【クロス】レイヴン先生とミレニアムのエア 14

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:41:00

    「この世界の空は青いのですね、レイヴン」

    「この灼けていない空が、ずっと続くことを……彼女たちの青春と共にあることを、祈ります」


    星を焼いて再手術を受けたレイヴン先生となぜか転生したミレニアム生エアがいるキヴォトス概念

    次スレは>>190を踏んだ人かその前後で宣言した人が投入してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:41:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:42:52

    ちょっとだけある基本設定
    ・火ルート後にエアがなぜかミレニアム生に転生した
    ・基本はレイヴンとエアしかキヴォトスにはいない(プレ先としてウォルターがいたりもする)


    設定ってほどでもないけど
    ・エアはショットガン使い、レイヴンの戦い方をまねたせいで足癖が悪い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:50:20

    盾乙

    カツラバレしたときにモモフレの被り物をレイヴン先生にプレゼントしてくれるヒフミは存在する

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:51:09

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:04:18

    困ったときのミレニアム
    たぶんかつら作ってるところがあるはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:04:30

    建ておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:08:34

    サングラスと黄色のアフロヘアかつら装備の621

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:29:30

    >>4

    強化人間である事を隠すだけなら他にやれる事はあるだろうけど、一風変わったかつらやモモフレの被り物を付けた自分を見て"カーラなら笑う所かな"ってしみじみ思ってそう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:34:53

    フウカに教えてもらっておいしいわかめ料理を作るエア概念

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:51:39

    >>10

    お互いなんだか他人じゃない気がしつつも

    先生のためにわかめを使った料理をふんだんに作るわけか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:36:33

    アニメだとシロコの足癖悪いシーンあったし、時おりレイヴン先生やパヴァーヌ以降だとエアから射撃とキックを組み合わせた戦い方について話を聞いてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:45:01

    >>12

    エアが「やはりここはドロップキックでしょう」(逆関節基準)って提案して

    先生が"いや、ローキックじゃないかな?"って質問そっちのけで会話してそう

    その結果キヴォトスの足癖の悪さがすごいことになるんだ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:17:58

    >>13

    なぜかブーストチャージ(ACV)の音が鳴るユウカ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:06:44

    パヴァーヌ以前の時系列となるエデン条約編では陰から手を貸すバイオのエイダ的ポジションで参戦させることってできるかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:24:09

    美容師やってる生徒とかそのうち出てきたりして

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:03:52

    >>14

    ガッギャァン!!

    V系のブーストチャージなんか凄く痛そうな音鳴るよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:39:21

    エアにはなんかすごい硬いとか、すごい力が強いとかそういうキヴォトストップクラスがもってる天性のものはなくて、純粋に戦いが上手くあってほしさあるよね
    ACみたいにそれぞれのパーツで個性は出せるけど、バルテウスとかのトンデモではないって感じで

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:24:56

    >>18

    それこそ体勢崩しからの多様な蹴り技とかここぞとばかりにWトリガーを叩き込むような?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:09:42

    >>18

    別衣装でも武器変える生徒が現状いないとして、武器を複数持ち替えるマルチロールはイレギュラーと言えるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:07:07

    >>20

    普段はショットガン、EXスキル発動でコーラルライフル+コーラルブレード(どすこいエアちゃん仕様)、NSで前スレにあったパルスハンドガンとか徹甲榴弾銃とかを使うとかになるのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:45:21

    >>21

    小型迫撃砲を事前に設置してタレット的な使い方したりワンマンアーミーながら一対多が得意的な

    ゲリラ戦ではなくコマンドーとかランボーみたいな感じになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:38:32

    ノノミのより多少小ぶりなガトリングを両手持ちする弾幕パーティも悪くないかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:09:04

    なんにしろ他の生徒よりは個人の持つ火力が高そうねエアちゃん……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:56:01

    何かの弾みでコーラルレーザーを照射するエア

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:22:39

    ファイナルエアちゃん号のときみたいにスキル発動時のカットインで顔面ドアップされるエアちゃんかわいいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:55:14

    >>26

    グポーン…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:12:22

    >>25 >>26

    X-MENのサイクロプスみたいな目からコーラルビームの神秘を持ったエアちゃん…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:39:26

    >>28

    オプティックブラストか、かめはめ波か……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:00:51

    >>25

    EXスキル発動時とか使ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:06:00

    ギャグ時空の621先生とエア

    「暇つぶしにTVアニメを見ていたのですが、こう、手から光線を発射するシーンが迫力あって楽しかったですね」

    "ドラゴンボ○ルかな?根強い人気だよね"

    「つい真似をして遊びたくなる気持ちもわかります。
    波ぁー!なんて……」
    か○はめ波のモノマネをしたら手から赤色のビームが発射され、通りすがりのヘルメット団の車両が爆破炎上

    "………出たね、波が"

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:21:06

    コーラルオシレーターと化したエアの腕……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:28:36

    「レイヴン、ちょっとお時間いただけますか?」
    "珍しいね、エア?どうしたの?"
    「ついに来ましたよ」
    カタログバサァ
    "来たか!"
    あーでもないこーでもないと会議を始めるエアとレイヴン

    ac6のパッチに合わせて新商品が入ってきたり、規格が変わったりしてその度に色んなアセンを二人で考えてる図

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:13:12

    >>33

    ラマーガイアーの頭部とかどないすんねん……って話してそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:29:46

    レイヴン先生の私室には大量の銃器コレクションがあって、銃を買いすぎて資金の余裕がなくてユウカに怒られてるんだよね
    使いもしないのに買う理由は先生曰く「癖みたいなもの」って言ってるけど、エアからは「ルビコンでもACパーツ買いすぎて、資金不足でウォルターにそれとなく怒られてましたね」って苦笑されるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:51:54

    >>35

    仕事道具とか買い集めちゃうタイプの人みたいだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:35:25

    カツラじゃなくて植毛にすればいいのに……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:56:17

    >>37

    金属に何を植えるのさ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:15:01

    >>37

    髪を掴まれたり物に挟まれたりするのを回避する為かも知れぬ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:08:35

    >>35

    生徒達が普段使ってる銃がメンテ等で使えないって時とか、シャーレとしては活動出来ない時コレクションが実戦投入されるかも知れない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:51:43

    >>40

    全身に武器を装備してるせいで二人とも歩く武器庫扱いされて「シャーレの地縛霊」「銃に憑いた付喪神が融合した妖怪」とか言われて都市伝説になるんだ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:09:41

    >>41

    シャドウ621&エアとか出現しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:39:42

    >>41

    カイザーグループ「シャーレの関わる場所でこちらの戦力が地縛霊の襲撃にあったがこれはお前たちの仕業か?」


    "シャーレといえど都市伝説の亡霊を動かす事などできない。目撃情報を元に調べているがシャーレで調べた限りあれ程の武器を持つ生徒はいなかった、事故が続けばそちらの業績に悪影響もあるだろうし損切りをするなら今のうちがいいですよ?(棒)"

    そんな感じで地縛霊を探すフリをしつつ、所属が分からない事を利用してカイザーグループを夜な夜な襲撃してそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:21:48

    >>41

    どこぞの銃の悪魔みたいな姿してそう…というかペロロジラみたいに噂から実体化するんちゃうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:27:04

    >>44

    ノーガンズライフって漫画の主人公とか銃の魔人みたいに頭が拳銃そのものな怪人は中々怖い

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:57:09

    >>45

    十三よろしく頭がニードルガンとかジマーマンなのかね…

    頭がスタンニードルランチャーの怪人とか見たくないねぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:07:09

    >>46

    あのロング砲身と機関部がガチャガチャ動きながら展開される頭とか何かいやだな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:47:44

    ゲマトリアが嬉々としてコピーしている姿がみえるみえる……
    結果として先生の指揮能力とかエアの特性まで受け継いだせいで結構厄介な存在として生まれるんだよね……
    過去一絵面が地味な総力戦が始まりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:02:20

    あんまり数が多いと持ち出されたりしそう
    コユキ…その脇に抱えてる荷物の中身…なんですか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:14:00

    コユキが先生の銃器コレクションの中から、太陽守(爆雷投射機)っぽいものを見つけて取ってきて、どう使うんだろう?ってブンブン振り回してたら、中から爆弾がコロコロ出てきて空飛ぶコユキになる姿が見えた

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:47:07

    爆雷無断持ち出しの件でエア特製の反省部屋(物理錠もりもり檻房)に放り込まれるコユキ

    コユキ「うあぁぁぁああー!!なんでー!!」

    エア「私物を無断で持ち出した挙句、不用意に爆雷をばら撒くからです」

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:59:27

    >>50

    西部警察のオープニングでスロー爆発のところかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:33:03

    >>50

    グレネードランチャーならともかく一見銃に見えないのに爆発物をばら撒く武器はキヴォトスだと初見殺しになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:33:43

    大型ミサイルの爆発を綺麗だと表現するエアは独立傭兵としての依頼で対立することはあっても、便利屋に対する好感度は高いし、一緒に仕事をする事になるとウキウキしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:24:41

    便利屋との共闘で、花火大会と称して目標のいる場所へ着弾するよう設計した大型ミサイル(便利屋のロゴ付き)を使うことを提案してそうなエア
    ハルカは「これならきっと跡形もなく吹っ飛ばせますね……!」って言ってそうだし、ムツキは爆笑し、カヨコは極限のため息をつき、アルはアウトローっぽい!っと大興奮するけどそれはそれとして費用について考えだして焦る様子がみえるみえる……

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:56:02

    確かルビコンは荒廃した惑星だから過去スレにあった海の話みたいに緑あふれる山とかに行ってそうなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:33:45

    緑色の山に感動したり、真っ青な海を見てはしゃぐエア……良いな……
    水着エアも来るか!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:36:06

    海、山、水族館…他にもゴシックやロココ建築が息づいてそうなトリニティの街並みは圧倒されてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:00:43

    ミレニアム・エアが各学園の自治区に行った時の反応を妄想した

    ミレニアム:第二の故郷。ザイレムっぽいなと思いつつ、近未来な建物を見るとなんとも言えない気持ちになる
    ゲヘナ:治安は悪いが、居心地はそれほど悪くない。ルビコンに慣れ切ったせいだろうか
    トリニティ:芸術的な建築物や美術に圧倒される。技研都市が崩壊していなかったらこんな感じだったのだろうかとも考えたりする
    アビドス:ボナ・デア砂丘を彷彿とさせる。居心地は良いが、グリッドが無いので妙にソワソワする。
    レッドウィンター:中央氷原や壁付近のことを思い出すが、比べ物にならないほど盛んなので違うな……とはなりつつも、居心地はさほど悪く思ってなさそう
    百鬼夜行:見慣れないものが多すぎて困惑するが、順応は割と速そう
    なイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:05:46

    >>59

    どこに行ってもやっていけそうなエアちゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:20:23

    どこへ行ってもやっていけるので、割と各章の話にチラッと出てくるくらいはしてほしいエアちゃん
    そこまで絡むことはないけれど、気づいたらいるくらいのノリで

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:06:12

    >>61

    エアが「○○の方で**がありましたよ」とか言うと何か起きる前フリみたいになるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:31:14

    エア(カナヅチ)と621先生(浮かない)、泳げない説
    カッパ復活

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:58:25

    神秘製疑似コーラルを使ってのハッキング特化過ぎてセミナー預かりになってるのも仕方ないよね
    頭ルビコニアンだけど、コユキよりかは良識あるけどセミナー厄介なハッカー抱えすぎじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:02:49

    盗みや借金踏み倒しは良く無いとする良識はあるが、喧嘩を売られたら完膚なきまでボコボコにするのが礼儀だと思っていそうだな頭ルビコンって

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:42:11

    ミレニアム・バルテウスは存在した・・・?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:43:07

    >>66

    アビ・エシュフ装備のトキに、リオが押収した飛行ユニットを搭載してパヴァーヌ編のボスとして出てきそう

    わりと勝ち目がないのでエアにカウンターハックして性能を落としてもらう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:33:27

    >>67

    トキに干渉して付きっきりに見せかけてエリドゥにも侵入してそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:44:31

    パヴァーヌ編の時のエアはリオの味方のフリしてケイの傍で待機し先生を待ち構えるイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:07:31

    パヴァーヌでエアと再会する世界だと、トキとリオを時間稼ぎにして衛星で待ってる再現しそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:15:22

    この世界のエアは一応レイヴンの火からの転生体なんだものな……
    仲良いとはいえ、内心同胞たちを焼いたことへの気持ちはあるだろうから……

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:31:49

    AL-1Sとしてアリスが目覚めてしまえばキヴォトスが滅ぶのはエア的にも不本意だが、リオがやってる事はまんまオーバーシアーな分トラウマ必至だし、レイヴンがアリスを守る事を選ぶならルビコンを焼く選択をしたのは何だったんだって事になるからエアの情緒が…


    その後のエデン条約編でヒフミのブルーアーカイブ宣言を聞き、灼けた空も虚しさも超えた先にある未来へレイヴンと共に進む事を決めたんだよね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:19:32

    >>72

    最後の最後でゲーム部が集まってる空間で、突然背景がラスボス戦の宇宙ステーションに変わり、フル武装したエアちゃんが本当に本当のラスボスとして登場するんだよね……

    アリスへの妬みなのか先生への憎悪なのか、あるいはその両方か

    先生はそれを止めるために、大人のカードを使うことになりそう


    それすらも乗り越えた果てにエデン条約が染みる染みる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:18:59

    >>66

    出たか…全砲門からタバスコを噴射してBluetoothスピーカーからunwellcome schoolを爆音で鳴らし自爆するバルテウス…!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:43:33

    >>74

    そのバルテウス手にLet`s go!!!!!!!!!!!のアレ持ってない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:58:20

    >>70

    エリドゥをやっと制圧したと思ったらディヴィジョンがハッキングする前に衛星砲で焼き切るエアはいそう

    厳密にはカーマンラインあたりに観測用の船とかなんとか抜かして作ってたスクラップ製のレーザー砲台とかそんな感じで

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:11:45

    >>73

    エデン条約後に段々と天然化するというか、張り詰めていた何かが緩んで素になっていくやつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:27:22

    パヴァーヌの時系列を前倒しにしてエデン条約編前に持ってくるのがしっくりきそう


    自分は時系列はこの節を想定してる

    x.com
  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:27:33

    ブルアカ宣言を聞いた後にかつてのレイヴンの火ルートみたいな再現をするのは、それはそれでいろいろ考えられるかもしれない
    ブルアカ宣言で浄化こそされど、心の中で何か引っかかっていたことをパヴァーヌ編でようやく理解して、挑むとかありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:44:29

    >>79

    エデン条約編3章後

    エア

    (奇跡を起こす事が出来る世界、キヴォトス…)

    (…)

    (レイヴン、あなたとウォルターを繋いでいたリードはルビコンで焼き切れた)

    (このキヴォトスであの時と同じ様な事が起きた時、あなたはどの様な選択をするのか見せてもらいましょう…)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:53:44

    "ルビコンでウォルターの意志を継いだことは後悔していない"
    "それでも今、あのときとは違う選択を私自身の意志で選ぶよ"
    "ウォルターやラスティ、カーラ、他にもたくさんの人の真似をしてきたけど私自身の最初の一歩としてそうする"
    "……ごめんね、エア"

    武力で色んなことを解決してきたレイヴン先生が言葉だけでエアとの解決に向かうのが見たい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:52:18

    アリスの危険性をリオから聞いたエアはキヴォトスを焼かせないためにアリスの排除を決意した…

    「キヴォトスを焼かせはしない…!」
    "あの時と同じ…いや正反対だ"

    -main system.activate combat-mode-

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:02:10

    この戦いで過去スレの言葉を言うのか
    アリスは曇る

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:33:34

    パヴァーヌ編の場合は、先生はレイヴンの火みたいに「絶やす」のではなく「救う」方向にかじ取りを取りそう
    エアは「同胞を捨てておいて私だけ救うなんてあんまりだ」っていうけど、神秘の力で一時的に発生したコーラルたちの声がエアを支えてくれるんだよ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:01:11

    個人的にエリドゥでエアがACに乗って妨害してきて、レイヴンがそれに対抗して自分の機体をアロナに頼んで呼び寄せるイメージがある
    んで、その時のBGMはDayAfterDayが合いそうな気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:07:10

    アロナに ACを呼び出してもらい、大人のカードで適宜換装しながら戦ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:23:37

    この流れのパヴァーヌ後はアリスへの後ろめたさとか何やらでアリスやゲーム部から距離を取ってそうなエアちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:09:38

    >>87

    珍しく先生に対して冷たくなるんだよね、パヴァーヌのエア……

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:47:05

    思いついたからキャラメーカーでエアちゃん作ったんだけど載せていい?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:35:42

    >>89

    見たいっす

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:37:17

    お目汚しかもですが

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:05:58

    >>91

    あ"っ

    これは良い

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:14:02

    >>91

    良き…良き…メガネ良きッ!!!、!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:43:34

    これにヘイローはスレ画のやつだな!ヨシ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:35:41

    >>93

    メガネが実はディスプレイも兼ねてるとかだと嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:23:28

    >>91

    この外見+CVファイルーズあい+クソデカため息から得られる栄養がある

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:51:00

    621先生と激突した時は物凄い形相とそこから可視化した擬似コーラルが涙みたいに眼からとめどなく溢れていたら美しい気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:48:40

    >>97

    どことなくCEL 240みたいに羽みたく噴射してるコーラルで、文字通り天使みたいな姿になってそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:52:54

    カルバノグ編だと公園の罠を見てRaDやジャンカーコヨーテスのグリットで戦った時の事回想してそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:57:51

    >>99

    歓迎の花火ですね(地雷を発破しながら)

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:33:37

    SRT側にスマートクリーナーみたいな秘密兵器があるかもしれないってなって警戒してたらそんなことはなくて何故かしょんぼりしてるエアはいそう
    あと基本的に兵器群に笑える箇所がないので「ユーモアが足りないですね」とか言ってRABBIT小隊を困惑させてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:20:01

    エアがコーラル由来のハッキング能力を使うとき、パソコン介してたらそんな速くならんよな……?って考えて、ネットに繋いだLANケーブルを咥えてるエアっていうすごいのが出力された……

    たぶんエンジニア部に頼んでイチゴ味のLANケーブルとか使ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:05:39

    >>102

    わりとやりかねないのがこまる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:07:47

    ニンジャスレイヤー世界みたいに生体LANインプラントとか無いのか言い出さないだけマシかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:09:58

    あるいは疑似コーラルをUSB差し込み口等に流しこんでそこからハックもやりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:43:52

    >>102

    本気出すときにアイマスクとか耳栓使って、視覚とか聴覚の分をハッキングにまわすエア

    なお、アイマスクには福笑いみたいな目が描いてあったり耳栓は一目でつけているとわかる漫画みたいな代物だとする


    このハッキングは!?となってやってきたチヒロとヒマリが撃沈する

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:05:00

    >>105

    タチコマみたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:13:45

    >>106

    アイマスクつけてデカい耳栓つけてLANケーブル咥えて正座してるエアとか見つけたら誰も耐えられんやろ会長も吹き出すぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:22:52

    >>108

    急に笑ってはいけないミレニアム学園始まるじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:29:06

    行く先々で別なポーズで別な耳栓、別なアイマスクを被ってLANケーブル咥えてるエアちゃんがいそう
    そして会うたびなんでかLANの数が増えていく

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:33:54

    一番腹筋に悪いのはエアが本気で真面目にやってることでは?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:47:25

    先生の場合再手術から相応の年数経ってるから感性はそこまで常人離れしてないけど、エアは体感的に封鎖ステーションでの死闘直後に来たっぽいし割とトンチキムーブしそうなのが…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:13:16

    そのうちUSBケーブルとかも咥えだしそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:44:50

    大工みたいに耳にUSB乗せたり咥えてるエアちゃん…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:53:32
     エアがレイヴンの影を追って傭兵やってた場合 導入部分割愛

     リン「ちょうどよく此処にヒマな人たちがいるので手伝ってもらいましょう」

     ───

     "みんな、ごめんね……でも、手伝ってもらえるのすごく助かるよ"

     よくわからない事情から半ば強制的に手伝ってもらうことになってしまった4人に謝る。目の前の砲弾、銃弾、格闘飛び交う中の単騎駆けまで覚悟していたのだ

     ユウカ「いえ、こちらもこの状況の早期解決が目的ですし……少し電話失礼します。近くにいそうな戦力に当てがありますので」

     どこかへ電話をかけ始めるユウカを横目に他の三人にも声をかける

     ハスミ「緊急事態ですのでお気になさらず」

     スズミ「これも自警団の仕事です」

     チナツ「大丈夫ですよ」

     それぞれに頭を下げる。ユウカはまだ電話しているようだ

     ユウカ「報酬はまた選ばせてあげるわ。そう……到着までどのくらい?3分?わかったわ。よろしく、《レイヴン》」

     ……え?

     いま、このユウカといった生徒は、何を口にした?

     ユウカ「3分ほど待ってから行きましょう。懇意にしている傭兵が来てくれます」

     見ればハスミもスズミもチナツも、それぞれがその名前に対して驚きと安堵があった

     ハスミ「節操なしなあの子がこの…
    telegra.ph

    ちょっと前にあった、ユウカにエアが傭兵してたのがバレた場合というのにインスピレーションを受けて書きました

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:54:30

    ”エア、どう?”
    「今カイザーの機密情報抜きました」(耳栓+アイマスク+LANケーブル咥え)
    『『『?!!』』』

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 04:10:29

    >>115

    前スレ122


    ユウカは、ちょっと常識がズレてたり倫理観が暴力に振れたりしてるけれど基本は優等生で真面目なエアが、ブラックマーケットでも腕利きかつ仕事を選ばないことで有名な独立傭兵やってる事を知って問い詰めるんだよね。

    何か欲しい物があるのか、お小遣いが少ないのか、誰かに脅されてるんじゃないか、そんな危険なことはしないほうがいいって。

    エアの回答が「私が一番通じ合えていた人がどんな困難な依頼でも絶対に完遂する独立傭兵でした。もう、その人と会うことはないでしょう。あの人は選択したのですから。けれど、彼/彼女と同じように仕事をこなしてる時だけあの頃に戻った気がするのです」と超重力回答をしてユウカを困惑させるけど、レイヴン先生と邂逅して先生とエアの壮絶な過去を知った後、色々と納得して欲しいよね

    それはそれとして、レイヴン先生に会うまで使い道がなく貯蓄されていたクレジットを使って先生を甘やかそうとするので、それは止めて自分のために使いなさいって世話を焼いてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:48:41

    エアがヨガみたいなポーズでLANケーブルを咥えて額にSSDカードを貼り付けたまま動かなくなってしまった…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:48:30

    >>115

    傭兵するだけならキヴォトスじゃ珍しくないが、自らと決別し尚且つ自分や同胞を燃やした相手がこれまでやってた事や使っていた名前戦い方等そのまま引き継いでいるの感情が重い…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:13:27

    エアと621先生の戦闘は他の生徒が介入できない状態だと思ってる。
    エアは涙を流しながらも銃を向け、621は苦悶の表情をしながらも二人は激しい戦闘をして周りの生徒は二人の戦闘技術に舌を巻いたりどうやって止めようこ悩んでるのを想像したかな。

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:12:36

    >>120

    舌巻く組と苦悶組で争い始めそう

    やっぱり人は人と争うための形をしているんですね(白目)

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:44:14

    ミレニアムグラビティコーラル
    ルビコンで生息していたコーラルルビコニアンがヨウヘイセンセイオンナタラシの幼体であるリョウケンロクニーイチと共生の後敵対、その後ミレニアムへと生息域を移し現地の環境に適応した姿。
    かつて共生関係だったヨウヘイセンセイオンナタラシには複雑な感情を持っており、場合によっては敵対関係になる事もある。
    変態前の姿であるコーラルルビコニアンと比べて物理的な体を持つが変態前の習性を覚えている為かキヴォトスの生物達からすると奇行と見られる様な活動をする事がしばしば確認される。

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:55:31

    >>122

    奇行……(LANケーブル咥えてハッキング、容赦0アタック、倫理観のズレ、お金次第でつく陣営が変わる)

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:02:10

    ミレニアム区内に来た指名手配犯(温泉・美食等)を半殺しどころか7割殺しくらいにしてヴァルキューレを呼ぶエアちゃん
    「溶鉱炉に突き落とさないだけマシかと」等と供述しており

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:21:17

    >>124

    どうしようもない悪党に対してはズタボロにした挙句に自作したスマートクリーナー似の自立移動型溶鉱炉にぶち込もうとしてセミナーを筆頭とした各部活に総出で止められるのを想像した

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:38:23

    「「「助けて!助けて!」」」
    クレーンで吊るされる手配犯

    ユウカ「エア!やめなさい!流石にダメ!」

    ノア「アレ確か溶鉱炉ですよね?!死にますよ!?」

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:08:08

    そこまで殺意高いことはし無さそうだけど、それはそれとして敵には容赦ないし手段を選ばないからちょくちょく建物ごと敵を爆破したりしてそう。
    本人はレイヴンは敵が多いときはイヤーショット撃ち込んでましたしこんなもんでしょ感覚

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:11:25

    誰がそこまでやれと言った! ってことをさも当然のごとくやってきそうではある
    ルビコンの環境が特殊過ぎたことに影響を受けているんだ……

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:18:09

    治安ルビコンから治安キヴォトスと続いたから治安の悪さを認識出来んのもさもありなん…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:22:23

    エア「ズズッ……今日もキヴォトスは平和ですね」
    ドゴーンバゴーン
    ウォーッチッチッチ!!!
    ハーッハッハッハ!
    ゾウエンヲ!ゾウエンヲオネガイシマス!!!
    セツメイトカイセツガヒツヨウナラ!!!
    ニハハハハハーッ!!!
    ミレニアムガクエン
    ユウカ「どこがよ!?」

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:41:55

    >>130

    変なスッラが混ざってて草

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:59:15

    「わかりました、溶鉱炉はやめます」
    キュラキュラキュラ(クレーンごと移動するエア)
    「ちょ、ちょっとエア?その人たちどこに持っていくつもり?」
    (何故かみんなで大移動)
    「エンジニア部のみなさん、的です。ピッチャーマシンでデッドボールしたらどうなるんだろうか?と言っていましたよね?試せますよ。怪我をしたら治療系のところに打撲の傷に対する効果の確認として持っていきます」

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:01:51

    >>132

    アウトレイジかな(ピッチングマシンの的にする)

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:03:40

    パヴァーヌのバッドエンドスチルに血塗れのエアのショットガンと画面砕けた先生のタブレットの一枚絵がある
    エアが生徒としてレイヴンに愛憎入り混じった想いをぶつけるのなら先生として受け止めてくれるけど、コーラルの再発掘や再増殖を目指すのならウォルターの猟犬621に戻って容赦無くエアを殺すんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:13:44

    ちょこちょこここにss書いてたんだけど、この題材で一本の作品として書きたくなってきたな……
    元ネタ明記してたら笛とかで書いても大丈夫なのか……?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:20:37

    タグとかは説明を丁寧に書いとけば大丈夫

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:24:18

    >>135

    あぁ存分書いてくれ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:55:14

    >>136

    >>137

    せんきゅー!

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:38:05

    >>135

    新たなAC×ブルアカssが進出する…素敵だ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:29:07

    >>126

    エ「大丈夫です。落としたりしません」

    (クレーン車から出てくる)

    ユ「良かった……流石にそこまではしないわよね……」

    ノ「あの人たち、どうするんですか?」

    エ「何もしませんよ?」

    <<<ヤッタイキテカエレル

    ユ「そ、そう。それならいいんだけど」

    エ「はい^^」

    ノ「それじゃあ、降ろしてあげませんか?」

    エ「嫌です」

    <<<!!!??

    ノ「……」

    ユ「……」

    エ「……」

    ユ「……まさか、ヴァルキューレがくるまで?」

    エ「ハイ^^」

    <<<フザケルナ!!オロセ!!

    エ「降ろしていいんですか?」

    ~ポテトノアガルオト~

    <ヨウコウロハッチオープン>

    エ「もう一度聞きます。降ろしていいんですか?」

    <<<ゴメンナサイオロサナイデアツイアツイアツイ!!

    ユ「もしもしヴァルキューレ!?早く犯人を引き取りに来て!?」

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:07:20

    >>135

    証明して見せろ

    貴様にならそれができるはずだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:19:02

    >>140

    ポテトの揚がる音で草

    テレレッ テレレッ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:44:21

    ハーメルンで探してもレイヴン生徒概念ぐらいしかなかったからレイヴン先生orエア生徒のss見れるかもしれないというのは嬉しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:19:03

    >>135

    これアビドス飛ばしてパヴァーヌから始めたほうがいいかもね

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:11:23

    ふと人間態になったエアが、なんのかんのあってコーラルを吸引する羽目になってしまい、ドーザーと同じ状況になってしまったことでパチパチ弾けて脳みそが幸せになる現象を理解してしまったという展開を妄想した

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:25:14

    >>144

    ミレニアムのエアのみならそれでもよかったんだけど、レイヴン先生とミレニアムのエア書きたいからさ……

    原作先生ではないっていう説得力とエアとの関係書くのにチュートリアルから始めるのが一番都合よくてさ……

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:06:20

    >>145

    エ駄死!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:32:08

    >>146

    そうか…健闘を祈る!

    アビドスで力尽きる作品も多いから気をつけて

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:39:02

    >>140

    ロイツマのリズムで叩きつけるくらいに抑えてあげて…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:50:29

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:41:57

    次のイベントが山海経だし、中華ドレスを着たレイヴン先生(♀)
    生徒たちはハイテンションになって騒ぎ回るし、エアは独立傭兵時代にもっと際どい大豊娘娘コスプレをしていたこと(仕事)を暴露される

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:59:40

    >>151

    セクシー娘娘な女先生、ムキッとセクシーな娘娘の男先生

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:23:11

    なんかこんな感じの621先生とかだったらやばい


    x.com
  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:05:20

    >>153

    しりこんのちからってすげー!

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:06:29

    「レイヴンも先に会場入りして手伝っていますよ」

    エアからのメッセージを確認した生徒たちが給仕さんでもしてるのかと予想しながら山海経の催し物会場に到着するとエアが待っていて


    「レイヴンならあちらですよ」

    そう言ってエアが顔を向けた先には>>153の格好した先生(♂)が

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:48:45

    飲み物吹き出すのが見える見える

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:39:11

    多分先生(♂)はさも当然のような顔で接客してるんだろうなあ…。

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:28:55

    >>157

    ここで「なんだコイツ!?」ってされないあたり

    さては相当顔が良いな? この先生

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:09:18

    喋るとゴリゴリの男声が飛び出す大豊娘娘、生徒の一部が性癖オープンドアしない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:20:43

    >>159

    コハルは灰になる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:49:51

    >>160

    えっち判定システムがスタッガー起こしたか

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:01:09

    エッチなのは駄目! しk
    キィーン!サーッ……

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:21:04

    このスレの概念でブルアカがリリースされた世界線だと、不意打ちに近い形とはいえレイヴン先生を眠らせて拉致ったデカルトって評価高そう

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:16:29

    >>163

    アイビスシリーズとなったデカルト=サン!?

    全身赤く光らせながらRABBIT小隊となんやかんやあって本来より早く登場したFOX小隊の8人がかりで互角とかやりかねない

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:37:20

    >>163

    強化人間ゆえの弱点とかついて気絶させたとか…? 

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:02:59

    >>163

    変なホームレスで戦う気もないとほっといたら殺意も敵意もなくやってきて上手く対応できずに不覚取ったとかかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:48:06

    ルビコンの要素が絡むだけで無限の可能性を生むデカルト……

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:22:43

    >>167

    「レイヴンの火の主犯」ではなく「先生」と定義することでテクストを固定してそこに先生特攻概念をぶつけたとか


    いや、なんでACで概念バトルしてるんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:23:56

    >>168

    "無害で変なホームレスだと思ってほっといたんだ"


    "とんだ食わせものだった……"


    "後でどうしてやろうかな"

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:22:32

    キヴォトスに無害で変なホームレスなんているわけないんだよなあ…。 いるとしたら有害で変なホームレスでしょ多分。

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:29:36

    >>170

    まだ殺意や敵意があった分だけブルートゥのがマシっていう最大級の侮蔑をぶつけてくる621

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:34:19

    ブルートゥとかいうキヴォトスですら異常扱いされかねない逸般人

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:14:40

    デカルトくんベコベコに凹まされちゃうのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:04:47

    "一度失ったことがあるから、感情とか記憶も所有物だと思うんだよね"

    "君はどう思う?"

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:18:09

    >>174

    記憶も感情も取り上げる宣言かな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:56:16

    >>163

    ACに乗れば無敵だけど、身体能力は後遺症でクソザコ先生概念もあるから

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:43:37

    >>176

    乗り物の操縦や拳銃の扱いは上手いけどフィジカルよわよわ621先生

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:07:52

    よわよわでもナギサと取っ組み合いくらいならできる先生ェ……

スレッドは5/19 00:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。