テイオーの天皇賞春って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:48:30

    もしかして絶対1着取れない?
    ステータス比較してもこのステータスなら流石に勝てると思ったのにマックイーン以前にオペラオーにも負けた...

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:49:13

    スタミナBに加えて金回復スキルは欲しいな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:49:14

    白回復でそのスタミナは厳しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:49:16

    弱いだけだ
    余裕で勝てるし大阪杯と宝塚記念と勝てばボーナスもある

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:49:17

    どう考えてもスタミナ不足だろ
    Bまで伸ばしてマエストロ積め

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:49:40

    すたみーを無礼るなよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:49:43

    シンプルにシニア時点でそれは弱いかな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:49:53

    スタミナ足りん
    金回復取ろう
    あとハヤテ一文字は弱い

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:49:54

    春天のマック絶対隠し補正入ってると思う……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:50:09

    育成中の長距離はスタミナがものをいう
    スタミナさえあれば勝てると言っても過言ではない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:50:25

    スタBでマエストロ発動しても何故か負けてることあるからよく分からん
    そりゃ固有出ないけどさ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:50:38

    マックイーンが強いのもあるがスタミナがとにかく足りない

  • 13121/12/04(土) 15:51:07

    スタミナをガチらないときついんだね...

    スピード>スタミナ>パワーぐらいの感覚でずっと育成してた

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:51:24

    「相手のがスタミナ低いのに!」って思ってるかもしんないけど
    春天の強い連中はだいたい金スタミナ回復持ってて春天の金スタミナってスタ200くらいに相当するからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:51:43

    スタミナを消費しやすい先行でそのスタミナとスキルは厳しいかも
    賢さも低いので掛かって余計浪費しそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:51:59

    >>14

    というか普通にマックイーンはスタ500後半あったはず

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:53:49

    春天はスタ600は欲しいね
    これに金回復もあれば大体問題ないかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:55:00

    そのスタミナでも勝てる可能性があるのはクリークとタキオンぐらい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:56:01

    >>18

    回復固有持ちはもっといるんですよ!!!1!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:58:29

    >>18

    金回復持ち前提なら(赤テイオーとか)スタ450ぐらいでまあ勝てる 春天時点でそんなステならマイル育成じゃなきゃ再走案件だけどね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:58:36

    育成中の中距離や有馬はスタミナ4-500程度でもなんとかなるけど3000m級になるとスタミナを無礼るなよの世界になるからね
    あと賢さも欲しいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:59:43

    スタミナ盛るか金回復つけるか差しを信じろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:01:08

    まあスタ600に金回復あっても沈む時は沈むからね… 長距離育成で春天時点でスタ800盛ってるとかじゃなきゃ事故は避けられない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:02:52

    スタミナはこのくらいでもいいが金回復と賢さが足りない、スタミナ低いなら賢さ上げて差しで行くと効くぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:03:01

    なんか>>7とか>>20みたいにイキってる奴いるけど

    この>>1がどういうプレイヤー層なのかも分からない洞察力と思考力のなさを晒してる時点でゲームも上手いわけがないのバレバレで恥ずかしくないのかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:18:49

    負けイベではないのがんばれ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:19:38

    >>25

    どした?やなことでもあったか?話聞こか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:20:50

    >>27

    構うな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:21:46

    >>1

    流石にスタミナが500にも乗ってないのは厳しいと思うよ

    京都レース場とか根幹距離でスタミナを誤魔化すか金回復を取るといい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:22:54

    >>29

    違うか

    誤魔化した上で金回復を取るといい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:24:06

    みんな釣られるなよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:24:17

    春天にマエストロなり食いしん坊なりが間に合わないと基本一着無理じゃないかなって毎回育成する度に思ってる
    なんなら金回復積んでても掛かって二着になったことあるし本当面倒

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:25:22

    >>25

    気持ちはわかるが言い過ぎや

    それはそれとしてスタミナないなら最悪差しに賭けるのもあり

    差しは1番スタミナ消費量低くて逆に先行は1番スタミナ消費するのは覚えとく方がいい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:26:46

    固有レベル1だしスキル取ってるし
    重賞ボーナス狙いの因子周回中なんじゃないのこれ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:27:08

    体感の話だけどC+だと金回復必須B位で7割くらい勝ててB+だと事故んない限り勝てるって感覚
    あとライバルに誰がいるかにもよったりする、マックイーンとかはなんか知らんけど相手がほぼ出てこないけどナリタタイシンとかだとビワハヤヒデ、クリークがクソ強い。Bでもたまに負けるから回復優先組だね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:29:04

    基本はマエストロ取ればだいぶ勝率よくなるんだけど春天までに来ない時は来ないから
    そういうときはまあせめてもの抵抗で直前に回復を取れそうなやつ取るとかかな……

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:30:22

    白テイオーの場合事故るのは避けようがないからしゃーない
    ただ春シニア三冠落とすの結構響くから安定させたいけど回復完走お祈りしかない…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:31:32

    >>1

    春天はスタミーが500未満で白回復1つ付けたくらいじゃ無理

    何人ものマックイーンをここで死なせたからわかるんだ…

    経験則では600あればだいたいなんとかなる(事故らないとは言ってない)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:32:12

    このゲーム全体的にあるあるだが1着指定のが事故ったら目覚まし使えるから楽なこと多々あるんだよな……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:33:05

    >>38

    マックイーンは逆に特に強い対戦相手いないから550の回復抜きとかでもなんとかならない? 脚質先行だったら死ぬとは思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:34:15

    >>39

    イージーモードみたいなので評価点とか下がる代わりにどのレースでも1着以外は無制限に目覚まし使い放題みたいなの実装されねえかな(妄言)

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:35:03

    >>41

    重賞ボーナス周回やりたい放題になるなそれ

    マジでほしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:37:43

    絶対1着取れない?って疑問を持つには大分弱いと思うけど、割とこのステでも試行回数5回ぐらいで1着取れるとは思うわ。
    ここの掲示板の人達高いステに慣れすぎて、始めてシナリオの各レースで一着取れた時のステータス忘れすぎじゃない?って思う。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:38:35

    長距離は回復スキルの効果高いのに回復が白のみで更にスタミナ食う先行でそのスタミナなのが敗因なので勝ちたいならそこら辺改善するのがいいんじゃないかな
    育成の目的との相談になるだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:39:56

    タイシンやウンスのマイル育成で越すにはこれくらい有ればいいわ程度しか考えてなかったわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:42:21

    コーナー回復が円弧のマエストロなら話は変わる
    それさえ変われば絶対ではなくともそのくらいのステでも勝てると思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:43:25

    1位はともかく越すだけなら差しに変える

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:43:50

    >>43

    そう言われてもライバル枠のマックが強いテイオーの春天だとかなりの幸運がないとこのステでは勝てないし、勝つにはスタミナ足りないとしか言いようがない

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:46:37

    うちのテイオー強くて草

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:47:39

    長距離はスタミーと回復有れば大差簡単につくからね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:48:15

    >>43

    B+量産時代でも春天でスタこれじゃ一着取れるイメージないし……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:48:48

    >>1

    >>49

    こんな感じで勝てるので当然絶対に勝てないってことはないですよ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:49:36

    負けイベ無いから育て方が悪い

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:52:44

    スタミナ500のブルボンでも勝てることあるしある程度は運

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:54:05

    芝Sのスピパワ1100前後、スタミナ賢さ650前後のタイキでデイリー極々稀に負けるゲームだから、スタミナさえ足りてればなんかワンチャンはあるんや。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:55:43

    単純にココのマックイーン強いからな
    他キャラが春天するのとは話が違う

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:58:31

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:58:44

    スタミー400~500でも金回復積んどきゃ勝てる時は勝てるし
    逆に600とかでも負ける時は負けるからレース展開による

    無論スタミナがある方が安定はする

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:59:24

    >>55

    逃げ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:59:30

    ゴルシの春天クリークが強くて優勝レイ取れねえ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:00:19

    このゲームに完全な負けイベはないよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:00:43

    >>55

    デイリーは逃げ以外だと事故る確率が僅かにあるから正直スタミナは関係ない

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:01:07

    >>61

    よく考えたらナリブのクラシック宝塚はかなり厳しいかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:01:27

    春天はちょっとでもすたみー無礼無礼すると平気で負ける
    無スキルで春天出る時は最低600台には乗せてるわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:01:52

    いうてゲチヘェでもマイルのチャンミ育成とかしてたら
    スタミーそんなに上げれないし菊花と春天は事故で2着3着になること多いやろ。
    自前金回復なきゃ早めに回復貰えるとは限らんし。
    下手すりゃわざとやってんのかってレベルのモブウマ前後左右完全包囲網だってあるし。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:02:10

    >>61

    エイシンフラッシュのクラシック後半はいやーキツイっす

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:02:31

    水マル使い始めてからデイリー事故一切無くなったわ
    スズカも弱いものいじめ能力高いからおすすめとか

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:02:34

    春3冠でイベントあるから取りたいけど結構難しいねんな
    スタ600でマエストロ有れば大体取れるけど他ステがそれなりに犠牲になる事も多い

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:03:33

    初めたてのトレーナーが中長距離育成する場合は
    ・脚質は取り敢えず先行
    ・サポカはスピ3スタ3でひたすらトレーニング
    ・クラシック期終わりまでに金回復一つ所有
    ・クラシック期終わりまでに最低C+ C+ C E Dくらいにしておく(賢さは無理そうなら諦めていい)
    ・クリークかイベスペがいればより安定感が増す。完凸クリークはレンタルしよう。
    ・春天時の最低ラインステータスはB B C+ E+ D+に金回復一つ青回復一つ
    ・初心者がテイオーを育てるときはパワーを盛りにくいので位置取りスキルも一個くらいは欲しい

    これでシナリオ突破くらいはできる。チムレ、チャンミは話が別だから地道に周回して因子を集めよう

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:03:42

    ウララは言わずもがなウオッカやフジキセキ、ドーベルの有馬みたいに魔改造抜きだと勝てないイベントはあるけど、テイオーの春天はそういうのではないからな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:05:14

    >>66

    まあ明らかに強化はされてると思うけど菊春天と違ってスタミナ足切りされないし無問題じゃない? ダービーとかで来られたらかなり運任せになると思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:05:22

    >>63

    他ネームドの倍近くのステあるけど勝てないレベルではない

    かなり強いのは同意する

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:07:29

    >>65

    そこは流石に割り切るでしょ

    たかが全ステ2〜3程度の為にスキルやステ歪にする方が悪手だから

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:07:52

    >>65

    普通の育成で春天1着取れないって話だからマイル育成とか持ち出すのはそもそも前提が違う

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:09:21

    >>66

    ライバル枠結構強いけど勝てないというほどではない。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:10:33

    ゲチヘェって何だと思ったがガチ勢の打ち間違いか

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:12:11

    タイシンの菊花賞ってやる気ダウン考慮してもなんか強くない?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:12:42

    >>72

    二回くらいなら勝ったことあるけど基本勝てないクソゲーだよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:12:56

    >>72

    クラシック宝塚までにこれに勝てる仕上がりになるってマジ?

    最終ステータスならそりゃそうだろうけどさ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:15:26

    >>78

    むしろ2回勝ってるのかよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:15:31

    >>79

    スピードさえ優ってれば基本ワンチャンはあるけど勝っても特に旨味があるわけでもないからねぇ…

    自分が勝った時は中距離SにURAだいぶ乗って520 400 500 200 300ぐらいだった気がする

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:16:37

    >>79

    ステータスは絶対ではないのだ(根性以外ステータスオールC+〜Cくらいだったのにクラシック天皇賞秋でオールE+のオペラオーに負けたことある並感)

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:16:50

    >>81

    俺にその仕上げは無理だなあ……

    たしかにワンチャンあるって感じではあるね

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:18:18

    >>82

    まあメイクデビューとかもどこ取ってもこっちが格上なのに負けることあるもんな……

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:22:56

    フジキセキLv5の姉貴
    またやりたいな今度こそ勝ちたい

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:25:08

    >>80

    78ではない別人だけど勝つだけなら適正S無くともURAシナリオでちょっと上振れすれば案外勝てる

    皐月で普通に負けてるからそんなに上振れてないナリブでも勝った記録あったわクラシック宝塚でどれくらいステあったか覚えてないけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:50:06

    >>62

    スタミナ云々はワンチャンスタミナが足りてれば、ごちゃった展開でスピパワー大負けしてても、ワンチャンありうるって意味だった。

    視点が急に変わる解りにくい文になってしまい申し訳ない。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:50:18

    そもそもクラシック宝塚で姉貴との対決イベントがあるの初めて知ったわ
    明日のデイリー育成から挑んでみよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています