かまぼこ隊って仲良く生活してたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:47:31

    さすがに孫曾孫の代になると一部疎遠になってたのが無常を感じる

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:06:18

    このあと戦争あったりするしな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:13:20

    親戚付き合いはそういうもんだしな
    何世代に渡っても付き合いあるパターンはそれぞれの世代が相応の努力して維持してる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:39:02

    子供出来たら手狭になるしな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:39:53

    自分の爺さんの友人なんてほとんど縁ないだろう
    そんなもんよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:49:39

    禰豆子と善逸が結婚したから竈門家と吾妻家は親戚筋になったけど伊之助はそうじゃないからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:56:44

    >>2

    子ども世代なら満州もありうるのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:08:29

    それぞれ家庭作るし当然の流れよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:10:15

    バトミントンして仲良くなったからセーフ(無職は何も解決してない)

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:17:47

    青葉が研究職な辺り伊之助は結婚したらアオイの方に着いてったんだろうしな
    離れて住んでる友人と子世代まで付き合いを保つのはだいぶ難易度高い

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:27:29

    言うてこの時代は炭売りも食っていけない商売になっちまうしからどうしても町に出るしかないし、そこで震災に戦争の迷惑イベントラッシュに巻き込まれたらどうしてもね…
    とはいえ目に見える付き合いが絶えたとしても縁まで切れるわけでもなし、ひょんなことから巡って交わることもあろうと信じたいもんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:53:27

    >>3


    人付き合いっていうのは面倒だからな

    苦楽を共にして同じ釜の飯を食った炭治郎達は兎も角、その子や孫は「いや知らんし」となっても仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:55:08

    >>11

    炭は新宿で暮らしてた母の代まで普通に使ってたよ

    大体初代ウルトラマンくらいかな…コンロに変わってもしばらく七輪は現役だったし

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:03:35

    >>11

    炭は戦後まで活躍したよ

    色々と破壊されたからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:09:24

    >>12

    移民問題とかがまさにそれなんだよな

    当事者は命を救われた感謝もあるからそれだけでありがたいって思う人がいるけど

    その次や次々代の世代になるとそれなりに暮らせる環境が整ってるから

    「何で俺等だけこんな苦労せなあかんの?」ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:27:42

    >>11

    不動産収入とか・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:32:44

    この後世界大戦があるのが悲しい
    これだけ頑張っても食べるものに困って空襲に怯える日々がくるのか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:33:41

    青梅ガス株式会社の設立が1960年なのでカナヲが生きてるだろう時代までは炭で食っていけるな
    えっカナヲって炭治郎亡き後息子と一緒にこのイベント全部こなしたの…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:00:50

    炭治郎は大正時代に息子を、善逸は昭和初期に息子をもうけたとすると炭治郎の息子がミッドウェー海戦に間に合ってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:02:53

    カナヲは女医さんじゃなかった?
    食べるものには困らないかもしれないがやっぱり戦争が心配

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:15:11

    密かに産屋敷家が助けてくれてたと信じたい……
    現代になる辺りではもうテレビの向こうの有名人くらいに遠くはなってたから
    おんぶにだっこにならない程度の支援で少しずつ離れて行ったとは思うが

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:15:22

    >>20

    鬼殺隊以外を相手するなら資格がいるが無惨戦後学校行ったり他したのかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:39:52

    >>22

    16から25の間にチャンスはありそうだけど、

    その間に子育てがマストというのが難易度を上げてるよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:58:54

    >>21

    カナヲやアオイといった解散前の代が死ぬまではなんだかんだ面倒見てたんじゃないかな

    さすがに子供世代が現役となると別だろうけども、一応は年一で神楽舞うらしいし集まってはいそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:20:24

    神楽舞う設定いいな
    炭が日の呼吸でカナタが花の呼吸なんだろうな
    青葉が獣の呼吸舞ってるの見てみたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:26:21

    >>17

    下手すると生き残った鬼殺隊の若い方の人たちとか戦争にとられない?

    息子世代も呼吸教わってたら普通に優秀な兵士になれますね、やったね!


    大正時代くらいの作品はこの後に戦争なんだよなあと思うとハッピーエンドで終わってもスッキリしねえ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:30:25

    >>26

    まー、呼吸は無惨倒したし教えるかというとしないだろうし

    柱や炭治郎とか直接関係あった人たちまではどうにか産屋敷家がかばっただろうけど

    一般隊士・・・というか隠の人たちも一般人目線でいうと充分兵士として優秀そうですし狙われるよね

    自分でお国のためにって志願する人も当然あの時代ならいるでしょうけども

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:40:34

    ・・・っていうか今更だけど善逸の髪色って太平洋戦争のあたりだと普通に偏見凄そうじゃない!
    立派に金髪よ
    雷くらってってトンチキな理由より普通に欧米の血がはいってるって思うよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:42:42

    上3つ連投しちゃってすみません
    何か今後の時代考えれば考えるほど生きづらいなあって

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:45:12

    >>28

    これが事実だった場合、異人に孕まされて生んだ子を捨てたというドロドロのストーリーが出来る

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:02:41

    >>1

    現代の炭治郎の一家は祖母の家とは別の場所で暮らしているみたいだから、

    あの一家が別の場所に暮らすようになったから疎遠なだけで、

    それぞれの別の兄妹の家系は交流あってもおかしくないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:49:34

    >>28

    足が駄目なら免除されるんじゃない?

    そもそも戸籍がなければ徴兵もされないし

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:44:20

    >>28

    >>30

    桜餅とか篝火の儀式とかと同じただ化け物体質なだけと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:49:16

    >>26

    そう考えると炭治郎達に欠損させたりしたのはワニ先生なりの優しさだったんだろうね(徴兵免除)

    村田さん達?ウム…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:51:07

    鬼殺隊が頑張ってたのは事実だけど
    世の中の他の人たちもその人達なりに頑張ってたんだから
    ことさら戦争がーと騒ぐもんでもねえ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:35:47

    >>33

    事情を知らない人が>>30みたいなことを想像するってことでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています