隊長を引き継いで色々な事件が起こっては戦い続けてたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:42:31

    気づけば自分の部下に社会復帰中の強化人間や、デュランダルの親戚や、アコードの失敗作として捨てられていた少年少女といった訳ありの人間ばかりになっていたシン・アスカ

    まあしっかり面倒見てやれよとフラガ司令とラミアス総裁に応援されている

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:44:08

    まぁ、シンの下なら大丈夫だろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:45:54

    クローンも入れてやれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:46:30

    事件が起きる度にその時戦った行き場のない子を引き取ってるんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:47:41

    コイツはやるわ…
    隣でルナマリアがしょうがないわねって苦笑いしてるのが目に見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:47:46

    大丈夫?シンに厄ネタ押し付けとけば何とかしてくれると思われてない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:48:10

    >>6

    思われてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:49:39

    普通の一般軍人だけどめっちゃ歳上の後輩とか来ても面白そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:50:42

    >>6

    ほかの連中がその辺に対して頼りなさすぎるから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:56:03

    ムウやアスランは戦場慣れしすぎてるからしゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:56:51

    >>1

    部下たちは全員脳を焼かれてるんだろな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:57:55

    私最近お母さんって言われるようになっちゃったんだけど…

    出産どころか籍も入れてないのに…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:04:00

    ステラの件で理解があるおっさんが司令ならシンの相談も聞いてくれるだろうし話が早そうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:08:41

    シンがこういう役回りになるのはわかるんだけどルナマリアとはさっさと籍入れろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:11:11

    あいつがいつも変な奴らを入隊させるから同じ隊員のわたしまで変に見られるじゃないのよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:12:42

    >>15

    なんだかんだ付き合ってるあたり面倒見よくなってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:14:22

    デュランダルの親戚まで居るのがやばい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:23:43

    すっかりルナがお母さん、アグネスは近所のお姉さんになっている

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:28:49

    アコードの生き残りの少年少女がシンとルナをお父さんお母さん呼びして慕う事でFREEDOMのアコードとの対比になる美しい構図が出来上がるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:29:29

    >>1

    シンの親父!

    >>12

    ルナマリアのお袋!

    >>15

    アグネスの姉御!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:32:03

    ムウマリュはおじいちゃんとおばあちゃんかな
    両方まだ若いが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:32:50

    おじちゃんおばちゃんかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:44:47

    記憶処理と投薬しないネオ・ロアノークをやってるってことかシンちゃん。
    子供達を使い捨てにしないネオ・ロアノークをやれてるんだなシンちゃん。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:50:23

    シンはどんな経緯で生まれようがちゃんと人間として接するという今までの実績があるから容易に想像出来てしまう…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:55:00

    雨ニモマケズの中身を地で行く少年
    「あ、そうそう。かなり古い詩だったから朗読してもらったわ。大好きだから時々思い出すんですって。
    シンが大好きでよかったって何度でも思わされちゃうわね。あ、そうだ!この詩、子供たちへの読み聞かせに使いましょう?ねえシン、いいアイデアでしょ?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:03:29

    シンルナの子供がどんどん増えていく

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:06:53

    何ならシンの部隊の機体を開発整備してるのも何かの事件でヤバい兵器作ってた子

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:10:33

    訳アリ人間がシンに懐くの共通幻覚になってきてて草

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:12:12

    >>22

    おっさん!

    姉さん!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:13:12

    この中にシンに墜とされた人の子も混ざってそうだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:15:06

    >>28

    本編で訳有り人間二人(ステラ・レイ)も懐かせてるのと、本編主人公の中で明らかにコミュ力高い面が描写されてて且つ一番訳有り人間と接する機会の多い立場だから集団幻覚ではあるけど納得は出来てしまうんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:16:34

    シンは他人に感情移入して寄り添っちゃうからな
    自分が辛かった時にやって欲しかったことをその人にしちゃうからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:17:38

    人に寄り添うという意味でキラアスシンの中だとシンが一番適正高いのはわかるわ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:21:18

    キラアスシンの中ではシンが属性的に一番フラットかつ、スパコ、アコード、エクステンデッド、クローンといろんなパターンの人間と接触してるからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:38:41

    アコードの失敗作がどういう意味なのかわからんけど、まあ読心能力あったとしてもシンになら心開きそうよな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:41:39

    >>15

    懐にいれると一気に変な奴になるじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:47:24

    >>35

    あとアーサーさんもめっちゃ懐かれそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:48:30

    >>27

    そっちは多分ヴィーノが面倒見てる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:49:48

    よろしくおねがいします、アスカ隊長

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:51:06

    >>31

    非公式だけどカミーユ筆頭に同類型の面倒くさい奴らと仲が良く、竜宮島でファフナーパイロット達にパーフェクトコミュニケーション取ってるからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:54:31

    >>39

    ウィリアムくん来ちゃったかぁ(遠い目)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:55:48

    ウィルアーサーに教えて貰って優秀な副官とかになってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:55:57

    幻覚っちゃあ幻覚なんだけど
    シンはまず「俺も気持わかるよ」って言ってくれそうなのがね……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:56:03

    >>35

    多分心が読めてもシンが自分を本気で思いやってくれている事が伝わるだけだからな……

    シンはレイやステラとの関わりで特殊な出自の人間をそのまま受け入れるのがデカい

    ルナマリアもレイとの関りで「生まれが普通じゃなくても同じ人間」ってわかってるだろうし

    なんやかんやレイやステラとの絆が後に続いてるみたいで嬉しいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:58:20

    昔40ぐらいの短いやつだけど強化人間とか戦災孤児を家族に迎え入れるシンルナのスレがあったな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:01:35

    >>45

    子供が生まれるかわからないからこそのネタだよね

    二人ならそれでこじれずに養子を愛すだろうっていうのもあるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:03:10

    シンが行くあてのない子供を放っておけるわけがない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:03:58

    保護する時は大丈夫……大丈夫だよ。俺が守るから。ってそーっと抱きしめてあげるんだろうな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:06:00

    銃口向けられようがナイフ突き立てられようが受け入れてしまいそうな所あるよなシンって

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:07:06

    撃たれようが刺されようが大丈夫だよ。怖くないよ。俺が全部護ってやるからって言えちゃうのがシン・アスカなんですよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:08:23

    >>50

    ナウシカかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:08:54

    「大丈夫だよ、君の事は俺が守るから」
    「昔、君(スパコ・クローン・エクステンデッド・アコード)と似たような人に会った事があるんだ」
    「気持ちは分かるよ。辛いよな」(家族、故郷、仲間を失った相手に)
    全部本心から言えるせいで相手の環境に応じて取れる択が多いの本当に強いなこいつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:11:04

    >>52

    沢山悲しい思いをしてきた分人の痛みがわかりすぎてしまう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:20:46

    >>45

    「子供が生まれて」で過去ログ検索すると出るヤツ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:21:21

    本当の悲しみを知る瞳は愛に溢れてるからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:26:14

    >>55

    この腕でこの胸で今受け止めよう愛を信じてでもあるからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:43:40
  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:55:14

    シンが苦しみを親身になって受け止めるだけでなく、ルナマリアが聖母パワーで癒してくるからもう無敵なんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:02:18

    培養槽の中に入れられてて、外に出て初めて見た人間がシンだったとかもいいよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:21:39

    毎回新しく劇場版情報が公開されると「今度の追加仲間枠はこいつか?」と予想されてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:29:17

    多くの場合「人の為になることをする」「利他的」って言うと
    その人との役に立つ仕事をこなすとか、責任を果たすとか、社会の一員になるって意味で使う
    その際「その人の事情や背景」って割かし重要じゃなくて
    「ある作業や立場、状況で求められた、集団に見合った振る舞いが、その人にとってきつい」理由があったりすると
    そう言う人は冷たい目で見られてしまいやすい

    シンの考える「人」はそういうのでは恐らくない
    それよりももっと根本的なところで「自分と同じで、生きてる」何か(”誰か”でもいいけど微妙に違う)ってところから、生きてるなら、大事にされたいよねって直感から始まっている
    どんなだろうが、家族がいなかったら、一人ぼっちだったら、お腹がすいてたら、友達が死んだら、
    「辛いよな」
    先ずそういうのが分かる
    自分が一番そういうのを仕組みだった役割に壊されてきた(だから軍規違反で反発することだってあったわけだ)ところにあって、
    そんな自分でも大事にしてくれる人たちがいたって経験が生きてるし
    大事にされて喜んでくれた人もいたから
    仕組みや決まり云々より、まずは寄り添おう
    そう言う考えが出来る子なんだと思う

    家族とか友人とか自分を受け止める環境の有無とかって、単に努力だけじゃどうにもならない部分が多いだろうし。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:46:26

    でもシンは「あたたかくてやさしい世界」にステラを導くために頑張った子だからさ…
    訳アリ子引き取っても本当は戦場に連れて行きたくないし、怪我したらすごい落ち込むだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:51:29

    元々ナチュラルに対して偏見とかなかった上に部品扱いされてたステラを1人の女の子として見てたり
    人の夢の制作費、そのついでに生まれた不要で不完全な命と自ら明かしたレイのために私情を殺したりと人に寄り添える人間だから同じような境遇にいる子供をほっとけるわけがないんだなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:52:35

    >>62

    怪我した自分の事を本気で心配して涙を流してくれるシンを見て「この人の為に自分の力を使おう」って訳アリ子が決意するまでのイベントが訳アリ子を拾う度に発生するんだな

    既にイベント通過済みの子らは「まーたシンさんが子どもに惚れこまれてる」「自分にもあんな時期があったなぁ」って笑って見てる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:56:46

    >>62

    そうなんだ

    この辺で「平和」って言葉の意味もちょっとずつ違うニュアンスを帯びてくると思う

    「争いや傷つけ合いが起きない」だけじゃなくて(それだったら文字通りDPでも究極構わない)

    「そのうえで、大事にしてくれて、内面(厳密には過去、来歴)に寄り添えるものがいてくれる」世界であってほしいって思うのがシンなんだ


    平和と言う語が持つニュアンスが広くて

    シンのイメージするモノも多少なりとも被ってはいるわけだ

    だから、だからこそ議長に駒のように利用されてもしまった

    レイって友人とのかかわりもあったからこそ、本当の目的に利用されてしまうだけの純粋さが裏目に出るわけでもあるんだ


    同じ平和目指していても

    例えばレイみたいに「役割に合わせて正しくあろうとする」人であれば、裏切者の優等生は討て、っていざと言う時に言えるか、

    または「このやり方は平和を目指してるわけじゃないOr俺が思う平和とは違う」って人なら、噛み合わない理想からは逸脱して脱走しようって言うアスランみたいなのになる


    シンはそのどちらでも「ない」わけだ

    『何をするべきか』じゃなくて『何してあげたいか(何を理解してほしいか)』に懸命に接近できる。

    『役に立つ仕事をこなすとか、責任を果たすとか、社会の一員になるって意味』では「ない」かたちで

    人を大事にしたいって思えるし、育てられる

    「あたたかくてやさしい世界」を欲してるからこそ自分が「あたたかくてやさしい」になれたらいいってタイプだよね

    多分同じ思いを寄せられる相手だったら意志を持つロボットが相手でも同じように思える子だと思うよ

    (だから”人として”の表現を幾分か避けたくなる私がいる)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:57:04

    問題児担当って言葉が思い浮かんだよ
    でもそう言った人に共通するのは寛容の精神だと思う
    拒絶する事は誰でも出来るけど全てを許して受け入れられるのは得難い才能だって聞いた
    シンはそんな心根があるからこそ懐く人間が多いのだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:17:59

    ロボカテだけどTCGのネタ使うと分かりやすいので
    デュエマとかギャザ触ってる人なら分かるかな…
    シンは緑単(自然文明)なんだと思う
    現役でやってる人でも緑ってどういう色なのか分かんないって人がめっちゃ多くて
    多分、種運命でシンが分からないって言ってた人の中にも似たもんがあったんじゃないかな?

    自然主義とか自然を愛する色みたいな誤認されてるけど、単に緑って「自分が触れて、慣れ親しんだもの」に篤いってところがコアなんだ
    だから、自分が触れて大事にしたいって思ったものは自分の一部のように大事にするし
    それを失う辛さの側に極力立とうとするんだよね

    モノを扱う際でもこの辺は同じ。
    手慣れたものを使うのが好きだから「ジャスティスだから負けたんだ」が出てくる
    デスティニーは彼にとっては相棒というか自分の肌身の延長なんだよね
    だから自分の直感で使えるし本能任せでも動かせる。アコードが「何も考えていない?!」って言ってたのも筋が通る。

    その分、それが”ツクリ”で行われてるって事、本心からじゃないなとか、エクスキューズありきだなって事に対しては憤りを覚えるし、それに振り回されてたって知るとショックを受けるし、場合によっちゃ怒るしやっつけても来る。
    あにまんでもルナの元彼がルナをこき下ろしたらシンなら怒る、
    レイがメンデルの研究者の好奇心で作られたってアピールされたら激怒するってイメージしてる人が多くて
    ああ、緑だし、そうだよなって感じたな
    後者に至っては明らか青に対して緑がキレる典型だからね。
    『小枝を踏み折れば骨を折ってあがないとする』んだ。シンにとって大切なものはエルフにとっての森同然
    平和なときは極楽鳥、戦う時は探索する獣になるのがシン・アスカ。
    種運命期は怨恨が墓地行き来してたんだと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:13:58

    戸籍が無かった隊の子が戸籍作ってもらった際に「別に他に思いつくようなのが無かっただけだし」と言いながらアスカ姓で登録してるのを知って頭をワシャワシャ撫でてやるシン

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:25:04

    後見人なってそうだよなシンちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:35:08

    名前ない子にはちゃんと付けてあげるんだよね。生体CPUのくせに!って拉致されても自分はそんな名前じゃない!!!って怒る子供たちいそう。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:48:24

    >>70

    何が好きかとか聞いてこれとかどう?って気に入ったやつを名前にしてくれるんだろな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:54:40

    >>70

    この後シンがMSで駆けつけて誘拐犯殲滅して「怪我とか無いか?よし、じゃあ一緒に帰るか、〇〇」って当たり前のように付けてくれた名前呼んでくれるせいでどっぷり沼に落ちる訳アリ子は想像しやすい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:56:54

    シンがいる状態で部品の癖にって言われて何も言えなくなる〇〇くん/ちゃんの代わりにこの子は人間だ!〇〇って名前の人間なんだ!!ってブチギレるシン見て脳焼かれるシーンはある

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:27:10

    帰るんだ……あの人のところに。帰って、言って貰うんだ。おかえりって。そういうこと思いながら拉致られた場所から抜け出そうとしそう。そして危うく死にかけたところをシンが救出して何やってんだこの馬鹿!って怒られるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:39:24

    そして「もういくら心配だったからってそんな風に怒ったら、○○がビックリするでしょ」と優しくたしなめながら、救出をフォローしてくれていたルナマリアが抱きしめてくれるんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:34:45

    UXで竜宮島の子供たちと話してた時みたいな感じだといいな。スパロボのシンで一番好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:11:52

    コンディションレッドになってない平常時は艦内で勉強させてそう。病院で言う院内学級みたいな感じで

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:23:05

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:25:12

    >>77

    コノエ艦長に相談してどうすればいいか聞きながらやってるのは分かる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:29:39

    オーブの教科書使うのかな。ナチュラルとコーディネイター一緒に勉強してそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:34:14

    >>77

    ここら辺絡みやってるのを見てハインラインさんが随時科学マジックショーで協力してくれるとかもいいね

    (そういうスレあったよーな)

    後ろで腕汲んでるムウマリュが授業参観の親気分になっちゃうかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:35:51

    くそ、容易に想像できるのなんなんだよおかしいぞコンパス

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:40:03

    >>82

    「身体の機能回復を支援する義体の開発や、艦内の教材や遊具の設計と製作ぐらいなら、引退した僕でも少しは手助けできるからね」


     兵器の開発より意欲的に仕事していそう。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:50:01

    キラとアスラン共同開発の遊具が設置されるやつだこれぇ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:33:31

    >>84

    めっちゃ本格的なおままごとセットとかありそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:36:06

    アスラン、ハロ大量生産しそう(幻覚)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:37:30
  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:48:57

    オーブの学校の分教室みたいな状況になってそうだな。本来はもっと普通に学校通わせた方がいいんだけど、生まれ育った環境が特殊すぎて彼らの安全を守るためには艦内の方がいいからってことで

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:50:01

    コノエ艦長、本領発揮するな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:16:23

    このスレのシンが何歳なのかはわからんけど、弟とか妹ぐらいの年齢の子から幼児とかまでほんといっぱい居そう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:18:02

    大学から託児所まで対応可能になってそうなんだよなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:23:57

    議長の親戚くんとかは普通に育ってただろうし、そういう子たちがちびっ子の面倒を見る係になってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:32:44

    大家族じみてきたな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:42:24

    おかしい、シンが部隊員に厄ネタを押し付けられるスレのはずがどうして大家族に…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:43:48

    >>82

    コンパス自身、傷つける人を叱り、傷ついた人を助けるで仕事を説明出来るところですからね

    先に挙げた利他主義の2つの性格が両方備わってて、心から納得出来てないと務まらないところ

    役目としての人助けも寄り添いとしての人助けもどっちも大事

    或いは寄り添う為の施設を役目として担うって言っても過言じゃないんじゃないかな

    花を蹴散らす人を抑えて、じゃあ花や木を植える人はどうするのって言ったら「折角だから助けたい」になる人たちだろうし

    「(ポンと手渡すんじゃなくて)手を取って平和に向かって行ける人」ってのはそういう事だから


    子育て、保育、教育、看護、遊具など

    どれもこれも平和の為に「花を植える」仕事の類

    疑似家族を作って協力するのを望んでるコンパスだったらそりゃあ似合っている

    コンパスの船って「家族になってやろうとする移動要塞」だから。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:44:05

    厄ネタが厄ネタにならない位にシンたちが愛してる証拠だよきっと

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:45:00

    >>94

    名目上は部下なんだけど仕事外ではきちんと子供として扱っているからですかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:48:58

    厄ネタを誰も気にしないというか、厄ネタと思ってないというか…
    一番の厄ネタの前には霞むというか……

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:52:49

    これで2年後とかだったらどうしよう。准将と同じ年齢になったら大家族出来てたシン・アスカくん
    それぐらいの歳月だったら結婚してないのも頷けるというか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:56:14

    C.E.だとメンデル産と地球連合軍の厄ネタがいくらでも転がってそうだからなぁ…
    年1ペースで増える厄ネタ子ども達

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:57:18

    子供産んでないのに子供の扱いが超絶うまいコンパスメンバーたち

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:36:33

    キララクやアスカガに子供が生まれた時、誰よりも子供たちの面倒見るのが上手くて驚かれるシンルナちゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:41:29

    笑わせるのも泣き止ませるのも心開くのもお手の物ってか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:47:00

    マユかステラを想起させる子と話すとき時々一人称が「ぼく」になるし言葉も柔らかくなる
    ルナマリアは過去の傷に引っ張られてないかちょっと心配

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:54:48

    テトに噛みつかれたナウシカがほらね怖くない、怯えていただけなんだよねって言ったシーンみたいなことが何回も起きてそう
    よく腕に噛み跡とかひっかき傷とか作ってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:02:08

    その度にルナマリアが治療して「まーた傷作ってる」「ごめんって」ってやり取りまでセットか

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:33:06

    >>59

    後から知った事だけど。


    私が生まれて(培養槽から出て)初めて見た人が、この世界で一番美しい心(人)だった。


    とかになるやつ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:40:44

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:06:21

    アーサーも子供にめっちゃ懐かれてそう
    リアクションが面白いから子供たちによく悪戯(稀にシンも便乗)されてコラー!って叱る声が艦で頻繁に聞こえるんだよね

    この時空のアグネスにも、何故か自分を嘗めてくる悪ガキ共をこのクソガキー!って言いながら追いかけ回したり、少し大きくなった女の子に「あんたねーこんなことも満足に出来ないの?」みたいに言いながら化粧とかを教えてあげたりしてて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:57:06

    そこにブーステッドマンと化したインド洋とガルナハンの犠牲者遺族をひとつまみ・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:07:03

    >>110

    これは説得の末に皆を守る為にどうしても撃墜するしか無かった事で新しい心の傷になって泣きながら謝り続けるシン・アスカ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:20:13

    シンとかシン兄とか色んな呼ばれ方するんだけど、2人をお父さんお母さんって呼ぶのは最初に拾った5歳とかその位のちっちゃい子だけだといいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:28:10

    アスカ隊配下のイメージが真っ先にこいつらだった

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:54:43

    愛されてる事の自覚をしてしまったら他の子への愛に嫉妬するちびっこたちも居そう。他の子のことも大好きなのに、もっと僕を見て〜!!!!って思っちゃうから酷いことしちゃってどうしたらいいのかわからない。そんで癇癪起こすとか

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:17:57

    強化人間で拾った子の中にこんな感じのいそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:34:32

    どうしても延命できなくて看取ることになる子もいるんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:48:08

    でもシンは散っていった花たちの美しさも全部胸に刻んでくれるから……

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:31:07

    >>117

    >>116

    子供たちと作った折り紙とか、お手紙とか、お花で満たされた状態で綺麗な顔で目を閉じて送り出されるのね…。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:06:35
  • 120二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:13:29

    その子がひとりぼっちにならないように最期まで一緒にいてあげることはできるからね。
    みんなの前では平常を装うんだけど、自室に帰って1人になった途端決壊しそう。
    なんならステラ看取ったときのフラッシュバック起きてそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:19:19

    >>64

    カテゴリー別の作品(ロボっぽい要素はある)

    の主要キャラっぽい、訳ありで救われた人が次に苦しむ人をその経験と優しさで救うってサイクルがあるやつ

    シンルナも彼女達のような無償の愛を与えられかつそれを守る強さがあるのいい…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:09:24

    >>111

    こういったシンの姿を見て拾った子たちはシンの助けになりたい、シンを支えたいって思うようになって戦いに身を投じていくんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:03:26

    残されていたクルーゼの遺伝子データから製造されたレイツー(見た目はレイそっくりだけど中身は別人)とかいそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:24:30

    コンパスのロゴの翼部分をデスティニーの翼に変えたものがアスカ隊のエンブレムになってそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:46:19

    たとえ救えなかったとしても最後まで助けようとするし、せめてその最後が楽しい・美しい思い出で満たされるようにしてくれるんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:04:55

    シンちゃん看取るの上手な幻覚ある…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:10:25

    エリカさんが「もしワンオフ機を貰えるとしたらどんなMSが欲しい?」と聞いたら、「デザインはデスティニーみたいにして欲しい」って全員言いそう。

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:03:30

    そのうちデスティニーのお神輿が出来るな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:27:57

    保守

  • 130保守24/04/24(水) 16:35:10

    -

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:50:02

    >>125

    最期はギュって抱きしめてあげたり頭撫でて上げたりしてるんだろな…

    よく頑張ったなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています