キングダムハーツ バースバイスリープについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:35:56

    あにまんで語られてるの見たことないのでスレ立てです
    ちなみにスレ主の最推しはテラです
    大型犬みたいでかわいかっこいい……

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:36:28

    初めて遊んだKHだったからバッドエンドでびっくりした思い出

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:36:52

    テラさんはピュアピュアすぎるんよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:37:33

    隠しボスがクソ強かった記憶

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:37:34

    2FMのシクレを初めて見てからずっとBbsの発売楽しみだったわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:37:44

    デッキコマンドシステムは楽しかったな
    気軽に大技ポンポン打てたし

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:38:36

    バッドエンド3連発で終わりかあ~と思ったらファイナルエピソード始まったと同時にアレが回収されてウオオ!となった思い出

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:38:57

    テラ編のラストバトルはクッソ燃えた

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:40:09

    テラノート戦のBGMほんとすき

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:40:43

    358→BBSやって俺は病んだ
    でもシークレットムービーが救いになって希望が持てたよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:40:44

    テラさん闇耐性に欠けるけど単純な戦闘力は禿げより上とか言うヤベー奴なんよな
    なお継承者は完全な闇耐性を獲得してる模様

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:41:57

    OPのテラがハゲと同じ金色の目になるシーン好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:44:38

    >>6

    合成で作れる魔法が結構派手なのいいよね、特にアクア

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:46:12

    3人とも凄い仲良しなのが見てて伝わってくるのにすれ違いすぎて悲しかったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:48:21

    >>11

    禿は老いてたし乗っ取るために手加減してた面もあるだろうから一概には言えなくない?

    ただテラが強いのはそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:51:20

    >>11

    ゼアノートのコピーを一人だけ三人相手してたのはビビった

    でも思念を思い出したら納得ではある

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:51:39

    ゼアノートの狂言誘拐とかいう真実を知ると茶番過ぎてシュールな事件

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:51:43

    意思心肉体全て強いのに全て揃うと微妙になるというテラさん

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:51:51
  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:53:57

    >>18

    性根が好奇心強い激情家なのがね

    ゼアノートはテラを器に決めたのもそれが決め手だったし

    まぁ要は若い頃の自分に似てると思ったと

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:54:09

    >>13

    メガフレア強すぎで雑魚戦で使いまくってた思い出

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:54:58

    テラさんデカいお兄さんなのになんかかわいいからな…
    ほぼ毎回騙されててかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:55:28

    ヴァニタス(空虚 から)という余りにも上手すぎるネーミング

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:57:42

    キーブレードマスターのアクア
    始祖の闇を宿したいにしえのキーブレード使いヴェントゥス
    三人の中で最強のテラ
    なお、後継者は
    セブンプリンセスのカイリ
    心の総合アパートにしてキーブレード勇者の代表になったソラ
    完全な闇耐性を得たキーブレードマスターリク
    凄いな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:58:17

    三人ともラストバトルが激アツなんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:59:28

    留まりし思念の乱舞の締めがサンダーブリッツだと気付いてサンダーブリッツはやはり最強技だと確信した

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:01:10

    ボス戦がイマイチなのが難点
    特にテラノート

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:05:19

    テラさんはスライドか移動距離と速さに優れてるんだけど無敵時間が短いから結果的に三人で一番難易度が高いと言う

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:07:23

    それぞれのラストを見た時は「なんだよ、テラがアクア達が死んだと思い込んでるだけか~」って思ったのにファイナルエピソードをお出しされてめっちゃキツかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:08:00

    テラが設定上最強なのに実操作だと最弱なのもう少しなんとかならんかってなってた
    だいたいスライドが悪いんだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:08:25

    スラさんのテライドが弱いんじゃなくてヴェンとアクアの回避が強すぎるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:09:00

    シークレットエピソードでみんながソラの名前を呼ぶシーンが好きすぎる
    あれ良くない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:10:03

    アクアは回避面ではヴェントゥスに劣るけど魔法が強いイメージ
    特に今作デトネチェイサーがだいぶ強いから

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:12:57

    アクアとヴェンは序盤がとにかくキツかった
    テラは攻撃力高いからサクサクだった

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:14:44

    アクアとヴェンは間合い詰めての初動攻撃が突きなのでボス戦に向いてる代わりに雑魚戦はコマンドに頼らないと厳しい
    テラは薙ぎ払いなので雑魚戦に向いてるんだけど障害物に当たってキャンセルされちゃう事がある
    だからこそテラを極めるのがBbsのやり込みなのだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:15:15

    留まりし思念出てきた時は熱かった

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:17:21

    毎回毎回ヴィランとばかり出くわすテラさんは対人運がなさすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:18:08

    留まりし思念になるシーンでマントないのほんと残念
    仕方ないんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:20:29

    あまり知られてないBbs豆知識
    謎の男(若禿)戦でザックスのリンクフィニッシュを使うと専用パターンに切り替えて対応してくる
    理由は自動追尾のこれを2回全部当て切ると確殺出来るからと思われる
    無論、当て切れるかは相手のパターン切り替えのタイミング次第で運要素なのでどうしても勝てなくて発狂しそうな人以外には試す事も勧めない

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:21:55

    >>38

    2.5で戦闘後にマント生えてきたから…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:33:13

    >>19

    ソラ、ロクサス、ヴェンのテーマが混じってるのいいよね....

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:36:31

    >>17

    あのテラでさえ最初は一蹴してたの草なんだよなぁ

    ……ゼアノートって意外と詰め甘かったりする?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:41:16

    >>15

    小説版だとガチで圧倒してた

    なんならヴァニタスと二人掛かりでやっと互角

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:46:43

    >>42

    テラの器要素も混じってたとは言えハートレスとノーバディが

    偽アンセム「破壊と創世の秘密?闇の探究の答えはリクに見出したからそんなんもうどうでもええわ。光を包む闇と闇を呑み込んで力とする光やぞ?これ以上はないやん」

    ゼムナス「裏切り続けるのも辛いです。裏切られまくるのも辛いです。もうこんな仕事やりたくないです」

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:49:02

    改めて考えるとテラの基礎スペックにハゲの経験値持ってるテラノートチートすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:19:54

    留まりし思念とかいうテラにしかできなかった執念の塊
    世界観的に心だけか肉体だけの存在ならわかるけどそのどちらもないのに鎧を動かして戦うのヤバすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:28:45

    機関員の人間時代の姿が出た時はめちゃくちゃテンション上がったな
    「一部のキャラ性格違いすぎるだろ!?」って言われてたのを思い出す
    特にヴィクセンさん

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:30:35

    ヴェンに慣れた後のテラ操作は動きモッサリしすぎてキツイんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:37:08

    >>47

    リアとヴェントゥスのシーンで泣いた

    また会えそうな気がするとか言ってるのヤバいしアイザと仲良くしてるのもしんどかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:37:29

    >>42

    その代わり種を蒔きまくってるからセーフ

    セーフだよな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:41:12

    過去編ってことで、ディズニーの方も昔の作品だったり本編の前の時間軸を描いてるのが面白かったなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:53:07

    >>36

    3で救援に来た時も熱かった

    ずっとあそこにいたんだなって

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:53:23

    詰めが甘いのも当然
    Bbsにおけるゼアノートの企ては本来の計画を進めてはいたものも肉体の衰えを実感すると共に不安が募った所に計画をショートカット出来そうな要因(器になりそうな若い肉体(テラ)・テラの闇を深めるエラクゥスを彷彿させる光(アクア)・Χブレードの素材となる純粋な光(ヴェントゥス))が揃ったのを見て思いつきで始めた犯行
    本来の計画が数十年掛けて種をばら撒きながら慎重に行なっていたのに反してBbsの計画は1・2年程度しか準備期間もない行き当たりばったりの失敗しても仕方ない感まである

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:58:44

    >>51

    これぞディズニープリンセスって感じのシンデレラや白雪姫があるのいいよね

    眠れる森の美女のフィリップ王子と共闘出来るのもいい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:02:00

    >>53

    つまり行けると思ってオリチャーかましたのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:02:16

    シンデレラのステージでヴェンだけ小さくなって実質別ステージになってたの面白かった
    しかもボスが闇の力も何も関係ないただの猫という

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:04:09

    >>47

    機関のメンバーを見るに武闘派はノーバディになっても表面上の変化が乏しい代わりに芯が揺らいでる感じがする

    逆に学者肌は研究者としての芯は変わってないけど表面上の変化が激しい傾向がある気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:09:40

    過去編だから比較的ここからでも始められるしPSP全盛期に出したのもあってBbSから入った新規層も結構いそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:14:11

    とりあえずすごろくすればそれなりに強いコマンド手に入る

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:17:30

    ゲーム上3人で共闘したのがレイディアントガーデンでのトリニティアーマー戦だけだからⅢで改めて共闘とかしたかった

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:18:22

    >>55

    3Dで復活したときもそう言ってるしな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:26:38

    >>59

    全体的にテンションがおかしいの好きだわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:41:34

    この作品でブライグ(シグバール)の意味深さが増したように思う
    なんで人間時から瞬間移動とかできるんだよ⁉︎ってなったし本人には本人の目的があるらしいってことも匂わせてたし

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:56:00

    アクアの「繋がり だよ」が好きなんだ……
    優しいお姉さんらしいところと凜とした戦士の部分が共存してすごくすごい好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:58:43

    各キャラ最強のシュートロックテラのアルテマキャノンだけ火力低く感じたのは自分だけ?
    ヴェンとアクアはボスのHPガッツリ削ってるのにテラはそんなに削れて無いように感じたんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:14:07

    >>39

    ワープ連続切りそんなに火力出るんだ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:19:22

    テラはブラックボレーが一番強い

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:22:59

    美しい……

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:45:01

    ディズニータウンの雰囲気は好きだけどリズミックアイスは許さん
    あのアヒルどもめ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:09:26

    なんならあの双六単体でKH版のいたスト的なゲーム出してくれたら買うって程度には好きよ双六

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:14:28

    鎧とか武器とか台詞とかから、2FMのラスボス「留まりし思念」ってやっぱりテラだよなあ
    でも名前の由来ってなんだろう?


    ↓これお出しされて脳汁ドパドパ出てわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:18:31

    2の留まりし思念をやっとの思いで倒してから見るテラ編序盤の正体バレシーン

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:57:28

    あのポーズでテラノートの背後にいたのを見た瞬間叫び出しそうになったの俺だけじゃないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:54:01

    寺生まれのTさん好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:19:18

    >>73

    これPSPの小さい画面を最大限に利用した演出だと思うわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:06:56

    エラクゥスとか言うダークロードを含めたら3人も身内が闇に堕ちた苦労人

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:57:59

    Rage Awakenedとかいう名曲が熱すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:20:37

    このゲームの真のラストはやっぱりシークレットムービーだよね
    あれ見て全てに希望が持てた

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:07:08

    芸術的過ぎるんよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:10:14

    BBS後から3人の救済を待ち続けて数年──
    ってPSP時代からのリアタイ勢はだいぶ辛かったのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:25:49

    裏ボスが沢山いるのは楽しいんだけど、サンダーブリッツかデトネ系しかほぼ通用しないバランスなのは残念

    もうちょっと幅広い攻略法があって欲しかったところ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:39:41

    >>81

    それなしでも勝てるぞ

    それらはアクション苦手で勝てない人の為に用意した救済策なので

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:29:36

    ヴァニタス君強すぎて続編でモーションにほとんど調整入らなかったの草
    いや草じゃないわ、なんでそんな調整したんですか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:32:36

    >>80

    なんなら2FMのシクレからBBS発売までも辛かったぞ


    まず最初は発売するかすら分からなかったからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:54:41

    テラノートの必殺技を友人が「殺傷力の高いジャガイモ」と称してたのが忘れられない

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:57:28

    変なベルトのせいでTwitterでもにわかに話題になってるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:08:32

    留まりし思念戦は4桁近い回数やってやっとクリア出来たけど未だにウェブライダー攻撃の回転&ブリザガを連発されると負ける

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:21:45

    >>55

    でオリチャー見事に完走して完走した感想しようとしたら思念と鎧だけでこっちを殴り殺しにくる恐怖の超絶ガバ要素にボッコボコにされた挙げ句ある種一番侮っていたかも知れない小娘にさらなるガバを追加されると言う

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:23:41

    そう考えると良く3Dで「全部計画通りでーす」みたいな顔できたな……

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:24:06

    >>88

    なんならヴェンの復活理由もちゃん分かっては居なかったから特大バグのソラを見逃してると言う

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:25:09

    >>89

    ちゃんとBbsは唐突にオリチャー走り出したらガバったよって言ってるから……

    ミッキーはキレた模様

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:25:34

    >>88

    思念だけで襲ってくるなんて予想出来ないししゃーない

    小娘を舐めてたのは完全にガバ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:32:11

    ゼアノートは賢いけど根っ子は好奇心旺盛なピュアボーイなのでカバもそんな攻略法が!?と喜ぶタイプ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:58:48

    誰が強いの

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:02:03

    >>80

    俺は358から入ってBbsをリアルタイムでプレイした者

    3でみんな再会出来た時はもう泣きそうになった

    忘却の城が旅立ちの地に戻った時もやばかった

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:09:30

    >>76

    テラに関してはマスター昇任試験の不合格とかヴェンを攻撃しようとしたところとか言葉足らず過ぎたからしゃーない

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:11:30

    3人とも「自分はどうなってもいいから残り2人は…!」って決死の思いで戦ったのに救われないの悲しい
    3で全員救済できてよかった

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:12:36

    >>94

    全員他二人を指差すぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:33:55

    >>88

    >>92

    多分これブライグに介護されてなかったらアンセムの弟子のまま長年過ごす羽目になってたんだろうな……

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:08:13

    エラクゥス「だからテラに自分の心を移しておく必要があったんですね」

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:09:42

    エラクゥスがチェスでチェック掛けたら「光は過去からも来る」とかほざいて駒補充して来て負けても楽しかったとなる糞ゲーマーだからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:16:26

    >>73

    BGM含めて2FMでの激闘を思い出すんだよね。留まりし思念を当時苦労して倒しておいてよかったって本気で思ったわ。KHシリーズの中でもトップで好きなシーン

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:21:12

    やっぱりゼアノートの母=スクルドで確定なんだろうか?「母さんにそっくり」としか言われてないけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:50:54

    懐かしい、PSPでめっちゃ遊んだわ
    悪役も含めキャラは皆好きだったよ
    ただしエラクゥス、お前はちょっと反省しろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:59:13

    >>104

    過去の話を見るとやっぱ悪いのゼアノートなんだわ……

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:59:20

    アクア「……繋がっている」
    ズン! ドンナートーキダッテー…

    ここで泣かない奴おる?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:14:55

    >>103

    野村曰くスクルドではないけど関係した人物ではあるらしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:23:54

    テラノートの時は若干テンション上がってる節があるよね

    GIF(Animated) / 2.65MB / 0ms

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:32:44

    エラクゥスは弟子には厳しかったかもしれんけど優しい人物だと思う
    ゼアノートとバトったにもかかわらずヴェン受け入れるし承認試験も開催するし
    ただ優しすぎたんだろうな、だから騙されてしまったと
    ダークロードやったら評価変わるかもしれないけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:33:25

    >>101

    そもそもあのチェスにルールとかあるんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:52:29

    >>109

    ノベライズ版設定だとエラクゥスとアクアはド級の甘党で修行を頑張った御褒美としてアクアの作ったケーキやらを四人で食べてたそうな

    ヴェンも甘党と言う程じゃないけど甘いのは好きだから平気だったけど甘いのが苦手なテラさんは師父と兄弟弟子の善意100%によって引き起こされるスイーツパーティー地獄に苦しんでいた

    それを察したヴェンが甘さ控えめのチョコケーキを食べたいとアクアにリクエストしてあんまり甘くないけど大丈夫?と心配そうにするエラクゥスとアクアを他所にテラに食わせて自然な形でテラを救い出した


    画像は実は友が甘いの苦手だと気付かないままのエラクゥスさんと友の甘党っぷりには辟易してたゼアノートさん

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:05:32

    ゼアノートは結構長いことブライグもといシグバールと行動共にしてたが「……ブラギ?」とかならんかったんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:14:06

    >>65

    BbSのダメージ計算的に質より量が正義だから

    ヒット数が少ない単発技多めなテラは火力不足気味になるのも仕方ない

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:27:57

    >>111

    この二人年齢を考えたら80代ぐらいなのにエラクゥスはよく甘いのいけるな。

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:22:40

    >>111

    経験談だった……?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:51:07

    甘さへの耐性が闇への耐性とリンクする説か

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:55:34

    ディズニー関係なんでしょ!?
    なんでこんなお辛い感じなんですか!!

    ってなったな最初

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:10:31

    そーいやレアアンヴァースのドロップアイテムがアイスの素材だからヴァニタスも甘党説あったな……

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:07:01

    >>112

    ブラギは若い頃に死んでる筈だし見た目も年齢も何もかも違うから気付きようがない気もする

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:46:15

    >>111

    スイーツ責めで闇に傾倒した疑惑

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:27:07

    BBSのオープニングラストの流れ星になったヴェンが幼少期ソラリクの前に落ちていくシーンで毎回鳥肌が立つ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:48:23

    あの鎖出す奴好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:44:22

    >>122

    アレってマスターキーパー無しだとエラクゥスしか使えてないんよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:45:42

    >>123

    テラは?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:58:53

    >>124

    エラクゥスの心を宿してるから使える

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:31:51

    >>125

    てら単体だと無理な油断なのね

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:51:54

    PSPのスペック上しょうがないことだけど留まりし思念は明らかにテラ本人が使った覚えのない技使ったり複数人とDリンクしてるっぽいんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:28:29

    光の鎖はなんかあの流派の奥義的な技らしい
    アクアも成り立てだからマスターキーパー使わないと出せない

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:57:53

    マスターキーパーはシンプルな形で好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:55:58

    マスターキーパーに関してもそこそこ謎があるからミッシングリンクで明かされることを期待

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:44:29

    マスターキーパーも古いもんな

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:57:31

    >>46

    そして「ゼアノートを憎む闇の心」と「アクアとヴェンを助けたい光の心」が共存してるという闇と光が水と油なKH世界でかなり稀有な存在でもある


    肉体もないのにKH2までの10年間に消滅どころかよりパワーが熟成されてるし思念さんあの世界のバグでは?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:52:54

    >>132

    一応、ナミネが探して誘導してくれてなかったら来れないで闇に溶けてたから……

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:55:54

    ナミネとか言うCoM以降のMVP

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:56:05

    >>134

    ナミネはカイリと一体化した後も働いてるからな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:26:45

    Bbsやった後に3やると改めて此処で感慨深くなる

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:13:16

    >>83

    留まりし思念を超える難易度を目指したらしい


    待て、シリーズ1万能な2FMソラと違って一長一短あるBbS3人で目指すな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:07:53

    >>137

    デトネとかハメ技は残してるから…

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:37:48

    そのヴァニタスの思念よりもストロングな謎の男

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:43:50

    明らかにキーブレード使ってる時より強いんだよなぁ謎の男もとい若ノート

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:46:16

    ソシャゲを除くと最も若い時系列なのに一番最初にやるのはやめた方が良いという立ち位置にいるゲーム
    KHは発売日順にやるのが基本のゲームだから仕方ないけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:41:46

    Bbsをやっていたので不意を突いたとは言えヴァニタスを瞬殺したサリー兄貴の強さにビビる

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:11:28

    >>142

    サリーは世界の王だからそりゃ強いんや

    それも世界観的に心と密接な能力なので

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:48:32

    あーそっか立ち位置的にはゼウスやトリトンと同じランクなのか

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:19:08

    そういやBbsってディズニーワールドで外の世界やキーブレードの事を認識してるキャラは出て来てないのか

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:34:42

    ヴェントゥスって実力的にはマスター相応にはなってるん?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:03:16

    >>146

    強さ的には一段落ちる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています