バンジークス卿

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:30:59

    すごくまともな検事だ......
    特に正々堂々と真実を求める姿勢は良すぎる
    大逆転検事が欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:32:11

    態度…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:34:37

    >>2

    どうかお許しいただきたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:35:22

    申し訳ないが傍聴席にガラス瓶を投げ込むのはNG

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:35:22

    日本人ヘイトとワイングラス投げが凄まじい…!
    前者はまあそうなるよなって過去だったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:37:02

    >>2

    日本人に対する恨みはあるものの言葉にするだけで妨害とかは一切しないし…

    むしろ協力的だし…


    ワイン?

    それはまぁ…はい…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:37:08

    何握り潰して…ちょっグラス投げなうわぁボトル投げ始めた!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:37:49

    どうかお許し願いたいって言ってるからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:38:06

    被告人席に立ってても態度一切変えないのクッソ笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:39:32

    この人鞭でシバいたりコーヒーを投げたり鷹をけしかけたり謎の念仏を唱えたりしないから好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:40:18

    赤毛連盟の時に話聞きに行ったら私は何毛連盟になるのだろうか…って言ってて笑ってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:40:39

    ダイレクトアタックの矛先が傍聴席の検事は珍しいよね
    アソウギは検事攻撃する弁護士だったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:40:56

    自分の銃を黒幕の息のかかった奴らに盗まれたとかじゃなくて普通に失くしたんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:41:29

    >>3

    >>8

    許してほしいっていったらなんでも許されると思ってるんじゃないだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:46:20

    >>13

    そもそも犯人はバンジークスが来るのは予定してなくてゴシップに擦り付けるつもりだったし

    拳銃無くしたうえ現場のをウッカリ拾ったのは完全に当人のポカじゃないのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:47:01

    >>13

    「どこかへ閉まっておいたらどこかへ行ってしまった」的な発言してたのでまぁ、はい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:15:46

    >>9

    ワインはまだいいけどさぁ

    鋼鉄の踵落としやるとは思わなかったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:37:43

    ボトルを投げるくらいなら別におかしくない
    後世の検事は法廷でムチを使ったからね

    自分は逆転裁判に毒された

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:43:00

    裁判中に酒飲んだりワイングラス握りつぶしたりボトル放り投げたり
    あれなところあるけどダイレクトアタックしない分まとも…いやこれ逆転シリーズに毒されてるだけだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:48:54

    >>19

    ダイレクトアタックしないから優しいと思った

    メイちゃんたちはやばすぎるだけだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:51:45

    大逆転検事欲しい
    亜双義とジーナに振り回されてるところとか見たい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:57:30

    でもさ、アルコール飲んでるんだからよく考えたら一番ダメじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:58:39

    >>22

    酔っていないから大丈夫

    大丈夫かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:01:11

    ひたすら無視しようとしたのをいいことに成歩堂たちにボロクソ失礼なことばっか言われるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:35:43

    初対面の裁判から「この人が死神?いやでもな…」ってなるぐらい真っ当に裁判してくれるし、終盤に近づくにつれて人間味溢れてくるから色んな意味で「絶対死神の元凶こいつじゃないだろ」ってなるのいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:44:54

    留置所でミスターナルホドーって呼びかけてくるのめっちゃ好き

    エンディングで異国の友人って言ってるのもっと好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:47:21

    ずっと「兄上が人殺しなぞする筈がない!!」とか言ってたけど実際は本当に殺してた、しかも最初の件は自分の意思でやってたって知ったの大分お労しい……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:54:14

    >>22

    注いだ後は殆ど飲むことなく香りを嗜んだりカンパイしたり後ろに放り投げたりニギり潰したりしてるからセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:01:42

    >>28

    別の方向でアウトな気がしなくもない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:12:18

    >>22

    出典を思い出せないので完全に与太としてもらって

    酒を飲みながら弁護だか検事だかがいたらしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:33:02

    執務室で龍ノ介とアイリスちゃんに失礼な事言われまくってて面白かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:36:50

    意外とジーナからも慕われてるの好き
    多分本編後はアイリスも懐くだろうし意外と年下キラー…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:43:32

    元から良いやつ感は滲み出てたが親友のベンジャミンがふわっとした気のいいやつだったから良いやつだと確信できたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:49:42

    何かのシーンでアイリスちゃんにイラついて「親の顔が見てみたい!」って怒ったらホームズが「おいおいそんなこと言っちゃダメだぜ」とシュバってくるの最後までやると違う意味になってダメだった
    まさか尊敬するお兄さんの娘で姪だとは思わないじゃん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:50:50

    どこで言ってたか忘れたけど「イングリッシュを忘れたか?日本人…」って煽りがカッコよくて好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:01:43

    >>34

    深読みかもしれないけど、あれって親の顔=保護者=ホームズって感じの煽りだったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:12:19

    異議ありのフォントが妙にエレガントで好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:26:19

    >>35

    確か2-3で龍ノ介が理論か無罪かで悩んで黙り込んでるとこで言ってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:37:24

    しかもCVツダケンという豪華仕様

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:10:09

    >>27

    二番目の事件から疑ったけど、三番目の事件で容疑者から除外したそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:02:21

    >>31

    いちいちツッコんでくれるし「出ていけ!」って言わないで質問すれば答えてくれるの結構な良い人だぞこの人…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:22:12

    親友の裁判だったこと忘れて「…そういえばそうだった」とか言ったり「私は何毛同盟なのだろうか…」って感じのこと呟いたり
    結構素直に考えてることが口に出るよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:59:57

    >>40

    そりゃ兄さんの恩師である当時の主席判事が殺されたら「兄さんが恩師を殺すはずがないからプロフェッサーじゃない!」って考えるのは当然なんだよな実際は主席判事の座を狙ってた閉廷おじさんに脅迫されてやらされたわけなんだが‥‥

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:49:03

    >>34

    言ってたのは今はもう遊べない遊べる大逆転物語だね

    顔が怖いと言われてダメージ受けたりワインがお茶に入れ替えられてるのに気付かず飲んで吹き出したりとか面白かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:54:06

    話しかけるなと言う雰囲気を出していたのに…とか言い出すのが好きだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:10:29

    ダイレクトアタックしてこない時点で検事の半数よりマトモなのが確定する
    証言台に踵落としも同じ章で証言台をぶっ壊す奴が出てくるからマシ
    そんな法廷の無法地帯ぶりよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:01:47

    >>33

    ドビンボーも昔のバンジークスはおっとりとした気のいい奴って言ってたしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:11:56

    最初の法廷は無効試合
    次の法廷は空からナイフが落ちてきた事故

    こんな事件で頑張ってたんですよこの人

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:37:34

    二週目で全てを知ってる上で見ると「この人わけもわからない死神の名前を犯罪が減るからって背負いながら頑張ってるんだよな…」ってなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:01:03

    純粋にベンジャミンを死なせまいとする一心なんだけど
    「すぐに送り返す!!」とか親友相手とは思えない言葉選びになってツッコまれてるの好きだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:21:26

    最初黒いうわさもあるうえ怖い雰囲気だけど相対的にまともだし、だんだん人間味出てきて割と天然なところもあったり御剣を思い起こさせる検事だった
    日本人ヘイトからのワインおごられると思ったらおごられなかったし。ゴドーのせいで不要な恐怖を抱いちゃったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:20:58

    検事として被告人が犯人であること前提で弁護士と対峙するけど、それはそれとして相手の意見が正しいと思ったらすぐに切り替えて協力してくれるの検事として完成してるなって思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:14:28

    この被告人、もしかしたら無罪か…?ってなったとしても徹底的に何かしらの罪を犯した可能性を龍之介に突きつけていくことで真実を明らかにしていこうとするのは検事としてのプライドとか手腕を感じられるの好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:02:36

    内面に問題こそ抱えてるものの検事としてのやり方に問題は無いんだよね
    タイプとしてはゴドーに近いかな。御剣は小中の時は盗聴器を仕掛け~等がちょっと強引だったし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:52:34

    コウモリ飼ってたり樽自分で整理してたり真ん中の完成度高い工作がお手製だったり無礼とお詫びのバリエーション多かったりと、この人おもしれーな…ってなった記憶

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:11:38

    >>47

    昔の写真に写っている時みたいなのが本来のバンジークス卿なのかもね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:46:25

    親友の弁護託された時は正直テンション上がった

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:16:42

    「神の聖杯を割ったことをついでのように詫びると共に」って感じの言葉がめっちゃツボだった
    ちょっとずつ雑になってません?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:04:15

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:39:44

    自分が担当した裁判は無罪判決でも死神に殺されるって滅茶苦茶だよね
    明らかにクロ+買収で無罪を勝ち取った悪人と分かるなら因果応報で納得できても今度は「明らかにクロなやつの裁判だけ担当しないといけない」っていう自分の判決を事前に下す必要が生まれるし
    兄貴の亡霊や単なる偶然だと信じてるうちはいいけど暗殺組織の仕業だと理解した後は嫌すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:35:42

    続編でねえかな~もしくは大逆転検事

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:57:00

    19世紀の法廷は酒飲んじゃ駄目なんて決まりないんじゃない?
    いや別に逆張りとかじゃなくなんか当時はそういうの緩そうじゃん
    探せばとんでもない面白裁判とかありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています