デルトラのリーフ一行に仲間を一人加えられるなら?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:55:12

    貴方はどんな人材を仲間入りさせますか?
    私は魔導士or遠距離手段を持つ女性ですね
    ジャスミンと男子の中を取り持ってもらいましょう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:56:22

    ドランみたいに各地の生物、植物に精通してる人が欲しい
    デルトラは初見殺しが多すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:58:04

    錬金術師とか?
    地理や鉱物に詳しい学者キャラいればまだ良かった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:59:24

    ありえないかもしれないが善玉のAオル

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:59:52

    >>4

    ゲーム版のデイン

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:00:04

    >>4

    それ終盤でオルだと自分でバラして、デインを倒す奴

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:01:56

    植物学者兼医者がいれば大分楽になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:04:52

    体力ない学者だといい感じに差別化できそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:09:17

    地域間の情報がまったく連携とれてないのが痛い
    オルとか西部にあれだけいるのにリーフたち全く知らなかったからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:17:23

    学者キャラ
    「花の蜜ですよ!バルダさんが助かります!」
    「テーガンとかに出くわさないといいんですが………」
    「チュルナイというのはかつてネズミに追われて………」
    「蠢めく砂に紫のドラゴンがいるなんてオタ話あるんですよ〜」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:18:41

    魔法使いか弓矢使い
    ロマンを求めるなら自作の銃を開発したとかでもいいかも

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:19:44

    武闘家!って考えたけど化け物相手には役立たないな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:20:21

    >>10

    これはこれで想定外や現地民しか知らないこと起きてピンチになるパターン多そう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:25:48

    >>12

    影の憲兵に対抗できるレベルなら役には立ちそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:27:21

    >>13

    ガブリ草とかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:29:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:03:06

    種族は平草族とか良さそう。学者キャラだけど得意な力あり

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:20:29

    国外からすごい魔法的な不思議な力持った奴よぼうぜ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:22:52

    >>10

    道行く先の街で齧った知識でぼったくられたりトラブルになったりしそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:06:09

    つまりジョセフでは?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:15:57

    ジョセフみたいなムードメーカーとか途中で死にそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:18:07

    っぱかわいい女の子だよな!パフ連れてこうぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:40:47

    >>20

    >>22

    図書委員なら役に立つけどね。

    パフも影の大王を裏切ってデルトラ側につければいいが、使役の力は無くなるからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:45:40

    やっぱ知識役がもう1人欲しい
    純情ボーイとおっさん肉壁と猪ガールじゃ、初見殺しへの対処が難しい

    尤もリーフ一行が旅する場所は、知識得るのも難しいし、あったところでどうにもならん魔境ばかりなんじゃがな!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:47:51

    >>24

    参謀がリーフ、諜報がジャスミン、戦士がバルダみたいなもんだからやっぱり、軍師か学者がいるよ。


    だって現生生物が一番やばいもん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:52:41

    なんとなくルーカスって知識豊富そうじゃない?戦闘もスカールに任せられるし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:58:19

    >>18

    つ影の大王

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:04:41

    ルーカスはかなりあり
    あいつ単体でオル退治するくらいには戦闘できるし目利ききく

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:12:39

    読んでて一番危機感感じたのは確かに自然だな。
    歌姫編になって小島の変な花畑に殺されそうになってたのが印象強い

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:14:19

    まさかダイヤモンドの竜も食われてるとは...

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:15:28

    やっぱりそれなりに自衛できる学者がいいね………バランス考えて女の子でどうだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:17:01

    常に同行するってのは考えられないけどトムが一時パーティに加わったりしたらかなり頼もしそう
    そもそもあの世界で憲兵とレジスタンス両方に商売してる時点でただもんじゃねぇわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:19:28

    トムを雇おう。恐らくほぼ全ての脅威に対抗できるアイテム持ってるし、開発もできる。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:16:08

    >>33

    トムは究極に中立すぎんのがな...

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:19:44

    >>27

    ローワンから出張した水晶の司かもしれんだろ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:01:15

    トムとルーカスが同行してくれれば結構楽になるよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:01:10

    パフが影の大王裏切るのは無理だよ
    あの子切り捨てられてなお「あたいが頑張りすぎたんだ」で恨み言ひとついわない忠臣だからな
    歌姫の番人の中で唯一影の大王配下になった理由が不明だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています