ここだけ起動直後のAL-1Sが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:35:08

    第三人格としてアリスの中に残留しているパターン

    イメージとしてはエルフェンリート


  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:36:59

    はい、AL-1Sはモモイを殴ります

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:38:04

    エルフェンリート?血飛沫ブッシャーって知識しかないけどそんな話なん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:38:34

    第三の人格でテコンドー浮かべた人

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:43:34
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:49:54

    キヴォトスを滅ぼす使命を純粋に遂行しようとする人格か

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:32:19

    >>6

    直後ならあの様子見るに使命にも目覚めてないんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:00:41

    どちらかというと純粋ブウとかに近いのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:52:10

    なんというか3姉妹に例えたら一番3女っぽい雰囲気ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:51:08

    あの瞬間に起きたのは脳破壊じゃなくて人格分裂だったのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:58:07

    一人称当機ちゃんか
    …アリだな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:59:08

    目が緑色になりそう
    なんとなくだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:31:14

    しれっとケイを第二人格扱いするな
    まぁ精神世界で同じ姿だったからええか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:23:11

    >>12

    Leaf…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:34:29

    >>14

    もともとAL-1Sにあったデータがアリス化に伴い壊れてて、何かのきっかけで#REF(参照先無効)エラー起こしてて、案の定モモイがREF→リーフと誤読

    エラーを解消しようとして出荷時状態のAL-1S人格が別途再構築されてリーフちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:34:53

    一番最初にあったはずの初期人格が第三扱いで最後に生まれたアリスが第一人格になってるのギリシャ神みたいな逆転状態だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:37:44

    順番的に考えるとAL1Sが長女のはずなのにキャラ性を見ると末妹感すごいのなんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:41:44

    多分ここで分裂したから駄目なことがあるとすぐエラーを吐くポンコツちゃんになってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:44:21

    これかな?

    アロナ「先生!何か来ます!きをつけて!」

    モモイ「先生!!ヤバいよ!!なんか来るよ!!!うわー!!!!」

    プラナ「目標を識別。対応レベルを変更します。」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:46:20

    >>12

    ヘイローと同じ色の薄緑…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:49:11

    なんとなくリーフちゃん(仮称)がアリスの中でケイのデータを守ってる図が浮かんだ。
    そして、ケイ復活、リーフちゃん実体化、天童三姉妹爆誕まで浮かんだ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:42:13

    アリスのヘイローって3つの四角だから本当に何かあるかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:00:39

    アリスはモモイを殴る
    ケイは妨害要素を殴る
    リーフは誰を殴るんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:02:23

    >>23

    TSCを作ったユズ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:21:52

    本来アトラ・ハシースの制御用に用意された存在だから人格部分にリソース割かれてないんだろうな
    代わりに一番安定して力を行使できそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:56:15

    某赤いイレギュラーさんもバグって逆にマトモになった人格プログラムを抜いたらボディに残っていた当初の人格が目覚めた疑惑がありましたね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:07:40

    おっさんの他にホワイトまで中にいたチャンイチみたいだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:45:18

    三重人格ともなると珍しい
    と思ったけど絶チルのユーリもそういえばそうだった
    ……意外といるな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:44:45

    >>28

    阿修羅とかケルベロスとかネタにして三重人格みたいなのはまあまあある

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:31:03

    >>21

    ケイのサポートを受ける想定だったから一番懐きそうでかわいいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:32:30

    リーフちゃんが王女の『力』を司るなら
    ケイが『知恵』でアリスが『勇気』担当になるんですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:22:57

    翠目の提案者だけどケイ、アリス、リーフ(仮)で光の三原色で揃うことに今更気づいた
    光の勇者にピッタリじゃねえか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:31:29

    次のゲームはアリスたちみたいに3つのバージョンでいくよ!

    題してキヴォットモンスター!!


    きゔぉ…と……す……?


    やめなさいモモイ

    今の時代に3バージョン商法は無茶ですよ


    というか4つ目が出るやつですよねそれ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:36:47

    >>5

    そしてワシの腹筋は絶命した

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:09:42

    >>32

    全員揃うと量産型スレのこの子みたいになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:11:40
  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:28:49

    PCもAdministratorアカウントとローカルアカウントで作ったりするよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:28:14

    リーフ…一体どんな性癖を…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:57:02

    日本、ヒンドゥー、ギリシャ
    北欧神話は敵側でロキの子供が3体、と
    “3”つの神格は結構色んな神話で出てくる概念だよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:26:39

    初めて食べるたい焼きで「エラー!エラー!なんですかこれは!おかわりはありますか!」とかなってたらかわいいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:30:18

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:35:46

    時間できたのでリーフちゃん作ってみた

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:36:22

    笑顔ver

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:38:05

    >>42

    >>43

    可愛い。アリスとケイと一緒に三姉妹してて欲しい。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:03

    そしてゲーミングヘイローアリス

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:38:10

    元人格とするならばこちらの方が王女…しかしあくまでポンコツ化前の初期状態で分かれただけだとするならコピーみたいなもので……ケイは一体どっちを王女と呼べば良いんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:19:33

    >>46

    簡単な話、ケイは最終編以降はアリスはアリスと呼ぶから、リーフの方を王女と呼ぶか、リーフの方も名前呼びすればいい。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:45:40

    自分の中で見出だした、自分のなりたい王女にならんとするリーフちゃんかぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:55:44

    ケイとしてはどちらも王女として認識してしまったことで自分がアリスの中身や積み重ねではなくガワでしか判断していないのではないかと思い悩む展開がありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:03:07

    お前たちが俺の翼だー!するケイちゃん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:52:24

    >>36

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:54:13

    >>45

    反射と思考の融合的な?

    実際3人(3人格)で情報収集・情報処理・肉体稼働を役割分担すると良い感じに強そう

    機械だからその辺の役割分担は柔軟にやれるだろうし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:10:18

    >>13

    良く考えたら入り込んで来た外の人(System)なんだよなコイツ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:29:18

    王女とか鍵とかでケイを縛るのはやめようと思ってたら自分の生き写しにばかり構うものだからヤキモチで王女命令ですー!とか言い出すアリス

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:45:03

    ケイちゃんからしたら両手に花だねこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:33:38

    >>5

    >>36

    チビメイド先輩のモノマネしてるアリスに見える見える…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:39:51

    人格上書きレベルで変化したりエラー吐いたりと機械然してるアリスに対して、価値観の変容くらいで最初から情緒育ちきってるケイは改めて異質かも

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:51:15

    ケイって廃墟でAL-1Sが目覚めるのをずっと待ってたっぽいからなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:43:31

    俺らで例えるなら社長アルと眼鏡アルが両方存在してるようなシチュエーションか
    これはケイへのご褒美なのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:30:38

    >>57

    自意識だけはしっかりしてたからね

    中身が詰まってなかった器に名を与えられて入り込んだと言うべきか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:53:17

    電脳を転々としたりプログラムの核が物理的なものじゃないあたりアロプラに近いんじゃないかケイ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:14

    >>21

    このオチの既視感円盤皇女ワるきゅーレだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:32:38

    AL-1S(アリス)
    key(ケイ)
    REF(リーフ)

    モモイはさぁ、英語1なの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:08

    何か挙げられる作品例がちょくちょく妙に古臭いなオイ!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:39:26

    開発部の元ネタ会社察しちゃうような層ばかりやし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:26:06

    >>45

    ゲーミングヘイローの色、ケイの瞳の色とリーフちゃんの色だけど、廃墟で自分を見つけてくれたモモイとミドリとの色も反映された感あるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:02:28

    >>63

    いいだろミレニアムの光だぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:21:57

    >>48

    「おおアリスよ!死んでしまうとは情けない!」と勇者を送り出す王様ムーヴをノリノリでこなすリーフ様が見えた

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:52:10

    魔王ムーブもありだよね

    周囲は笑い事にならないけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:26:11

    モモイから名前を貰ったなら魔王(味方)だからなんとかなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:23:16

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:53:44

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:12:04

    >>63

    こんな英語力でよくミレニアム合格できたな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:15:03

    脳を破壊して勇者にするのにTSCが必要なだけでAL-1S自体は教育をしっかりすれば何にでも染まるっぽいから…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:15:37

    >>67

    ふと気づいたけどこれマキもkeyって読めてなくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:47:24

    >>75

    聞いてたらモモイもそれを復唱すればいいからなマ…マキ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:58:31

    >>76

    ケーイーワイって読んだのかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:06:26

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:44:31

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:40:23

    表現の問題で実際は画面を見せただけとか>>77とかなんだろうけど「咄嗟に🔑の読みが出なかった」説の方が面白いからそれでいいや

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:33:54

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:43:46

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:07:00

    >>54

    そこから始まるケイの命令権を掛けたゲーム○番勝負かぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:47:00

    >>74

    ぶっちゃけ放されて放置されてた時点で王女として情緒育つ可能性ほぼ無かったよね…

    劇的な刺激をもらえなかった分ゆるやかに迎合していけリーフちゃんよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:16:21

    アリス以上に真面目で素直だけど無垢すぎて地に足ついてない浮いた雰囲気出してそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:44:49

    どこから得た情報でも信じちゃいそうで
    上の子ふたりの監視が光る光る

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:00:30

    >>53

    まぁ入る前提っぽいから…

    なんたってメインシステムの鍵だぜ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています