私の名はキャプテン・アオイ このスレを見てる君は選ばれし者

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:16:34

    5000万LPを掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう
    ポケモンSVにて開催される大会に参加して欲しい
    名は第二回TOUGH~タフを継ぐポケモン~大会
    ポケモンSVの大会で"優勝賞品"もある大会だ
    もちろんめちゃくちゃシングル
    大会に参加するにはタフっぽいポケモンでなくてはならない
    禁伝や準伝 パラドックスなどのポケモンは各一匹のみ使用可能
    なぜなら万が一にも“タフ”を傷つけてはならないからだ
    なによりも“タフ”が大事なんだ
    ぶっちゃけポケモンの選出理由なんてどうでもいいんだ
    “タフ”さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐポケモンを起動しろ
    マネモブトレーナーを失神KOさせろ
    急げっ乗り遅れるな
    5000万LPを掴むんだ
    “ポケモン・ラッシュ”だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:17:58

    ミスター鬼龍 犬っぽいポケモンにデゴイチと名付ければタフっぽいポケモンになりますか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:18:10

    いつ開催するのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:22:36

    >>2

    もちろんメチャクチャOK


    >>3

    もちろんメチャクチャ6月17日

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:26:53

    新しいパーティーのネタどないする?

    まあ思いつかなかったときは前回の使いまわしでええやろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:27:23

    ボクはpokemonshowdownしかやったことがありません それでも参加できますか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:28:38

    >>6

    はい!SV持っていれば参加出来ますよ!ニコニコ

    しゃあけど前回はメチャクチャ強い奴多かったからボコられるのは覚悟してほしいわっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:30:25

    どわーっ ろ…6月17日には他の仲間大会があるやんか!!
    は…はよぅ別の日程組まんかい!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:35:52

    >>7

    sv持ってるけどゲンセンとかめんどいんでshowdownしてもらっていースか?師匠

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:02:16

    禁伝・準伝・パラドックスは各一匹のみ使用可能って
    例えば
    ミライドン・イーユイ・テツノブジン あと何か3匹のパーティを組んでも良いのか

    禁伝・準伝・パラドックスぜんぶの中からパーティには1匹までなのか

    どっちなのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:03:41

    >>10

    ふんっ 前者に決まっているだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:05:17

    HOME連携でパルデア入国を果たしたヒスイ組やガラル・アローラのリージョン、その他ウーラオス等もこの大会で使用しても良いのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:06:32

    >>11

    あざーす

    禁伝ありなのん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:10:30

    >>12

    もちろんメチャクチャOK

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:11:19

    >>8

    この延期に一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:11:40

    ミスター主モブ

    ドラゴンは全部キリュウって言い張っていいですか

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:16:24

    >>15 

    なにっ延期してたのかぁ

    だったら代わりにタフカテの大会を開いてやりますよクククク

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:18:16
  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:19:31

    マルスケデブ=固い
    キリュウ=車に轢かれても死なないから固い

    マルスケデブ=キリュウ なんや

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:28:20

    なにっ 第二回っ

    前回は負けを越えた負けな成績でしたが今回はがんばらせていただきますよクククク……

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:30:54

    6/17か
    参加できるか怪しいけどまっこじつけてみますよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:52:01

    ムフフ幽玄パ作るのん…
    どわーっ前スレ見たら同じ発想の人いるやないか
    はようホームで解禁されたポケモンを持ってきて差別化せんかい!
    あざーすおかげでパーティーがより洗練されたっス

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:56:57

    あの…輸送した禁伝をタフにすると永久にそのままなんスけど(変えなくても)いいんスかこれで…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:55:19

    >>23

    別にNN変えたくないなら変えなくても良いですよ

    ただパーティー紹介で何のこじつけだったかは説明しろ…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:56:17

    >>24

    あざーす(ガシッ)

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:57:41

    >>15

    これの主催の正体見たり!

    マネモブだったのかあっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:55:14

    準伝解禁後のランクマはやってないけど嫌でも参加してやりますよクククク

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:55:52

    ルガルガンはデゴイチみたいなもんやからまあええやろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:22:18

    >>23

    元ソフトで変えるんじゃダメなのん?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:10:11

    ひえんじごく(ブースター)
    しゅわーっ(シャワーズ)
    さんだあっ(サンダース)
    カート(リーフィア)
    めっちゃタフ(ブラッキー)
    ハイパー・V(ニンフィア)

    今回も参加してやりますよクククク

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:17:41

    前回もらった鬼龍を使ってやりますよクククク

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:51:16

    ガラルフャイヤーとディアルガだったらどっちが欲しいか教えろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:52:10

    >>30

    もしかしてボタンちゃんなタイプ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:53:12

    ディアルガ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:53:46

    パルキア⋯

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:54:43

    ダークライ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:59:45

    最強=神=バトル・キング=尊鷹=アルセウス
    つまりアルセウスは尊鷹ということなんや
    アルセウスは使用可能ということなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:02:28

    >>33

    許せなかった…マジボスがマネモブだったなんて…!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:24:05

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:35:08

    保守すべきなんスかね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:54:01

    >>40

    当日になったら改めて立て直すのがいいと思うのは俺なんだよね、ちなみに俺はスレ主じゃないらしいよ

    まっ今のスレで色々語るのも悪くないと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:55:35

    >>9

    なめるなメスブタァッ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:45:23

    >>40

    前回と比較すると集まりが悪いように見えるから定期的に上げて宣伝すべきだと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:15:01

    ミスター鬼龍 捏造語録使っちゃっていいですか

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:53:18

    >>40

    保守してもしなくても何でも良いですよ


    >>44

    俺はキャプテン・アオイだあっ 捏造語録を使おうだなんてお前には失望したよ

    優勝賞品を当たり前のことやってて手に入ると思うなよ せめて語録ぐらい守ってくれよ

    そんな根性の欠片も無い君たちにいい知らせがある

    "タフ語録"というルールは改修された ルーニンや仁清など猿先生の関わった漫画・巻末コメント・作品…とにかくなんでもありだ

    猿先生が関わってさえいるのなら手段は選ばない ただし大会が終わった後は必ず説明を入れろ

    パルデア医療班の"モトトカゲ"が現場へ急行するからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:13:30

    ち...ちなみに何時にやるのん?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:02:57

    >>46

    もちろんメチャクチャ 20時

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:45:07

    ageをやります

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:35:20

    ジバコイルのこじつけ方を教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:36:14

    >>49

    トダーでええやん…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:43:02

    >>49

    ジばあっコイルでええやん…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:45:59

    前回参加出来なかったんスけどこれ仲間大会のエントリーとかあるのん?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:01:14

    >>52

    もちろんメチャクチャある

    というか今日の内に大会エントリー作るので参加して欲しいですね…ガチでねグッ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:20:05

    ボクはランクマとか仲間大会とか参加したことがないんです
    それでもタフカテ仲間大会にエントリーできますか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:57:19

    >>54

    はい!ポケモンSVとオンライン環境があれば誰でもエントリー可ですよ!ニコニコ

    ただタフにこじつけたポケモンを用意するのは忘れんじゃねぇぞ!こら!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:22:15

    俺は暇人だぜ 大会当日までに中国語ROMで色シガロコを捕まえて金玉自由動芸というNNを付けてやるのよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:26:28

    ウーラオスは禁伝と準伝のどっちなのか教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:11:28

    俺はキャプテン・アオイだあっ
    大会の画像を貼るのを忘れていたなんて俺には失望したよ

    まっ落ちたらまた建て直してやりますよクククク

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:23:52

    >>58

    あぎゃーすガシッ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:28:18

    禁伝が入り乱れる...もうがむしゃらするしかない

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:12:26

    キャプテン・保ッ守ル

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:56:59

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:34:59

    そういえば景品はなんなのか教えてくれよ
    あと幻のポケモンは使っていいんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:53:13

    >>62

    あぎゃーす

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:06:00

    ポケモンに一生タフ・ネームを背負わせるのが辛いのは俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:47:11

    >>65

    ムフフフ 大会に出て一生タフ・ネームを背負うことになったポケモンはそこまで(不運じゃない)

    それ以下は一度育てたもののしっくりこなくて大会にすら出れなかったポケモンたちなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:23:05

    >>63

    幻のポケモンはもちろんメチャクチャ使用OK


    ちなみに景品はディアルガらしいよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:45:55

    >>67

    あざーす(ガシッ

    ディあーっルがあっ目指して頑張ってやりますよクククク

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:04:14

    俺は第一回大会参加者だぜ。迷ってるマネモブへの参考に前回のパーティーを貼ってやるのよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:32:09
  • 71二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:47:34

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:47:33

    キャプテン・保ッ守ル

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:41:40

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:57:32

    ヒスイポケモンの扱いに慣れたら勝てるビジョンが見えてきた 俺も嬉しいぜ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:11:45

    時間が合えば晴れパ組んで炎を打ち込んでやりますよククク

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:18:44

    よし、エントリーしてやったぜ
    これでしばらく育成は終わりだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:07:43

    ま、マズイよ……今知ったけどまだ参加できるのか?
    こんな大会があるなら急いで育成しないと……俺は…パーティなしになっちゃうよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:58:38

    >>77

    愚か者めっ

    パーティーが用意できそうにない者はとりあえず既にあるパーティーにタフネームを適当にこじつけてでいいから闘いを挑めっ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:39:05

    やばっ 明日開催なのにパーティが組めてないように見える

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:25:17

    どれぐらいガチでどれぐらいネタでいけばいいか悩んでるのは……俺なんだ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:55:54

    >>80

    そこまでストレスなく戦えるネタパの下限は4種類のポケモンで構成されてるんだ 環境入り経験のあるエースor受けポケ1匹 1キルくらいはできる奴1匹 再戦の時に出せる補欠1匹 そしてパーティ紹介が本番のネタポケども

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:35:04

    ネタでパーティ組んだほうがいいかなと思う反面…バトルはガチで挑みたいという衝動に駆られる!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:36:48

    俺はキャプテン・アオイだあっ
    前回大会の参加者は結構ガチパが多かったことを教えるよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:42:12

    俺はHOMEレスだぜ
    SVのみで手に入るポケモンだけで挑んでやるのよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:49:33

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:03:21

    ついに12時間後
    御開催だあッ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:50:45

    急いで育成しろーっ GOーっ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:11:45

    今更禁伝アリなことに気がついたのは俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:51:26

    あらかたパーティ調整は済んだけど禁伝は入れるべきかどうか悩んでいる それがボクです
    ミスター鬼龍 どのくらいのマネモブが禁伝も使う気でいるのか教えてもらってもいいですか

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:51:39

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:58:18

    強いから伝説を入れるんやない
    このタフキャラと合ってると思ったから伝説採用するんや

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:09:32

    ラリー・パイパー
    禁伝使用数 0

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:11:02

    俺は統一パ使いだぜ
    ゴキゲンな禁伝をぶち込んでやるのよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:19:43

    コンセプトの都合上禁断入れるけど禁断使ってない相手には出すつもりないんで気にせず自分好みのパーティで参加してほしいのね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:29:10

    もちろんめちゃくちゃ使わない
    相手が禁伝を突破できなくて微妙な空気になるのは避けたいんや
    まっ俺は対策してくからバランスは取れてるんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:34:58

    パーティの試運転はしておけ……鬼龍のように
    俺なんて補助技二つ入れてるやつにチョッキを着せてたことにさっき気づいたんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:18:55

    コンセプトの為に禁伝は入れるがパラドックスと準伝は使わない
    そして禁伝を使っていない相手には此方も禁伝は使わないようにしている それがボクです

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:03:16

    ミスター鬼龍 あと1時間で育成間に合わせちゃっていいですか

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:07:14

    時間に間に合ったら嫌でもスカーフぜったいれいどしてやりますよククク

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:17:32

    やば タスキ枠が3人に見える

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:38:17

    ウアアア調整ガギリギリデ試運転デキソウニナイーッ 助ケテクレーッ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:50:58

    そろそろ始まるのん……

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:52:09

    そろそろアオイを折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:54:07
  • 105二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:10:27

    とっても楽しかったのん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています