ここだけ20話でグエルを殺してしまったシャディクが

  • 1123/06/07(水) 21:31:35

    本編8話軸にループした結果
    グエルもミオリネもグラスレー寮にし舞い込むためにグエルの拉致とミオリネの身柄を条件に決闘をおこなおうと決意した水星の魔女

    ※なおクエタテロもグループ解体も予定どおりおこなう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:33:17

    1話に戻れていたらなあ…
    まあ、どうせヘタレそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:33:33

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:35:10

    麻酔ぶち込む方が早いし、手間も少なくぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:37:16

    ある意味このタイミングならグエル行方不明になった結果どうなるかも見てるしグエルとミオリネにかわってほしくないから…ってグラスレーにしまっちゃうシャディクは想像つくんよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:37:42

    ハズレ部屋があるならアタリ部屋もないとおかしいもんな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:43:25

    ハズレ部屋とは違い情報統制は徹底的に行ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:44:19

    まずテレビは確実にない

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:44:46

    計画前倒しにしたらヴィムが前線に出てきて協力関係のテロ組織に被害を齎すのは分かってるから、このシャディクは約束通り2時間後に計画を実行しそう
    そして総裁選の時に、テロリストにMS横流しされてたってことはテロ主導したのはジェタークじゃないですか?って足場崩しにかかる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:45:56

    ミオリネはわかるがどうして俺まで!?って混乱するグエル
    どうして今更こんな手段を……ってなってるミオリネ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:47:27

    仕舞われたグエルとミオリネが一生出てこれないように厳重に管理してるやつじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:48:44

    戦闘では殺す気満々だったしグエルのことが嫌いと言ってる癖にまたグエルを死なさないためにこれでもかと厳重にグエルを確保して手元に置こうとするのがなんともシャディクらしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:50:26

    >>8

    あったとしても内容に問題のない録画を念のため数日遅れでリアルタイムのテレビっぽく流しているとかだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:53:06

    シャディク、キャンプしてるグエルにこれから確実に起きる事実を伝えて揺さぶりかけてきそう
    「グエル、お前は父親に従ってるけど本当にそれでいいのか?」
    「本当に息子を思ってるなら寮を追い出さないよ」
    「ホルダーじゃなくなった途端お前を言いなりにしようとするなんて、ホルダーじゃないお前を認めてないみたいだ。もしかして、これから退学とかさせられるかもしれないね」
    「俺なら力になるよ、グエル。お前のこと気に入ってるんだ」
    絶対グエルは否定するけど、後でヴィムから退学手続きの準備が出来たって電話貰ったら否定しきれなくなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:54:15

    ハズレ部屋はガールズが世話してたっぽいけどアタリ部屋にはシャディク本人が出向いてそう
    自主的にセラピーと脳破壊をするシャディク…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:55:48

    しまっちゃうおじさんと化したシャディク…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:56:09

    >>15

    どれだけ避難されても、彼ららしい姿に安心するんだ

    諦めたり媚び始めたら解釈違いを起こしつつも、仄暗い喜びを感じちゃうんだろなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:57:11

    グエルを殺したのに、ループしたら仕舞っちゃおうねするシャディク
    死ぬ前のグエルが何か言って、それがなんか忘れられないとかそんな感じなんやろな
    ミオリネとグエルが総裁選に出なくていいように根回しをすごい丁寧にしてそうだし、プロスペラへの警戒が物凄いことになってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:57:58

    >>18

    ×総裁選に出なくていいように

    ○総裁選に出る理由が無くなるように

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:58:22

    なんならガールズも困惑してそう
    「ミオリネはまあわかる」「でもなんでグエル・ジェタークをここまで厳重に監禁する必要が?」「いやそもそもシャディクは高いリスクを犯してまでなぜグエルの確保を…?」
    って

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:58:40

    >>11

    スレッタや地球寮にはミオリネはもう学園にはいないって伝えてるんだろうなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:02:00

    他スレでも言われてるけどグエルが負けるとしたらダリルバルデが届かなかったパターン位しかないからラウダにだけは絶対にグエルの居場所を気取られないようにするシャディク

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:14:19

    スコア6をもう見てるので、完全対策済で地球寮を仕留るシャディク
    株式会社ガンダムを手中に入れるし、エラン5号とも面識あるから死にたくないなら俺と手を組まないか?しそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:21:28

    グエルへの愛憎が極まるほどヴィムやラウダがグエルの肉親であることが許せなくなるシャディクはいそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:32:34

    一つだけ問題点がある
    グエルとミオリネは共通の目的のため手を組むとヤバい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:35:08

    >>25

    犬猿の仲の二人が脱出するために一時的に手を組むってまんま洋画の世界になってしまう

    不自由ない空間、厳重な警備、なぜシャディクが突然変貌して監禁したのか、ワクワクアクションと謎解きもあるノンストップ映画だ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:36:33

    >>25 >>26

    ミオリネとグエルが協力して何かを成そうとする姿に光を見出しながらそれじゃダメなんだと低い声で呟くシャディクを幻視しました

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:37:44

    >>25

    その問題点を解決できる方法がある


    別々の部屋に監禁する!

    そもそもハズレ部屋みたいなら男女だからそこは配慮しそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:07:25

    >>28

    まぁそこまではしなくても少なくともハズレ部屋よりは物凄く丁重に扱ってるのは目に浮かぶ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:12:34

    というかミオリネはともかくグエルはフィジカルお化けだから大変過ぎる
    投薬するか、綺麗な便所に拘禁するか、ラウダやジェターク寮に対する加害をほのめかすか、それら全部やるかしないと逃げそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:14:56

    >>28

    けどグエミオ推し第一人者でもあるからなぁ

    二人が協力して状況を打開しようとあがくのを特等席で見られる誘惑に勝てるだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:16:42

    ミオリネは理解度高いしグエルは人のいいところがあるから絶対に出てやると同時にシャディク大丈夫かと心配しそうそれがシャディクの脳に打撃を与える

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:17:01

    個別の場合はミオリネの部屋に温室ついてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:17:14

    >>31

    男女二人の部屋にしているのに間違いが起きないグエミオいいよねしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:18:52

    >>22

    心配しているラウダ達を見て口や雰囲気だけだよなと心のなかで軽蔑しているシャディク

    ヴィムが怖かったかもしれないがグエキャンに誰一人ジェターク寮生来なかったし

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:27:47

    >>35

    誰一人ジェターク寮生が来なかったこともグエルへの揺さぶりに使っただろうな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:37:46

    グエキャン時期のグエルだから精神攻撃がまあまあ通るのか

    まあ手っ取り早くやるなら、適当なジェターク寮生つかまえといて「逃げたらコイツが死にます」ってして命乞いさせるとかすれば封印できると思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:24:44

    本編通りに進んだらサリウスを移動させるときに寮に置いて行ったりはせずに一緒に連れていきそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:55:50

    最悪バイト先斡旋だけでもフォルドエンカウントが無くなって風向き変わりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:02:48

    ミオリネが好きでグエル推しててグエミオ推しだから別々に監禁すれば楽なのにカプで閉じ込めて健全ビジネスパートナーやってるところみてニチャアってしながら対策してって厄介オタクが推しを監禁するとここまで拗らせるのかよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:16:28

    シャディクだからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:26:12

    >>40

    あ~これが見たかったんだよね~~ってなってそうだし それをみてガールズはドン引きしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:03:02

    というかそのタイミングでミオリネ仕舞い込んだら下手したらデリングが動いて全てご破算になりかねないのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:08:00

    >>43

    だからクエタで殺すんでしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:09:53

    2人はずっと俺の下で暮らすんだ。ミオリネ、グエル

    それが最善なんだ……自由と引き換えに、この世界の不条理に大切なものを奪われずに済むんだよ
    なに、今に俺の言っていることだって理解できるさ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:22:39

    グエルはめちゃくちゃブチギレるけど「どうしてこんなことをした?!」って訊ねて最後まで話聞いちゃいそうなところある

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:39:49

    >>44

    なのでクエタ前に仕舞い込んだらシャディクがデリングに注目されてほぼすべての計画が詰む

    シャディクが上手く行ってたのは誰にも気付かれずにいられたからで最高権力者であるデリングにマークされたらどうにもならん

    ホルダーになって婚約者になるだけならともかく強制的に寮に仕舞い込んだら確実に調査されるぞ

    そしてクエタの事件はデリングがジェターク警備の時に訪れないと駄目なのでシャディクでは時期を早められない

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:54:46

    >>47

    じゃあ…ミオリネしまいするのはデリング殺殺した後か?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:58:35

    学園フロントの宇宙港に網を張ってグエルを拉致してボブ化を阻止
    クエタでデリングを殺してからミオリネを確保……と行きたいところだが、うまく行くのか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:07:11

    エアリアルのスコアが上がってクワイエットゼロが最終段階に進まないとデリングはプラントクエタに行かない可能性が高い
    時間が経ったらスレッタが普通に再戦してくるからホルダーの維持はすごくキツイ
    そして20話の段階じゃシャディクはエアリアルの秘密もクワイエットゼロも全く知らないから対策できねえ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:07:50

    拗らせてるな……

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:37:19

    完全にシャディク本人の私情や私欲で前週の流れぶち壊しになりかねない…というかなってるのに
    むしろ前週より生き生きとしてて楽しく過ごしてそうだなシャディクは
    暇さえあれば脱出の相談しているグエミオの姿をモニターで観察しながらニヤニヤしてそう
    たぶんガールズたちはドン引きしてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:46:10

    グエミオが好意はお互い持たないがやっぱりこいつ信用はできるなとなってほしいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:25:10

    監禁期間中に伸びた髪を切りたいからハサミとバリカンを要求するグエル
    断固拒否するシャディク

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:52:56

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:37:47

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:01:58

    >>46

    そんなところが好きで嫌いなシャディク

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:05:30

    グエルは監禁の時に体を動かせるなら洋画の囚人みたいに自重でトレーニングしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:50:45

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:52:02

    欲しい物リストは書いてもらいミオリネのトマト関連やグエルの筋トレグッズは工面してくれそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:55:17

    >>22

    乱数で普通に負ける展開もあったでしょうに

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:58:31

    食事はもちろん設置されている寝具も風呂も最高級のもの
    暇つぶし用の書籍類も揃ってるしなんなら健康維持用のトレーニング用品もある
    ないのはテレビだけ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:59:45

    グエミオでシャディクの話をすればいいのではないか
    ミオリネは幼馴染だしグエルも小説によれば付き合い長いらしいので、昔のシャディク少年ネタとか直近のシャディクの印象深い行動を話し合ってシャディクの理解を深めて対策を立てよう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:59:49

    >>62

    特注のテレビはあるかもしれないぞ娯楽作品DVDで見れる電波は受信しない

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:50:48

    ほしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:17:21

    hしゅ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:38:14

    なんか上手いことやってミオリネグエルをしまいこんだままグループ解体に成功したとしよう
    その後どうするつもりなんだ…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:48:27

    宝物みたいに永遠に手元で愛で続けようとするんじゃないかな
    そうすれば汚れたり傷がつくこともない

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:53:46

    >>68

    すごい不健康

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:36:05

    なんでシャディクがこんな馬鹿なことをしたのかわからないグエミオの相談は推しに自分のことを深く思ってもらうのいいね

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:12:02

    シャディクの前世の記憶が最初からあったら前世のようなポロっとバレることがないように入念な準備を重ねてるだろうな
    逆にアス高入学前夜くらいに前世の記憶が蘇ってきたら、グエミオにとって本当に長い付き合いの友人が豹変して下手なホラーよりホラーになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています