第二回別作品モチーフ大会 告知スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:33:04
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:34:33

    基本的なルールは前回とほぼ変わらず

    自身が好きなアニメ・漫画・ラノベ・特撮作品から一作品選び、その作品でポケモンパーティーを作ります

    例としてぼっち・ざ・ろっくでパーティーを作る場合
    ・ノココッチ=つちのこぼっち
    ・キノガッサ=ぼっちは胞子状になるため
    ・ストリンダー=ギターヒーロー
    みたいな感じでポケモンを選んで下さい
    多少強引なこじつけでもOK

    ただしパーティーにするのは一作品のみで他の作品との混合は認められません(混合だとモチーフ作品が分かりづらくなる恐れがあるため)

    例外として仮面ライダーやウルトラマンといったシリーズ物や外伝作品等は一作品の括りにしても大丈夫です

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:35:25

    たておつ
    スレ立てド深夜だな!?
    落ちないよう保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:37:51

    取りあえず保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:38:06

    ただし今回は前大会を踏まえて新ルールを適用します

    新ルール

    新しく何かの曲で統一などもOK
    禁伝 準伝 パラドックスは各一匹のみ使用可能

    例として
    カイオーガ レイスポス ハバタクカミを同時採用可能とします

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:38:31

    たておつ!
    前回参加できんかったから今度こそ参加するぞ〜!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:38:46

    5まででも大丈夫だけど下手したら即死するんだよな
    一回それ食らったから10までは保守したい

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:39:28

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:39:53

    楽しみだったからパーティー構想はもう作ってある
    現在製作中、実に楽しみ

  • 10123/06/07(水) 00:40:59

    モチーフはゲームでもアニメ ラノベ 特撮 曲 映画と何でもありです

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:51:48

    曲というのは1曲から?それとも何曲でも?
    同じアーティスト、同じ作品の主題歌なんかの縛りの下で複数可な感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:01:25

    >>11

    何曲でも可能 同じ作品とか同じアーティストなら何曲でも良いよ ただし分かりやすいようにNNつけてくれると助かる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:13:02

    ガチグマとヒスイゾロアークはヒスイポケの中でもかなり強そうだしモチーフ的にも汎用性高めだからわりとメジャーになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:16:26

    おお2回目か!前回上手く再現できて楽しかったからまた出来て嬉しいですん
    今回は何の再現パにするかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:21:52

    たておつ!前回めっちゃ楽しかったから嬉しい
    同じ作品で別キャラでやろうかな
    1ヵ月あるし仕事中や寝てる間に最強大会自動周回してテラスピース集めておこう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:52:42

    ジブリで考えようとしたけど1作品だと範囲狭いな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:02:12

    色厳選がめんどくさかったので供養
    仮面ライダーギーツパ
    色ヒスイゾロアーク:ジーン
    ドクロッグ:ケケラ
    色レントラー:キューン
    色オーロンゲ:ベロバ
    ヌメルゴン:ツムリ
    ジバコイル:グレア。ネクロズマが未参戦なので

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:43:17

    曲もOKになって嬉しいぞ〜と思ったけどやらなければならないリストがえらいことになってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:29:52

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:37:41

    SV復帰だから過去作品から連れてこれる人が断然有利だなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:14:14

    伝説を入れられる作品を見つけないと
    3タテされて終わりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:08:07

    勝たなきゃって考えるより好きなように作った方がええよ
    仲間大会だし気楽にしんさい

  • 23123/06/08(木) 14:50:48

    >>20

    うーん…そう言われると確かにそうだった…


    とりあえず開催まで期間あるし この1~3の中で投票で決めてくれると助かる


    1

    >>5のルール


    2

    前回大会と同じルール(禁伝禁止 準伝 パラドックス一体のみ可能)


    3

    禁伝と準伝はどちらか一体のみだけ採用可能


    他に良い案あったら教えてもらえると嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:08:50

    前回参加断念したので今度こそ楽しみたいところ

    ロックマン1のライトナンバーズパというのを思いついたが

    ボンバーマンとエレキマンの枠で悩み中


    >>23

    2の案に1票

    それか一部極端に強い一般ポケ(カイリューとかヘイラッシャ、ガチグマとか?この辺は主催者裁定でいいかと)もこの枠に組み込んでもいいかもしれない

    そうすれば再現度重視のマイナー多めのパーティでもその辺の対策とかに気を遣わず勝ちに行けるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:27:06

    >>23

    自分も2に一票

    禁伝・準伝の採用多くなるとモチーフ再現重視で進化前ポケモンを複数入れるような人がまったく戦えなくなりそうだし

    優勝報酬も勝ちたい欲がモチーフ再現より高くなりそうだからなくてもいいかも

    せっかく用意してもらったのに悪いし、あくまで個人的意見だけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:31:13

    >>23

    賞品無くして1

    戦力差がどうこう程度で再現性を損ねたくないし勝ち負けよりどういう元ネタかを考えるのが楽しかったのに優勝決めたらそこは矛盾するだろうと思う

    あと進化前が3匹とかになるとマージで勝ちが見えなくてそれはそれでしんどい

    禁伝で暴れさせてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:12:33

    え!今日はメガネミライドンでイナズマドライブしてもいいのか!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:15:36

    俺は使う予定ないが、使えるポケモンは多い方がいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:21:38

    禁伝準伝あたり使うときは技とか努力値振りとかを各々で遠慮をしてもらうか…?
    再現に関係のない部分で制限をしてもらう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:02:03

    まだ2回目だし、色々試してもいいのでは?
    今回は伝説ありでやってみたら?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:05:50

    ルールは1で賞品は抽選にしてみては?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:11:34

    「禁伝1体」「準伝orパラドックス2体まで」のどちらか択一で使えるっていうのもアリかも

  • 33123/06/09(金) 01:27:36

    とりあえず賞品のフリーザーは>>31の意見を採用して抽選にすることにしたよ 確かダイス大会だかのコライドンも抽選だった筈だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:58:59

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:00:38

    抽選か
    再利用杯(コライドン)はダイス2個振って小さい方採用にすることで上位入賞者がちょっとだけ有利
    技タイプ統一大会(色ルチャブル)は1d人数の完全ランダムって方式だったね

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:54:39

    抽選なら良さそうですね

    さて、モチーフが浮かびすぎてパーティが絞れない!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:58:20

    >>23

    ルールは1、景品は抽選で良いと思います

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:54:03

    怪獣のバラードでも組めるやんけと思ったけど技構成が思いつかなかったので没

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:22:26

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:24:25

    こういう大会があるとマジで繁体字ROMが欲しくなるな
    他の大会とかでも凝ったNNつけたいし2週目走るか

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:23:33

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:06:31

    この前できなかった方のヒロアカの人です。参加しますかぁ。
    キルリアの進化がどんどん先延ばしになるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:29:30

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:50:22

    さて今回は何にしようかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:11:29

    同一キャラ統一でいこうかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:19:04

    保守
    取り敢えず原作候補は2つまで絞れたが
    構想がそれぞれ数パターン思い浮かんですごく悩める

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:54:37

    パーティーは決めてるけど他の人と被らないか不安

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:59:42

    前回と同漫画のキャラ単体統一でいくか

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:07:45

    せっかくだし前回とあえて
    全然別のジャンルで作るか

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:36:56

    進撃パとか思ったけどそもそもオンライン入ってねえ..

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:04:18

    前回候補落ちした東方projectシリーズでいくかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:57:28

    フリーザーは抽選になったけど結局ルールは1のままでいいんですかね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:56:40

    保守

  • 54123/06/13(火) 08:08:28

    とりあえず今回はルール1でいこうと思う
    今大会の様子を見て次大会とかのルールを改めて再編出来るし 他の大会開催する人も参考になれば良いし

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:40:56

    禁伝オーケーなら再現がより精巧にできるな
    ただ強すぎると周りに申し訳ないから変な型にしちゃお
    種族値高いから変態型でも十分に強いだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:06:51

    伝説有りならパーティーに組み込んでみようかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:55:32

    前回のときやりたいパーティが2つあって
    今回はもう片方で行くかと思ったら
    もう一つパーティを思いついてしまった

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:29:34

    ピンク色ベースで
    設定上は滅茶苦茶強くて
    流星群をまともに扱えるポケモン……
    パルキア、お前やれるか……?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:36:08

    二次創作アニメでもいいの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:20:35
  • 61二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:23:37

    今から楽しみだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:53:11

    せっかくだしアルセウスに御真祖様ってつけて遊ぼうかな
    アルセウスいるならスナバァ(ドラルク)も入れてバランスよさそう
    ただレジェアルまだバサギリ倒したとこで止まってるから7/8に間に合うか

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:05:42

    モチーフ元に合わせようとすると全員草テラスする必要があるな…
    テラピース足りるかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:07:07

    >>63

    こっちも電気と水しかないしおたがいさまだ

    幸いレイドで一匹捕まえた

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:20:07

    このスレが立てられる前から準備始めて今日やっとポケモンが用意できた
    ♀の御三家や色違いやら求める要素が時間かかるんだよ過去の俺よ
    さあこれからテラスタルや型の準備だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています