ブルアカ新章感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:40:55

    Vol.4「カルバノグの兎」編 第2章「We Were RABBITs!」前編 の感想スレ2です

    カヤがんばれ!でも失踪した連邦生徒会長は一人でこなしてましたよ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:41:42

    新スレだなデモを開始する

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:41:44

    工務部は週休4日を勝ち取れば大人しくなるのだろうか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:41:45

    現状の連邦生徒会はこんな感じかな?

    統括室:リン→カヤ?

    文化室:???
    保健室:???
    財務室:アオイ
    交通室:モモカ
    防衛室:カヤ(兼任)
    調停室:アユム

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:42:33

    >>3

    次は週休7日にしろってデモ始める

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:42:50

    ヴァルキューレ、独断でシャーレの味方をしたから全員まとめて謹慎してるんだな
    そして次の話がヴァルキューレの話か

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:42:57

    >>3

    あいつら次は週休5日を求めてデモ開始するぞ

    なんなら週休2日に戻せってクーデター起こす可能性すらあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:43:08

    新規で名前出たのはハイネとスモモ
    ハイネボクっ娘であたしゃあ嬉しいよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:43:20

    前スレ見損ねたから誰か貼ってくれると嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:43:41

    >>5

    んで月休何日ってなるんですね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:44:17

    裏から手を回して現行のトップを引きずり落とした奴に人望があるわけ無いだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:44:25
  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:44:56
  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:44:59

    >>12

    ありがとうございます!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:45:00

    俺たちはなぜモモカから指名手配や特別依頼を受けていたんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:46:39

    >>3

    休憩時間とか冷暖房やら際限なくつけあがるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:47:06

    >>15

    それは…生徒会長が本来やっていた自治区の応援要請をモモカやリン代行がシャーレを通してしてるからだ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:47:08

    >>15

    代行が交通課に連絡して、交通課から各自治区への協力要請をする 

    の工程にシャーレが組み込まれたんじゃね?ってのが現状の考察

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:47:49

    >>8

    ずっと自分に配給されてるはずのおにぎりのことばっか気にしてて笑ったわハイネ。っていうかエデン条約の時のギプス、FOX小隊にチキンウイングアームロックかけられた名残かよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:48:17

    生徒会長が居なくなった生徒会の応援要請なんて誰も受けないなんて、散々描写されているな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:48:47

    カヤは今からでも先生に泣きつけ、ある程度は収まる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:50:10

    生徒会長が居なくなって、応援要請とかヴァルキューレやらSRTの出動とかが滞った結果が一番最初のプロローグのやつなんですね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:51:52

    先生が断るのが連邦生徒会長の予想通りでないなら、本来は先生に全権移譲されるはずだったから今の状態は一応連邦生徒会長の想定外ではあるんだよね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:52:19

    逆に先代以前の連邦生徒会長はどうやって生徒会を回してたのか気になる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:52:24

    人材資源部長、母校言ってるあたり赤冬の出っぽいのにどうしてミモリなんてやべーやつを雇ってしまったんです?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:53:10

    >>25

    母校ならデモぐらい日常茶飯事だったなぁ…せや!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:53:24

    >>25

    この人卒業してから生徒会入りしたんかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:53:32

    体制が緩いから治安が悪い 
    のではなく
    体制以前にキヴォトス人の治安が悪いから
    規則を今までより厳しくしたところで治安維持部隊(カイザーpmc)との撃ちあいが増えるだけだと思うんすよね…
    今回のだって一般市民じゃなくてネームドの生徒が難癖(ではない)を付けられてたら返り討ちでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:53:34

    >>25

    赤冬の生徒に「なんで○○なんてしたんです?」って聞いてもおそらく時間の無駄や

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:54:34

    >>28

    美食とか温泉とかが今回補足されなかっただけよね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:55:10

    >>27

    というかもしかして初めてか?生徒会役員が学校のOBなことが判明したの

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:55:41

    リンちゃん派以外の室長がやばすぎない?
    モブ見た目は室長が入院してて次席だろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:56:34

    >>31

    OGというか、各校から選出されてきてるはず

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:58:25

    これ先生が受けてたらカヤお前過労死してたぞ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:01:08

    >>34

    この予算申請も書類不備で通らなそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:02:36

    戦車を盗みブラックマーケットに入り浸るヒフミさんか普通とはそういう事だったのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:04:08

    >>30

    兎小隊も一発おっ始めそうだったしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:05:09

    PDWでもなく手榴弾所持が日常だったキヴォトスよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:05:22

    カヤってキヴォトス外視点というかプレイヤー視点とかに近い目線持ってるっぽいよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:06:05

    >>33

    選出されてたってことはそれなりには有能なはずなのにウソでしょ一瞬でやられてる……

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:06:47

    >>18

    ここに関しては誰が悪い以前にぶっちゃけシャーレに投げるのが早いからだよね

    お役所特有の複雑さとシャーレの無駄に軽いフットワークが事故起こしてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:08:24

    >>25

    そんな……ただ人の顔色を伺うのが読心術レベルに上手なだけのとてもいい子じゃないですか!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:09:38

    これで行政に支障が出て各学園に影響がでればプロローグの焼き回しだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:11:33

    カヤ……お前もアル社長やマリナみたく白目を剥け……

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:12:26

    >>43

    これからユウカとかが詰めに来るのか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:13:12

    >>43

    各校の生徒たちの装備しだいでDU行ったら罰金食らうので抗議文来るぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:14:34

    >>45

    vol.1のアビドスがvol.3で出てきたし、真面目にミレニアムが出る可能はあるっちゃあるね

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:14:45

    >>45

    精神的に限界きてて煽るどころか普通に謝罪し始めたら笑うかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:16:07

    罰金受けたら
    てめぇー連邦生徒会じゃなくてD・U区学校でも作るつもりか^^
    ぐらいの抗議文は来る

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:16:10

    >>36

    キヴォトス人の感性が判明するたびに普通の基準がドンドン低くなってくの草

    でもヒフミさんはナチュラルなアウトローだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:16:38

    今DUに来ると(カヤの胃が)危なそうな奴
    ・美食
    ・補習授業部
    ・温泉
    ほかあるかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:17:23

    >>1

    この絵が役職の現実ぶつけられて黄昏れてるようにしか見えなくなってきた

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:19:27

    >>51

    カイザーPMCが哨戒に当たってる辺り

    アビドス組はもちろんだけど最終編に関わってた生徒は全員暴れだす可能性が…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:20:05

    >>51

    七囚人

    よかったなワカモが早期に鎮圧できてて

    アイツがまだ野放しならこれチャンスでしかないぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:20:54

    >>51

    怒りのスーパーホシノ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:22:17

    漢数字アラビア数字の下りとかグロ版だとどうなるんだろ?
    あっちのビジネスあるあるはどんなんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:23:37

    >>54

    >>55

    これが一番まずい

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:24:32

    ワカモはシャーレを手駒にしようとしてることに気が付いたら勝手に動きそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:25:35

    >>54

    デモ隊が間違いなく同調するから本当にやばいね!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:28:35

    予想では多分この後赤冬産の七囚人が出てきてさらに混乱を極めると予想する

    というかアレね。カヤちゃんのしたいことは本人聞いたらめっちゃ怒るかもしれないけど本当に子供の夢って感じ
    俺も大きくなったら犯罪が起こらない国作りたいとか思ったことあるよお揃いだねカヤ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:29:32

    カヤ本当に仕事が無さすぎて権力闘争の方にやる気出しちゃったんじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:29:40

    >>58

    先生に何か仕掛けようとかワカモの地雷だからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:33:01

    所詮現実を知らない子供だった…って事か。

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:48:30

    ところで考察だけど
    ユキノがあんな風になったのってFOX小隊が生徒会を襲撃したことが原因ってありえる?
    あの襲撃に実はカヤは関わってなくて
    閉鎖の危機にユキノが自分の考えで行動したら
    襲撃が原因で閉鎖が決定してしまって
    『母校を守るために自分の考えで行動した結果、自分の母校がなくなる』
    ということになったことで自分は考えない道具という価値観になって
    その後カヤにスカウトされて色々手を汚したことで諦観してああなってしまったみたいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:50:38

    大人と責任のくだりは最終編でプレ先が教えてくれたからな
    カヤがあの場にいれば何か変わったのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:53:19

    >>64

    生徒会襲撃はカヤの手駒になってからっしょリンちゃん派狙って攻撃してたんだし

    どっちかというと2年前にカイザーの不正挙げてるのに現状もカイザーが元気に

    やってたりとかのほうじゃねーかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:04:41

    先生じゃないけど、そもそも何で大人じゃなくて子供の生徒たちがこんなことやってるorやらされてんだ?感を抱き始めた連邦生徒会

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:07:15

    このスチルはまだ出てきてないのでデカルトは二度死ぬ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:12:57

    >>66

    それこそ兎が言われてた「戦闘に勝てても、戦争には勝てないぞ」って現実喰らったもんだしな狐…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:18:24

    >>68

    ブラボー1「こいつ職業訓練場でも働こうとしないどころか周りに無職になれとアジしてたらしい」

    ブラボー2「人としてカス、独房にぶち込もう」

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:19:53

    何が酷いって今回の制御不能の所為でカヤのヘイトが爆発四散したって事かな…

    まぁなんかぶち切れて暴走とかはしそうではあるが

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:20:35

    カヤ「手榴弾の持ち歩き禁止」
    これでもしかしたら正しいのかも……?ってなるの酷くない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:21:23

    >>72

    そんな、キヴォトスじゃ日用品なんですよ!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:22:20

    >>73

    銃社会脱却の難しさを教えてくれたよね……

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:23:20

    >>71

    何ならこっから根性でデモを収めて行政を回し始めたら好きになっちゃう

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:27:24

    行政やインフラをまわすのはいいんだけど産業のほうは大丈夫なのか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:31:07

    >>75

    でもデモを根性で納めてもたぶんすぐ次のイベントが始まっちゃうから頑張ってね代行♡


    「温泉…温泉…」


    「今日はD.U地区に来ましたわ~」


    「うへ~……何でカイザーが我が物顔で連邦のおひざ元で取り締まってるんだ?あの放送はどういうつもりだ?答えろ!!!」

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:37:34

    衝動的に行動するあたりカヤは元ゲヘナの生徒っぽい
    ヤギみたいな目をしてるし悪魔要素もある

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:38:26

    >>78

    でもここまで業務を知らないお花畑っぷりはトリニティのお嬢様っぽくない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:47:15

    ゲヘナは業務自体は意外とするからな…
    カヤはどっかの学校からじゃなくて連邦生徒会だけで育ったとか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:35:02

    マコトなんか真っ先にカイザーと癒着して生徒会乗っ取りそうなのに今のところ絡んだ影も形も形跡もないのが不思議だな。

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:43:11

    >>81

    カイザーにだって手を組む相手を選ぶ権利はある

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:45:03

    生徒会長ならできたぞ?リン代行でもできたぞ?(糞眼鏡並感)

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:51:14

    何か治安ロスサントスなの思い出せて郷愁を感じたよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:58:50

    数日後のカヤに待ってるもの
    ①テロリスト
    ②カイザーの様子見終えた不良生徒の反抗
    ③各自治区の抗議文章

    どれだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:59:29

    自分が居る組織の実務上のルールも行政がどう回されてるかも知らないLVの無能というか何というかなのに室長職に居る、というのが特殊な出自の伏線な可能性はある……のか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:00:14

    >>85

    連邦生徒会がカイザーと手を組んだ……?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:04:40

    >>85

    ①~③の全てに+αのおまけつき

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:09:22

    おかしいな、メインは兎と狐なのにカヤのがんばり物語の方が気になってきたぞ
    早く各自治区から突き上げられたり、日常的にテロが起きたり、七囚人が暴れたりして、あたふたしてる姿を見せろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:10:33

    ユウカがカヤをいびり倒すシーンが見たい過ぎてヤバある。

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:22:22

    ユウカハスミチナツでプロローグの再現するのもいいけど
    ノアサクラコアコあたりのもっと圧強そうな面々がそろっても面白そう

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:27:10

    「大人」を強調してきたり子供っぽい部分は相変わらずだけどそれはそれとして敵キャラとしての格はしっかり維持してる人

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:30:36

    大変です、温泉を掘らせろと暴れてる生徒達がいます!
    貨物列車が占領されました!
    提供された料理が不味かったという理由で爆発が起きました!
    銀行が襲われています!
    また退陣デモが行われています!
    ハイジャックが起きました!
    戦車を盗んでブラックマーケットに乗り込んだ生徒が現れました!
    仕事が遅いとクレームが届いてます!

    適当に考えてみたけどこの辺の報告が一辺にくるかもしれないのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:45:14

    >>93

    日常だなぁって思えた辺り頭キヴォトスになりかけてる。

    何でカヤちゃんは頭キヴォトスになってないのかは実は重大な伏線なのかどうなのか。

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:55:42

    カヤちゃん…なんで連邦生徒会長代行なんて罰ゲームみたいな役職にクーデターまでカマしてまで着きたかったのさ…
    とりあえずリンちゃん蹴落としてその椅子に座ったんだから業務しっかりお願いね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:02:02

    一瞬でも、ほんの一瞬でも「手榴弾持ち歩き禁止とか厳しすぎない?」と思ってしまった……!
    今回の統制強行の件は頭キヴォトスになった先生たちを正気に戻してピュアな新任だった頃の自分を思い出せという親切な計らいなのだと思いました

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:02:28

    どうして自分が超人になれるだなんて勘違いしちまったんだカヤ……
    皮肉抜きにしたって馬鹿にしてたリンちゃんより仕事出来ないなら連邦生徒会長はもっと遠いぞ……

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:04:10

    >>97

    でもまだ就任初日だから……(謎擁護)

    これからクマの濃い死んだ目しながら日々の雑務を淡々と処理するカヤが見れるかもしれないでしょ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:14:11

    >>96

    実際キヴォトスに慣れきってきた先生たちに、すげえ特攻入るシナリオだなと思いました

    いやそうなんだよ、そもそも普通こんな治安であることをまず間違ってるって思うべきなんだよ……

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:20:34

    >>44

    な、なんですってーーー!!!??

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:23:16

    おいたわしや…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:24:43

    もしかしてこれからのカヤちゃんに待ち受けてるのって
    ①赤冬のデモ部隊
    ②鬱憤の溜まった一般市民の暴動
    ③一般テロリストの温泉、美食
    ④「先生」を「手駒」にしようとした事にブチ切れたワカモとアキラやスーパーホシノみたいな先生派のネームドキャラやモブキャラ

    だよな?カイザーだけでどうにかなるか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:26:57

    ホントに全部来たら無理だと思います
    SRT伏兵にしてもキツそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:27:23

    >>102

    一応狐とヴァルキューレも手駒なんで

    いや全然足んないんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:27:57

    >>102

    ④は大丈夫だろうけど条令施行前に他の自治区に一報入れてたかどうかが運命の分かれ目

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:31:03

    >>105

    これだからしてそうではあるが…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:33:43

    美食や温泉や革命が確認してるわけ無いだろうなとは思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:36:30

    というかキヴォトス人で公的なお知らせ確認してるのはそもそも犯罪行為しない連中だと思うの

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:37:29

    >>106

    これ直前じゃなくて数日前から仕込んでたらユウカ、アコ、カホ、ナギサ辺りから怒鳴られてると思うんだよなぁ……

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:41:20

    従って携行せずに移動しようとすることが現状のキヴォトスだと危険だからな。
    様子見してるのか派手にやる面子は現状大人しいけど、ずっと続くとは思えないし

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:43:50

    >>98

    普通は後編の中頃辺りからボロが出て終盤にかけて一気に崩壊していくと思うじゃないですか。

    なんで就任初日から制御不能になってる……?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:43:56

    >>110

    その為の治安維持部隊の筈なんだけどまあ現状のキヴォトスの治安を鑑みればいくら人手あっても足りないし取りこぼしが出れば自衛するしかないから結局は火器携帯するしかなくなるから条例が形骸化するの笑っちまうぜ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:49:06

    と言うかカヤちゃん交渉下手なんか?

    「私たちは先生に権力と仕事を与え過ぎました。よってこれからはそれらの一部を私たちが請け負いますのでサインを」なんて前任を失脚させた直後にその張本人から言われたら絶対裏があるなってなるだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:08:09

    自業自得だけど人望ないよねカヤ
    慕ってそうな子…いるかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:17:07

    カヤが連邦生徒会長代行してるのはほぼ黙認してるし責任だのややこしいこと言わず仕事キツいから助けてくれ!ぐらいシンプルなら先生も協力してくれたかもしれない…カヤも先生もお互いの事よく分かってないのが問題やな

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:28:24

    温泉は「うるせ〜知らね〜温泉掘らせろ」で逮捕できそう
    美食は「まあ職務大変ですわね」みたいな事言って歩み寄るふりしながらいつも通り衝動的に店を爆破してそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:03:46

    キヴォトスの治安がヤバいのはプロローグからずっと知ってた筈なのに、知らん内に慣れててこわ〜

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:05:04

    カヤちゃんは先週くらいにキヴォトスに越してきた子なの?
    仮にもトップに近い位置に居たはずなのに現状の治安知らなさ過ぎない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:11:55

    もしや会長やリンちゃん+シャーレが有能すぎて、大半のトラブルは室長に報告される前に処理されてたのか……?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:20:29

    連邦生徒会長がセイアみたいな預言者枠でリンちゃん裏切るのわかってたから情報回さない仕組み作ってたとか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:49:51

    カヤ、このキヴォトスで曲がりなりにも治安向上をしようとするあたり、かなりまともではあるんだよな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:50:32

    >>121

    問題はキヴォトスが治安:キヴォトスだった点ですね……

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:06:35

    カヤのクーデター成功の要因って元々リンちゃんに不信任決議が出てたからだけどもしかして不信任決議に乗った子達ってカヤ並みに何も知らない(治安はともかく忙しさなど)可能性ある……?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:09:49

    >>123

    少なくともリン代行時点でも行政が回ってないのは事実なので体制が変わればどうにかなると思ったんじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:13:32

    >>124

    仮にそうなら見通しが甘いというか…まあしゃーないか

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:20:31

    まだ不信任決議通ってないよね?
    カヤが勝確やったー!って代行名乗りだしただけで

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:21:57

    デモとカヤで霞んでるけどさ、こっそり作戦行動に出かけた兎小隊に追いつく先生のトラッキング能力やばない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:39:02

    経済力のカイザーと武力のFOXで固めてリン落としてシャーレにノータッチで上手く会長の座が手に入ったまでは良かったのになぁ

    治安がね…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:06:12

    >>126

    このままカヤよりリンのほうが上手く回せてたってなって不信任決議案が否決されて立場を失うパターンもあり得るのかなって

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:08:29

    >>127

    住民に聞いて回ったって言ってたけど特殊部隊追跡出来てるのよく考えたらヤバいな

    てっきり対策委員会編でやってたシッテムの箱経由の座標検索使ってるのかと思ってた

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:10:26

    この後完全に業務がパンクして泣き顔になってるカヤに先生が↓の顔でひょっこりやってきそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:33:15

    工務部をコントロールできると思い込んでいた
    こういうのが致命的な穴になることもあったりなかったり

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:42:34

    カヤちゃんはトップになる前に現場にでてもらったほうがよかった

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:58:38

    カヤ実装したらメモロビでどんなこと吐きだしてくれるんだろうなって思うと実装が待ち遠しい
    カヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤカヤ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:07:01

    結局4thpvのrabbit小隊のバッドエンドスチルってミヤコがfox小隊、ひいてはカヤ側についた結果起きたことなんだろうか そうだとするとこのまま行くとシャーレ襲撃イベントが後半で起きるのか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:28:35

    禁酒法よりもはるかに酷い事態で草なんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:44:27

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:44:48

    やーい
    お前の治世チトー死去後のユーゴスラビア以下ー!

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:47:01

    ワカモvsFOX小隊のリベンジマッチがちょっと見たい
    流れ的にRabbit小隊が戦うんだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:18:17

    正直カヤが午前中特にすることなくコーヒータイム入れたの奇跡でしょ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:19:30

    >>140

    午前中何も連絡入れてくんなってやってたのよ(多分予算申請書書く為に)


    その結果が列車ハイジャックの初動遅れ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:28:06

    >>141

    そこから明後日まで待って・・・は威厳もへったくれもないな

    可愛いけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:21:03

    >>15

    命令じゃなくて応援要請みたいだし先生通さないとスルーされるんやろなぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:09:02

    >>113

    割と平和的な交渉するために呼んだのに絶対罠だよって思われてるからな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:11:32

    そもそも無能と思われてたリンですら各学園からの信用ダメだったのに

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:19:22

    やっぱ連邦生徒会長のワンマン運営が完全に悪影響を及ぼしてる
    はよ帰ってきて色々説明しろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:22:56

    連邦生徒会長が一人で頑張ってたことをリンちゃんが色んなサポートをしてもらいながらアオイから見てヤバいと思えるくらい頑張った上でシャーレの先生にも一部の業務を徹夜で頑張ってもらってようやく現状維持だったからなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:24:32

    >>146

    帰ってきて一日のうちに全て終わらせてから説明しそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:26:37

    リンちゃんは会長の席を守るって目的で現状維持にしてもシャーレに頼りまくってギリギリ出来てるかどうかぐらいだから会長が戻ってくるかすら分からないのにこんなんじゃダメだってなるのも分かる

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:30:26

    マジでこの状況カヤちゃんあまりに何も知らなすぎるし本来の業務ほとんどリンちゃんに知らぬ間に転送させられてたんじゃないかな
    次長とかその辺にチクチクされて煽られて今の状況に陥ってる完全に騙されてる可能性が全然見えてきた
    多分中?後編でカイザーに絶対騙されて上手いこと使われるし…かわいそ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:34:22

    よくよく考えるとお偉方が8時間も膝突合せて会議ばっかの現状とかも普通に要領悪いしアカンのでは……?
    会議してる間にまた別の事件とかひっきりなしに起こってるだろあの世界

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:02:40

    >>138


    チトーだってここまで修羅の国だと匙投げるだろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:09:58

    >>145


    上手くやれてた連邦生徒会長も最終的に土手っ腹に風穴開けられてんだからマジで罰ゲームすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:44:36

    >>151

    たぶんそれは逆で8時間かけないといけないくらいに議題があるんだと思う

    下手したら追加で問題が起きるから会議が無限に延長されてる可能性すらある

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:34:53

    油断したな!キヴォトスとはこういう場所だ!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:30:50

    そうだったな!クソぉ…!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:33:51

    >>154

    降り積もるタスク…やれどもやれども終わらぬ会議…うっ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:36:35

    >>150

    現状的にカヤとは別にカイザーと契約して防衛室の予算流してる誰かがいると思うよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:46:03

    とゆうかカヤが何時から室長やってるのかは不明だけど「防衛室」自体がカイザーと2年前からズブズブなのも問題過ぎるんだよなあ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:05:44

    防衛室の形骸化によるヴァルキューレの機能不全がカイザーとの癒着絡みならカイザーは実質二つの学校を潰したことになるのか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:07:39

    ただまあ、どうもカヤはFOX隊使ってリン派の室長クラスの人間を闇討ちしてたみたいなんで
    リンちゃんの業務が回らない一因はカヤなんじゃ感あるんだが……

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:07:53

    色彩の時は異常事態だったとはいえ防衛のボの字もなかった防衛室長が生徒会長代理なんてやれるんですかね

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:19:06

    カヤがリン派を排除したのってミカがセイアを下ろそうとしたのとやってること変わんないんだよね
    ただ被害にあった人数とやった事に対する向き合い方が違うだけで

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:22:24

    先生就任時にヘルメットが戦車乗り回してワカモがヒャッハーしてるのにカヤは蛮族キヴォトス人知らんのや…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:25:42

    リンが代行を降りカヤが代行になった…ならカヤを糾弾する!を見たときボーボボ読んでる時みたいな感覚を覚えた

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:49:25

    >>135

    もしそれが事実ならホシノと一緒にテラコtormentが襲撃してきてもおかしくないよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:36:29

    >>159

    多分もう防衛室の伝統状態で、それがあったから>>17みたいな露骨に防衛室をハブる手順を連邦生徒会長が組んだんじゃねぇかなぁという気がする。

    カヤも、こいつ絶対部下に実務全部押し付けて防衛室骨抜きにされても気付かないわ、って見込まれて防衛室長に据えられたんじゃないかは流石に勘繰り過ぎか。

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:54:38

    FOX小隊というかユキノの株が下がり過ぎて辛い
    アリウスを例に「後で挽回するから〜」みたいな事言ってる人もいるが
    逆らえば殺される状況だったアリウスが土下座して詫び入れた上で、まだ指名手配も解いてもらえてないのを見ると
    この子らが許されるのは厳しいんじゃないかなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:15:53

    >>168

    ユキノは武器は考えない理論で必死に自分の責任から目を背けてる状態だし、小隊員達も自分達の現状がただのテロリストというのは自覚しているだろうにユキノに判断を丸投げして責任逃れ……

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:19:12

    SRT復興をしてくれそうなのが現状カヤしか居ないからね……
    先生もそこら辺には口出し出来そうに無いし

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:19:26

    一晩じっくり色々考えたんだけど
    やっぱりカヤの実力不足とかそういうの以上に連邦生徒会のシステムそのものが崩壊すべくして崩壊したように感じたわ
    カヤよりは上手くやってたリンですら結局ガタガタな状態だったし今回みたいな非常事態が起きなければみんな状況を放置するだろうからなんなら今より酷い崩壊の仕方すると思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:22:26

    >>168

    でもFOXがそうなったそもそもの原因を辿っていくと連邦生徒会長(推定アロナ)に最終責任が回ってくるのが難しいんだよなあ

    SRTは連邦生徒会の下部組織というより連邦生徒会長の私兵だからこれに関してはマジで責任あるんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:23:32

    FOX小隊が自分達が討つべき悪そのものに堕ちてるの悲しいよね
    私欲(学校再建)の為に民間人に被害を出すのがかつて自分達が討ったカイザーと変わらないっていう

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:24:46

    >>170

    一応本当に今それをやれる余裕が1ミリも無いだけでカヤは本当に再建しようと思ってるっぽいからなぁ

    他の誰も手を伸ばしてくれなかった以上いくらダメダメな凡人だろうと手を伸ばしてくれた人間の側につくしかないんだわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:27:12

    まぁ連邦生徒会長のみが命令権を持つ連邦生徒会の予算で最高の装備を訓練を備えた私兵集団、というとても便利な学校だからな。
    自分が正式に会長になったら復活させてくれるだろう。

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:34:19

    >>167

    理屈は通るし今の状況もだいぶ説明出来るけど、それだとほぼ傀儡目的で室長に任命されたカヤがいくらなんでもかわいそうだし生徒会長が悪どくなっちゃうからそうなってほしくないなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:35:35

    欲望込みの予想だけどカヤ代行はSRT再建を本当に実現するかも
    今回のストーリーでさすがのRABBITO小隊でも冬の野宿は厳しい話をしていたから安住に地に帰れる伏線だったりしないかな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:41:09

    将来的にはしてほしいがプッツンしたユキノが見たいから手酷いことを言ってくれカヤ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:41:36

    そもそもSRTが潰された理由は明確な説明無い状態だけど
    ・連邦生徒会長のみが命令権を持つという私兵状態
    ・しかもそのせいで現状どこも責任を持てない宙ぶらりん
    ・そのくせ予算はバカ食い
    辺りだろうから、ただ復活させるだけでは歪なままじゃろう。

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:44:56

    まあもし本当に復活させるなら生徒会傘下としてワルキューレと役割分担する形が一応丸いと思う…どうなるんだろうね

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:51:09

    ゲーム的には、SRTが本格的に復活するとヴァルキューレの教範借りてる設定で強化アイテム共用してるのどうするの、というのが。

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:02:32

    シャーレ傘下SRTが一番妥当なんだけど肝心の先生が了承しなさそうなのがなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:05:21

    会長になって復活するより会長失踪時に治安悪化するんでウチ(防衛局)に管轄移してくださいで丸く収まった気がせんでもない

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:06:38

    >>181

    ぶっちゃけアリウスですら分けられてるのに、SRTはヴァルキューレと統一なのが答えな気はしてるのよね

    学校復活にしても合同というか、ヴァルキューレの特待クラスみたいな位置になりそうというか

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 03:13:09

    >>182

    現状だと兎小隊がそんな感じになってるけど、あくまでも強制や命令じゃなくてお願いした上で何かあったら先生が責任取りますってスタンスだしな

    …もしかして先生が手放した権限にSRT関連のも有った可能性が?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:44:48

    カヤがリンが能力不足だとかアロナが超人だとか以前に連邦生徒会の業務遂行プロセスにかなり問題ありそうなんだよね
    インフラの維持管理を一手に引き受けてるからそのあたりの部署が忙しいのは分かるんだけど、治安維持に関しては8割方身から出た錆だし(カイザーがのさばってブラックマーケット経由で武器が流れまくってるのもヴァルキューレが各学校の風紀委員と比べ情けないのも全部自分らのせい)

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:06:27

    こいつ地味に出番多くて笑う

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:37:47

    >>187

    お前らと一般手榴弾所持犬のせいでカイザー側の横暴描写のはずが一定の説得力出てる状況になっちまってるじゃねぇか!

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:45:36

    >>188

    PV見る感じこの後も出番あるのが確定してるの笑う

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:03:55

    2章絡みか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:29:05

    なんらかのWEBイベントかミニゲームかな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:51:31

    さっき読んできた
    キヴォトスis世紀末だった
    カヤのパーソナリティは予想通りだったけど、思った以上にキヴォトスの現実を知らなさすぎた
    こう、正義感の暴走でのディストピア化ってよく見るけど、半日で崩壊するキヴォトスの治安よ
    カヤがどちらかというと感性は常識人寄りでまともな倫理観は持ちつつも、大義の為として謀略を企てるのに対して、キヴォトスのナチュラルボーンアウトローの多さよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:53:16

    新体制側について旧体制打倒した後そのままシームレスに新体制打倒のデモ活動始めたの笑う

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:24:48

    兎とデカルトの間にホームレス同士の謎の絆芽生えてそうなのが、、、
    面白すぎない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:31:11

    俺がいる…ってなった

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:39:38

    >>194

    本人達もこの状況に慣れ始めてないか?って思ってるし割と手遅れになりつつあるというか…

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:22:42

    そういやぁ結局狐に盗ませてたもんって何なんやろなぁ。

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:23:41

    >>195

    こいつに関してはカイザー側がど正論過ぎて笑う

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:24:00

    この程度の激務、連邦生徒会長ならできたぞ?リンちゃん生徒会長代行でもできたぞ?

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:00:15

    リンちゃんならできたぞ?
    リンちゃんならできたぞ?
    リンちゃんならできたぞ?

    あとモモカがハイジャック事件の対処全部シャーレに押し付けてたぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています