ウマ娘シンデレラグレイ 第121R感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:02:04

    私の華麗な走り 皆様 Go Show Run あれですわ~!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:04:02

    脳筋2名によるハイスピード展開

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:04:02

    扉絵がぷいきゅあだべー!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:04:23

    丁寧な説明助かる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:04:38

    問題児2人…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:05:17

    日本勢の脱落が分かりやすい

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:05:49

    逃げ・先行以外の走り方を選んだ時点で負け確定とかひどくない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:05:59

    イナリとバンブーが………この時点でもう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:06:19

    解説枠おキャリー様、カッコいいとこ出してきたな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:07:09

    スタミナお化けのクリークはペースの速さでついていけず
    バンブーはマイル並のペースだからとペース合わせようとしてスタミナ切れて脱落
    イナリはそもそもやってられるかってなる上に前が垂れないから追い込んでも届かないと

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:07:45

    既に事件が始まってることを感じる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:08:25

    オベイが静かに動いてる……

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:08:49

    流石に前年覇者のオベイさんは対応してみせてるね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:08:50

    世紀の虐殺トレイン

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:09:02

    >>8

    こんなレース展開はターフの魔術師でも予測不能です

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:09:28

    お表紙がキュアサニーのセリフそっくりですわ〜!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:09:34

    初っ端からいきなりぶっ飛ばすなんて戦略ただの自爆にしか見えないんだけどこんなんで勝てる馬とかいるのか…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:10:04

    全員殺される(迫真)

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:10:10

    >>17

    最近だとパンサラッサ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:10:38

    中距離を短距離やマイル以上のハイペースで走るな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:12:34

    異常ペースでも師匠ガン見の主人公
    来週ぐらいから動くかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:12:41

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:13:42










    う ←無茶言うな!
    に、





    て。

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:14:12

    原作も第4コーナーまでイブンベイが先頭維持だからまいるね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:15:50

    これ、昔の馬場でやったのが怖い……

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:15:55

    史実の当時までのJCや海外馬の事考えると、日本のウマ娘がこのペースについていけないのをちゃんと描写してるなあと思う

    これがバカ逃げペースってのもあるけど
    なんでJCは日本のレースなのに今まで勝てないの?に対するアンサーとして
    "海外とは地力が違うんですよ"ってのを数話ぶりに教えられたよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:16:35

    先頭イブビンティ
    二番シーフクロー
    三番フォークイン
    四番五番 オグリ&クリーク
    むしろ遅れてたのに後から追いつくオベイさん何なの

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:16:44

    >>26

    今まで、じゃなくてそんなに勝てないの?ですわ

    勝ってはいるけど...て話

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:16:53

    >>24

    イブンベイのスタミナがおかしい……

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:17:17

    >>27

    仮にも前年覇者やぞ


    何故か日本芝適性もあったけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:19:15

    だってこの虐殺ペース、道中で2回の日本レコード叩き出してるんだもん……

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:19:51

    凱旋門賞とったキャリーズルームさんだって十分「常識」の外にいると思うんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:20:34

    おシーフ様ビッグマウスしてた後にコレは恥ずかしいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:20:59

    1000m58.5秒とか2000mかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:21:45

    >>17

    カブラヤオー

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:22:09

    >>27

    前年度覇者やぞ 甘く見るな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:23:33

    産まれと育ちと適性がカオスの極み過ぎて生命の凄さを教えてくれる馬だぞ

    >>27

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:23:39

    >>34

    カブラヤオー「2400mでしょ」

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:23:48

    真ん中のダイヤ部分、布が無いのに結構下まで穴あいてて結構セクシィだなゴリラさん

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:24:29

    レース始まったらプリティーなしと思いましたが今回まだ二人はプリティーでしたね
    流石に次回からは封印でしょうね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:24:45

    このジャパンカップに関しては他のレースと比べる内容じゃないでしょ……
    そもそもこんなレース起きるのがおかしいんだから……

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:25:20

    皆表情見せたり喋ったりしてるなかひっそりとついてく師匠の背中

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:26:00

    二人というか大体イブビンティちゃんのせい

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:26:47

    みんな故障しないように気をつけてくださいまし!
    注意It’ll be wrong、怪我it’ll showといいますので!

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:26:51

    これウマ娘だからこういうことがおきるのわかるけど実際のレースだと騎手はなんでこんなことしたの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:26:52

    >>39

    太...太い

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:27:10

    イブビンティちゃんプリファイすきそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:27:11

    もしかしてこんなのに対応できる方がおかしいんじゃないっすか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:28:04

    >>48

    だから事件なんだよ。

    おっぱじめたのも対応できるのもそれなりに居たのも含めて

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:30:11

    >>45

    騎手は何もしてない

    観客の大歓声に驚いたイブンベイが「何!?何なの!?速く走らなきゃ!!」と意図せず暴走した

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:30:16

    >>45

    わからんけどイブンベイの騎手が世界レコード作りたかったとしか思えん……

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:31:13

    >>50

    まじで!暴走してあすこまでスタミナがもったの……

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:31:31

    >>45

    イブンベイが観客の声援にビビって掛かる

    つられてホークスターも(どうせ道中ペース落とすだろうという読みで)ハナを獲りにいく

    気づけばマイル以上のペースで4角まで走ってました

    大体こんな感じ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:32:48

    >>41

    アーモンドアイの18JCとかキセキが大捲りした21JCとかは同じJCでも異端な方やで


    複数のバカ逃げって話ならエリ女でも秋天でも有馬でもあったけどな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:34:23

    でもこの感じだと先週予想されてたイブンベイちゃんとおシーフ様は領域は使ってないっぽいんだよね

    もしかして来週見開きで領域出まくるんじゃないんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:34:56

    >>50

    >>53

    原作のイブンベイはむしろ大人しくて素直なタイプの馬だからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:35:06

    ケッ潰し合いかよ

    潰されてるんだよ色んな意味で!

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:35:16

    これこのメンツじゃなかったらただのクソレースになってたんだろうな……

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:35:59

    こ、こんなレースウマが負傷者多数になる

    エッ!?負傷したウマ居なかったんですか!?化け物かな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:36:12

    脱落した連中も14位まではそれまでのコースレコードを上回っていてるタイムでゴールしてるんだよ
    まるでその日だけ時空が歪んで時間の進みが遅かったかのようなこのレースはまさに事件としか言いようがない

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:36:39

    >>54

    キセキは本来ならハイペース逃げでタップダンスシチー以来の逃げ切りになると思ったんだけどね

    アーモンドアイの府中2400m星人ぷりは何なの

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:36:57

    最初は先頭2人のバカ逃げに呆れてた観客や後方勢が段々「ん?え?」って段々と異変に気づく描写いいよね
    これは「名レース」ではなく「事件」ということを分かりやすく読者に伝えてくれてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:37:50

    ていうか上の方で言われてるけど、それこそウマ娘にもいるカツラギエースやタップダンスシチーは逃げ切ってるんだよ

    府中の逃げ切りってマジで凄いけどね

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:37:57

    >>56

    観客の歓声に驚いて走る→観客の声援に応える為に走る

    なかなか面白い変更点

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:38:28

    >>64

    いい解釈だと思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:38:42

    事件ってこれか… 実際のレースを知らなかったから何か危険なことが起きるの⁉︎と思ってたけど、確かにこれも予想外の事態

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:38:46

    まわりのウマとか関係各位に申し訳ない気持ちになるけど……!ひでえことだけど……!
    やっぱ大逃げウマがレース展開無茶苦茶にして逃げ切るのみたいいいいいい!!!!(🍞君に脳を焼かれたモノ)
    いけーっ!お嬢様ゴリラ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:39:13

    >>1

    キタサンブラックがGo Show Hahとかマイクに叫んでるのを幻視した(相方は当然ダイヤちゃん)

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:39:18

    >>54

    バカ逃げだと普通は後ろはついてこないが、このレースは3番手のホーリックス(フォークイン)4番手5番手のオグリ・クリークもあまり差がなくついてきた。

    (普通はクイーンスプマンテの女王杯みたいに後ろは離れた位置になる)


    だからこそスーパーレコード2.22.2になるわけだが。

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:40:05

    >>64

    ここの「光栄デスワーー!!」が何度も見てもかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:40:38

    >>58

    レコード出してるしまあギリギリ許容範囲じゃね?


    これでレコードも出てなくて前が垂れただけのレースだったらクソレースだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:40:39

    >>39

    しかも髪と瞳はピンクだ

    これは女の子にも人気になる

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:41:22

    >>69

    そうなんだよなただの逃げ馬のレースとやってることが違うんだよな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:41:45

    >>72

    可愛すぎ


    サポカでもいいからアプリに寄越せ

    それか久住先生新しく1枚描き下ろして下さいお願いします

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:42:47

    逃げるゴリラと煽るゴリラ…あれこれ去年見たぞ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:43:14

    しかし昭和の枯れた芝でよくもまあ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:43:50

    ついてく ついてく

    これがヤバい事だと今更わかった

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:43:51

    >>76

    これなんだよね


    今の高速馬場な府中ならともかく当時の芝でこれはマジで意味不明

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:47:26

    プリキュアみたいな口上なのにポーズがパワフルすぎるイブビンティちゃん

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:47:33

    前がめちゃくちゃハイペースで走るってんならサウジとかドバイでパンサがやってたやつとか状況は似てるくない?

    1800だから距離は違うけど、飛ばす逃げ馬に先行勢もついていくからパッと見大逃げには見えないけどタイムで見たらかなりのハイペースだったって感じの

    ついていけないのが途中で離脱してるところ含めて

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:48:56

    >>56

    主力騎手のT.クィン氏は全く意図しない走りでレース後にタイム見てビックリしたらしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:50:26

    >>81

    これ当時のインタビュー映像残ってるんだね

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:50:27

    >>69

    このバカ逃げについていけるオグリもクリークも大概よね。これが平成三強…あれ一人足りなくない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:51:17

    >>83

    後ろの方に...

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:51:55

    クリークはスタミナあるから単についていくだけなら何とかなってる感じはある

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:54:27

    これ見てるとオグリって本当にマイル馬か?
    スタミナも異常じゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:55:22

    >>86

    有馬記念勝ってるからマイラーだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:56:41

    >>86

    オグリはスタミナ無視して負けん気と根性で走れるから

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:00:21

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:01:43

    >>89

    何がどうか?なんだ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:05:05

    >>39

    胸筋と太腿の健康的な肉付きに興奮せざるを得ないなコレは

    なんだそのけしからん穴は

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:05:05

    >>85

    2022宝塚で言うとディープボンドなのがこのレースのクリーク

    都合のいいハイペーススタミナ勝負のはずが、前のタイトルホルダー(ホーリックス)をスタミナで劣るはずのヒシイグアス(オグリキャップ)が追うのについていけず、後ろから来たデアリングタクト(ペイザバトラー)に差される

    ただ内を抜けたヒシイグアスと違ってオグリは外回してるんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:08:50

    >>90

    このレースが2000mでハイペースなものだったかどうか

    もしハイペースだったらゼファーはスタミナをゴリゴリ削られる中でも勝利したことになる

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:10:59

    >>90

    こら!みんな無視してるんだからヤバイ人に関わっちゃ駄目でしょ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:12:10

    >>86

    怪我が無かったら春天も出そうとしてたので陣営も適性がわからなかった

    マイラー言われてるのもマイルG1勝ってて中距離の勝ちが無いからってだけだし

    敗けたレースも相手と内容見たら中距離適性無いとは思えん

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:15:23

    「激戦」とか「死闘」とかじゃなくて、「事件」という形容こそがもっともふさわしいレース

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:21:06

    >>79

    ポーズも初代様リスペクトやで

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:26:17

    デスワーのファンになります

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:36:39

    当時の芝状態の府中2400を4角まで〇人ペースで走りつつ先頭とか控え目に言って頭おかしいよこの2頭…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:43:29

    オグリがマイラーと言われるのはダート含めて1600無敗だから
    まあ1800も無敗だけど……

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:47:24

    >>100

    もしかしてオグリキャップって怪物?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:49:23

    タイムも含め怪物達の共演感あって好きなレースだ
    今でももう少しだけ距離が長ければ?と思ってしまうレースです

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:52:16

    >>101

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:54:58

    オグリも今のレース体系ならG1勝利をもっと積めてたかもね
    大阪杯やドバイや香港とかあるし
    デジタルやパンサみたいに砂芝二刀流もこなしかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:00:38

    イブビンティのことシーフクローが小娘言ってるけど
    イブンベイが旧6歳、ホークスターが旧4歳だからどちらかっつーとシーフクローの方が小娘だよね
    ちなみに師匠は旧7歳の素敵なお姉様だ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:03:03

    >>104

    ヤエノムテキ、デビュー時のダートで圧勝してるし今だったらもうちょっとダートレース使ったのかもなと思うこともあるが

    ダートに行っても「オグリキャップだ、よろしく頼む」されてた可能性は確かにあるな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:09:12

    サウジカップ→ドバイWC→香港クイーンエリザベス→安田or宝塚
    みたいなあたおかローテ組まされそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:14:30

    >>82

    マジ?

    ちょっと見てみたいなそれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:19:58

    >>107

    オグリなら安田と宝塚どっちもでるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:21:27

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:23:27

    てか言われてたのイブンベイさんの騎手の方だったわ

    それは無いわすまそ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:23:35

    他のウマ娘が戦慄してる中冷静に外に出てるオベイさんかっけぇな

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:49:02

    パイセン先週からずっとフォークイン見てる…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:22:24

    バンブーの混乱顔プリティー

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:47:13

    こわいよおシーフ様

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:02:59

    >>115

    とてもシングレらしいじゃないか

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:11:42

    >>115

    これはツッコミ適性◎

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:53:00

    なんで最優秀短距離馬なバンブーがジャパンカップ走ってるんだ……?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:04:58

    >>64

    シングレ世界だとこの後イブビンティのファン増えてそうだよね

    というか、イブンベイって引退後は亡くなるまでずっとビッグレッドにいたのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:22:57

    >>115

    アメリカの同期にこれより荒そうなSSがいるから

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:24:50

    >>118

    まぁこの時点だと中距離で掲示板入りした事もあるから

    陣営もダートや中距離走らせて適性を見定める最中だったし

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:01:01

    >>39

    第一印象普通にかわいいのによく見ると身体結構筋張っててゴツいのいいよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:20:08

    >>35

    >>38

    化け物と馬を比較するな定期

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:30:03

    >>118

    宝塚5着とか高松宮杯(GⅡ2000m時代)2着とかやってたし……

    着差はあまり気にするな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:56:16

    ワロタ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:57:59

    久住ラーメン屋ぁ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:06:24

    ここまで言われると本気の久住筋肉絵を見たくなる、ならない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:07:16

    筋肉二郎系かよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:31:27

    キャリーズさんかわいい

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:36:53

    >>120

    そうかアレがいんのか……

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:51:22

    まあ割と抑えて気味だと思ってたよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:12:02

    かんたんイブちゃんちょっとチヨちゃんみあって可愛い

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:15:21

    >>118

    サクラシンゲキ「よくあるよくある」

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:16:02

    おキャリー様完全に馬鹿二人の巻き込み事故喰らってて草
    かわいそ……

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:23:53

    >>133

    そういえばお前もおかしいペースで逃げてたな…

    あの時代で1000m57.8で逃げて直線入ってもまだ先頭で粘ってるのおかしくない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:27:01

    2022ダービー(2.21.9)
    ラップ:12.5 - 10.8 - 11.8 - 12.0 - 11.8 - 11.7 - 12.3 - 12.0 - 11.8 - 11.5 - 11.7 - 12.0
    ペース:12.5 - 23.3 - 35.1 - 47.1 - 58.9 - 70.6 - 82.9 - 94.9 - 106.7 - 118.2 - 129.9 - 141.9

    1989ジャパンカップ(2.22.2)
    ラップ:13.0 - 11.1 - 11.5 - 11.4 - 11.5 - 12.0 - 12.0 - 11.6 - 11.7 - 12.2 - 11.9 - 12.3
    ペース:13.0 - 24.1 - 35.6 - 47.0 - 58.5 - 70.5 - 82.5 - 94.1 - 105.8 - 118.0 - 129.9 - 142.2

    この劣悪コンディションなのに最終200mまで89JCのがペース速いの頭おかしいわやっぱw
    よく全員無事だったよなこれ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:25:07

    ダービーに関してはまだ3歳で身体出来てないって所もあるしまあ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:47:40

    えっ?前半1000m58.6秒って中距離レースのペースじゃないんですか!?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:13:20

    前2頭だけ完全にギャグコントやってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:16:41

    >>85

    それでも息を乱してる

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:18:09

    >>130

    アレより大人しいで済む時代怖い

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:28:38

    >>134

    クリークより後の全員(オベイ除く)が被害者だゾ☆

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:43:31

    序盤に競技者の目になってこの後の事件に感づきかけるトニビアンカさんかっこよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:54:01

    >>125

    腕だけじゃなくて背筋もでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:01:13

    競馬エアプなんだけどなんで凱旋門賞馬なのにキャリーズさんは7番人気という微妙な人気だったの?
    去年のトニビアンカさんは地元補正受けてるタマにこそ及ばなかったけど大人気だったが

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:01:57

    >>130

    引退後に種牡馬として日本に来てもSSがいるという

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:29:39

    >>120

    でもよぉ、そんなSSも見た目はマンカフェそっくりなんだぜ

    ……より怖かったわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:04:59

    >>145

    凱旋門の勝ち方がビアンカさんと比べて微妙な感じらしい。そこまで日本の馬券買ってる人が知ってたかはちょっとわからないけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:43:15
  • 150二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:08:47

    >>129

    横書きは外国語となるとイブビンティさん、きっちり日本語勉強して話せるになって入国してることになるな、努力家なのもかわいいぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:17:38
  • 152二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:20:04

    SSだけじゃなくてイージーゴアにわからせられてるシーフクローさんよ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:25:25

    >>129

    あざとかわいい…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:28:00

    >>145

    その凱旋門賞(2ケタ人気で出走)の勝ち方が2着の馬に斜行被害与えてゴール後審議の末降着なしで1着判定出たらしい

    ついでに良馬場は苦手だったとか

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:32:43

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:38:13

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:44:07

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:45:21

    芝は4-2-1-1(GⅠでは2-2-1-1)
    ダートは2-1-3-9(GⅠでは1-0-2-7)

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:46:47

    ボコボコ言ってもまあ、同じ時代に歴史的なバケモノが二人居ただけだから……

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:51:03

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:51:15

    サンデーがーとかイージーゴアがーとか言うけどそいつらが勝ったレースでその2頭に次ぐ3着というわけでもなく4〜5着だったのでそもそもダートは適正外だったんだろう
    芝転向してから即座に12Fレコード含む4連勝決めるくらいだし

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:52:57

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:54:23

    >>162

    ゆーてアメリカにいくつもある2歳GⅠの一つだしだし……出走メンツ次第では適正無視して勝つこともあるのが2歳GⅠでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:57:00

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:59:13

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:15:37

    シーフクロー「前走逃げて2414mのワールドレコード出してますけど?」
    イブビンティ「2年前に2400mのGⅠで2分25秒台のレースレコード(2秒更新)やっての10馬身差圧勝したことあります。61kg背負って2700のGⅡ勝ってるし前走ではGⅠ4連勝中の相手に6馬身差付けて勝ってるんですよ私の方が5kg多く背負ってたのに」

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:18:34

    前年度の足ポキしながら5着だったトニビアンカといい海外勢強過ぎなのか日本勢が弱いのか

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:23:39

    >>167

    両方

    トニビアンカが化け物でもあるし当時の日本のレベルは欧米に比べて低い

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:16:26

    >>166

    このjcのレース

    2414mあればもしかしたらオグリが勝てたかも

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:19:52

    >>167

    前の話にもあったけど地の利があって勝ったのがカツラギとカイチョーだけの時代だし

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:14:42

    史実が出来過ぎてるってのもあるけど今回めちゃくちゃ面白いわ
    キャラの性格とレースの展開がピッタリ噛み合って単純に漫画として完成度高いし細かい描写が多くてもう5回くらい読み返してる

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:52:37

    ウマ娘で「殺す〜」の表現って他媒体で出てたっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:44:46

    >>113

    何かを察知したのか

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:05:21

    >>8

    特にオグリとバンブーは一週間前にマイルCS走ったのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています