ウルトラマンの正体を隠す理由ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:26:53

    作品によっては全く無かったりするよね?
    湊家やレイトさんみたいなガチ一般人ならしゃーないと思うけど、XやZみたいな防衛隊所属ならむしろ積極的に話た方がいいのでは?
    トリガーでは一番上の上司と同僚は知ってるし

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:29:05

    でもウルトラマンとしては依存されても困る

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:29:36

    光の国のウルトラマンさんはあくまでも善意の協力者なだけであって、その人を兵力としてカウントするのは良くないからじゃないの
    それに正体明かして記録とか残ると命狙われるとかありそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:30:59

    確かにミライ君のレオ兄さんの修業回とかGUYSみんな事情知ってるから建前とかもいらずめっちゃ円滑ではあった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:31:28

    公然と正体バラすとトレギアみたいなのが周りから崩そうとするし
    まあ隠しててもナイトレイダーされるリスクはあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:31:42

    帰ってきたウルトラマンのナックル星人回を教える

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:31:44

    隊員内で収まるならまだいいが
    迂闊に喋られて広まったら困るから


    メビウスで悪意ないとはいえ他チームにバレかけてるやらかしやりかけてるし
    草...イサナさんが「お前ら秘密はちゃんと守ろうな?俺は黙ってやるから良いけど」ってしてくれたからいいが

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:31:49

    導く者だから…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:32:33

    いつか最初から世界中にバレてるタイプのウルトラマン見てぇなぁ
    物語作るのすげえ難しそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:33:22

    ウルトラマンではないが戦隊で身バレした結果住人達が街壊した責任をとれ!とか言い出す話があってだな…
    むしろxやzみたいな組織に属している人ほどバレちゃいけない気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:34:12

    >>10

    実は戦隊で明確に正体を隠してるのはメガレンぐらいだったりする

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:34:22

    >>9

    民度低い世界観になりそう

    周りの人間殺されるデビルマンみたいな展開が起こりそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:34:31

    >>1

    トリガーは権力者の差し金なのもあって、むしろ隊長ぐらいには内々に伝えておいた方が良い枠に入るぐらいないぞ

    なんならわざわざ防衛隊に入れる必要すらほぼない

    序盤隊長に釘刺されるシーン入れた結果、その後も居なくなるのに追及してなかった隊長という変なことになっちゃったし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:34:49

    ダイナが割りと良い例なんじゃない?
    正体がバレたら防衛隊内の過激派に狙われて人体実験の材料にされる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:34:58

    ヒーローは正体を隠しているみたいな指摘に当てはまるのウルトラマンぐらいだしなぁ
    他にもいるにはいるけど…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:35:36

    バラしたらバラされる(解剖)かもしれないじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:35:45

    >>9

    ほい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:36:03

    ガイアでも終盤にばれてマスコミに追われてたし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:36:50

    スレ画はウルトラマンだなんてバレたら嬉々として解剖しにかかるお人がいるから…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:37:40

    ダイナはアスカが自分を照れ屋だからと言っていたけど、実際はウルトラマンであることを知られて周りから怖がられるんじゃないかって不安を抱いていたかららしいね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:37:52

    変身できる人が誰だかバレてると友人や家族、職場に迷惑がかかるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:38:20

    >>14

    あとになってではあるがゴンドウ参謀も地球防衛の意思は本物だったのが好き

    責任とって自分を犠牲にダイナを復活させるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:39:20

    ウルトラマンの正体が人間ってわかれば、惑星カノンの住民みたいに甘えそう...

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:39:39

    ダイナのフラッシュ計画はウルトラマンもいつかはいなくなるし仮に闇の巨人になったら人類に対抗手段はないからと急ぎすぎた結果なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:39:46

    >>17

    あるのか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:44:59

    >>25

    M78ワールドともニュージェネとも違う世界だけどね

    設定はちょっとややこしいと言うかウルトラマン感は薄いけど人々の声援を受けて立ち上がって勝つシナリオではある

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:45:55

    >>21

    ゴミをばら撒くな(真顔

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:47:08

    マウンテンピーナッツ面白いと思うけどなぁ
    ウルトラマンのスタンスも崩してないし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:47:20

    ガイアでバレたときはヤバかったぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:47:54

    マウンテンピーナッツはこれギンガ第一期の空気だと言えば確かにそうってなる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:48:40

    >>28

    やりたい内容は分かるけどウルトラマンギンガの世界観に絶望的に合っていないのがね……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:51:53

    正体はバレてないが科学特捜隊が作ったウルトラマンスーツであることは認知されてる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:54:12

    >>28

    怪獣保護馬鹿にしてる

    保護団体っていうよりただのキチ集団(普通に遊んでる子供に硫酸投げつけるなど)

    ギンガ世界に何故ある?メテオール?

    ワンゼロがのちに改心する悪役としてはやりすぎ

    ギンガのスタッフがキレた



    アウト要素ありすぎだよ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:06:16

    >>33

    馬鹿にしてるんじゃなくて間違った連中としての描写でしょ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:37:50

    >>19

    これちょっと説得力ありすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:42:03

    ハルキ=Zってバレると特空機の操縦権取り上げられそうだし……
    特空機が活動限界にならないとZの変身条件を満たさないだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:49:44

    >>34

    間違いっていうが作者は絶対的な正義はないやらただ価値観の違う文明の争い云々言ってるんですよ

    マウンテンピーナッツは間違ってるって描写にしか見えないけど価値観違う文明同士の争いにしては片方があからさまに外道過ぎる&片方は一切取り締まり受けない捕まっても罰せられないってあまりにも言ってることと噛み合ってなく不自然すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:19:29

    >>11

    一応カクレンジャーも序盤に人前で変身して忍べって鶴姫に怒られたりしてる話あったような


    ただちょっと序盤に警察内に妖怪に潜り込まれて指名手配とかされてるけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:25:15

    >>31

    小林泰三って逆張りとかそういうの好きなのかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:13:43

    ウルトラマンであることがバレたら壊した建物とかなどの責任、人体実験にされそう、なんで助けてくれなかったのという人とかいそう(ノゾムは大人だったが逆恨みする人はいそう)明かす理由のほうが少ないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:59:29

    何気にバレたら帰らなきゃ駄目って明言されたのエースと80だけなんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:40:11

    エース兄さんは帰らなきゃいけないじゃなく二度と北斗には戻れないだった
    まあその後普通に北斗の姿になりまくってるけど多分バレた時点で完全に融合してしまったんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:46:44

    正直バレバレな変身してたからストレイジスタッフ全員知ってた辺りだと思ってたらバコさん知らなかったのはちょっと予想外だった

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:02:12

    >>43

    そもそもウルトラマンの概念知らなかったら普通人間が変身するって発想すらなかなか出てこない

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:15:51

    >>44

    オーブでやってたね。

    「オーブが倒れたところにガイさん倒れてた、ってことはガイさんウルトラマンオーブでしょ!」

    「質量保存の法則から言ってあり得ません」

    普通そうなるわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:31:24

    >>2

    人はうまくいかない時誰かの責任にしたがる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:03:47

    R/Bの序盤でカツミが正体がバレてはいけない理由みたいなの言ってなかったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:34:09

    マウンテンピーナッツは作者がコスモス嫌いをこじらせた結果だから・・・

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:02:51

    >>47

    「負けたときにその責任を一身に背負うことになる。一般人の俺たちに背負い込めるものじゃないし父さんとアサヒを巻き込みかねない」

    って理由だったはず

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:30:18

    トリガーは、シズマ長官がティガを知ってたのもあって
    最初から人間がウルトラマンに変身するの想定してたところあるのよ。
    ガッツスパークレンスなんかがまさにそれ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:34:01

    >>50

    むしろこれで会長、メカニックの二人からはモロバレなのになんで部隊長には教えないんだってなるんだよな……最近は察してくれたからよかったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています