リーバルやリンクも大概だが

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:46:43

    ミファーもかなり謎だよな
    槍や水の力が強いのはまぁ血統だと言っても父やシドにはいない謎の癒しの力持ってるし
    リンクが子供の頃からすでにこの能力使えたって言うから別に修行とかじゃなくて先天的っぽいし
    シドもなんか特殊な力があったら王族は追加でなんか固有能力があるって言えたけどそうでもないし

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:51:04

    他の賢者は割と一族特有の力っぽいのにな。治癒の力っていうのはどっから生えてきたんだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:52:53

    ヨナも治癒使ってたし女性に特有なんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:54:26

    ヘドロで弱った仲間を浄化してたゾーラ族居たし、癒しの魔法もゾーラ族のスキルツリーの一つなんじゃない?
    ていうかシド王子もヘドロ浄化してたし

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:54:32

    >>3

    アレは水を操る力で泥を除去してたと覚えてるけどそうだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:55:10

    まぁ水属性のスキルツリーに治癒があるのは結構RPGあるあるだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:59:04

    >>4

    シドのアレはヘドロの浄化じゃなくて分離。自分の口で言ってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:10:55

    もしかすると、ハイラル人の騎士に恋したゾーラ族の姫のおかげ(?)で、ゾーラ王族にハイラル王家の血(破魔の力)が混入してるのかも

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:34:48

    シドは水の力でヘドロ除去してるけど、ヨナは純粋な癒しの力だったと認識してる
    「あ、ミファーとの近縁じゃなくてもそういう力あるんだ」と思った記憶

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:43:14

    ヨナもヘドロ除去だったと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:18:31

    リンクは瞳の色がラウルや古の勇者と同じなことから、
    古代ゾナウの末裔って考察もあるし、もしかすると刻の力の限定発動がスロモの可能性はある。

    リーバルは賢者の末裔ですらないのに、上昇気流発動という努力と才能で能力作ってて、
    ダルケルも賢者の末裔っぽいが、それとは違う護るための力を生まれ持ち、
    ミファーも賢者の末裔だが、水を操る力だけじゃなく癒しの力を持ってた。
    ウルボザは賢者の末裔としての力を上手く引き出してたが、そこに新たな力はなかったんだよな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています