え、秘石って力を倍加させるだけなんですか!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:04:16

    え、あのジャンプした瞬間矢を大量に打ち込んでくる奴秘石関係ないんですか!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:05:33

    石だけで魔王やれるお前も大概なんだけどね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:05:47

    お前も大概だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:06:29

    え、秘石の力で普通の人間なら即死する瘴気浴びせたのにアイツ生きてるんですか!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:06:40

    少なくとも魔物や瘴気生み出す能力元からあったってコト?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:07:23

    >>5

    倍加だからそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:07:34

    えっあの剣士って秘石もって無いんですか!?
    素でアレ?!ふざけんなチート野郎!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:07:43

    えっ!?俺がやっとこさ習得したあの避けるとゆっくりになるやつできるんですか!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:08:12

    >>5

    秘石手にする前からバ美肉してるしこのおっさん…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:08:17

    力覚醒してトライフォース全部揃ってるゼルダが封印から漏れ出る出涸らしを抑え込むのに精一杯って考えたらガノンやべえな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:09:07

    >>5

    秘石前から瘴気を操れるしファントムガノンも生み出せるのは確定してる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:12:13

    リンクが秘石持ってたらどうなっていた事やら…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:13:07

    うるせぇ!!五連ライネル異次元悪霊ギブド矢発射ッ!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:15:18

    >>4

    たぶんハートの器換算なら3個の時点で常人より固いだろうからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:16:38

    >>12

    そりゃスーパー蛮族よ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:18:02

    >>8

    厄黙見たら白目剥きそう

    ボックリンですらできるぞw

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:20:19

    >>12

    体力4列

    がんばり6周

    攻撃力2倍(の上に武器攻撃力が乗る)


    アカン

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:04:29

    ガノンはジャスト回避第一形態からできるし、リンクもすげー頑張って習得してると思うぞ

    >>8

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:07:46

    矢を大量に撃ってくるのは半分お前の生み出した魔物のせいだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:10:22

    上でも言われてるけど秘石手にいれた瞬間月を真っ赤にさせ大量の魔物をつくり、肉体もクソ強になったガノンも大概だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:12:23

    >>17

    夢島の力のかけらと守りの木の実、それらの効果を恒常化する赤と青の服がほぼ同効果になるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:17:42

    >>17

    秘石持ちでスペック2倍になってるはずの7人を相手に余裕であしらえる戦闘力を持つ秘石ガノンドロフとタイマンで互角以上に渡り合える地力の化け物を倍化させてるんだからまあそうなるわな


    ところでこのミネルが残した秘石なのですが……

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:40:01

    逆に4賢者って秘石使ってあの程度なの?
    リンクに遥かに劣るな...

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:45:32

    え!?DLCでリンクが秘石を手に入れる話を!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:46:07

    >>17

    防御力を倍にしてくれませんかね……

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:00:04

    >>23

    でもほら…ストーリーだと各神殿のボス単独で倒せてるし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:01:26

    >>23

    過去の秘石持ちとガノンドロフは自分の性能上げに使ってるけど、今の賢者たちは分身に使ってるからスペックは変わってないと思う

    ただガノンドロフ戦は賢者分身出せなくなってるし、神殿ボスを単騎討伐出来るぐらいには強くなってるから多分倍加されてると思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:04:06

    >>27

    でも後半戦全員ダウンさせられてるからなぁ


    なんでリンクだけ普通に戦闘継続してるの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:08:35

    一応リンクもラウルが助けなければ死んでるからね
    それはそうと生き残ったあと戦闘に関しての強化イベントないくせに魔王と切り結ぶな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:11:23

    >>17

    これでも100年前の全盛期より弱そう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:19:05

    >>28

    それは戦闘力だけで語るなら秘石持ち7人をボコボコに出来たガノンドロフだし、秘石持ち4人ぐらいなら造作もないだけでは……


    リンクは知らん

    せめて本編で賢者化してくれてたら秘石ガノンドロフと互角ぐらいで、素の実力も同じぐらいなんやろなぁ…ってなってたんやけどね

    現実はそうはならなかったから、本当に素でバグった強さを持ってるビックマムみたいな存在としか言えなくなった

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:21:29

    秘石無しでもモルドラジークに襲撃させてたりするから元から魔物操る能力はあったんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:22:14

    RTAだと秘石もマスターソードもなしで秘石持ちおじさんをボコボコにする異常ハイリア人が誕生してしまうらしいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:22:20

    しかも盾サーフィンで魔物蹴散らしていた全盛期より衰えているという…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:09:08

    >>31

    ティアキンに限らず元々リンクって大概おかしかったし

    勇気のトライフォース持って力のトライフォースもったガノンと対峙した作品がまだマシなくらいで


    あとはガノンの元となった女神でも対応できなかった悪神をタイマンでシバき倒したスカウォリンクとか

    トライフォース全部集めて完全体になった魔獣ガノンを素でぶっ潰した神トラリンクとか

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:27:00

    おじさんの場合はまあ倍になったのは終焉パワーですで一応の説明はつきそうなんだ
    蛮族厄災はしらん

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:31:30

    飲んだら龍になる辺り単純に倍化するってものでもないんだろうな。適正とかがあって人によって強化倍率が変わったりするのかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:36:50

    普通に秘石使ったガノンよりリンクが強いのが正直バランス壊してる


    百年前リンク>今のリンク>秘石ガノン>秘石持った賢者たち全員>秘石無しガノン?


    くらいのバランスでしょ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:48:18

    身体瘴気まみれにして弱体化(二回目)してなおおじさんより強い蛮族本当になんなの
    近衛騎士の家系ってなんなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:50:23

    賢者の力使えたら仲達の力で勝ったと言い訳出来るけどわざわざ使えないようにしてるからもう言い逃れできない単独最強生物になっちゃったよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:53:42

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:03:48

    賢者達に渡した秘石全部集めてリンクに渡したらマジで無敵になるんじゃない?五個だからガノンより強いやつの倍々々々々化でしょ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:12:13

    >>38

    厄災ガノン>百年前リンク(ゼルダ未覚醒、神獣乗っ取り)

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:38:05

    >>38

    百年前リンクとティアキンリンクの間に不等号100個くらい足りんのよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:40:02

    ぶっちゃけ秘石回収して能力32倍にしたら秒で片付くよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:53:30

    やっぱ特上ロース岩の食べっぷりがいい男は違うゴロよ。同じ石でも食あたりする秘石より全然良いゴロ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:56:43

    リンクに石与えたところで特殊能力ないから意味ないんじゃないか?
    せいぜい消化能力

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:57:53

    >>47

    少なくともリンクと同じ動きできる分身は作れるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:17:21

    むしろ常識を超えた強さの先にあるのが
    ラッシュ時のスロー時間なのかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 04:31:59

    >>49

    ラッシュに関しては偶然出来た人が監視砦にいるのでそれを言うなら弓スローの方じゃねーの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 04:39:29

    >>38

    ゲーム上ではそうかもしれんが、初手の瘴気で器37個持ってかれてたりするからそんなに差はないんじゃないかね

    敗戦後に様々な人の手を借りて勝った訳だし

    100年前はよく分からん

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 05:31:00

    やっぱあいつおかしくない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:13:17

    スレ絵のおっさんが元々魔族由来の能力持ってるのは終焉の者の影響でおひい様が時空間系の能力持ってたのはハイリアの影響と考えるとリンクだけ何も無いというのは誤りでアホみたいに強いのは今までの勇者の魂に関する物じゃないかな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:46:23

    もしかしてマスターソード砕けるのってリンクパワーに耐え切れないだけ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:11:16

    >>31

    なんなら全盛期リンクは騎士として鍛練も欠かさないだろうからメンタルに弱点のないカイドウみたいなもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:30:04

    >>40

    連戦を超えた連戦させたせいでガノンの方が言い訳出来なくなってるんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:36:02

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:40:11

    歴代リンクが名前と外見が似てるだけで大体は特に偉大な血筋も持たない一般人だからおそらくこいつも…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:07:20

    流石のリンクも100年前も今も物量には弱いぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:20:37

    >>57

    今までの勇者の要素全部詰め込んだら異形の勇者になっちゃった系の突然変異かもしれん

    だから多少デチューンして今までのリンクに近い見た目の勇者を造ったら今度は家系がスパルタだったおかげで別の意味で化物になった

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:43:15

    >>51

    でも

    ・ムービーを見る限りリンクはマッソ一本のみ装備状態が多く、基本戦法は回避ラッシュをメインに戦うタイプだと思われるが、今回の場合は回避をするとゼルダが死ぬので出来ない

    ・初撃の時点で護衛対象のゼルダが狙われていたので下手に攻勢に出ることも出来ないし、そもそも魔に属するものである。という情報しか無く、どう足掻いても後手に回るしかない

    ・↑の状態で結果的に喰らったのはハイラル全域の武器を朽ちさせた一撃必殺技みたいなもの

    ・そもそも初手の攻撃の時点で不意打ちのようなもの

    みたいな感じでガノンドロフ側が好条件過ぎたのも事実だし、どう足掻いてもハートは回復し切らなかったから、初戦時よりスペックが落ちてる状態で秘石ガノンドロフを倒したの事実なんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:52:13

    障気に反応出来ずにやられだならとにかくちゃんと障気にマスターソード当てたのに壊れた剣の方にも悪い所あるし…

    実際ゼルダが強化した後は飛んでくる障気切ると反射されてガノンにダメージ入るからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:53:37

    >>62

    1万年の強化で瘴気には打ち勝てる様になったけど蛮族パワーにはまだ対抗できないのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:59:02

    ゲームの仕様を設定に加味するとどうにもならないよねって思う…

    ところで無双でプレイアブルになった厄災ガノンはどうして強さが加味されないんです?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:35:34

    オープニングリンクはへなちょこマスソ1本の舐めプだしゼルダを庇うために避けることも許されなかったからな
    不意打ち自体には即応してたし状況次第ではあの時点でもいい所までいけそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:46:59

    もしゼルダがいなかった+フル装備だったらOPで
    シュワーン ラッシュ(Y)
    あっ、マッソ折れたしゃーねーな獣神弓スチャピョン
    シュワーン キリリッピシュ ピキーン キリリッピシュ ピキーン キリリッピシュ ピキーン キリリッピシュ ピキーン
    でシワシワおじさん逝ってたかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:02:57

    我が瘴気で・・・え、、ちょっと弓ってえっ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:08:02

    >>64

    力でねじ伏せて服従させた可能性

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:17:54

    ムービーとかで現代四賢者+ミネルゴーレムががあっさり吹き飛ばされてやられたりしてるから、その辺の描写まんま受け取ると

    リンク>ガノンドロフ>賢者>地方ボス

    くらいの力関係になるんだよな


    なんで秘石も何もない一般ハイリア人が一番強いんですか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:18:57

    >>69

    真面目にやってきたからだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:41:21

    >>69

    肉体的に一番低スペックなのにおかしいね

    哀れな右腕の賜物というわけではないしね

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:42:14

    愛だよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:39:34

    ガノンがめちゃくちゃ強いのは見てれば分かるんだけどちょっとだけガノンに関して、もやることがあって、ラウルに対して秘石の力に頼ってイキがるんじゃないみたいなこと言っといて自分も秘石を利用し最後は縋ってるのみて、なんかここだけ小物感あったなーって思ってしまった。まあ、そのせいでリンクさんの異常さが余計に際立ってるんだけど。

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:57:30

    >>62

    あれ反射出来たの⁉︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています