アニメもやるのでドルフロのキャラを紹介していく

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:29:15

    アニメもやるので少女前線(ドールズフロントライン(通称ドルフロ))のメインキャラを説明していこうと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:32:38

    M4A1
    おっとりとした少女でAR小隊の隊長
    指揮官が好き
    この作品には指揮官(プレイヤー)以外にも実質主人公のキャラが何人かいるが、このキャラもその一人
    経験が少なく隊長としては頼りないが、様々な困難に立ち向かっていくこととなる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:37:31

    ST AR-15
    AR小隊のメンバーの一人で冷静な性格
    指揮官が好き
    まな板その1
    冷静ではあるが激高しやすい性質も併せ持ち、仲間が傷つけられた時など大分ヤバい
    また名誉を重んじがちな性格であり、指揮官に褒めてもらいたがりでもある
    LIN+氏のオリジナルキャラクターのデザインが元ネタ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:37:49

    画像付け忘れ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:45:19

    M4 SOPMOD II
    AR小隊の火力担当
    指揮官が好き
    精神年齢が少し幼く非常に人懐っこい性格(わんこ)
    事ある毎に指揮官に抱っこを求めてくる
    また、その精神年齢の低さからか、敵に対しては非常に苛烈な性格をしている(敵を必要以上に破壊し、その残骸をコレクションする等)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:52:57

    M16A1
    AR小隊の姉兼盾担当
    指揮官が好き
    AR小隊のまとめ役であり頼れる姉御
    ジャック=ダニエルをこよなく愛する酒豪でもある
    かつては国家保安局に配属されていた

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:54:44

    ゴルゴが使ってる銃としても有名

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:55:12

    ここまでAR小隊

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:56:17

    アニメどこまでやるんだろうね
    発表されてたっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:58:21

    >>9

    特に発表されてないけど、1クールならAR小隊集合、2クールならCUBE or 失温症までかなと予想

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:06:26

    UMP45
    404小隊の隊長で頭脳担当
    通称45姉(よんごーねぇ)
    指揮官が好き
    実質的な主人公その2
    まな板その2
    非常に計算高い性格で、表面上は愛想よく見えるが裏で考えていることは誰にも分らない
    昔の出来事からある事件を追っており、そのためなら手段を選ばない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:12:47

    UMP9
    404小隊所属で45の妹分
    45姉と指揮官が好き
    まな板ではない
    どんな時でも笑顔を絶やさない性格であり、チームの雰囲気をよくするムードメーカーの役割を担っている
    敵を追い詰める際でも殺す際でも笑顔を絶やすことはない
    「お前も家族だ。」

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:13:25

    ちょっとご飯休憩

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:56:37

    416
    自称・完璧
    404小隊の暴担当
    「指揮官、わたしがいれば十分ですよ。」
    基本は冷静だが、徹底した完璧主義者。そして怒りの沸点が低めな激情家
    M16A1とは犬猿の仲であり、彼女と比べられよう物なら烈火のごとく怒りだす
    お酒に弱く、とあるエピソードではとんでもないトラブルに発展したことも…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:13:18

    Gr G11
    404小隊の双葉杏
    いつも寝てばかりのぐーたら少女
    極度のめんどくさがりであり、めんどくさいことは全部他人にやってもらおうとする横着な性格である
    戦場においてもそれは例外ではなく、戦闘中でさえなければとりあえず寝ようとする(そして416に蹴り起されるまでがセット)
    反面、その戦闘能力は高く404小隊の他の人形に勝るとも劣らない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:23:54

    RO635
    AR小隊の追加メンバー
    多分指揮官が好き
    おっぱい
    仮面ライダーW
    AR小隊に追加されたメンバーであり、M4不在時に隊長を任されている
    非常に生真面目な性格で、M16によくからかわれている

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:24:17

    貼り忘れ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:25:07

    >>2

    シナモンロールクソ美とかいう笑える酷いあだ名、ゲーム内の全く笑えない酷い状況

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:26:57

    ドルフロってアークナイツを超える鬱ゲーって聞いたことあるけど
    基本終末世界な感じなの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:37:12

    >>19

    第三次世界大戦が起こって大分荒廃してるところに、崩壊液っていう厄ネタで事故起こして世界の半分が滅びてる状態

    労働人口減ったから人形に補ってもらおうってんで、登場人物の大半が人形になってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:37:48

    第三次世界大戦後の未知の物質で汚染されてて軍用AIが反乱起こしたり軍がクーデターやったり宗教組織がテロしたりゾンビがほっつき歩いてる世界でワイワイやってる感じ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:39:16

    >>18

    フレーバーテキストは"お前の肉から皮膚を、骨から肉を引きはがしてやる。骨についてる肉片も全部こそげ落としてやる。それでもまだ十分じゃないんだ。"が似合ってると思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:48:26

    >>20

    >>21

    大陸ゲーはなんでそんなのばっかなんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:49:53

    カリーナ
    人間であり、指揮官の基地の後方幕僚
    指揮官が好き
    無類のお金好きで賭博の胴元も何のその
    非常に優秀な人間であり、多くの指揮官によって彼女はブラック労働を強いられている

    (ルリアと同じ声でお金をせびってくるため、グラブルをやった後に声を聴くと温度差で風邪をひきそうになる)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:58:23

    ヘリアン
    指揮官の上司
    指揮官のことを気に入っている
    非常に優秀な女性であり、指揮官を採用したのも彼女である
    お堅そうな外見だが、意外とその物腰は柔らかく寛容
    よく合コンに行っては負けて帰ってくる
    彼氏がいたことは多分ない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:59:57

    指揮官LOVE勢が多いのね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:07:31

    クルーガー
    指揮官の所属する民間軍事会社グリフィンの社長
    指揮官には期待している
    その能力は本物であり、グリフィンがIOP(人形を製造している会社)から優先的に人形を回してもらえるのは彼の手腕と伝手があってこそ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:07:54

    水着もある

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:16:55

    >>27

    CV大塚明夫が似合いすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:20:44

    ペルシカ
    16Lab(M4の製造元)の研究者
    指揮官のことは頼りにしている
    コーヒー中毒者でコーヒーには砂糖を10個は入れる
    天才科学者であり、AR小隊を作ったのは彼女
    その他にも、作中の重要な技術をいくつも手掛けている

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:34:50

    アンジェリア
    ペルシカの旧知であり反逆小隊の指揮官
    指揮官のことを気に入っている
    実質的な主人公その3
    国家保安局に所属するエージェントであり、指揮官のいく先々で厄介ごとを食い止めている
    そのため立ち絵が毎回ボロボロである

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:55:39

    AK-12
    反逆小隊のヤベー奴
    指揮官を気に入っている
    目を閉じているが盲目ではなく、この状態でも視界は問題ない
    軍用の最新人形であり、開眼することで本領を発揮する

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:00:22

    AN-94
    反逆小隊のマスコット
    AK-12第一主義
    先のAK-12が電子戦を得意とするのに対して、こちらは物理戦を得意とする
    AK-12の命令を第一優先としており、命令を待つさまはSOPIIとは別の意味でわんこ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:10:04

    AK-15
    反逆小隊のゴリラ担当
    非常に生真面目で感受性に乏しい人形
    AK-12からはメスゴリラと呼ばれている
    ちゃらんぽらんなAK-12とはそりが合わない様子

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:22:07

    RPK-16
    反逆小隊のヤベー奴
    「指揮官様。私たちはすぐ再会するって言いましたよね?これはまるで飛んで火に入る夏の虫のような運命……」
    温和な表情を浮かべているが、考えていることも例えも今一つよくわからない変わり者
    なんだかんだ指揮官のことは興味がある様子

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:36:51

    ここまでが大体メインで活躍する味方キャラ
    他にもIOPのお偉いさんとか、軍のお偉いさんとかいるけど、割愛する

    アニメでは、尺的にAR小隊と人間キャラ、良くて404までの登場だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:40:32

    冷静に見直すと主要メンバーにまともなのいないな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:53:30

    敵キャラに移る前に番外と俺の推しキャラ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:58:13

    OTs-14(グローザ)
    通称、夜の女王
    続編(予定)のドルフロ2にて指揮官の相棒の座を勝ち取った勝者
    朝が弱く、よく寝不足になっている
    仲良くなると料理を作ってくれる程度には家庭的な模様

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:05:00

    Zas M21
    人形界のおしゃれ番長
    俺の推し
    周年記念のセリフから、指揮官とよくデートをしていることがうかがえる
    常に合理性・実用性を求めて行動するリアリストな性格ではあるが、冷徹ではなく仲間や指揮官を気遣う一面ものぞかせる。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:05:35

    >>14

    この子外見ストライクだった

    厚着で分かりづらいけどスタイル凄い子じゃなかったかな?

    あと一時期結構エロめな可愛い絵が結構ランキングに上がってた気がする

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:06:44

    Zas M21のスキンは"綺麗"としか言いようがないのだ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:07:12
  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:08:38

    >>37

    なんでだよROはマトモだろ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:10:11

    >>41

    周年スキンでも大変いいものをお持ちですね、ゲヘヘ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:10:38

    グリズリーちゃん好き。二人でドライブに繰り出したい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:12:55

    >>45

    やっぱりいいスタイルしてるよこの子

    腕で潰れたおっぱいと破けたタイツから溢れんばかりの太ももが柔らかそうでえっちだ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:16:35

    透明感っていうのかな…とにかく、きれいなんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:20:00

    >>47

    スタイルだけで言ったら95式とか

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:20:58

    VSK-94とか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:22:07

    ZB-26とか

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:23:49

    >>49

    >>50

    >>51

    このゲームむっちりしてるえっちな子意外と多いね…

    素敵だ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:23:59

    DP-12とかいるよ(この人に関してはアズレンキャラって言っても疑われなそうだが)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:53:37

    nineo先生男女ともにすっごいエッチに描くよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:56:09

    >>44

    犬…(ボソ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:57:09

    >>53

    この3桁ありそうなおっぱいはアズレンキャラと言われても疑わないわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:07:13

    >>56

    これはアズレンキャラですねぇ…間違いない…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:21:44

    PKP
    最強火力アタッカー
    俺の推しその2
    戦闘はもちろんの事、チョコ作りも写真撮影もそつなくこなす、自称じゃない完璧キャラ
    雑魚は敵と一緒に消えろと公言するキツイ性格ではあるが、誓約まで行けば指揮官を相棒と認めてくれる

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:54:45

    ここから鉄血

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:58:50

    エージェント(代理人)
    鉄血のNo.2でメイド
    鉄血内の雑務を一手に引き受ける、鉄血のオカン
    攻撃の際にスカートをたくし上げるので、中が丸見えである
    ドルフロの物語は、彼女がM4の首を絞め吊り上げる場面から始まる…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:00:12

    >>58

    ちなみにこう見えて大食い

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:14:15

    >>60

    鉄血の製造していた人たちはわさわざ攻撃するたびにスカートたくし上げてパンツ見せ攻撃するように設計していたっていうこと?


    対峙するたびに嫌パンしてくれるのか…

    天才だな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:15:46

    スケアクロウ(案山子)
    鉄血の先兵
    タクトを振り、多量の浮遊ビット(ファンネル)を操って敵を殲滅する
    鉄血では最も下級の人形だが、浮遊しての移動などそれでもグリフィン所属の人形とは一線を画した性能を誇る

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:16:48

    スケアクロウのことはこの動画で大体わかる(偏見)

    【公式】ドルフロ初心者支援攻略基礎知識 協定統合編


  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:18:07

    >>57

    表情色っぽいね

    あと腋、むちむちおっぱい太もも、お腹とと全身えっちすぎませんかこの子

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:22:59

    そういえば、これ貼り忘れてた

    実装された人形以外のキャラのCV

    「ドールズフロントライン」8月13日実装予定CVプレビュー 後編


  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:24:44

    寝るので、続きは起きた時にスレが残ってたら書く…Zzz

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:20:09

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:23:54

    保守あり
    続き書く

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:27:53

    >>24

    実はお金はめちゃめちゃ好きなわけではないというね……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:29:31

    エクスキューショナー(処刑人)
    鉄血の切り込み隊長
    俺っ子
    接近戦に特化した性能で性格的には脳筋
    スケアクロウとは馬が合わず、ハンターとは仲がいい

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:30:57

    >>70

    正確には、お金以外に好きなものがわからない、だからね…

    だから、とりあえず信用できるお金を集めるっていう

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:31:11

    >>42

    いいよね…ウェディングスキンの笑顔…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:33:46

    >>66

    社長はなんでゲームだとツダケンなんだろな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:37:08

    >>65

    ちなみに絵師さんはアズレンだとリノを描いている人だ

    あとKSVKって子も描いてるんだけどpixivに投稿されてる設定資料におまんまんが描いてあることが一部で有名

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:41:42

    ハンター(狩人)
    エクスキューショナーの女房役
    戦場を狩りに見立て敵を追い込むことを得意とする
    反面、鉄血の中では戦闘力はそれほど高くない
    スケアクロウが偵察し、ハンターが追い込み、エクスキューショナーが滅殺する
    この運用が真価を最大限に発揮する(が本編では一人ずつ順番に出てきてくれたので、ありがたい)

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:47:29

    >>76鉄血の中では戦闘力はそれほど高くない

    ほんとぉ…?序盤に君に何度も壊滅させられたんだけど…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:55:06

    >>77

    まあ他のに比べたら大したことはないってだけで別に弱くはないので……

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:02:11

    イントゥルーダー(侵入者)
    鉄血の電子戦人形
    鉄血が暴走してから作られた新型人形であり、人類側には情報がない(これ以降の人形は大体そうだと思われる)
    高度なハッキング能力を誇り、AR小隊の通信網に割り込むことも可能

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:03:32

    アニメ範囲だと、登場はここまでか出て次のデストロイヤーまでだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:16:04

    デストロイヤー(破壊者)
    鉄血のマスコット
    破壊力特化型の人形で、当たれば容易に命が吹っ飛ぶ攻撃力を誇る
    が、メンタルは幼く尊大で小心者(メスガキ)
    調子こいてグリフィンの前に現れては吹っ飛ばされ泣きじゃくるのがお約束となっている
    破壊されてはバックアップから再生されているが、破壊される瞬間のことは覚えていないので学習しない
    鉄血の懐事情が厳しくクリスマスプレゼントも用意できないことに絶望し、グリフィン基地からプレゼントを盗んで来ようと画策するなど、思考回路が他の鉄血からかけ離れている(結局その時は指揮官にプレゼントを恵んでもらっている)

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:26:26

    ????

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:29:16

    ガイア(地母神)
    とあるイベントで登場したデストロイヤーの強化型
    メンタルは変わっていないが、その他の全スペックがデストロイヤーから向上しており、非常に強力な敵として立ちふさがる

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:03:25

    ウロボロス
    非常に強力な人形であり「キューブ作戦」のボス
    冷静かつ高い知能を有するが、プライドが異常なほど高くキレやすい
    また、そのプライドの高さから他の鉄血人形との仲も悪い

    イベント終了後いろいろあって、グリフィンとは協力関係となっている

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:43:37

    アルケミスト(錬金術師)
    鉄血の特殊作戦人形
    サディスト
    サディストなのは敵に対してだけであり、味方には優しい

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:56:18

    おっぱい

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:08:12

    出かけるので休憩
    主要キャラ全部じゃないけど大体出たから、○○なキャラいる?って質問があったら答えるかも

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:13:46

    アーキテクト(建築家)
    JK
    「やっぱあたしって、ちょーラッキーじゃ~ん!」
    鉄血の新兵器の起動実験を行っていた上級人形
    こんななりで、エージェントに次ぐ権限を誇る(鉄血の指揮系統どうなってるの…?)
    性格はちゃらんぽらんであり、何となくで新兵器の木星砲(超出力の電磁投射砲)をぶっぱなしAR小隊の乗ったヘリを撃墜している

    その後、グリフィンに鹵獲され捕虜となるが、グリフィンに協力したり、遊んだり、割と自由にやっている様子

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:14:46

    この人形、捕虜生活を楽しみすぎである

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:15:56

    春田さんもう出た?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:17:35

    アーキテクトの可愛さはこの人のMAD(ハイクオリティ)がわかりやすい


    【少女前線】Daily Life of Architect!【ドルフロMAD】


  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:23:32

    >>90

    メインキャラじゃないから、特に紹介しなくてもいいかなって

    まあ、準レギュラー的なキャラだからスコピと一緒に紹介するかも

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:25:25

    わーちゃんとかスパスもいこう

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:43:46

    ゲーガー(計量官)
    JKコンビの片割れ
    アーキテクトの部下であり、権限もアーキテクトとほぼ同じ
    ちゃらんぽらんなアーキテクトの言動に頭を痛めている

    アーキテクトを大事に思っており、自ら前線に出てアーキテクトが逃げる時間を稼ごうとしたり、アーキテクトが捕虜になった際は特攻しようとしたり、捕虜になったアーキテクトに毎年必ずクリスマスプレゼントを届ける等、かなり律儀(なのに、当のアーキテクトは…)

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:03:17

    >>94

    格好がえっちですき

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:06:19

    ドリーマー(夢想家)
    防衛力に長けた上級人形
    エージェントの部下ではなく、鉄血の大ボス直属の部下
    デストロイヤーの上司
    生粋のサディストで敵も味方もできるだけ苦しめる方向に誘導しようとする
    よくデストロイヤーがその毒牙に罹っている

    実はデストロイヤーの姉妹機

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:17:43

    ジャッジ(裁判官)
    鉄血のちんちくりん(ただしそれを指摘するとキレて手が付けられなくなる)
    ライダーキック
    グリフィンの人形ではまともにダメージを与えられないほどの防御力と、敵を逃がさない高機動力を持つ
    自らが法であり、他者に自らが考える公正・公平を強要しようとする
    ドリーマーとは仲が悪い

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:20:45

    ビーク
    バイクに乗っていること、口が悪いこと以外情報がないと不遇な扱いを受けている

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:21:46

    ここまで鉄血
    出てない鉄血もいるけど、特大のネタバレなので割愛

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:30:13

    ここから番外編2

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:35:16

    >>60

    ???「グリフィンの人形には羞恥心がないのかしら」

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:40:27

    指揮官
    プレイヤーの分身であり、人形たちの長
    性別は固定されていない
    物語開始時は、訓練を終え配属されたばかりの新人であり、ちょうどのタイミングでピンチに陥ったAR小隊を助けるために奔走することとなる
    優秀さが仇となり、いろんな機関から無理難題を吹っ掛けられいつも死にそうになっている…

    ゲームシステム上で表示される戦闘力はフルスペックのグリフィン人形以上、一瞬のスキをついて4体の人形にヘッドショットをかます、フル装備の軍人数人を相手取り制圧する、浴びたらゾンビになる崩壊液に対して耐性を示す、カリーナ以上の残業量をこなすスパダリ(ほんま人間か、こいつ?)

    その優秀さと優しい性格から、ほぼすべての基地内の人形から好意もしくは興味を寄せられている

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:46:07

    ちなみにアニメでは女性指揮官(ジャンシアーヌ)になってる

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:06:31

    スコーピオン
    愛称はスコピ
    いわゆるチュートリアル人形であり、スケアクロウに拷問されていた彼女を助けることが指揮官の最初の任務となる

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:12:05

    どうせならジャンシアーヌのビジュアル貼ろうぜ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:29:55

    Kar98k
    アプリアイコンの顔
    指揮官が好き
    アプリアイコンに移っているのは彼女
    ローディング画面、タイトル画面(、スレ絵にもいる)等に映っているが、本編での活躍等は一切なく長らくスキンもなかった謎の女
    ウエディングガチャでZas M21とともにウエディングスキンをようやく貰う事が出来た

    実銃の大きさと絵の縮尺を比べると、身長が100cmも無い疑いがもたれている(イメージ的にはローゼンメイデンのドールぐらいの大きさだろうか)

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:30:50

    『そうゆうこと』にも使われてるのねやっぱり………という闇のアンドロイドあるあるを体現する子

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:35:36

    >>19

    第三次世界大戦とバイオハザードとターミネーターが起こった世界って例えを聞いたことが……

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:44:45

    スプリングフィールド
    皆のお姉さん
    指揮官が好き
    愛称は春田(スプリングフィールドの中国名から。グラブルの元PやZEXALは関係ない)
    公私ともに優秀な人形であり、指揮官も戦闘以外も含め信頼している
    基地内のカフェのバーテンを任されている
    その便利さからメインキャラではないがいろいろなイベントに顔を出している

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:47:32

    >>108

    だいたいあってる

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:55:07

    メインキャラはこれでほぼ説明終わり

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:55:49

    助かる

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:34:51

    ここからは適当に追加情報を張ったり、キャラ紹介をしていく

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:41:56

    デストロイヤーの開放絵
    かっこいい

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:47:01

    ちなみに、鉄血の戦闘シーンは設定上ではこんな感じらしい


    「ドールズフロントライン」2021年8月 大型イベント「偏極光」公式PV


  • 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:07:55

    M200
    ボクっ娘
    二次創作での人気が妙に高い人形
    ギターを弾ける

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:10:51

    >>116

    何故かよくサメのぬいぐるみを持たせられてる印象がある

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:30:46

    エルフェルト
    マグナムウェディング娘
    アークコラボにて登場

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:13:19

    ジル・スティングレイ
    Va-11 Hall-Aコラボ登場キャラ
    "一日を変え、一生を変えるカクテルを"
    「VA-11 Hall-A」の主人公
    バイセクシャル
    27歳
    グリフィンシティのバー、通称ヴァルハラでバーテンダーとして働いている
    バーテンダーであるため、戦闘時も銃器は一切打たない。ずっとシェーカーを振り続けている

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:28:52

    スオミとC-MSがすき

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:35:13

    エル・クレア
    DJMAX コラボで登場
    『DJMAX RESPECT』のジャケットを飾るキャラクター。
    霊園から蘇った、『DJMAX Portable』シリーズのイメージキャラクター「エル」の転生。
    ギター弾きではあるが、ジルと違い攻撃は行う

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:17:13

    ちょっと保守

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:23:08

    中華ゲーの指揮官という職種に誘拐&拷問ノルマを追加したドルフロ指揮官ェ…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:24:53

    ヘンリエッタ
    『GUNSLINGER GIRL』とのコラボ『夢中劇』にて登場
    義体の少女
    物語は、彼女たちが穏やかに暮らすネットスペースを見つけたことから始まる
    物語の果てに彼女はある重大な決断を迫られることとなる

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:26:46

    現在、コラボイベント『邪神ちゃん前線』開催中
    気になる人は参加しよう!

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:41:55

    スオミ
    はいてない
    一見清楚な正統派人形
    努力家であり家事もこなせ指揮官にも従順と一見非の打ち所がない
    が、大のロシア嫌いでありヘビメタ好きという側面を持つ
    どのくらいロシアが嫌いかというと、飛んで埼玉における埼玉ぐらい嫌っている
    また、ヘビメタ好きも重症であり、厳かな雰囲気であろうと朗らかな雰囲気であろうと、気にせず他人に薦めようとするほど(本人的には好意のつもり)

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:01:37

    ここまで来たら200まで埋めるとして、どう埋めるか
    好きな人形を紹介していくか、適当なスチルでもアップしていくか、鉄血以外の敵勢力辺りを紹介して世界観をチラ見せするか…

    このスレ読んでる人がいたら、自分の推しはこれだぞ!って感じで紹介してくれると助かる

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:06:09

    M37
    よくイサカと呼ばれるし、自分でもそう呼ぶ
    おっぱいが超クソでかい。すき

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:12:54
  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:14:44

    >>123

    この指揮官くん、再三拷問されてもくだらない作り話やめないのウェイドウィルソンかよおめーってなるタフさ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:15:05

    >>74

    なんでだろうな…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:41

    >>130

    1日に10回以上殺されるスケアクロウさん…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:21

    クソっ!
    指揮官を拷問するネイト(バットマン)とあと9回は同じ話をする指揮官(ジョーカー)の動画が見つからねぇ!

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:44:36

    見る人が見たら、それだけで涙を流すイラスト

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:09:34

    ファルコン
    「アホイ!」
    羊飼いの少女
    毎日ランチの写真をアップしている人ではない
    指揮官が大好き
    指揮官を”こひつじちゃん”と呼ぶ
    牧歌的な少女であり、いつものんびりとしている
    ギターを自作でき、曲も作れる(作るのは指揮官へのラブソング)
    声の破壊力がヤバいので一度聞いてみてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:15:02

    >>135

    非公式MADで済まないけど、ボイスをようつべに挙げてる人の動画


    大空直美 x 隼 (少女前線CV配音) #ドールズフロントライン


  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:25:15

    >>135

    指揮官に対してお姉さんっぽく振る舞ってる所もあるけどボイスを聞くと結構依存してそうよね

    好き

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:42:44

    Gr G36
    指揮官専属のメイド
    掃除家事洗濯戦闘何でもこなすパーフェクトメイド
    指揮官こそが理想のご主人様らしい
    目つきが悪いのは睨んでいるわけではなく目が悪いから(アンドロイドとはいったい…)
    なので、眼鏡をかけると優しい瞳となる

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:08:21

    地味に実装スキン数No.1
    イベントの出番も多く、漫画版では副官を務めていると準メインキャラの一人と考えていいかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:54:34

    XM3
    壁を越えたぺったんこ
    本人はこのボディを誇りに思っている
    曰く、狙撃に適したボディなんだとか

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:03:41

    >>128

    ちょっとだらしない感じの柔らかおっぱい良いね

    初見だけど外見好きだ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:38:23

    そういや邪神ちゃんコラボやるんだったか
    ガンスリコラボ以来ほとんどログインしてないけど様子は見に行くかなあ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:13:35

    みんな大好き一〇〇式ちゃん
    おそらく日本鯖の指揮官のほとんどがお世話になったであろうかわいい子
    何気にスキンも3種類あったりする

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:07:27
  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:08:36

    >>143

    やりますねぇ!

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:26:37

    Gr G41
    こんななりだが超高性能人形
    ご主人様大好き
    CV:釘宮
    デザインした絵師によると好きなもの全部ぶち込んだらこうなったとのこと
    お墓の前で帰ってこない指揮官を待ち続けてほしい人形No.1

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:07:35

    Micro Uzi
    デレ9:ツン1ぐらいのツンデレ
    指揮官が好き
    名前はマイクロだが、胸はマイクロじゃない

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:28:10
  • 149二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:11:51

    M1911
    はいてない
    つけてない
    すけている
    指揮官が大好きで自称・指揮官の嫁
    低レアであり、大抵の指揮官の配属直後に所属する人形
    配属直後なのに「また指揮官様に出会えるなんて♡」と言ってくるが、こっちは身に覚えなどない(訓練時代に何かあったのだろうか…?)

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:54:20

    M1895
    のじゃロリ
    通称ナガンおばあちゃん
    自らを老人と呼称する見た目少女の人形
    背が低いことを気にしている
    M1911と同じ低レア人形であり、ほぼすべての指揮官の基地に最初に所属する人形である

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:56:17

    >>149

    >>150

    最序盤で手に入る癖に未だに第一線級のベテラン来たな…

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:00:59

    >>101

    現在開催中の邪神ちゃんコラボでは、立ち絵の関係上ずっとたくしあげた状態で指揮官と話している

    最高だな!

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:26:46

    LWMMG
    入手時の「他の娘は紹介しなくていい、私一人で十分よ」は強気で他人関わりたがらない、というわけではなく自分1人で解決しようとする責任感の強さ生真面目さの表れ
    倹約家でもある

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:51:26

    カルカノM91_38
    ミス・ピノキオ
    姉と指揮官が嫌い
    素直で明るい人形
    他人から信頼されており、姉にうらやましがられている
    グリフィンにうんざりしており、虎視眈々と裏切る機会を狙っている

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:53:00

    >>154

    おい待てェ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:11:33

    >>154

    シノ、こんな所で書き込みしてないで任務に行きますよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:15:21

    ????
    「復讐だ!」
    通称、復讐爆弾魔
    姉と親友を失い友軍の裏切りにあい修羅となった少女
    「あなたに脊髄なんて必要ですか?」
    朗らかさと優柔不断さは鳴りを潜め、言動が冷酷で苛烈なものに変わった
    しかしその復讐心は大切な仲間を失ったことによるものであり、仲間や指揮官には変わらない愛情を向ける

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:31:43

    ELID(ゾンビ)
    ドルフロ世界に存在する超生物
    崩壊液(あらゆる組成を壊し変質させる物質。古代の遺産)を生物が浴びることで変質し誕生する。
    浸食度が低ければ、精々戦術人形より強靭という程度だが、
    浸食が進むと戦車砲でもまともに傷つけられない化け物へと成長する

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:40:28

    >>158

    君たちはもっとパラデウスと正規軍を襲ってくれないかな…

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:42:47

    >>153

    ウマ娘のフクキタルと中の人同じなの全然気づかなかったわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:19:06

    >>146

    ちょっとあにまん漏れてる

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:43:31

    アンソロのHG組の話好き コルトパイセンがカッコいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています