられる

    まだ亡くなってなかったらごめんなあっ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:15:23

    >>90

    うむ…地獄で喜んでると信じたいんだなァ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:16:23

    死の間際がなんとなくリアルに感じられて怖くて泣きそうなのん

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:17:13

    貴様らーッ祖母が死んだ悲しみを転生ものを書くことで埋めようとしている儚げな美少年を愚弄する気かぁ
    こんなマネモブのこと無視していいから全裸になってすべて見せて

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:18:27

    >>91

    おじいちゃんなんか悪い事してたのん…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:20:25

    >>89

    全肯定するつもりはありません!

    ただ将来が楽しみだと言っただけですよ!(ニコニコ)

    実際死因の脳卒中から脳ネズミって種族名を取るのは死者とその苦しみを愚弄してるようにどうしても見えるし読者に不快感を与えかねないからブレインマウス族とかにして二重三重にぼかした方がいいと思ってんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:21:41

    >>91

    えっ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:23:29

    やっぱり怖いって意見が多いの見ると転生物の冒頭としては暗すぎるんじゃないスか…?
    転生物=ラノベ 転生物は明るくて希望に満ちてる出だしであるべきなんや
    素人意見で的外れだったらゴメンなあっ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:20:21

    まぁ素人作品だから書きたいように書けば良いと思うのん、1の奇妙なセンスはワシは嫌いではないしなヌッ
    ただやっぱり他人からのウケを気にするなら悪趣味過ぎるそのネーミングは避けた方が良いっスね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:25:16

    >>97

    すいません 怖いのは文章ではなくスレ主の思考回路なんです

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:27:47

    1におばあちゃんに対する弔いの気持ちみたいなものはあるのか一応教えてくれよ
    現状猿先生の実在人物愚弄に近い何かを感じるんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:40:28

    こわっ
    だけど…
    おもしれーよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:48:33

    幸せなのを望む感じかと思ったんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:58:36

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 05:15:39

    >>94

    いいや>91はスレ主じゃないし祖父はキリスト教徒だから転生はできないが真面目な人だったそうだから安らかに眠っていることになっている

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:25:01

    なんじゃあこの怖いスレは

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:32:05

    また身内が死んだからスレ立てたろ…こいつらクソっすね
    「いいや なろう小説の主人公にすることになっている」
    えっ
    なにっ
    なんだあっ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:26:40

    >>104

    お…お婆ちゃんはキリスト教じゃないのん?

    というかそれならお婆ちゃんも安らかに眠らせてあげるべきだと思われるが…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:45:58

    へーっいまどき「ククク…脳ネズミというネーミングは分かりやすさと言葉遊びを兼ね備えた 完全ネーミングだァ」と思ってたから気付かなかったけどそういう意見もあるんだ…
    マネモブ感謝するよ!"脳ネズミ"を取り除き"ヘッドヘッジホッグ"に名前を変えて完全復活だ!

    ヘッドヘッジホッグは祖母と一緒に考えた名前なんだよね
    ワシ「ヘッジホッグ=ハリネズミ
    ヘッドホッグ=頭ネズミなんや」
    祖母「ホッグ=豚
    それだと頭ブタになるんや」
    と教えてくれてヘッドヘッジホッグにした…それが僕です

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:55:19

    >>1は転生というものを本当にそのまま考えているんだよね

    輪廻転生による死後の救いをテーマにしている

    でもWEB小説の転生ってそんな「ガチ」で考えてないの

    もっと軽い真剣じゃない突き詰めない転生をさせる時も平常心つまり食事をするような精神状態で単なる舞台装置にしているということなの

    そんなところにガ身内の死の鬱屈を晴らすような供養か何かとして転生の救いを使われても誰もが困惑するだけなんスよ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:57:34

    >>109

    ウム…宗教的な「輪廻転生」と異世界「転生」は本当に別物なんだなァ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:00:26

    まっ個人の生と死と世界観が絡む以上
    本来は異世界転生だろうがなんだろうが細かいこと言い出したら宗教的な転生の重たさは無視できないはずなんだけどね
    いちいちテンプレのジョークでそこまで考えてたら身が持たないんやブヘヘヘ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:02:34

    いや、ガチ供養してもいいと思うッス
    原液でぶっ込んでるのが怖いだけで
    自分だったら他人の思考は際限できないから転生した自分を主人公にしてサブキャラに実は転生したおばあちゃんって設定つけて孝行させたいッス

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:12:50

    日本人の倫理どこへ!?と思ったけど
    もしかして異世界転生なんてものが流行ってる時点で日本人の倫理どこへ!?だったんじゃないスか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:37:59

    >>100

    さあね…ただ祖母がずっと取っておいてくれたワシの黒歴史ノートはもう黒歴史なんかじゃないのは確かだ

    3年ぐらい前に祖父母の家を引き払った時にこのノートが出てきた時は無様すぎてもうそのまま死んでくれって思ったね

    今はあの時の自分が無様すぎてもうそのまま死んでくれって思ったね

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:50:17

    >>108

    えっ……亡くなる前から会話してたんスか?

    しかもおばあさまを題材にした作品の?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:14:42

    >>115

    小学校の頃にワシはアホほど自分で考えた異世界ファンタジーをノートに書いて親戚一同に自慢しとったんや…その数17冊

    まあほとんど薄いノートで落書きみたいな絵と汚い字の説明文なんやけどな ブへへへ

    ちなみに無くしたと思ってたけど5冊はおばあちゃんの家に保管されていたらしいよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:28:16

    もしかしたらヘッドヘッジホッグは祖母と一緒に考えた種族で脳卒中と絡めて脳ネズミにしようと思ってたけどヘッドヘッジホッグの方が良かったかも知れないね
    祖父母はPCエンジンとメガドライブをワシのために買ってくれてソニックザヘッジホッグとかPC電人とかを一緒にプレイしてもらったんだよね
    PC電人の敵キャラで巨大なウンコの形した脳みその敵と脳みそが二つある敵が出てきて何度もやられたから脳が大きい=賢いという世界に不満を抱いたんだァ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:17:35

    英語ならheadgehogみたいなかばん語にできたのになぁ
    知らんのか ここは日本語圏なんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:22:08

    >>118

    たしかに英語原作なら「脳ねずみ」なんて訳語がついててもおかしくないような気がするっスね 忌憚の無い意見ってやつっス

    野ねずみと響きが似てるからもじり要素もカバーしてるしな(ヌッ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:28:42

    もしかして猿先生ってだいぶマイルドな愚弄だったんじゃないスか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:28:25

    悪い人じゃないんだろうけど怖いのん…
    創作物に他人の目を入れてもらうことの大切さを感じますね

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:03:58

    >>120

    ウム…このスレ主は何が悪いかを理解していない倫理の無い獣のようなワイルドな愚弄だから相対的にマシに感じるんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています