剥ぎコラやイラストを描いてあげるのはダメだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:06:09

    自分用に描いたり作ったりしてこっそり使うんなら誰にも文句は言われない

    ということでそう言う事するための技術だけを継承していくスレ

    直接な画像は貼っちゃダメよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:07:05

    良いですね、闇の取引みたいで

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:07:17

    スキルポイントが上がりそうなスレ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:07:27

    剥ぎコラで消したり増やしたりした部分の主線は黒で透明度35あたりだとしっくりくる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:07:56

    アイビスペイントはいいぞ
    クリスタとかの方が機能は充実してるが、充実し過ぎてて初心者には向かない面もあるからな
    こっちは無料だし

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:08:46

    ここの布地薄いかなー?ってところに、スポイトした肌の色をエアブラシ30%くらいでシャーっとやってあげると透けてる感じになるよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:08:54

    デッサン厨おじさん「石膏デッサンはいいぞ。」

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:09:01

    >>4

    輪郭の線のこと?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:09:11

    >>7

    道のりが遠いぜ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:10:01

    胸とか太腿の回り込みの部分あるじゃん

    あれ綺麗なグラデーションと立体感のある塗りが全然出来ないんだけど自信ニキおる?
    あとコツあれば教えて

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:10:14

    乳首の色は開いた口の中の色をスポイトするとちょうどいい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:10:37

    役に立つ情報かはわからんが俺は絵では無くドットで考えると把握しやすいからめちゃくちゃ拡大してからコラしてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:11:40

    乳首の書き方は色々あるけど、
    肌としっかり見分け着くくらい濃い乳首色をつけた後、輪郭部分(特に上乳)をぼかしペンで撫でると自然な感じになる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:12:23

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:12:37

    俺は輪郭線をやる時に0.5ではみ出し過ぎない程度に荒くシャッと引いてる
    その荒さがゲーム内グラ感出て馴染む

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:13:09

    これがトレーナー白書ですか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:13:09

    >>11

    頬染めの時も口の中の色使うといいよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:13:31

    ぼかしペンという便利なお方
    繋ぎ目を自然にしたい時は使ってみよう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:14:22

    剥ぎコラ技術者はなんでゼロから自作しないの?

    完成度高い人達なんか、綺麗な顔と体の作りを知識としてあるいは本能的に理解してそうなもんなんだけど…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:14:22

    薄々気づいてたけどスマホの初期装備のスケッチでやってんの俺だけだな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:14:54

    >>16

    鋼の意志ってそういう……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:15:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:15:34

    ぶっちゃけちょっと着てるほうが英智じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:15:40

    >>15

    なるほど…色はどんなの使ってます?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:15:44

    ぼかしは便利だけど下手に使うと色がぼやけながら周囲の色と混ざっちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:16:09

    元画像を解像度倍にする
    コラ作業する
    解像度を半分に戻す
    ってやるとシャープさが無くなっていい感じになじんでくれる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:16:24

    >>19

    自作なんてできたら剥ぎコラなんて作ってないんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:16:34

    ウマカテじゃない別ソシャゲで剥ぎコラスレ立てて堂々と討議した後ウマカテ住民をそのスレに誘導すればコソコソしなくてもいいと思うんだが何故ウマカテで堂々とやるんだ
    規約違反棒で叩かれるリスク回避とかすればいいのに

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:16:38

    >>23

    複数差分作って見比べるのもええんじゃねぇの?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:17:06

    >>23

    着衣と剥ぎコラ作って

    着衣を上にしてレイヤー重ねて

    消しゴムツールで少しずつ消して

    脱がしていくのが一番エロい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:17:53

    >>24

    基本は黒で場所によって濃さを変えながら

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:18:39

    フィギュアの魔改造なんてできる人は普通に自作フィギュアを作れるレベルの腕はあるんだ
    既存のものを裸にすることにロマンがあるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:18:39

    >>19

    どっか別のスレでも言われてたけど、公式の絵柄とかタッチそのままで剥がれてるのがシコなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:18:39

    >>19

    1を10程度にはできても

    0からつくるってのは想像以上に難しいんだわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:19:32

    >>31

    濃さ変えるのか!勉強になります…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:20:09

    0から作るのはマジの知識がないときついですわ
    身体のバランスとかがあらかじめ用意されててそこから調整するのと身体のバランスを自分で考えて作るのは天と地ですわよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:20:45

    自作もするし剥ぎコラもつくるよ
    カレー粉から作りたい時もあればレトルトを食べたい時もあるしどっちも好きなんだ
    もちろん人が用意してくれたらありがたくいただきますするよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:21:18

    そもそもどうやって作るんだろう?
    影とか付けるの大変そうだなー

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:22:01

    >>25

    ブラシサイズを調節して、一筆で終わらせることを意識してる。あと一塊に見える影でもぼかす側の辺とぼかさない辺を意識すること。そうするとメリハリが着いてぼやけ過ぎない


    大きくぼかすところ

    ①おっぱいのうわ乳のハイライト

    ②おっぱいの谷間の始まりにつく三角州みたいな影

    ③太腿や腹筋周り(腹直筋や割れ目ではなく、鼠径部の大まかな台になった所などベースになる腹筋の輪郭)


    細くぼかす所

    ①乳首の境界

    ②おっぱいの回り込んでる部分(ブラシサイズは気持ち太め)

    ③肌にくっきり落ちた影の境界

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:25:12

    >>36

    英智絵のインプットはかなりあると見込んで言うけど、構図決めの段階で配置を削り出すようにシルエット決めると上手くいくんじゃないかな。


    先駆者たちが、ぼんやりこんな感じでキャラ置いてたな〜ってのをひと塊でグレー書きしちゃって、後から黒ペンで腕や胸などの細かい配置を整える…みたいな。石から彫刻を削り出すイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:25:17

    >>38

    簡単なところだと、水着コラならこんな風に本来の肌の影を水着の影に流し込むだけでおk

    多少複雑な服でも似たように体の影になってるところを塗っていく

    ある程度どこが影になるか感覚が掴めれば、普通の服の上からでも影はつけられる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:25:33

    >>35

    直接的な画像じゃないなら大丈夫らしいからこんな感じ

    ズームしてると全体的に線が荒いけどズームアウトして全体で見ると丁度いい感じになる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:31:46

    まずぶっとく輪郭おくやんか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:36:39

    つぎにお前がいいと思う位置に線を置くとするじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:37:16

    さっきのレイヤーをグレーで薄めて
    上から濃いめの色をつけんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:38:09

    >>45

    この時点で上手さ隠せてないですね(小並感)

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:38:56

    既に異次元の領域なんですがそれは・・・

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:39:45

    お絵描き講習が始まった…いや上手いな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:40:20

    アオリ構図ってふつーに難易度クソ高ぇんですけど何サラッと描けてんすかね……

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:42:54

    easyposeをDLしろって言ってくれた方がまだ良心的

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:43:53

    とりあえず上手い人のエッチ絵の構図だけトレスしてその上から好きなキャラ描けばいいと思うよ
    繰り返してたら自然に描けるようになる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:49:13

    んで色つくだろつなーってところにざっくり単色でいいからぶち込む

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:51:49

    そしたらレイヤー増やして、乗算レイヤーってのを用意
    端的に言うと元の色をザックリ暗めにしてくれるレイヤーなのこれ。

    でちょい明るいグレーを選択して

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:53:16

    暗くなって欲しいところにざーっくり塗る

    で、同じ色でいいから、加算レイヤーで逆のことをやるんよ。(明るくなって欲しいところにバーって塗る)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:55:09

    その暗くなってほしいところを見分ける勘を育てなきゃどうにもなんねえってオチ
    まあコラはその練習になるんだが……

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:56:06

    擬音使うの止めろ!!!!
    その教え方は感覚派にしか伝わらねえ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:56:24

    体の構造なんて理解はぶん投げて、
    おっぱいの下を暗く。おっぱいの上を明るくするくらいでいい。

    首は脳死で暗くしろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:58:52

    お腹は地震がなければ無理せず単色でいいと思う。

    腹フェチじゃなければみんな胸に目がいくからな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:01:13

    乳輪でかくない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:01:53

    次に乳首とかを書き始める前にぼかしツールでなでる
    ざっくりでいいよ。できるだけ層を垂直に破るようちブラシを動かすといい。回数は2、3回で十分

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:02:30

    どうでもいいがこの単純な顔でダスカだってわかるの不思議だな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:03:06

    >>59

    雑に描いたからゆるして

    赤線で隠すことを考慮して分かりやすくしてんだ。1度書き終わったヤツに後付けで調整したせいだな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:04:55

    つぎ乳首
    もう適当に丸を書く
    位置とか自信が無いならでかくするといい。
    脳みそは馬鹿だから、ここに置かれてそう!って範囲と被ってあれば、(でけえ乳輪だなぁ)でなんとかなる

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:05:23

    色塗り初心者の勉強になるなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:06:53

    剥ぎコラの枠を越えて為になる授業が始まった

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:08:14

    次に下側にベース乳首色よりちょい濃いめの色で縁どりをする

    モンスターボールの白い範囲くらいで覚えていい。一生懸命調節しなくていいよ。マジで脳みそは馬鹿だから遠目で見た時にはこれくらいで十分なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:10:24

    普通に絵の勉強として真面目なやつ始まって草
    ウマカテでの剥ぎ技術の話じゃなければ普通に真面目な話なのに…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:11:02

    素人からすると丸描いてフォイ並によくわからんな……

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:11:18

    次、ぼかしツールで層を繋ぐ
    サッとでいい。くっきり境が見えるほどではないかなー程度で辞める

    ただし乳首下側のの輪郭にはあまり手をつけないこと

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:11:24

    初心者俺、まず>>43の輪郭がわからないし>>45で急に線書かれててビビる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:12:03

    もしお手すきでしたら、WindowsOSでも使えるお絵かきアプリを御教授くだされ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:12:37

    >>67

    剥ぐんじゃねえ!

    一から描くんだ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:13:27

    >>72

    どっちにしろウマだとアウトだよ!(表に出さないからまあ…ってだけで)

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:14:34

    真面目に勉強になるから全部スクショするる

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:15:19

    >>71

    アイビスペイント(無料)

    メディバンペイント(無料)

    クリップスタジオ(有料)

    SAI(有料)

    フォトショップ(有料)

    とりあえずアイビスペイント入れとけば

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:15:55

    スカーレットの乳輪はでかいということが分かった

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:16:10

    >>75

    うおおおおお!

    感謝感謝!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:17:02

    もう1回、さっきちくびに使った濃い色で、円の内側にまた半円を描く。

    モンスターボールの真ん中の丸くらいなイメージだな。今度は描き終わったらぼかさなくていい

    爪の隙間とか、指の隙間みたいな細かく深い影はくっきり見える方がそれっぽくなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:20:30

    ちょっとまて、これPCかと思ってたけどもしかしてアイビスのスマホ版?
    指かタッチペンでこれ描いてるの???

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:20:45

    そしたらもう引きでは見せられない絵になっている。
    あとはエッチな顔を描いたり、髪を塗ったりすればいい。

    どうせ外には見せれない絵なんだし、複雑に描き込むより少ない色分けでそれらしく見えるように描くのがいいだろうね。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:21:26

    >>79

    せやで

    指でも描き方さえ覚えれば誰だって

    ざっくり裸体は描けるんや

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:23:13

    ガチのお絵描き講座で笑ってる

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:24:02

    これカテゴリ違いじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:24:35

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:30:30

    下描きができねえよ!って人は無理せず文明の利器を使おうな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:31:08

    >>85

    なんやそれ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:31:21

    >>85

    なにこれ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:31:35

    ちょっと普通に勉強になるからこのスレ消さないで欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:31:50

    イージーポーズかそれ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:31:54

    >>85

    これ操作が微妙に難しいんよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:32:34

    別カテで立ててお絵かきのところだけ転記すれば消されないのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:32:48

    easyPoserってスマホアプリ

    スクショ機能あるから参考にしたいポーズつくって、撮って、レイヤーに混ぜて下書きに使える

    >>86

    >>87

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:33:14

    >>92

    ありがとう

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:33:49

    アプリのeasypose
    デッサン人形アプリの一種で、無料でもそこそこ参考になる
    俺はこれとプラモデルのメガミデバイスの物理と電子2つのデッサン人形を使ってポージングしてる

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:33:50

    >>88

    ウマ娘じゃなくて創作全般で立てるべきだっただろ

    わざわざこっちで立てたのスレ主の当てつけ以外無いし

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:34:01

    >>92

    うわっ便利


    このスレ見て思い出したけど、前もどっかのスレで剥ぎコラ講座という名のお絵かき講座やってた気がするんだけど、どのスレだっけ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:41:16

    剥ぎコラ嫌いだから皆が自作できるようになったら嬉しいな

    もろちん外には持ち出すなよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:58:23

    あとはまあコラも自作絵もそうだが、普通のエロ画像なりエロフィギュアなりを観察するの大事だよね
    生の女体を見ればいい?ちょっとよくわからないですね

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:00:53

    画力がないから友達に1万円を払って描いてもらったので失礼する

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:08:04

    何だこのスレ
    めちゃめちゃ参考になる

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:09:05

    エロスは人を進化させる

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:45:57

    スレタイからは考えられないぐらい参考になるスレだな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:50:37

    スレの魚拓取ろうとしたらもう取られてて草

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:09:12

    >>99

    お前さんまさか別のスレで自白したあの…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています