ミスタとかいう打算でボスを裏切った男

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:46:10

    ジョルノ「・・・・・(汗)」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:51:37

    5部で1番イカれてるキャラはチョコラータではなくミスタだと個人的には思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:51:57

    そう考えるとミスタやべーやつだな
    『近い未来に死ぬ運命の者を知らせるスタンド』であるローリング・ストーンズに遭遇して、自分の姿がなかったからこその大胆行動だったりするのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:52:52

    4以外では絶対死なないという謎の安心感がある

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:53:44

    これ文字通りではないと思う
    ついていくことは決定してて
    「しかもこれ勝算あるんじゃないか?あのブチャラティだし」っていう考えしてると思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:53:49

    絶対こいつ44歳で死ぬ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:54:58

    >>6

    命日も4月4日だろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:56:53

    >>7

    時刻も4時44分44秒44なんだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:56:57

    >>5

    勝つと思ってないなら勝った後の話なんて無意味だもんね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:10:14

    恥パでもNo.2は4の約数だから縁起が悪いだとか訳の分からない事を言ってNo.3になった男。

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:11:31

    >>10

    それはポルナレフにNo.2を譲るための方便では?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:12:17

    初めて手にした銃で悪漢を極めて冷静に撃ち殺せる男だからな
    ギャング以外の世界では生きられないのよ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:15:25

    どんな最期を迎えるかすげー興味あったよ
    知る前に世界一巡しちゃったけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:16:40

    >>12

    行動の結果のあれこれはスタンドの片鱗 行動までの精神の流れは自前

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:19:25

    恥パだとフーゴに
    「アバッキオは死に場所を求めて船に乗ったんだろうな……ミスタは四番目に船に乗るのいやだったから四人目乗るのを待ってただけだな」とか思われてて笑っちまった
    けど多分当たってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:19:26

    >>11

    ピストルズにNo.2いるしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:20:47

    精神の発現であるスタンドが6体もいてそれぞれ性格の異なる自我まで持っててメシも食うという意味不明な男

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:23:14

    マジでピストルズの性能おかしいんだよな
    人や飯を取り込むスタンドは居ても選り好みして味わって食うスタンドってこいつらくらいでは

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:25:35

    恥パでジョルノはフーゴのスタンドのひとり歩きを懸念してたけどピストルズは確実にミスタの死後ひとり歩きしそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:27:09

    ミスタが多重人格ってわけでもないしなんなんだろうなピストルズ…
    本人ダウンしてても自立行動できるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:47:11

    ギャングになる前の家で飯食ってるシーン、なんかすごい寂しい光景に見えた
    家族にはついて一切触れなかったのはとアバッキオも何だけど、親とかどうしたんだろ
    そういう面でもピストルズの賑やかさがなんかさ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:07:02

    過去で家族や友人、同僚や恩師みたいなキーパーソンが登場しないからか孤独な雰囲気が強いんだよなミスタ
    お調子者なのに社交性が薄そうというか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:11:17

    >>6

    あり得ないが444歳まで生きててもおかしくない

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:11:27

    矢の試練を受ける前から能力の片鱗が出ていた男だ
    偶然タイミングがかち合って自然発現と矢による発現の両方が作用してないかコイツ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:57:06

    >>22

    まぁ過去回想見る限り明らかにクズヤンキーだしな

    家族からは愛想尽かされててもおかしくない

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:17:55

    なんかチームのなかで一番ジョルノの出生にふーんって反応してくれそう
    吸血鬼の息子ってすげーな、まぁ俺には単なるラッキーボーイだけどみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:22:48

    ピストルズが複数いてそれぞれ性格まで違うのはミスタが寂しがり屋だからだと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:36:58

    ブチャラティが裏切ったと言った時はさすがに堪えてた様子だったな
    底抜けに楽観的というだけでなくアバッキオの決意も聞いた上で
    覚悟して進む道を決めたかと思うとアツい男だ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:49:53

    アニオリでブチャラティに勧誘された時のやり取りが追加されてたけど、最終的な決め手が恩義ではなく『4を避けてくれたから』なのは実に彼らしい理由だと納得するしかなかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:57:47

    ジョルノがレクイエムで無敵だからミスタは一生ついていくんだろうな
    というかディアボロ裏切ったのは打算もあるけどブチャについていく気持ちのほうが強そう
    ディアボロ相手に勝ち目薄かったし

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:00:33

    というかよく考えたらトリッシュのこと思ってボードに乗ったのってブチャラティとナランチャだけじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:05:18

    >>6

    16進数で44なら68歳だからいい塩梅だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:57:37

    >>6

    4歳で死ななかったしそれはないんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:00:18

    >>29

    こういうの上手なんだよなアニメ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:40:21

    >>31

    ギャングだし、他人を思いやってってのが理由じゃなくても良いんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:17:24

    でもそんなミスタが好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:24:00

    >>31

    そうだよ、だからこの台詞はある意味見当違い

    トリッシュじゃなくてブチャラティを想ってミスタ達は船に乗った

    でもフーゴもホントはそんなことわかっててブチャラティについていきたかったんだ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:01:48

    >>31

    ジョルノは元々の予定ってのもあるが

    無関係なじいさんの仇討ちするくらいだからトリッシュの件で一層ボスに殺意増してそうではある


    だから「黄金だから乗ります」はある意味間違ってない

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:23:23

    ジョルノはこの時点でボスに裏切り者って知られてるから、否応なしにボートに乗るしかない

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:39:53

    >>39

    無敵のボスを倒すより逃げ回って時には追っ手を返り討ちにする方が保身だけ考えるならまだマシじゃない?

    ガチ隠遁生活決め込むならポルナレフにも出来てたんだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:06:07

    >>34

    なんせ荒木先生に確認取ってるからな

    フーゴの過去とかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:19:37

    >>41

    先生に確認取ったのはフーゴの過去とローリング・ストーンズの凶くらいだよ

    あとは全部スタッフのアニオリ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:20:45

    フーゴのってアニオリじゃなかったん?
    恥パでの過去と違ったし

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:25:38

    >>43

    アニオリでフーゴの過去を作る→先生に許可取りに行く→別の過去を提示されてそちらを採用

    だったはず

    あと恥パは公式二次創作だから注意な

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:18:34

    >>44

    消えろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:16:32

    急にどうしたの

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:20:48

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:22:19

    >>45

    ミスタさんこんなとこで何してんすか

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:28:59

    ASBでもフーゴとの対戦台詞はジョルノとブチャラティは悲壮な覚悟で戦う感じなのに、ミスタはまるで冷徹に「そうかい…お前が次の追っ手ってわけかい」「裏切り者は死ぬんだぜ?フーゴ」と言い放つのがああコイツは生まれついての殺し屋なんだなって感じだった

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:10:38

    突然の暴言かと思ったら44だからかよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:30:46

    >>49

    その辺は、どれだけビビっていようとも銃を構えたら冷や汗一つ流さずに狙い撃てるホル・ホースと同じく『銃で人を殺せる才能』に拠るものなんだと思う。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:01:08

    ギャングになるべくしてなった男

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:13:17

    黄金の精神より圧倒的に漆黒の意志

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:55:51

    >>45

    こういう奴がいないとついわすれちゃいそうになるあたり、たぶん俺はミスタと付き合えないんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:20:37

    こいつと付き合うの大変そう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:33:51

    フィーリングで生きてるから結論が先で理屈は後付けだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:38:19

    海外のサッカー選手にこの帽子と同じデザインのヘアスタイルにしている奴がいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています