次に視聴する特撮番組を決めてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:54:50

    履修済み(完結作品)
    キラメイジャー
    オーレンジャー
    カーレンジャー
    ハリケンジャー(44まで)
    ゼロワン
    セイバー
    そろそろハリケンジャーの終わりが見えてきたので次を決めたい
    各作品の推しはスレ画 カーレンジャーは抜けてるけど直樹が好き
    気になるものが多すぎて決められないので委ねたい
    作品情報でもおすすめでもどんどんください

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:55:36

    獣電戦隊キョウリュウジャー

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:56:33

    >>2

    聞いたことはある

    名前を挙げた理由も良ければお聞かせください

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:56:57

    シンケンジャーはいいぞ、騙されたと思って1話だけ見てから判断してほしい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:57:45

    ディケイドは色んなライダー出てくるからそこから
    過去作を観るのもありかも知れん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:58:28

    ゴーゴーファイブ
    俺が一番好きだから

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:58:46

    >>4

    一応リアタイで完走してる

    登場1桁年齢のガキだったので今回数には入れなかったが、作品の根幹であろう志葉丈瑠に関することは覚えているんだ

    改めて観るのもアリだな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:59:49

    >>3

    >>2じゃないがキョウリュウジャーは話が王道かつ展開密度が高い、キャラも好感度が高く全員強くて盛り上がりやすい

    シンプルな面白さが詰まった作品なのでお勧めするならこれって作品

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:59:52

    ゴーオンジャーはいいぞ!
    ギャグ度高くて味方も敵も魅力的だし面白い
    マスコット的相棒である炎神達もかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:00:24

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:00:46

    >>5

    映画に引っ張るって本当?会員だから全部観れるので問題にはならないけど一応聞かせて。

    あの千切りみたいなライダーだよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:01:47

    特命戦隊ゴーバスターズおすすめ
    歴代戦隊でも屈指のリアル系でロボット方面の設定や演出が凝ってる
    ストーリーも敵側のドラマもとても面白いよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:02:13

    俺が好きという理由で仮面ライダービルドを勧めるのはダメか…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:02:35

    >>6

    前回のゼンカイジャーに出てた救命戦隊だっけ?マスクがかっこいいのは覚えてる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:02:48

    仮面ライダー鎧武
    初心者にオススメとかでなく自分が好きなだけ
    どんどん敵が強大になっていくことと味方の成長がめちゃくちゃ面白い

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:03:06

    >>7

    分かった上でみる1話、初めからお辛くて色々葛藤とかも読み取れていいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:03:16

    >>3

    獣電戦隊キョウリュウジャーあげた理由だけどヒーローの王道してて観やすいのと、アフターストーリーが既にある

    あと、恐竜の戦隊とのコラボストーリーあるからそれで過去の恐竜なんとなくしれるかなって

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:03:36

    >>13

    ビルドも気になってるよ

    特撮カテで頻繁に見かける「万丈」「エボルト」「ヒゲ」「バカ」って単語からだけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:04:13

    リュウソウジャーはどうだろう
    癖はあるけど味方も敵も良くてすごく好きなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:04:31

    オーズ見ませんか
    春に続編出るらしいし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:04:35

    >>9

    主演がテレビ破壊されたのは知ってる。あのロボが動くの見てみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:04:53

    完全に自分が好きだからなんだけどフォーゼ
    学園物で仲間がどんどん増えてく感じが熱い
    メインの子達はみんな魅力的だしそれぞれ仲良くなる過程がほんと良いんだ…
    あと最初と最後の対比が好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:05:31

    >>15

    果物のやつだった?強者って人が気になってる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:06:09

    デカレンあたりとかどう?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:06:22

    >>19

    ケボーンダンスだけは踊れるしフルで歌えるようになってるけど実は本編を知らないんで、きちんと見ようと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:06:32

    >>14

    救急戦隊で5人兄妹

    ロボがかっこいいんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:06:37

    >>11

    まあそうだね 

    その完結編みる前に次のWも見なきゃだからなぁ…

    ちなみに映画のヒロインはまだ若かりし頃の広瀬アリスだ

    ディケイドから放送順に見ると謂わゆる平成2期ライダーの世界が続いている様に感じるからオススメよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:07:32

    >>20

    オーズね、メダルのやつだね、めちゃくちゃ気にはなってるんだ。アンクって人の顔が印象的

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:08:52

    >>24

    昔見たような見なかったような……!記憶はゼロ

    ケモナーなのでヒーロー戦記のドギーに心を奪われた

    そうかドギーの出る作品は見なきゃいけない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:10:39

    >>22

    アンガールズが出てるというだけで気になってる。白色がかっこいい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:23:42

    ゴーカイジャーをみてみたい次のみたい作品を決めるのはどうでしょうか?ゴーカイジャーの本筋もめちゃくちゃ面白い

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:25:34

    ここまで
    ストーリーで気になるのはビルド、キョウリュウ、リュウソウ、フォーゼ、ゴーバス
    ロボへの興味はゴーオン、ゴーゴーファイブ
    キャラへの興味が鎧武、デカレン、オーズ
    という感じですね
    抜けあったらすみません

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:27:07

    >>31

    なるほど

    ちょうどテンも配信始まったし

    実はオーレンジャー回だけ見てしまいましたが。推しが出ると聞いたもので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています