鳥望台の管理者はどこだァ!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:16:39

    西ハイラルだったかの鳥望台がっつりボコ達に要塞化されてるじゃねーか!!
    貧弱ハートと貧弱装備のお陰ですぐワンパンされるから突破するのに1時間近くかかったんですけど!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:18:24

    フォーゼすれば楽なのに…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:18:31

    ラウルパワーとかゾナウギア使って高いとこからダイブだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:19:10

    誉を捨てろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:19:14

    上から回り込めよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:20:24

    煙 混乱 不意打ちだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:22:16

    そこに建材があるじゃろ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:23:12

    入り口の棘鉄球ウルトラハンドしてちまちま削ってました…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:23:56

    マップ開放優先でやってるから誉れを捨てたくても捨てられないんだ
    なんなら監視砦の次に行った所だし

    てかもしかして殲滅しなくても開けれたのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:24:09

    その辺の裏手にちょうど板2枚落ちてたからモドレコリフトで昇って入ったわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:24:10

    刺突爆雷作りまくったしかがり火で火矢作ったりしたな
    ここで根性見せたおかげでボスボコの捌き方学べた、5、6回くらい焼け死んだしつのドリルで4タテくらいされたけど、

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:24:28

    鳥望台は空から飛んできて起動させてたな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:24:45

    どっかの鳥眺台が壊れてて罠にかかって修理人が捕らえられてたとこあったけど、助けだすほうの洞窟の入口見つけるのに数日かかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:24:58

    >>10

    モドレコリフト…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:25:02

    今まさに機械が点滅してて責任者が回りにいない台に来てしまってる
    ネタバレ無しでがんばるぞい

    取り合えずボスブリンの所の牢は違った

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:25:10

    ラネール山の山頂に建ててるの控えめに言って頭おかしいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:26:09

    洞窟はルミーさんにお任せ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:29:41

    近くにあった杭を裏手のガケに差し込んでその上に板で高台作って飛び込んだような記憶が

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:30:47

    どっかの洞窟からトーレルーフで鳥望台に入る所は全然分からなくて調べたわ
    もうちょいヒントくれよ!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:33:31

    >>19

    リト族が腹減ってキノコ食いたい言うてたからキノコも持って行った

    キノコ一ミリも関係無かった 紛らし過ぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:35:32

    >>14

    1.板aをウルハンで持ち上げて一旦下ろす

    2.板aに乗ってモドレコで上昇してる時に板bをウルハンで掴んで持ち上げる

    3.次は板bに乗ってモドレコして板a掴んで上昇

    を繰り返して目的の高さまで行く

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:35:50

    近くにキノコ生えてる洞窟あって前はそこに取り行ってたのになぁってヒントじゃなかったか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:37:28

    >>21

    浮遊石とトーレルーフ使わなくても飛べるのね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:39:48

    飛ぶだけなら盾ロケットやエアロバイクでもいくらでも…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:40:24

    >>20

    サハスラーラのとこのやつはきのこは洞窟に生えてるアカリタケで洞窟の存在を示唆してるんじゃなかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:42:37

    俺もそこ最初の頃にダメ元で突っ込んでって逃げ回ってたら雷雨だったから運良く雷で壊滅してくれた
    むしろ入口のモリブリンとか突破する方が苦労したw

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:49:09

    >>22

    >>25

    そうか!このリト族にキノコを持っていけばなんか分かるんだな!


    俺はこうだったよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:01:51

    人間を生身で高空に射出するというリンク以外使いこなせない非人道兵器をようこんなに建てたよな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:02:25

    思い当たる塔がいくつかあるのは気のせいだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:05:17

    そこで初めて混乱花とか煙花使ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:06:59

    >>20

    キノコが重用だったら赤字になってたと思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:15:13

    裏からロケット盾とかで入れば敵会わずに発射台いけんかったか

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:18:13

    アデヤ村跡地近くの鳥望台が一番苦労した

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:20:07

    雪で入り口埋まってるのはどうにかしとけや!

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:37:24

    魔物や天変地異抜きにしてもだいぶポンコツ
    湿気でやられるのはちょっと…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:40:53

    キノコ塔は正解に辿り着くのに時間はかかったけど自力で行くことはできた
    そして古典的なつっかえ棒で機能停止してるのを目の当たりにしてプルア…ってなった

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:41:33

    >>34

    山岳部で永久凍土だから無茶言うな!

    そんなところに建てるな&どうやって建てた???????

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:45:01

    まぁリンクしか使えないし使わないしでメンテとか全然だったんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:51:14

    あらかじめいくつかのパーツに分けて作って置いてその場で組み立てるみたいなこと言ってなかったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:54:01

    まあキノコのとか今作のトーレルーフの立ち位置の説明みたいなもんよ、届く天井があるならそこから上に登れるってアクションが必要そうな所はその先いくらでも出てくるから

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:56:16

    (キノコ全然覚えてねえ…)

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:58:30

    ゲルドぉぉァァァ!!!!あのリフト一人じゃ無理だよな…と思ったよ?でもさ普通そういうのって登れるようにしないの?あれ板なくても一人じゃのぼれんだろうが!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:03:07

    >>37

    メモ見るに一週間くらいでたてたんだよねすごくない???

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:05:10

    エノキダが1週間でやってくれました

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:09:03

    資材の運び入れだけで1ヶ月くらいかかりそうな場所もありましたよね?
    大工ってスゲエ!(思考放棄)

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:10:46

    サクラダの弟子だぞ
    有能に決まってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:13:09

    ハイラル各地に復興用資材置いてるしエノキダ工務店が偉大過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:22:34

    キノコのは情報のどこに注目するかだよな
    「中に入れば開けられる」「穴でも掘る?」「近くに洞窟が」でピンとくる人もいれば
    「洞窟でキノコを採ってた」の方に注目しちゃう人もいる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:00:40

    閉じ込められてるやつは存在に気づくことができず「なんかフラグ立ってないのか?」と最初スルーしましたね……

    別のつっかえ棒案件で「他でも何かしらのトラブル起きてるヤツだろ!!!」で気づいて戻ったのでセーフセーフ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:02:14

    山の上とかはリト族複数人で運んでもらったりゴロンにゴロゴロしてもらったんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:02:15

    >>48

    立ち入りできない部屋とかに対して「下から回り込むんだろうなぁ」になるかだな

    エノキダの看板部屋も開放してない人もいるらしいし

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:02:18

    運が絡むけど要塞化されてる鳥望台は雷雨の時攻めたら超楽だった
    見張りのモリブリンとボコブリンをふいうちでキルして
    転がってくるトゲ鉄球はウルトラハンドで受け止めてそのまま入口をふさぐ
    そうこうしてるうちにギャーギャー言ってる魔物連中の錆びた剣や盾に落雷して終わり

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:25:07

    >>51

    他にもどっか地下から行くところあったはず

    そっちは入り口も近いし割とわかりやすいから同じパターンだと気付いたらすぐ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:03:58

    組み立て済みの部材を現地で合体させるだけのユニット工法だから迅速!
    いやユニット式の方がかえって搬入キツいような場所多くないっすかね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:22:04

    >>48

    これ情報を伝えるのが難しい案件だよなあ

    赤字で強調してるのは『洞窟』で、キノコは白字で普通の文字なんだけど、一定数キノコが重要だと思う人が出るのはどう対策すればいいんだろ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:26:54

    これこそ討伐隊案件なのにあいつら何やってるの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:34:38

    >>56

    (どうせリンク殿しか使えないんだからそのうちリンク殿が倒してくれるだろう)

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:36:09

    キノコを欲しがってる内容で締めてなかったっけ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:47:28

    >>58

    つまり「重要な単語は太字にしたりフォントカラーを変えたりして強調する」という

    概念がピンとこない人がいるってことなんかな

    大半の人はどこかしらで触れてる概念かと思ってたがそうでもないのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:50:53

    >>55

    戸が開かなくて困ってる担当にキノコ食べさせたからって戸が開いてくれる訳ないだろとは思うけど

    それ以上にトーレルーフの天井抜けシステムが第一に思い浮かんでこない人が多いんよね

    あまり他に類を見ない特殊機構なせいか思い出さない人はマジで全く思い出さない

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:02:41

    >>59

    ハイライトの意味を「そこに行けばキノコがある」と判断できなくもない

    特にトーレルーフの事が抜け落ちてたら

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:03:26

    >>59

    教科書にラインマーカー引きまくっちゃうタイプなのかもしれん

    一番大事なワードが何色だったか分からなくなるアレ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:48:55

    なるほど、この洞窟が塔の真下にあってトーレルーフ使えばいけるんだな!行くぜ!

    …ズレてた、もどろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:04:36

    >>48

    洞窟そのものが見つからない場合は後回しにしてたなあ

    探すの苦手なんじゃ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:11:52

    エノキダ工務店マジで優秀だよね
    優秀の一言で片付けていいのか迷うレベルで

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:13:48

    材料さえあれば1日で村丸ごと復興させるサクラダさんもいるし…
    ハイラルは安泰だな!

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:13:49

    キノコに注目する人はむしろRPGやりなれた人だろう
    まだフラグ立ってないのかと思いがち

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:15:08

    >>43

    エノキダ脅威の技術力

    もうちょっとこう…その辺を軍事転用とかしませんか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:16:10

    >>67

    逆じゃね?

    RPG慣れてる人の方がマップ解放イベでここだけ他所に行かせる事は無いってすぐ分かると思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:17:02

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:18:29

    ここの鳥望台ノーコストで威力15のトゲ鉄球回収できるから好き
    赤い月来る度にスクラビルドしに行ってた

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:21:08

    >>63

    洞窟見つけるまでは簡単だったんだけど

    上手く内部に入れる場所探すのに手こずったわw

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:22:03

    >>62

    「ここは大事なんだな!」と思う所が多すぎて重要さの順番が付けられてないんだよね(n敗)

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:41:05

    ゲルドの秘密クラブの入り方がわからなくて検索した奴ならここにいる
    だってドアが使い物にならなくなっても的なこと強調して言うから爆弾でドア吹き飛ばそうとか思うじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:16:29

    逆に何でも下から行くと思いこんでサゴノの追跡で足元からこんにちわして追い出されて右往左往したタイプ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:39:36

    鳥望台に何かしらのクエストがあるって知らなくて、腹減ってるリト族見て何処かのクエスト経過で解放されるのかと思って「ふーん頑張ってね修理終わったらまた来るわ」でワープ戻りしてしまった自分……

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:48:26

    暑さで鳥望台の機構がやられました!←おいおいそれくらい想定しろよ大丈夫かエノキダ工務店

    鳥望台に辿り着いたのでこうしてこうして直しました!←おいおいすげえなエノキダ工務店世界一かテノヒラクルー

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:56:16

    ウオトリー村がある所、村から避難した村民がいるのと先にサクラダにあっていたから海賊を追い払ったら中に入れると勘違いしてた
    屋根つけたら燃やせるんだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:02:48

    >>75

    仲間だ...

    村長の方がトーレルーフだったから、余計にこっちもトーレルーフなのかなってがんばって井戸から入れる場所探してた...

    そして実際にサゴノさんの塔に入れるスペースがあるのも余計にややこしかったよあれ

    『ここが正解か!随分狭い範囲だな』と思って夜まで待ってルーフして、見つかって追い出されました...

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:12:13

    トーレルーフで行くのはなんとか分かったが
    開かない原因ソレかよ!?ってなった

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:31:12

    SAGONOの追跡チャレンジは普通に後ろから話しかけて追い出された後は前作で上に入れるの知ってたから苦労はしなかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています