セクレタリアトがドーピングしてたってマジ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:27:34

    本当にそれだけしかしてないの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:28:51

    ドーピング程度であんな走りできたらセクレタリアトはここまで言われていないだろう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:30:22

    他もやってんだからこっちもやるかってノリでやってたからドーピング疑惑は晴れないけど、それだけであの走りは出来ないからドーピングしてなくても普通に強かっただろうとは思う。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:30:55

    全員がドーピングしてたら駄馬がドーピングするより名馬がドーピングしたほうが強いんだから結局名馬が勝つというね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:30:57

    心臓のデカさは自前だろうよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:34:08

    マジでドーピングしてないの?と驚かれるサンデーサイレンス
    マジでドーピングしかしてないの?と驚かれるセクレタリアト

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:36:02

    >>5

    むしろ、あの心臓の大きさがドーピング説を後押ししてる

    アメリカの競馬文化は色々と独特だよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:36:43

    ドーピングで心臓はでかくならんと思うが

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:38:28

    オペラオーだってドーピングしてないのに心臓デカかったんだしセクレタリアトだって心臓のデカさは自前でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:41:25

    ドーピングよりヤバいものやっててもおかしくなさそうな化け物記録(米三冠レコード、ベルモント31馬身)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:41:34

    心臓ってのは10割筋肉で出来ているから、ドーピングの影響受けやすいんだよ
    完全な証拠とは言えないから、あくまで後押しだけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:42:52

    仮にドーピングしてたとしても他の馬もしてただろうし、結局のところ元から強いやつが勝つだけな気もする

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:42:55

    ヒンドスタン君のこともあるので個人的にはセクレタリアトの心臓は自然発生説を推したい
    その方がロマンだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:48:50

    お薬に1番順応できたアメリカの誇る最強馬やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:58:42

    まぁドーピングの明確な証拠はないけど、アメリカ競馬の歴史と未だに破られるどころか掠りさえしないレコード達の存在がね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:04:37

    正直ドーピングについてのイメージ、漫画の読みすぎな奴は多いと思うん
    ドーピングすれば多少マシにはなるけど、地獄への回数券みたいな効果を発揮するなんてことは無いです

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:10:24

    ドーピング中は心臓も肥大化するかもだがドーピングやめればもとに戻るぞ
    レース引退から10年以上経過してから死んだのに心臓が倍以上重いのはやっぱ自前の心臓がやばかったってだけだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:15:06

    心肺機能が強くてガタイが良いと強いという真理

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:18:51

    セクレタリアトドーピング説はともかく、サンデーサイレンスドーピングしてない説はどっから出てきたのかソースが知りたい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:19:33

    日本に来た馬はそんなことしてないみたいな謎の観念でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:20:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:23:21

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:30:05

    サンデーサイレンスのノードーピングは牧場長がアンチドーピングだからやぞ。足を軽く怪我した時も薬を使わず自然療法をする程。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:34:56

    キメてたとしてなにをキメたらこうなるんだよって論調好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:35:36

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:36:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:42:38

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:45:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:47:20

    >>23

    SSが勝ったケンタッキーダービーの時にドーピングしなかったのSSと14着の馬のみだったんだよな…

    ドーピングして負けるとか恥ずかしくないのかよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:48:54

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:52:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:55:52

    アメリカのスポーツの闇なんだよな。
    ドーピング問題。
    アメリカ生まれのスポーツはドーピングしてる選手が多いからアンチドーピングを目指してるヨーロッパ系のスポーツ組織との相性最悪。
    野球がオリンピック外されたのも国際アンチドーピングに入らなかったのも理由の一つだし。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:01:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:01:46

    逆にNBAはアトランタのときに国際化して、アメスポとしては非常に薬物にクリーンだしヨーロッパでも日本でも人気のスポーツなんだけど
    アメリカ国内でのスポーツ観戦としての人気はあんまり…(アメフトが強すぎるとも言う)
    特に最近は国際化の影響で八村だったりドンチッチだったりヨキッチだったりエンビードだったりヤニスだったりトップ層が外国人でアメリカ人のスターがいなくなってるから余計に

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:03:59

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:05:23

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:06:16

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:07:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:08:43

    知らんのか

    セレクタリアトはドーピングのほかに足にバネ仕込んでるし、心臓は鋼で出来てるし、ケツから火が出るんだぞ

    ケツブースターはさすがに日の目を見なかったが、もし負けそうだったら点火してた

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:09:17

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:11:27

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:13:21

    >>39

    さすがに羽や角を生やす案は却下されてたな


    見た目で分かる改造はさすがのアメリカでもマズかったか

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:13:21

    血の代わりにガソリン流れてるどうのこうのってセクレタリアトだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:13:46

    バリーボンズが野球殿堂入り出来なくても大スターなのと同じ感じか

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:14:51

    >>17

    ドーピングをやめたあとも、負担をかけた心臓に異常が残り続けるケースもあるし、元に戻るってのはいまいち信じがたいな

    というか、馬にドーピングを行った後の経過観察なんてロクに症例もなさそうだし、断言できない部分のが多いんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:14:59

    意外なことにノーザンダンサーもアメリカのダートで活躍してたんだなって

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:16:05

    >>44

    野球なんてNPBでもドーピング検査激甘で有名だからな。

    言い方悪いがアメスポなんてバスケ以外はドーピング中毒者の溜まり場みたいなもんよ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:17:03

    みんなドーピングしてるからみんな公平なんだよ
    無茶苦茶だがマジでそれが共通認識なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:41:15

    心臓はドーピングじゃないでプリンスキロを母父と持つ馬は心臓肥大を起こしやすいねん
    母父が心臓肥大を起こすスタミナ血統、父親が短距離馬ばかり生み出すスピード血統、それにドーピングによるムキムキマッチョ
    これら全部が奇跡的に組合わさったのがセクレタリアト

  • 50二次元きの匿名さん21/12/04(土) 15:46:10

    アメリカ競馬はドーピングばかりで萎えるねん
    三冠馬ジャスティファイにも疑惑あるし

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:49:23

    だけど、そんなアメリカもドーピングが禁止に!
    来年の2022年に…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:59:22

    >>39

    加えて骨にチタンを仕込んで脳みそに電極刺して神経を光ファイバーにして目ン玉機械仕掛けだゾ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:22:55

    大統領選挙に出ても勝てると言われるほどの名馬だからな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:32:37

    自転車ロードレースのカンチェラーラが、ドーピングどころかモーター仕込んでたんじゃないかって言われてたの思い出した(勿論両方シロ)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:34:02

    アメリカ競馬 ドーピングにようやくメス入れるとか遅すぎない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています