なんだかんだコイツがいたから水星世界はまがりなりにも安定してたんだな、となるデリングという男

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:15:55

    でもいま起きてる騒動の大体の原因はコイツにあるような気もするな、となるデリングという男。
    とりあえずはよ起きろ責任持って事態を収拾しろミオリネが背負わなきゃならん道理はないだろうダブスタクソ親父。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:17:01

    コイツは色々やらかしてんだけどそれ以前に企業が本当にアーマードコア世界並みに利益のことしか考えてないのが酷い

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:18:04

    デリングさえ再評価されるアド・ステラとかいう地獄

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:18:15

    >>2

    おいおい失敬な

    ちゃんと世界の平和のために戦争シェアリングを維持する理性は残ってるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:18:21

    やったことはあれだが一応こいつもシャディクと同じで親世代の負債を何とか変えようとしてる奴だしね。

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:19:59

    本編時点でもう年だしそりゃプロスぺラと組んででも生きてる間にクワイエットゼロ推し進めるわな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:20:59

    そもそも虐殺は手段としてアカンとはいえ、オックスアースとホイホイ手を組んでGUNDという地獄の蓋を開いたのはヴァナディース機関だしな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:23:29

    >>7

    アンチドートで機能不全に出来るって情報ある事考えると

    オックスアース側がルブリス以前から積極的にGUNDの軍事利用推し進めてた可能性高いんだよなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:24:53

    >>8

    アンチドート自体はドローン対策の側面もあったんだろうけど、オックスアース側に商品の完成図が既に出来上がってはいたのかもな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:25:00

    デリングがいなければ別の地獄が待っていたと思うとなんかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:25:31

    >>6

    クワゼロがデリングにとって劇薬なんだよな

    誰よりも信用できる自分一人で、世界の機動兵器を完全に手中におさめて、なんならインフラも抑えられるから社会の在り方ごと作り変えられる


    こんなん拗らせおじさんが涎垂らして飛びつくわな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:25:57

    こいつはだめだけどこいつ以上のクソが出てきたので必要悪かもと思えてきた

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:26:35

    内田直哉ボイス不足のままかれこれ8話くらい過ぎようとしてるんだが?(半ギレ)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:28:01

    なんだかんだ功績はデカいし不器用ながら娘に対する愛もあるが、方々に敵を作って復讐を企てられるのも理解できる絶妙な塩梅

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:28:45

    >>13

    例のyoutuberが素材が足りなくて苦しんでるの草

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:28:46

    ヴァナディース期間がもしあのままGUND研究してたら量産型エアリアルがオックスアースの手に渡ってた事実

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:32:09

    ・強硬手段を取った癖に中核メンバー取り逃がす
    ・宇宙議会連合付きオックスアースやペイルみたいな大組織がGUND取り扱うのは結局止められなかった
    ・戦争シェアリングという所詮はその場しのぎの緊急策をあろうことか20年以上続けて戦後に持って行けなかった
    ・己の治世を引き継ぐ後継者の育成をロクにやってない
    ・未来の展望が一切思い描けないのでテクノロジーによる独裁を企む

    意外と商才はあっただけで、治安維持や長期的な展望を考える政治家の才能が無かった「戦争屋止まり」って感じかなデリング
    戦争しか知らないから平和を思い描けない、乱世の奸雄になれただけで治世の能臣にはなれなかった男

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:38:44

    >>17

    だからミオリネに残りを引き継がせる必要があったんですね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:38:49

    >>17

    ただ、ここに議会との政治的駆け引きがあるからな…ここまで議会が真っ黒だと戦争シェアリングも他と同様、手段としてはクソだけど最悪よりはマシという何かの可能性も?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:46:34

    >>19

    ついでにフォルドの夜明けと繋がってるだろう他の企業もあるから

    マジで議会と他の企業相手に大立ち回りし続けた才覚は偉人の領域ではある


    それで現状維持しか出来ねえってのが本当につれえわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:55:57

    デリングは良くも悪くも完全なワンマンだからこそここまで保てたしそれ以上行けなかった感がある
    付き合いが長いサリウスにすら真意が分からない状態だった訳だしラジャンとノートレットとミオリネしか信用し切れなかったんじゃねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:00:39

    >>14

    ヴィムも似たような塩梅だな……

    こんなやたら実行力に満ちてエネルギッシュなおっさん共と長らく付き合い続けたサリウスさんの気苦労が偲ばれる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:02:13

    >>19

    戦争シェアリング=戦争の管理なので無秩序な絶滅戦争を避けるためって感じかな

    幸いまだコロニーに毒ガスまかれたり地球に隕石落とされてないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:05:27

    >>18

    人生経験が足りねえ!

    有能で超高速レベリングしてるけどそれでも足りない感

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:14:10

    織田信長を同時代人から見たらこんな感じだったと思う
    意外と治世に関しては堅実なことしてたのも含めて

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:18:42

    今の戦争シェアリングも以前のドローン戦争よりマシなんだろうなぁという点がマジダブスタクソ親父

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:20:24

    アスティカシア作ったのもクワゼロのためなんかな
    学籍番号からして開校したのがノートレットが死ぬ前後っぽそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:22:55

    なんかミオリネへの対応見てると自分もろくに親のこと知らないで育ってきた感あるけど成り上がれただけの戦災孤児だったりするのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:47:40

    ぶっちゃけシャディクの事一番理解示しそう感ある

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:49:10

    >>29

    ポジション的には前世紀の成功したシャディクみたいなもんだしなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:50:02

    デリングが行動したから水星の魔女の地獄が始まった
    デリングが行動しなければそれ以上の地獄が始まっていた

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 03:34:02

    >>29

    シャディクはミオリネよりかはデリングに進む方が良かったかもな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:01:07

    >>32

    それこそホルダーになってミオリネの婿になってデリングの後継者になって、正当な手順でベネリットの全権を握る、というルートが一番確実ではあったと思う。

    ミオリネとの間には永遠に埋まらない溝が生じたろうけど。

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:33:12

    「一番いいやり方じゃないけど…」って表現が最も相応しいのコイツなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:40:51

    >>33

    シャディクは絶対ミオリネの気持ち考えちゃうし仮に上手くいくとしても全権握るのに10年でも時間足りないだろうからな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:47:45

    >>34

    世界から見てベストではないけど本人ができる中ではベストだったんだろうなあ…ってなるよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:52:49

    >>32

    神視点ならホルダーになってミオリネとデリングとサリウスと腹割って話して協力して2世代合同事業で進めるのがベストだったと思う

    実際はデリングが戦争シェアリング止めたいなんて気付きようがないし義父にすら本心打ち明けられない状況だから無理な話ではあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:59:25

    シャディクがもし今回の騒動で成功していても最後にはデリングみたいになると思うわ
    いくら才能に優れていても個人の奮闘でなんとかなるのはたかが知れてるわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:19:43

    >>11

    独裁スイッチかよ〜

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:21:27

    >>29

    相手のためとか言いながら閉じ込めにかかるあたりがそっくりだもんな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:23:10

    クソ皮肉だけどミオリネはシャディクが本気で自分に本心晒して野望語ってたらついていったかもしれんけどね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:45:36

    あの世界でアーシアンとスペーシアンが同じ場所で学ぶ場所を創って殺し合いではなく決闘と言う形での決着の付け方を刷り込んでいったのは地道ではあるけど偉業ではある
    まぁそこに今すぐ出来るクワゼロが提案されちゃったんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:49:24

    >>37

    戦争シェアリングを始めた奴が一番「戦争てクソだな世界を変えないと(使命感)」て思ってるのとか分かるわけ無いよ~

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:14:59

    ドローン戦争の後の苦肉の策が戦争シェアリングの維持で、それでもデリングは時間が無いって言ってたもんなぁ
    議会連合との水面下での折衝や他グループの追い上げを牽制しながらベネグル締め上げつつクワゼロに漕ぎ着けないといけないと考えると、まあ激務……
    娘たちの世代が大人の世界に入ってくるまでにやり遂げたかったのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:38:47

    さらっと劇中で流されてるがプロスペラの背景を知りつつ協力しているのはすごい胆力やな
    最も、嫁の理想の実現のため判断が狂ったのかもしれんが

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:55:34

    >>37

    というかデリング、自分の言った事とか平気でひっくり返すダブスタクソ親父だからな……偉人ではあるんだが、信用できるかと言われると普通に出来ないと思う。シャディクの立場なら尚更に。

    サリウスさんはよく付き合ってるよ本当。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:30:31

    >>46

    本質的に私欲は無いって知っているからかもな。同じ危険人物でもヴィムよりはよっぽどマシ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:21:39

    そろそろ起きてくれんか
    娘さんなんの情報もなくて可哀そうなことになってるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:19:54

    >>48

    まあ情報あっても別にプラスにはならんのだけどな!がはは!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:38:28

    >>49

    でも今ミオリネの周囲で情報提供してくれるの、明らかに意図的にコントロールしようとしてる感丸出しのプロスペラだけだし……

    ラジャンさん、貴女のご決断を、とかじゃなく、決断するのに必要な情報を与えてくれませんかね。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:40:14

    >>47

    ヴィムは俗物根性丸出しの暴走特急みたいなモノだからね色んな人の計画に無意識に悪影響を齎す

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 05:31:36

    ヴィムはすげぇよ…テロ決断させちまうんだからなぁ…!

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 05:33:24

    でもこいつ動いてないとルブリスが大手を振って20年以上大暴れしてるんだよな…面倒臭い…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:55:02

    ガンダムは普通に規制される流れだったんだからそんなことはない

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:00:59

    むしろガッチガチに規制したのに皆裏ではガンダム使ってたっていうのが本編では
    作れる技術者が幾らでも居る世界で誰がガンダムの規制なんて守るんですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています