女が男性向けジャンル好きの女キャラ好きでもレズだと言われないのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:55:50

    男が女性向けジャンルの男キャラを好きだとそっち系の人みたいな扱いになるのはなんで?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:56:38

    人によるおじさん「人による」

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:57:03

    言われないから安心して

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:57:46

    普通はそんなことわざわざ言わない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:59:02

    人によるおじさん「それ言うやつはホモネタ大好きだからね」

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:00:29

    そういう扱いされてる場面に遭遇したことない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:02:21

    そもそも女性向け好きな男ほぼ見ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:14:53

    昔アニメから入って薄桜鬼プレイしてたんだけどそれ言ったらちょっと小馬鹿にされたことはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:19:27

    「好き」とか「推し」って言葉に恋愛的性的な意味しか無いと思ってる人間は確かにいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:23:05

    普通に乙女ゲーの実況男がやってたりするから
    未だにそんなこと言ってるやついないと思う
    相当悪意もってないと言われなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:25:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:37:04

    普通に男の目から見てホモ臭いキャラだから
    天使なんかじゃないの晃とか秀一とか文太とかの男は別にホモ臭いと思わなかったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:37:40

    そんなこと言うヤツが心無いだけでは?
    親戚なんて某イケオジ推しで「将来はあんなオッサンになりたい」と公言してたが、微笑ましさしか感じんかったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:42:37

    なんか子供時代のなんでも茶化すノリを一生引きずってるんだよな
    まぁ子供だと思って見守ってあげてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:44:25

    女が女キャラ好きだとレズ認定より男認定されるんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:54:56

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:57:29

    このキャラ可愛いなって感想が男女で違うと思うわ
    女がトラブル好きって言ってる場合キャラの可愛さメインだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:58:51

    女がジャンプ好き!女キャラ好きっていってもレズとは思わん
    男がちゃお好き!男キャラ好きっていってもホモと思わん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:19:15

    男向けエロコンテンツ好きな奴とかならレズでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:23:46

    >>19

    違うんだなー

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:28:36

    少年漫画でも「このキャラ好きなの女だけだろ」みたいなの今でも見るね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:30:48

    言われることあるか?

    一度もないぞ

    >>1の周りだけでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:31:05

    少年漫画の女キャラを好き、くらいなら何も言われないと思うけどセクハラしたい!とかこのおっぱいが〜みたいなこと言ってたらおっさん認定はされそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:31:52

    ホモとは言われんが女認定は死ぬほどされがち

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:33:26

    居たよな、小学生の頃ちょっとでもキラキラした感じの女の子好きだと「うわーお前エロ!変態!」って言ってくるやつ
    あれと一緒

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:33:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:37:29

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:53:09

    まあこのスレにもいるように女性向けっぽい線の細いイケメンな男キャラを「ホモ臭い」って表現する層はネットには一定数いるよな
    個人的には線の細いイケメンってゲイっぽさからかけ離れてると思うからそういうのはよくわからん BLのキャラならまだしも乙女ゲーのイケメンキャラとか女の子と恋愛するためのキャラなんだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:26:38

    >>26

    普通に男友達感覚で応援してたよ

    乙女ゲーで攻略キャラに口説かれたいからやる人ほぼ夢界隈だけでしょ

    女性プレイヤーでも半々ぐらいだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:32:04

    乙女ゲーを性欲でプレイしてるやつなんかいねーよ
    R18のエロゲーは別にあるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:33:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:35:35

    そういえばホモホモ言ってるやつが実際はホモだったりする場合あるらしいね
    人を攻撃して自分から目そらしたい感じなんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:37:30

    結局男が生きづらいのって女尊男卑がーとか優遇がーとかじゃなくてホモソーシャルの問題では?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:44:03

    まあなんだかんだいっても相手に理解がないと引かれるのが現実
    自分があ○スタ好きな男だけど、女性に打ち明けると好反応かドン引きかの両極端
    ちなみに男の方が引かれる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:47:05

    >>28

    そのくせガチホモ人気キャラ議論とかガチホモ絵師を知りたいとか話す時は当然のようにステレオタイプな短髪クマ系以外認めないし線画細かったり中性的なのがニッチ寄りなのをちゃんと分かってらっしゃると

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:49:13

    >>34

    女性のほうが異性向けジャンルに手を出すことへの忌避感が薄いんだよな

    これは少女漫画にバトルものが少ないから少年漫画を読むようになったとか、ゲーム性のあるゲームやってたら男性向けにいってたとか、異性向けジャンルに手を出すようになった経緯がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:50:19

    性別自認が男のまま男が好きな人と性別自認が女寄りで男が好きな人いるし性別自認はスペクトラムだからそこはね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:50:33

    >>18

    後者は普通にキモいけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:52:06

    兄とか姉とかいたら異性向けにハマることあると思うけど
    環境の違いで価値観大分変りそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:53:33

    男性向け美少女ゲーやってる女と女性向けイケメンゲーやってる男なら前者の方が多そうだしな
    偏見かもしれないが同性にそういうのがバレた時にからかわれたりドン引かれたりとにかく反応大きそうなのは女よりも男の方なイメージがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:56:30

    まぁ周りからおかしい言われてきたらそういう価値観にはなりそうだけど
    他人の趣味に口出すの普通に害悪だからやめようね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:56:31

    なんか相手がホモとわかるとナチュラルに自分のケツが狙われるって考える人多いよね
    異性愛者の人でも誰かれ構わず勃起する訳でもないのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:02:37

    >>42

    自分の魅力を過大評価しがちというか自分を客観視出来てない人なんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:04:12

    >>42

    男なら見境なく言い寄るオカマキャラがテンプレではびこってた過去の影響もあると思うけど、結局馬鹿にできればなんでもいいからな

    自分が攻撃されたくないから弱いものや馬鹿にしていいものを作り出して攻撃してるだけだから事実かどうかなんか気にしてない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:04:20

    自分が女に対してそんな感じだから投影してるんでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:04:26

    全然違うけどゲームの主人公に男選ぶと~とかなんでなんだろうな
    男が男キャラで何が悪いんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:06:26

    単純に女性向けジャンルに興味ある男が根本的に少ないだけだろ
    同調圧力とか抜きに需要の問題

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:07:38

    >>46

    逆に女主人公選ぶとエロガキ扱いよ

    プレイすんなって事かと

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:08:14

    >>47

    需要が少ないのはそうだろうけどなんでそれがイコールでスレタイになるんだ?って話じゃないの

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:08:26

    ぶっちゃけ茶化すとかじゃなくて誰もリアクションしないから話題にならないだけじゃ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:09:12

    そもそも女性向けジャンルの男が好きって言ってる男を見かける機会がない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:10:14

    女性向けジャンルの根本的な売上がそんなでもないから話題になる機会もそんなにないってだけじゃね?
    乙女ゲーとか絶滅危惧種だろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:10:41

    女性向きジャンルをやる男は増えたが特定のキャラが好きってのは確かにないかもなぁ

    >>51

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:12:04

    ホモソーシャルだなんだの小賢しい論理抜きに人はシンプルに誰にも反応されないものの話はしない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:12:51

    正直馬鹿にされるされない以前にそういう話を見たことがないなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:14:16

    >>52

    ギャルゲーも最近のはそんなに流行ったのない気がする

    恋愛ゲーム自体下火なのかもな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:16:59

    第一に数が少ない
    第二に話しても反応されないので話さないのだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:17:28

    言い方悪いけど男性向けの女キャラにガタガタ文句言ってる女の方がよく見る

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:17:52

    男性陣よりも女オタの方が女性向けゲーム好きな男オタク見てるでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:19:15

    興味ないから反応されないだけじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:21:21

    例えば乙女ゲーってぶっちゃけ10000売れたらいい方だけどもしなんかの奇跡でその1割が男だとしても1000人よ?
    1000ってちょっと売れた同人誌程度で誰も話題にしないよ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:26:43

    色々言ってたけどシンプルに誰も見てねぇだけに帰結すんの草

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:27:13

    そういうヤツは例え男向けジャンルや男女混合ジャンルでも男キャラってだけでホモって言うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:28:16

    乙女ゲーム固定してるのいるけど女性向けジャンルって言っても少女漫画だったりソシャゲだったり男性向けと一緒で幅広いぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:30:54

    異性の兄弟や親戚ルートだと結構気にしないもんよ
    その作品の中でこのキャラ好き〜とか普通に言うぞ
    流石に作品飛び越えてこのキャラ一番ってのはないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:31:31

    少女漫画も女性向けソシャゲも正直男性向けと比較して規模が明らかに小さいんだからそりゃそうでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:32:34

    そもそもここのキャラ語りなんてほぼ男所帯のふたば由来だしね
    モンペ文化がないだけで

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:33:00

    女オタ内だと女漁り目当てor趣味が広い人orそういう人扱いだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:35:39

    単純にニッチ需要過ぎて反応が鈍いからってなんかホモソーシャルだなんだ憎まれてもその…困るんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:35:41

    スレタイって好きなキャラの話題にした時の話だろ
    なんで女向けジャンルの人気どうこうの話になってんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:36:45

    基本変に場所を弁えない時にキツイ反応されるだけでそういう事言われるの見たことがない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:38:39

    小学生の時は女キャラ使うだけで冷やかされるのに年取ると逆の反応されるのは謎だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:39:01

    うちの兄は普通に少女漫画読んでるし勧めてくるけど
    別に気持ち悪いとか思ったことないな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:39:29

    普通に美人なキャラとかの話してるときに男キャラを美人とか言ってくるとウゲッて反応されるだけで素でそんな攻撃することあるか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:40:27

    そういう場合はホモ扱いするんじゃなくて
    「女が男を騙ってこのコンテンツ男人気もあるって必死に言ってるwwww」
    ってやるやつの方が目に付くと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:40:29

    ホモあつかいされる男というものを屏風から出してくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:40:32

    >>18

    男の方こえーよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:40:45

    >>74

    逆に美人なキャラを日常で語る事あるか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:41:05

    >>76

    これ女オタからの扱いじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:41:11

    ネタでホモやんけwwwみたいな空気になること自体駄目って言うなら生きづらそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:41:28

    日常で女性向けの男のせいキャラの話するよりはあるだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:42:24

    ホモ扱いするのをネタにする奴は普通に今の時代は本当に生きづらいと思うし生きづらくなる方がいいことだと思うよ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:42:47

    >>75

    それは寧ろガチでそういう場合が多すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:42:51

    乙女ゲームみたいに限定的だと少ないけど、女性向けソシャゲとかならいっぱいあるけどね
    ツイステとかまほやくとかだってそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:43:05

    >>80

    駄目とか生きづらいとかじゃなくて純粋な疑問じゃないの?

    男向け好きな女と女向け好きな男

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:43:26

    >>75

    正直こっちのが鼻に付くわ

    ホモ扱いのがマシだわネタだし

    そういうファンスレとかで多分男女混合で語ってるところに水刺されるの鬱陶しいんだわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:43:40

    駄目とか生きづらい以前に出くわす機会がほぼないんですが

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:44:12

    >>9

    こういうタイプの人間って話してて凄くめんどくさい

    特にウ◯カテとかでこういうタイプの人間に絡まれたら超ウザい

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:45:17

    ぶっちゃけ普通のオタクってそんな過剰に推しに偏重しないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:46:00

    女性向けの男キャラを好きな男ってのがまずモデルケースとして少なすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:46:35

    ネットとリアルもごっちゃにしてるからややこしいんだよ
    リアルでそういう冷やかし来るのは高校生までだしネットでそういうのわざわざ言ってくる方がウザい
    年齢上がるなら入ってくる情報も多くなってくるから興味本位程度なら触れてる人多いからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:46:56

    そもそも女性向けの男キャラってのがよく分からん

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:47:13

    >>92

    ヒロアカとか

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:48:21

    >>93

    ……??????

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:48:24

    高校生なんて何言っても茶化すヤツいるだろ男女関係なく

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:49:23

    >>93

    少年ジャンプの男キャラが女性向けと言われるとかもうどうすればいいんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:50:29

    >>92

    取り敢えずツイステのリドルを貼っておく

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:51:42

    >>92

    女児アニメの男キャラとかどう?


    プリキュアの男敵幹部魅力的だよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:51:45

    何にしても自分の性別をアピールしてくるやつがウザいだけでは?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:52:57

    >>92

    ソシャゲなら刀剣乱舞のこいつとか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:54:08

    興味が一切ないだけで揶揄することはないかなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:56:58

    それより女にヤリモク扱いされる方が辛いんだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:59:39

    >>1

    女性蔑視が巡り巡って

    女性的なものを好む男性のことも同様に嫌悪する傾向にあるとかなんとか

    ホモソーシャルの解説で読んだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:02:27

    逆に放課後サモナーズまで行くと「あっ…」ぐらいになる
    まあこれはなんかジャンル違うけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:03:17

    女オタクって同性愛…というか百合描写レズ描写にはそこまで嫌悪感示さないのに
    男オタクはホモBL描写嫌悪しがちなのは性差が出てるのかなと思った
    もちろん人によるけど、TLのオタク男女趣味問わず眺めてると
    自分と同性キャラクターの同性愛描写に反発起こしてるの男オタクのが多いんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:20:22

    >>105

    やっぱり性行為が出来るかどうかがデカいのでは?

    女同士ならせいぜい貝合わせか指か道具程度だけど、男同士なら挿れる挿れられるが出来るし

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:22:34

    >>105

    ジャンル問わず何でも手を出す濃いオタクは同性愛描写にも寛容なイメージあるわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:26:18

    ぶっちゃけ同性である男からの揶揄いが無くなれば女性向けジャンルでも手を出す男性は増えると思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:29:07

    単純にクソほども興味ないだけで女性蔑視だホモソーシャルだ面倒な連中だな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:29:47

    >>105

    その代わり性描写にはめっちゃケチつけるじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:30:41

    そもそも女性向け全体の規模が小さいからそれに触れてる男がなおさら少ないのは当たり前だろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:32:49

    >>109

    興味ないで済まずに>>1の通りそっち系の人扱いで揶揄されがちだからこのスレ伸びてんでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:33:15

    >>110

    女オタクはエロ描写が苦手というより、ストーリーに必要ないエロが苦手なんでは?

    前に話したことある女オタクな雑なエロ描写は苦手だけど最終兵器彼女の主人公とヒロインがやってるシーンはオッケーだったらしいから、描写の仕方によるんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:35:05

    そもそも揶揄されがちってのが何処の話か分からない
    話題にすらならないの間違いじゃねぇの

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:36:32

    女性向けジャンルの話って男はそんなにするかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:37:04

    >>102

    この人本気だなって思ったら警戒緩めるから許して…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:38:14

    女性向けジャンルに触れてるときに一番辛いのは女オタクからの反応だよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:39:07

    普通に面白いと思ってないから触れないだけで差別扱いされたくない

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:40:07

    >>92

    刀剣乱舞とか

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:40:40

    女性向けってミラーリングするとぶっちゃけ露出過多なゴリゴリ男性向けとかの立ち位置だからなおさら男は触れないしなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:41:35

    >>117

    ぶっちゃけ男は無視してくれるから楽なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:44:39

    女性向けジャンルのコミュニティにいるとホモ扱いとかよりそのコミュニティの人に性犯罪者予備軍みたいに扱われないか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:47:18

    >>102

    地味にこれがあるから話さないってのが一番の理由だよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:48:05

    なんか前に男の同志が全然いない女性向け(女性人気が高い?)ジャンルにハマってファンのグルチャだかスペースだかに聞き手として混ざっていたけどある時自分も話せるような設定になってたから意を決して会話に参加してみたら界隈からブロックされた男オタの悲哀みたいなのあにまんで見た気する

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:49:54

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:50:04

    ホモソだなんだよりもゴリゴリの村社会の界隈の排他性の方がよっぽどキツイ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:51:03

    >>113

    女オタクだって全く無意味なエロ好きだろ

    やおいって山もオチも意味も無いって意味だぞ

    自分達が描くエロなら問題ないけど男が描くエロは自分達がそういう対象として見られてるのを感じて嫌悪感が強いってだけ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:52:33

    女オタク叩きになってない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:52:38

    >>127

    ゴールデンカムイとかも男が被害に合うだけだから気にならないって女オタク多かったしな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:53:56

    >>124

    あれエロ話に乗ったんじゃなかった

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:54:37

    ホモ扱いしてくるのが何故男だけだと思ってたんだそもそも

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:55:00

    どうしてあにまん民はスレタイの通りに語ろうとしないのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:55:17

    >>128

    男叩きしたかった?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:56:07

    >>130

    いや、確かまずははじめて参加するからご挨拶からって段階で切られてたはず

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:56:33

    スレタイ通りならそもそも男が被る偏見の話なのに何故か男のコミュニティが悪いみたいになってたのがおかしいと思うんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:57:43

    人の趣味に口出すやつが悪いだけで男とか女とか関係なくない?
    どちらの界隈も害悪はいるんだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:58:13

    >>135

    それで気に入らなかったやつが女性向けジャンルが人気ないって連投していっていつもの流れよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:58:51

    男向けコンテンツって基本的に「男向け」じゃなくて「一般向け」だからじゃないの
    女向けは女にターゲット絞ってることが多いけど男向けはわざわざ男だけにターゲット絞ってることは少ない

    だからって女向け好きがホモって理論にはならないと思うけども

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:59:09

    女性向けジャンルが人気ないっていうか規模が小さいのは純然たる事実だろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:00:27

    少女漫画の対が少年漫画かと言われると商業的な規模感違い過ぎてなんか違うよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:01:40

    >>138

    女性向けコンテンツに対しての男性向けコンテンツって多分ブルアカとかニケとかそのレベルだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:03:08

    >>135

    だって女性なら女性向けジャンルにハマる男をホモとは思わないし

    ホモって言い出すのは男側だろ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:03:50

    >>141

    ブルアカはたまに女いるじゃん…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:04:05

    >>142

    言わないしそもそも視界に入るほど人いないよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:04:19

    >>141

    ブルアカやってたり好きな女って界隈でどんな扱いなんだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:04:35

    >>143

    ブルアカぐらいの比率なら確かに男は希少種だが…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:53

    乙女ゲーとかでブルアカの逆の男女比率なら男ファンは絶滅危惧種どころじゃなくなるわな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:57

    >>139

    人気ないのと規模が小さいのはニュアンス違う

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:07:35

    >>148

    いや人気の大小と規模の大小はイコールでしょ

    多分人気がない=嫌われてるではないってこととゴッチャになってる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:07:49

    その作品のメイン層思い浮かべて女性が圧倒してたら女性向でいいと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:08:08

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:09:55

    ホモいじりよりロリコンとかヤリモクとかの謂れのない偏見の方がよっぽど多いわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:11:46

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:12:39

    >>153

    少年漫画のホモ絵と何が違うんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:12:51

    実際に性犯罪者が居座ってる界隈あるし
    プロ〇カとか

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:14:03

    性犯罪者が一人いたから性犯罪者扱いするのってホモ扱いすることより大義があるのだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:14:48

    1人でもいたら警戒はされるだろうね
    仕方ないね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:15:43

    自分の偏見はいい偏見で外野偏見は悪って醜くないか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:17:24

    >>154

    10年くらい変わらずってところかな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:17:30

    そもそもホモ扱いも別に女オタクだけではないだろうし
    女オタク叩きになってるが間違い
    性別関係なくホモ言ってくるやつが悪い

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:19:45

    >>159

    女オタクの方が長年同じキャラ描いてる率は高いと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:20:22

    ホモ扱いしてくるやつもいないって結論出てたのに
    なんで女オタク叩きになってるのか謎

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:21:26

    >>162

    そんな結論は出てないよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:22:57

    >>163

    最初に出てるよ

    今時言ってる人いないでしょ

    相当頭悪い人以外

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:22:59

    >>161

    女オタクで男性向けジャンルの男キャラを10年以上描き続けてる

    普通にいそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:23:25

    >>164

    いるって事じゃん

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:25:23

    >>164

    最初の20レスくらいざっと見ただけでもいない派といるにはいる派で意見別れてるんだけど…

    自分の考えに合うものしか目に入れないで断定するのあんまり良くないよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:26:43

    最近は男キャラ好きって言っただけでホモ扱いされる風潮薄れたよな昔は酷かった

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:26:47

    女叩きも意味わからないけど男叩きも意味わからないんだよね
    男女対立するスレにしても意味なくない?
    双方恨みが強すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:28:41

    >>169

    女性向けコンテンツの男キャラが好き!って言ってる男オタク自体がほぼいないのにそれがホモ扱いされてる所なんて本当に何処にいるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:28:52

    >>133

    ハァ?

    女オタク叩きやめろって言ったら男叩きになるの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:29:42

    昔はそもそもオタクに対しての当たりが強かったから
    なにやってもバカにされてたと思う
    今は性差別が問題になってるから言いにくそうだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:30:59

    >>168

    覚えある限り10年くらい前は男女混合ゲームで女ウケするイケメンキャラを好きと言ったらホモ扱いだった

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:31:37

    オタクそのものが揶揄されてたからであって特定の趣味で批判されてたかというと微妙
    ワンピース好きはバカみたいなもんでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:32:20

    そもそも10年前なら何言っても馬鹿にされるわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:32:21

    乙女ゲー実況してる男それなりにいるけどホモ扱いされてるの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:33:16

    お前2ch全盛のときにバカにされないオタクカテゴリーなんてないぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:34:01

    >>170

    たくさんいるかは分からないけどいるにはいる

    でも男からも女からも変な目で見られるからなかなか言い出せないし息を潜めてるって話このスレ内に何度か出てなかった?

    いない!って決めつけんの辞めなよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:35:09

    そもそも女キャラ好きだろうと外野から萌え豚扱いされるし偏見の目で見られないオタクなんているのだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:36:08

    >>179

    外野(非オタ)から言われるならまだしも内輪から言われるのは何故って事では

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:36:14

    確かに普通のオタクだって豚とか腐とか散々呼ばれてるよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:36:37

    >>180

    本当に内輪から言われてんのか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:37:50

    >>180

    ネットで暴言吐いてくるのなんて非オタじゃなくて別のオタクだろ普通に

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:37:53

    >>181

    萌え豚も腐も自称から始まってるし事実そうだから開き直れるけど男キャラ好きな男は別にホモじゃないなら抵抗あってもおかしくない

    別に腐じゃない女オタクも度々腐呼びを嫌がってるのと同じようなもん

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:38:46

    >>182

    オタク同士のマウント合戦メチャクチャ苛烈じゃないか

    ちょうど今だとあにまんでもブルアカアニメが焦土になってる

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:40:03

    オタク同士が苛烈なら特別ホモ扱いも偏見とかじゃなくてそもそもの民度が低いだけなんじゃなかろうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:42:02

    単純にマウントとってきてるだけか
    オタクの別オタクに対しての攻撃性って縄張り争いみたいなもんかね

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:56:47

    少なくとも小学生時代に
    「や〜いや〜い男女(おとこおんな)、女男(おんなおとこ)〜」
    なんて言ってくるのは男子だったろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:59:31

    >>188

    小学生の頃の恨みをずっと引きずってんのか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:00:06

    小学生レベルなら女子は何して無くてもキモッって言ってくるだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:02:37

    男と女で一生ケンカしてるなこのスレ
    オタク同士もこれに近い憎悪感あるんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:02:56

    小学生の時言われたから男のせいだもん!ってハッキリ言って馬鹿みたいじゃないですかね…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:04:58

    こんなの「ホモとか言ってくる奴の民度が低いねバカだね」で終わる話なのになんで「言ってるのは男だ」「いや女だ」「いやそもそも女ジャンルキャラ好きな男オタなんて実在しない」みたいなわけわからん方向に流れていってるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:07:49

    意地でも男女対立に持っていきたい人いたよね
    そういう話ではないのに

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:23:57

    >>104

    放サモの掲示板かなんかで女性ウケしそうなデザインの男キャラが一部ゲイから腐女子媚びだのなんだの叩かれてたって話思い出したわ 

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:39:58

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:42:33

    単に女と女は小学生時代からべたべたしてた人が多いからそこまで忌避感を抱かない説

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:51:57

    オスどもは女性陣の同性愛に対する寛容さを見習え

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:57:29

    女オタクはGL叩きまくってるけどどこが寛容なの?

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:59:46

    >>199

    どこが?女オタクはGL…というかキャラ同士のカプ好きのオタクが多いので許容範囲広いよ

    あえていうならカプ厨のせいで自カプの邪魔になるカプを叩くことはあるけど基本GLって二人で完結する世界だから眼中にないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています