だからよ!おれは普通に非処女ヒロインがいて欲しいんであって、未亡人やビッチ、悲しい過去持ちのヒロインが欲しいんじゃねぇんだよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:13:07

    ヒロインが何人もいてそれぞれキャラ立ってたりすんのに、なんで全員処女なんだよ!
    重たい過去とか無くて普通に非処女で童貞の主人公をリードしてくれるヒロインが一人くらいいてもいいだろ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:13:49

    >>1

    何故なら、つまらないから。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:13:50

    分かるぞ麦わら屋

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:13:52

    >>1

    それで人気なヒロインあげてみろよ、麦わら

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:13:54

    わかるぞ麦わら屋、経験豊富な相手にリードされるのドキッとしていいよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:14:00

    ヒロインが処女とか主人公が童貞とか、言及する作品の方が少なくねえか麦わら屋

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:14:18

    それだと読者ウケが悪いだろアホンダラ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:14:19

    >>5

    因みにされた経験はあるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:14:40

    お姉さんキャラしかいなくない?そういうの

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:14:41

    >>5

    非処女だからといって経験豊富とは限らない

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:15:06

    それで売れる自信はあるのか麦わら屋

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:15:10

    ルフィ童貞は弱い生き物何だよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:15:27

    ユーノとかヒロインの大半が非処女だったな
    何やっても事象のシュバルツシルト半径だか何やらで死ぬおばさん好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:15:29

    >>1

    ヒロインは処女の方が丸い事をお前に教える

    非処女であることは強い理由付けが必要だから必然的に悲しい過去持ちになりがち

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:15:32

    めっちゃわかる

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:16:02

    別に処女だから面白くなるって訳でもないもんな麦わら屋

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:16:23

    高校生ならまだしも大学生や社会人にもなって処女だとちょっと…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:16:50

    ギャルゲーでちょっとビッチっぽいキャラが実は初心で…みたいな展開好きだけどやり過ぎで食傷気味だからわかるぞ麦わら屋

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:17:24

    逆に普通に恋愛して非処女になったって経験を話す状況ってどんなだ麦わら屋
    主人公が他人に抱かれた話聞いて喜ぶ変態でしか見たことねえぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:18:16

    別に今時20代で処女なのは珍しくないだろ。お前らが童貞なのと同じでな。一部は童貞じゃないだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:18:20

    ジャンプの先輩もこう言ってるもんな麦わら屋

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:18:37

    大学生とか社会人ヒロインなら昔の彼氏いたけどみたいのは出るからそれで我慢しとけ

  • 23年上が本命21/08/27(金) 20:19:26

    >>4

    通常攻撃が全体攻撃で2回攻(以下略)の真々子さん

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:19:52

    普通の平和な学園ものエロゲでも非処女ヒロインが出て欲しいだけなんだよ!!ビッチでも大人でもないヒロインか!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:20:57

    >>23

    別にヒロインじゃないし…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:21:10

    真面目に答えるとキャラの格が落ちる

    「ファー! こいつヒロイン名乗ってる癖にセックス した後別れてるでヤンス! 見る目がない女でヤンスねぇ!」

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:21:20

    非処女にするってのは設定の追加なんだよね
    どんな設定でも追加するには理由が必要なんだよね
    それが作者の性癖ならいいけど大抵そういう人はビッチが好きなんだよね
    もしくは悲惨な過去もちか。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:21:37

    このルフィはバギーに首切られて終わってそう

  • 29年上が本命21/08/27(金) 20:21:51

    包容力満点のお姉さん系ヒロインで処女はむしろ残念に思える

    >>5の言う通りよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:22:00

    >>24

    平和な学園ものエロゲそれなりやったが非処女ヒロインの記憶がない

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:22:38

    別に複数人と付き合ってなくていいし、死別してなくてもいいし、沢山出してくれてもいい
    数あるヒロインのうち元カレがいてもいいじゃないか
    口には出さないけど経験あるんだな…って感じ取れてもいいじゃないか

  • 32年上が本命21/08/27(金) 20:22:39

    >>26

    まぁ確かに過去の男性経験を具体的に想像すると嫌だけど…。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:22:41

    男心がわかってないなー

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:23:22

    >>1

    例え世界政府がお前を否定しても、俺はお前を支持するぞ麦わら!

    純朴そうな子や元気な子が経験済みだと寧ろギャップ萌えで俺の好感度は上がるんだ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:23:35

    >>31

    沢山出してくれてもいいってなんだ

    沢山出してくれなくてもいいの誤字です…

  • 36年上が本命21/08/27(金) 20:23:56

    >>25

    母性に浸りたい読者からするとワイズが目の上のコブな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:24:17

    >>26

    これまで生きてるんだから失敗の一つや二つぐらいしてもいいだろ童貞

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:24:24

    >>20

    自分が社会に出ても童貞のままだからいい歳して経験ないキャラが重大な欠陥持ちに見えてきた事をお前に教える

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:24:38

    小説版のアムロとセイラみたいな感じか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:25:26

    【されど罪人は竜と踊る】をおすすめするぞ、麦わら

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:27:22

    いくらでも脳内補完すればいいのだ

  • 42年上が本命21/08/27(金) 20:27:23

    >>37

    いきなり人に童貞って言うのはダメだが

    一理ある

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:27:43

    ビッチとか悲惨な過去持ちとかならいるんだよ
    でもそういうんじゃなくて普通に付き合って経験して別れたって逆にハードル高い

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:27:56

    >>37

    現実世界の人間なら当然失敗する

    だが、クソくだらないリアル志向で2次元ヒロインに性関係の失敗をさせて格を落とすのは愚かでしかない。


    これはヒロインが処女である事に理由は要らないが、非処女であることには強烈な理由付けが必要なことからも明らか。

  • 45年上が本命21/08/27(金) 20:28:21

    経産婦ヒロインなら100カノのママリが…
    処女懐胎だったわ!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:28:38

    >>1

    どんなに言い繕っても結局処女である方が人気出るんだから仕方ない

    自分も非処女系のヒロインが好きだけど絶対必要だとまでは言えん

    というかこうやって処女だ非処女だってカテゴライズして区分けする方が、登場人物をただのキャラとして扱って奥行きを損なうことになると思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:29:19

    でもメインキャラのお母さんが可愛かったらそっちいくんでしょ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:29:56

    行きますねえ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:30:08

    >>44

    そもそも非処女=格が落ちるって概念がいつ頃から産まれたのか

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:30:22

    >>44

    彼氏で失敗したぐらいでそこまで貶されるのかよ。

    だいたい付き合ったらその相手と必ず結婚と考えてるわけでないなら普通に別れるぐらいするだろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:30:29

    >>23

    『普通に非処女で童貞の主人公をリードしてくれるヒロイン』に関して


    主人公の母親を挙げるのは不適切では?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:30:41

    リアルの話と2次元の話の区別ぐらいつけろアホンダラ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:31:09

    ようするにビッチやレイプ経験持ちじゃない
    ただの元カレが居る程度の非処女ヒロインを出せ

    って事?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:31:09

    やはり人間は…根本的に愛する人にとって自分が最初で、それまでは純潔であってほしいという気持ちを捨てられない愚かな生き物なのだ勇者よ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:31:37

    >>40

    それ作風からしてダークなんですけど…………

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:31:40

    >>52

    親父……!でもリアルな二次元像があってもいいじゃねえか…!

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:32:21

    >>53

    そういうことなんだろうけど

    割と真面目にそれの何が面白いのか俺には分からん

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:32:30

    ジャンルにもよるんじゃねーの?
    人がバンバン死ぬバトルものならそう言うヒロインでもなんの問題もないと思うぜ?
    でも甘ったるい恋愛もので出てきたらアウトだろ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:32:46

    未亡人で悲しい過去持ちよおおおおおおお~~~!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:32:46

    二次元はな…自分の理想があって自分が夢を見る場所と思ってる奴もいるから処女を求めるんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:33:37

    >>44

    でも実際確かにこれなんだよな

    恋愛物主人公だってちょっと2人の美人にふらふらしただけで叩かれるし

    実際大した理由なんかなくても美人と付き合ってるフツメンもごろごろいるけど漫画だと叩かれる

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:33:59

    >>52

    だからよ!ヒロイン全員処女の割合が多過ぎて食傷気味なんだよ!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:34:30

    >>52

    マジでこれ

    創作においてリアリティがあるのとリアルであること、また物語に面白さを与える設定と面白さと全く関係がない自己満足な設定は別物

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:34:38

    >>52

    これは大海賊エドワード・ニューゲート

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:34:43

    わかる。非処女なのでそれ以外にも独特な設定をたくさん盛らなきゃみたいな強迫観念はよくない

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:34:54

    恋愛もので主人公が非童貞もきしょいぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:34:55

    >>62

    食傷してない人間の方が多いからこうなってるんだと思うぞ麦わら屋

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:34:59

    >>62

    だからよ!別にヒロインが処女でもいいだろ!それよりヒロインの魅力に目を向けてやれよ!!

  • 69年上が本命21/08/27(金) 20:35:16

    >>47

    主人公のお母さんだともっと良い

    それがベスト

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:35:22

    ぶっちゃけ「普通の非処女」であることに物語上のメリットがないんだよね
    悲しき過去持ちなら、それを解決する過程で主人公と仲良くなったりできるけど

    ヒロインが過去に男と付き合ってて普通にセックス して普通に別れただけだと「へー」としかならない。
    なら処女にした方がメリットが大きい。

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:36:25

    >>70

    ぐうの音もでねえわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:37:30

    いやいやリードしてほしいって言ってるじゃん。それを求めてるんだよ1は

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:37:37

    >>70

    >ヒロインが過去に男と付き合ってて普通にセックス して普通に別れただけ


    確かにこんな無駄な設定にするくらいなら最初から処女でいいじゃんってなる

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:37:44

    >>57

    ツラい過去持ち出される→単純に精神がツラい

    ビッチ→俺もすぐ乗り換えられるんだろうな

    処女→ありきたり。物語の構成上男性有利になりやすい


    安心して手を引いてもらえるのがいいんじゃねえか

    それのなにがつまらない?

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:38:07

    >>74

    逆に何が面白いの?

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:38:50

    >>38

    そんなこと教えられても……

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:39:02

    >>74

    そういうのは少なくとも少年漫画では求められてない

    少女漫画かエロ漫画読んどけ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:39:23

    >>73

    でもよ…童貞主人公と本気の恋に落ちて過去に流されてそのまま処女喪失した事後悔しながら「初めてあげられなくてごめんね……」って涙声で言われるのはえっちくないか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:39:45

    >>78

    エロくはないな

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:39:49

    >>77

    え、待ってくれ、エロ漫画の話をしてたんじゃないのか…!?

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:40:04

    >>78

    そんな中途半端な曇らせ展開にするならレイプ経験者でいい

  • 82年上が本命21/08/27(金) 20:40:07

    >>72

    同意

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:40:16

    >>78

    そんなことで曇るくらいならイチャラブックスしてる方が嬉しいわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:40:33

    現実と2次元を区別するのは当然として、今までそれなりに恋愛をしてきた"リアルっぽい"ヒロインが欲しいって事だろ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:40:40

    経験豊富な相手にリードして欲しいって願望ない人にいくら言ってもこれ伝わらねえと思うわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:40:50

    >>74

    エロ漫画の文脈じゃん!

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:41:36

    1おる?結局これR18作品の話なのか一般の話なのかハッキリさせてほしいわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:42:11

    リードして欲しいなら単純に年上のお色気系ヒロインでよくね?

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:42:20

    ちょっと待ってくれ
    1はエロ漫画やエロゲの話をしてるのかそれとも青年漫画や少年漫画の話をしてるのかどっちだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:42:29

    それが嫌だからスレ立てたんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:43:07

    確かにエロ漫画か一般かで話変わってくるな
    これは重要だ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:43:15

    エロ漫画なら話は変わるぞ

  • 93年上が本命21/08/27(金) 20:43:43

    皆は実母がヒロインってパターンは好きかい?
    ジョジョ3部のホリーさんやお母好きの真々子さんみたいなの。

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:44:09

    やっぱりね、こういう話で1はトリップつけるべきだと思うわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:44:27

    でもヒロインとか言ってるからやっぱり一般の話じゃねえかな?
    エロ漫画にヒロインとかいないだろ?

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:44:28

    (僕はエロ漫画とかならそういうリアルよりなヒロインは増えて欲しいとも思うぞ)

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:45:09

    処女が大半の中でただでさえ少ない非処女ヒロインの属性がだいたい重い過去持ちとかビッチだけに限られてるのが嫌って事?

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:45:17

    >>95

    俺もそう思ったけど

    エロゲヒロインの話してるのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:46:01

    流れ変わったな

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:46:22

    >>98

    でもエロゲヒロインが経験者かどうかとかに言及せずに普通にリードして普通にセックスする作品は結構あると思うんだよな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:46:47

    要はリードしてほしいかがまず一つ。次にエロ漫画か一般雑誌化の論点決めだ。理解したなら早く決めろ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:47:29

    どっちにしろ>>1出てこぉ~い

    テーマ次第で手の平返す事になる可能性もあるし

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:47:44

    >>100

    ただもし>>24の発言が1ならその手の作品で非処女なんてまず見ないぞとしか言えない

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:50:32

    桜があれだけ重い過去持ちであっても
    非処女ってことでめちゃくちゃ荒れたんだから
    非処女ヒロインをギャルゲに求めちゃ
    いけねぇんだ麦わら屋
    そういうのは始めから抜くのが目的のエロゲか
    エロマンガだけにしとけ

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:50:46

    エロゲ(抜きゲ)ならいくらでもあるが、
    それじゃダメなんか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:51:19

    1だが不要な混乱を招いてすまん。
    タイトルにも最初エロゲのヒロインって入れてたんだが文字数オーバーだったんで削ってしまったんだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:51:30

    こういう時IDとかIPないの困るわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:51:42

    抜きゲーならいる
    学園物とかのエロゲならまずいない
    こんな感じかな

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:52:17

    エロゲのヒロインだってさもう一度話し合おうぜ

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:52:50

    抜きゲーじゃ駄目ですか?
    普通のエロゲだと難易度跳ね上がるんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:52:56

    エロゲなら普通にいるやろ
    ジャンルによるけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:53:07

    >>104

    それエロゲ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:53:19

    エロゲヒロインか・・・なら良し
    今までの発言全て取り消させて貰う

    要するにもう痴女や重い過去の女は飽きたからたまには普通にリードしてくれるエロゲヒロインが欲しいって事だな?
    何でもかんでもビッチにすんなって事か

    それなら理解できる

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:53:47

    非処女という設定が明かされるのなら元彼もストーリーに組み込まなきゃならなくなる

    ただただ設定として非処女であることには何の意味もない

    >>106

    じゃあぬきたし2のメインヒロインが全員非処女であることをお前に教える

    前提として1もやらなきゃならんが

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:53:47

    そもそもこの掲示板でこの話題でエロゲじゃないと思ってなかった

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:54:19

    >>112

    エロゲだけど抜きゲーじゃないから…

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:54:35

    昔、処女云々で下級生で荒れたらしいから結局処女を求められてると思うけどなあ

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:55:04

    >>106

    改めて1なんだけど。

    要するにヒロイン全員が処女ってのが当たり前になり過ぎていて、非処女ヒロインってのがスレタイのとうりそういう属性持ちしかいない。もっと普通に非処女ヒロインが出てきてもいいようにならないかなって言いたいんだ。

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:55:38

    パッケージ詐欺とかじゃ無かったとしてもそんなに非処女って叩かれるもんなのか…?

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:55:53

    エロゲなら普通にいることをお前に教える

    >>1のエロゲへの見識の甘さ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:55:59

    >>118

    普通の学園エロゲで非処女がいても何の話題にもならないってこと?

    ……厳しいと思うわそれ

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:56:22

    エロゲなら非処女はたまにいるよね?年上キャラが多い印象だけどリードするキャラもいればそうじゃないきゃらもいるし

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:56:38

    >>117

    あれこそ本当に意味のない非処女設定だったからな

    しかも普通に性格の悪いクソ女

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:56:56

    >>120

    まあ要するにそういうヒロインが出て来るエロゲ教えてくれって事なんじゃね?

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:57:00

    >>118

    それ系のキャラは非処女であることをストーリー上は流してるパターンが多いと思う。


    「私! 非処女なの!」って主張させると無用のトラブルを生むから、セックスする時に痛がる描写が無かったら非処女ヒロインでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:57:19

    それならだからよスレじゃなくてもよかっただろ!

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:57:37

    >>117

    あれは非処女云々以前にそのヒロインのストーリーがクソだったし……

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:57:58

    >>118

    普通のエロゲをやる層に

    非処女ヒロインは求められていないんだ

    イッチは欲しいと思ってもメーカーは需要がないと

    判断するから出て来ないんだ 

    悲しいがこれが現実なんだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:58:44

    半ば趣味で作ってるゲームならともかく、売って利益出すことも考えなきゃない場合ハイリスクローリターンだからな

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:59:07

    俺はエロゲやったことないから分からんのだが
    複数ヒロインなら一人くらい非処女混ざってたりしないもんなの?

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:59:39

    普通に結構いる

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:00:33

    >>129

    処女設定ならノーリスクローリターンだからね……

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:01:06

    「重たい過去とか無くて普通に非処女で童貞の主人公をリードしてくれるヒロインが一人くらいいてもいいだろ!」
    1の主張はこういうことらしいがエロゲのヒロインでこれに当てはまるキャラいるか?

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:01:24

    >>130

    ラブコメ風の学園物にはまずいない

    バトル物とかならいたりするけど普通に彼氏いたというよりビッチな感じが多い

    あとは悲惨な過去持ちヒロインとかなら可能性なくはない

    普通に彼氏いて別れたって貴重やと思うわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:01:36

    適当にググった結果日本の初体験の平均年齢が19とか18後半とか出てきた
    感覚的には大学生なら体験済みじゃないとって意識なわけで高校舞台の学園もので非処女が普通はちょっと辛いんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:01:53

    なぜいないか
    売れないから

    なぜ売れないか
    人気が出ないから

    なぜ人気が出ないか
    大勢の人に求められてないから

    結論:しゃーない

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:02:20

    エロゲエアプ何で的外れでも怒らないで欲しいんだが
    需要増やすために非処女やら人妻やらを大勢のヒロインのうちの一人にするのってそんなにダメな事なのか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:03:27

    1は多分学園ものとかでそれを見たいんだろうしダメなんじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:03:33

    オタクくんは処女に夢持ってるからしゃーない

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:03:46

    社会人が大半のエロゲでも全員処女やったりするしそれで評価や売上下がるわけでもない
    むしろ上がる可能性のほうが高い

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:04:55

    >>137

    だったらそういうのやってくれよ…って個人的には思うかな

    棲み分けって大事なんや

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:06:14

    なるほど単純にバリエーションが増えたってだけじゃ売れないんやな

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:06:17

    つーか非処女キャラって呼び方がまず違うんだよな
    リードしてほしいならリードしてくれるキャラって呼べばいいし、経験豊富さのアピールにわざわざ「非処女です!」って言う必要もない

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:06:20

    >>137

    それはもうそういつ属性のキャラってことになる。メインテーマである学園を舞台にした恋愛劇ってテーマから外れたオマケキャラなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:07:46

    >>137

    ランスシリーズみたいなヒロインが異常な人数いる作品なら当然そういう相手も入ってくるけど、

    ヒロインが3~4人しかいない作品ならどっちかに絞ったほうがユーザーのためだし、そのほうが売れる。


    単純に年上の経験豊富なヒロイン達に翻弄されますって作品も割とよくあるし

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:08:09

    >>144

    要するにサブキャラみたいなもんか

    実は攻略可能だぜ!ってだけの

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:09:03

    処女厨「処女にあらずんば人にあらずだえ。」

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:09:29

    処女厨だなんだ言ってても誇張してオタクバカにしてるだけでしょって思ってたけど想像の数倍は皆処女好きなんやなって…

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:09:37

    >>146

    いや攻略可能サブってだいたい学生、いても教師

    そしてその教師は処女である可能性が極めて高い

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:10:59

    >>148

    処女が好きってより単純に同じ条件なら処女のほうがいいよねってだけじゃね?

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:11:47

    >>148

    だってここオタクの巣窟だし

    傍から見てる気になってオタクバカにしてる奴が一番寒いって話よ

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:12:02

    >>149

    マジか

    やっぱ学園ものは学園だけで解決しろって感じか

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:12:17

    >>49

    大昔からです……

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:12:24

    >>148

    処女大好きってより

    基本的に非処女であるメリットが無いって言った方が正確

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:12:40

    「処女が好き・非処女が嫌い」の話じゃなくて「非処女である必要性」の話だぞ
    リアルでもそうだけどパートナーの処女喪失エピソード聞いて得するやつそんなにいないでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:13:40

    でもリードしてくれる系のヒロインが処女ってものおかしくね?それなら非処女の方が納得いくわ

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:13:41

    そういうのに特化した抜きゲーかエロに力あんまり入れてないシナリオゲーの方が見つかる可能性高いんじゃないか
    学園物は現状諦めろ

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:15:12

    そもそも同学年のヒロインにリード求めるのはニッチなんじゃないの?
    リード系求めるならお姉さん系ヒロインが好きだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:15:30

    >>156

    そりゃそうだし作中描写的に非処女なんだなと思うだろうけど

    わざわざ「こいつ非処女です!」っていう必要無いんよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:16:50

    >>159

    ようは言及がないヒロインは脳内補完すれば良いのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:17:31

    >>160

    まあそうなる

    あと挿入時痛がったりしない子とかも

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:17:42

    出血描写がなきゃ非処女って事でええやろ

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:18:03

    >>156

    非処女であってもわざわざ非処女であることを匂わせる必要はない説が有力です

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:18:07

    >>49

    そら大昔から処女信仰だしな

    聖母マリアとか見てみろ

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:18:40

    初めてを捧げた相手に絶対を誓うような処女性がここまで神聖視されてるからこそNTRっていい意味でも悪い意味でも話題になるんだな〜った思った

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:18:44

    >>160

    うーんというか、個人的には「非処女キャラ」というくくりが納得行かない

    そのキャラクターの持ち味は「リードしてくれるところ」「余裕のあるところ」ならそう言えばいいし、わざわざ非処女とくくるのがあんまわからん

    別に非処女であるならそれはそれで何も問題ないしね

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:19:18

    >>160

    処女かどうかに言及がなく挿入時痛がったりしないで血の描写がないヒロインって萌えゲーじゃあんまり記憶にないんだよな…

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:19:27

    そもそも非処女であることが声高に語られるようなヒロインはそもそも魅力がない
    いろいろと複雑で可愛くて魅力的な肉付けがされたヒロインの、その流れの中に非処女であるという設定が〝結果的〟についてるだけ
    重要なのは非処女であることじゃない

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:19:46

    >>164

    そう考えると

    処女懐胎のマリアの息子が救世主のキリスト教は気合の入った処女厨やな

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:21:24

    非処女を気にしない人も大勢いるけどそういう人は声を出さないだけだしな
    かといってあえて非処女を望む事もないと思われる

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:22:25

    話ずらしてすまんが、何年も前から脳内にいて愛着もひとしおの処女オリキャラの設定を非処女に書き換えて細かく詰めていくとすげー興奮することにこないだ気づいた
    あるいは世の非処女ヒロインもこうして生み出されたのであろうか

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:22:28

    スレを流し読みしたけど
    エロゲのセックスをリードしてくれる系ヒロインが非処女であったとしても、わざわざ非処女であることを匂わせる必要はないから、非処女要素を流して描写するのが丸いって事でOK?

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:23:34

    非処女ってことはNTRも元彼ネタもネトリもできるぞ
    処女は制限は増えるが初物しか逆にネタが広がらないからキツキツやぞ

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:23:52

    >>172

    要するに行間を読めって事だな

    非処女は非処女という伏線があると考えれば

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:25:04

    >>173

    処女でもNTRは出来るじゃん

    【初めては俺が頂いたぜざまぁw」って主人公側がやれば

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:25:08

    >>173

    >非処女ってことはNTRも元彼ネタもネトリもできるぞ

    商業ではニッチですねこれ

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:25:46

    >>154

    経験があるから末経験の主人公をリードしてくれるってメリットがある、スレ主はこう言ってるんじゃないの?

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:26:29

    でもよぉ……レイプモノやNTRものならともかくエロゲの主人公とヒロインの純愛話なら初めて同士の方が見たくねえか?
    俺はエロシーンは飛ばす人間だから分かんねえけどよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:26:42

    >>173

    そっちの方向で広げるのはエロ同人の役割だし

    本編でやっても面白さにもヒロインの魅力にも繋がらないでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:26:58

    >>177

    言いたいことは分かった

    じゃあそういう抜きゲー探してくれとしかこちらは言えん

    それかまた別スレ立てて詳しい人に聞くか

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:27:05

    処女なら事に及ぶ前に初めてだからとか言わせれば分かるしそんなセリフが出るのは自然に感じる
    暗い過去でもないと非処女だと明言するタイミングは思いつかないなぁ
    事に及ぶ直前に「元彼とやったことあるから慣れてるよ」とか言われたらちょっと萎えそう

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:27:44

    あと20だぞ

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:28:00

    「ごめんね初めてじゃないの」
    「そんなの気にしないよ」

    こういった会話を挟むだけ挟んで特に話膨らませず終了したら本当に無駄な流れでしかないよ
    主人公やプレイヤーが何となくわかればそれでいい

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:28:05

    >>178

    >エロゲの主人公とヒロインの純愛話なら初めて同士の方が見たくねえか?

    そうだよ

    だから自分はヒロインが処女であることになんの反感も抱かない

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:28:46

    >>177

    スレ主に言ってるんじゃなくて

    148の「処女厨だなんだ言ってても誇張してオタクバカにしてるだけでしょって思ってたけど想像の数倍は皆処女好きなんやなって…」に対して


    「処女大好きってより

    基本的に非処女であるメリットが無いって言った方が正確」って言ってる


    文脈読め

  • 186121/08/27(金) 21:30:21

    だからよスレでただモヤっと思った事をぶちまけただけなのにここまでの騒ぎになるとは……

    要するに"学園モノヒロイン=処女が当然"って認識がなんか嫌だなって思ったんだよ。処女の方がいいって主張や非処女なら理由付けが欲しいのもわかるんだけど、それなら処女であった理由付けだって必要としていいだろ。
    ヒロインの処女は尊いだから非処女だとなんか嫌だなって思ってるに、ヒロインは処女であって当然だと認識してるのは処女の価値を貶めてるんじゃないかって思った訳。

    あと非処女キャラがもっと浸透して欲しいなってのはガチだしリードして欲しいのはおれの性癖

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:30:38

    >>172

    まあ1くんの希望を最も叶えてかつありそうなシチュの落とし所はこれだと思う

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:32:10

    >>186

    そもそも学生で非処女非童貞が少ないんだ

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:32:32

    まあ痴女以外の非処女キャラいねーのかよ!って主張なら分かるんだが

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:33:03

    特に悲しき過去持ちではないけど元彼がいるヒロインいいよねわかるよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:33:14

    >>186

    「処女であった理由付けだって必要としていいだろ」

    処女である理由付けは必要ない 非処女は能動的行動の結果

    処女は能動的行動を必要としない。


    でもこれ以上言っても平行線だから1は1の性癖にあった作品を探すのでいいんじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:33:44

    実際1が求めてる学園もののヒロインで処女じゃなくて主人公をリードしてくれるキャラって出てこないわ
    年上キャラならまだ出るけど

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:33:53

    まぁ裏設定程度にはあっても面白いかもね

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:34:28

    かぐやで言うつばめ先輩みたいな?

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:35:21

    >>192

    イッチは192のスレタイでスレ立てしたら?


    「学園ものエロゲヒロインで処女じゃなくて主人公をリードしてくれるキャラ」募集!みたいな

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:36:10

    さすがにこの残りでは話せないな。1はどうだ?まだ話すか?次スレ立てる気がなくて話さないなら埋めるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:36:13

    俺はリードされる流れも好きだけど相手の経験云々はこだわってないわ
    処女=リードできないというのは現実の話で、上の白ひげが言ってる通りそんなのは都合悪いから無視してOKよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:36:13

    学園舞台の抜きゲ(低価格)なら探せば普通に見つかりそう

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:36:33

    童貞と非童貞で非童貞のメリット考えて、
    非処女にも同じようなメリットがある位でいいのでは
    ・経験ある分初心者相手にリードできる
    ・男女の関係での理解の経験がある
    とかはメリットにならん?

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:36:48

    >>199

    ならん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています