仮面ライダーリバイス 第13話 「フェニックス危機一髪!」 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:03:38
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:28:44

    やっぱライダーの軍事組織なんてロクなもんじゃねぇな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:28:51

    ヒロミさんとフクさん(司令官)大丈夫?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:28:58

    これ本物の司令官どこかにいる説

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:30:12

    ヒロミさんの身体を考慮して取り上げたのは本物だと思いたいけど
    あれが偽物だったらデモンズドライバー敵の手に回らない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:30:15

    バイスの盾の元ネタ貼る

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:30:39

    工藤って誰だって思ったけどあの弁護士さんか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:30:48

    「カメレオンは他人に擬態できる」って要素を最初に出しておいて、この若林さんはカメレオンの擬態か...?じゃあ誰が本当の裏切り者だ...?と見せかけておいて、そもそもカメレオンの使用者が若林さんとは...
    ミスリードが上手いね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:31:04

    弁護士がまるで反省してないのひでえや

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:31:06

    本当に司令が裏切り者なら
    はっきりと変身シーンや予告でカメレオンだと言うだろうしミスリードじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:31:24

    >>8

    まぁあれが本当に若林さん本人かも分からないけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:31:37

    バリットレックス10個まで認識できるってことは今までのリミックス全部一気に出せるってこと?強すぎない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:32:12

    福田さんを……狩る……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:32:22

    カゲロウ面倒くさすぎるわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:32:36

    ブラキオだからめちゃくちゃデカかったけどカマキリ出してみたら虫サイズで小さかったりしない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:32:56

    戦闘終わった後もバイスそのまんまだし
    これからは実体化したまんま生活するのかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:32:59

    司令官は最初から化けていたのか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:33:05

    にしても更正施設ってよりムショだったな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:33:29

    カゲロウ味方になってくれるパターンとかなかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:34:02

    ドミノシーンのさくらが杞憂かもしれないけど気になった
    変身前はああいうの避けるタイプな感じしたのに…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:34:30

    最初から偽物だった場合、本物の若林指令がいるってことか
    これで本物が滅茶苦茶フレンドリーだったら面白いけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:34:41

    一輝に対してみんながめんどくさいのが来たみたいに言ってて笑った

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:35:55

    >>9

    全然反省してないの一輝ショック受けてるっぽかったし。

    そこら辺も今後の展開でやっていくと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:36:40

    >>9

    次回銭湯まで直接襲いに来るのがホンマこいつ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:37:03

    >>6

    持ち方だけだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:37:22

    バイス忠犬してて可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:37:24

    さくらも変身出きるようになったかすごい気が強いな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:37:40

    デモンズ回収したの偽物の司令官だとしたらヒロミさんのこと心配したんじゃなくて、戦力を削ぎたかったのか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:39:56

    生贄がもう5人集まってるから年明けたらギフ様復活しそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:43:54

    今回でバイスのこと完璧に信頼したの、本当に重要な所で裏切って一輝を絶望させる前フリに思えてしょうがない。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:45:58

    >>30さすがにないと信じたい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:47:43

    今日もヒロミさんがかっこよくて可愛い♡
    銭湯のシーンで1 ラブコフに対して可愛いで2 変身ベルトを没収されたシーンで3 ラブコフを守るシーンと鞄を振り回すシーンで4 合計4コンボで俺氏昇天 水も滴るいい男ヒロミさん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:47:50

    >>16

    今回の変身は

    いつもなら「変身する→バイスが出てくる」、だったけど

    「バイスを出す→変身してバイスが強化される」だから

    変身を解除しても変身前の状態に戻るだけだからバイスが実体化されたままなのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:48:56

    ・司令官本人がカメレオン
    ・司令もカゲロウタイプで乗っ取られてる
    ・別の人間が司令に成りすましてる
    ・そもそも司令自体いない

    どれかなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:50:40

    バイスも変化というか成長してると感じたな自分は
    言ってみれば初期のバイスは一輝以外交流したことないし
    なんというか視野というか世界が狭かったんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:50:49

    >>30

    とりあえず一輝が死んだらバイスが死ぬ今の状態では裏切らないと思うけど、ママさんやパパさんを一輝にバレないように殺して一輝の心の拠り所を減らして自分に依存させるぐらいはするかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:51:37

    >>28

    これでデモンズドライバーが敵の手に落ちたってことは、デモンズが敵ライダーになって小松さんが舞台とかで出れない期間に他の誰かが変身するのかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:53:27

    パパさんもママさんもちゃんと両親してるよな、そりゃあ自立していない学校もある女の子に戦ってほしくないよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:55:46

    一輝は家族にも面倒臭がられてるもんな、敵からしたらもっと面倒臭いわな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:57:39

    次回予告読んできたけどアギレラ様とギフ様結婚するのかってなった
    結婚して家族になるってことなんだろうけど、アギレラ様がさくらちゃんのこと勧誘してたあたりギフ様が復活するだけでみんな家族みたいなことになると思ってたから個人的には少しびっくりした

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:59:51

    >>9

    一輝が言ったのって「頭が良いならもっと良い方法思い付くだろ」ってので、仮にさくらちゃんの様に考えて考えた結論で今の様になっていたなら神経を逆撫でする結果にしかなってないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:01:13

    バリットレックス格好良いねバイスの強化も待ち切れない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:03:06

    わざわざバイスの強化しなかったのやっぱ意味あるんだろうな。
    今作ではリバイ強化フォーム+バイス強化フォーム=最強フォームって形式にしたりして

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:07:10

    さくらちゃん、力に飲まれかけてない????

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:08:44

    >>44無敵になる夢叶ったからね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:13:19

    カゲロウとどう決着をつけるんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:15:49

    パパさんの幼児遊びに毎回付き合ってるぶーさん気になる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:16:28

    >>20

    とりあえず一回見た状態で思い返すと、ドミノは一輝・バイスの関係と司令官への暗喩かな


    一つ失敗したら総崩れの中、ある程度の状態までは失敗なくやってこれた一輝とバイスは信頼を培った

    司令の立場でフェニックス隊員から信頼を得ていただろう若林さんは一気に怪しくなり崩壊秒読み

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:17:19

    バイスもラブコフも宿主の人間には協力的だし、カゲロウだけなんか敵対的だな。
    狩崎からしたら宿主にここまで反抗的なのは予想外だったんだろうか?
    想定としてはライブ⇄エビルと切り替えながら戦うんだろうけど
    無理やり例えるなら、Wのサイクロンジョーカー⇄ファングジョーカーみたいな感じで

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:17:41

    >>39

    心配性だって思われてるだけで面倒くさがられてないよ、あの家族は親がやるべき仕事を三人で分担してる感じがある、ママさんが家族をよく見て励まして寄り添い間違った道に走ったら止める役でパパさんが家族の成長に感動して送り出す役、一輝が家族の横に立って一緒に歩む役

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:20:21

    >>20

    さくらちゃんって少しだけ肩に力が入ってて悩んでる時は視野が広くなるけど、肩に力が入りすぎて悩みが袋小路に入ってたら視野がクッソ狭くなる、一切悩んでいない通常時だとその中間って感じかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:21:04

    >>27

    子ども特有の調子ノリによって大ポカやらかしてしまう展開がありそうだ

    具体的に言えばいつぞやの幼馴染を助けるつもりで重傷を負わせちゃったり

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:21:41

    >>49

    切り替えるほど強くなるって言ってるから、ライブ主体で戦うのを想定してるけど強化パーツとしてエビルの機能を入れたんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:22:11

    ジャッカルのこと根に持ってたのが一番笑った

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:23:14

    狩崎さんがリバイとバイスを見て悪魔を外側に出して協力するってスタンスに方向性を見出してたけど今後強化フォームがあるのならライブとエビルもそんな感じになるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:23:50

    >>43

    ジョージ狩崎がバイスにおあずけって言ってたあたり強化がないわけでは無さそうだしな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:24:12

    >>49

    バイスはなんか利害が一致してるから味方になってるだけって感がある

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:25:02

    ちょうどバリットレックスの左側には謎の溝が有りましてね…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:25:53

    今回の一輝がベルト持ってないのにフェニックスに来たのってさくらちゃんそっくりだよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:26:01

    カリちゃん、こっから
    ライダーの空気一番近くで吸いてえ!! ってマッド気味なまま味方で居てくれてもいいし、
    ヒャアやっぱ自分も戦いてえ!! って突然変身し出してもいいし、
    そんなんじゃ君たち仮面ライダーとして甘いんだよねえ!! ってオタクこじらせて敵になってもいい

    一番おいしい位置にいない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:26:46

    >>18

    そりゃあ人権侵害って言われるわな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:27:54

    >>59

    でも、ない状態と行けばある状態じゃ意味が違うし・・・

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:29:51

    >>59

    たぶんそこは意識して描写したんだろうな

    だから大ニと目が合った時に止まっちゃたし、まぁそこから狩崎さん助けに行ったからよかったんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:30:12
  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:30:35

    ヒロミさんが可愛い回だった
    生きて……

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:35:08

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:35:09

    「がが」は宮城の方言だってね。だからヒロミさんは宮城出身確定
    調べたら演じる小松さんが宮城出身だからそこから拾った要素だろう

    それにしても方言が染み付くくらいのいなかっぺでおのぼりさんとかまたキャラが追加されていくなこの人…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:35:53

    これってアギレラ様幼少期?
    右にいる人たち誰なんだ…?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:36:56

    >>68デットマンズの信者かな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:37:18

    ママさんはさくらちゃんの事をまだ子供だと思ってるのかな、いや実際にまだ幼いけどさ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:37:57

    >>67

    お母さんって意味だってね

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:38:20

    他二人は社会人なのもあるだろうけどなんでさくらちゃんだけ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:38:27

    >>63大ニと目合わせてスカイベースに向かったシーン好き信頼あってこそだよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:40:56

    >>47狩崎も意味ない動画って言ってたしなんかあるんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:50:23

    >>57

    バイスが完全に自由になって裏切った


    と思わせておいて実は裏切ってないとか

    キリヤンみたいなムーブとか見てみたい

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:51:03

    卵をバイスが割るの良い。その後殻を盾にする発想好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:53:07

    そもそも一輝側にはバイス諸共自殺って選択肢がある以上、バイス目線だと一輝を裏切ってまで人を襲う理由が無いしな
    敵と戦ってカッコよく暴れられる内は一輝とバディしてくれると思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:55:47

    まだ安心できないけど狩崎は味方でいてくれるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:04:05

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:04:25

    ヒロミさんはいくら休養とはいえガンデフォンくらいは持っておくべきでは?
    何もバッグで戦わなくても…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:08:06

    >>80オフだったから持ってなかったかも知れん

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:09:37

    >>19強化フォームに期待しよう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:19:17

    >>80

    休ませたいから没収したんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:22:28

    バイスが実体化したってことはバイスもyoutuberデビューできるようになったってことですか

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:38:19

    さくらちゃん3対1で耐えてたし強いよな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:57:39

    特に語られずに退場したと思ってた弁護士の掘り下げが次回にありそうで好き
    できれば徹底した極悪人であってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:37:51

    >>85空手やってるからそりゃ強いよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:39:40

    >>58令和ライダーって一回挟んで完成するよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:24:56

    弁護士が挨拶してバイスが返すシーンなんか笑った

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:38:24

    ライブはもうちょっと後ろに下がって銃を撃つべきなんじゃないか?
    けどそれだとエビルに成らないから強化されないか

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:41:26

    天彦呼びされて何とも言えない顔するのと首根っこ捕まれてる天彦でダメだった

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:41:50

    ここの一輝めちゃくちゃイケメンでビビった

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:21:32

    >>92バイスを完全に信頼してるシーンだよな今までだったら振り向いて攻撃してた

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:32:24

    >>90

    ライダーの銃は近接武器だぞ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:33:07

    >>94

    ザヨゴォォォ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:33:36

    一輝がバイスと上級契約したらどうなるんだろ?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:33:41

    というかヒロミさん幹部二人同時に相手して善戦してたの今思えばすげえな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:41:48

    これが

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:42:27

    こうなる演出ベタだけど好き

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:52:14

    天彦大丈夫か…?来週再来週で退場か?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:12:17

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:27:04

    >>90

    フェニックスは銃を構えて市民を逃しながら戦うみたいだから前に出るのが正解じゃないか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:34:49

    >>99ここマジ恐かった

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:36:39

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:48:38

    >>91天彦のネタキャラ化が激しい

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:15:55

    >>41

    一輝って誰に対しても同じことを言うよね、裏表がなくて変わらないって言えば聞こえがいいけど、ママさんにも言われてたけど相手のこと考えないで発言してるよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:26:49

    >>28

    でもその後すぐにドライバーは狩崎が奪ってたなかったっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:30:26

    >>107

    元から薄々疑ってたってコト!?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:41:43

    >>60

    変身して無双してから

    なんか違う

    みたいに解釈違い起こして欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:05:33

    >>108

    なんでもないことのように「裏切り者の仕業だからね。君たちの責任じゃないよ」って言ってたしね

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:05:49

    >>68

    両親じゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:35:50

    >>49大ニの精神が不安定ナノがなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:43:47

    今気づいたんだがフリオオルテカが狼とダイオウイカなのって狼男とかイカデビルに合わせてるのか…?カメレオンも初代で出てきてたよな。

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:03:44

    >>113

    デモンズ(2号)が初代の1話に出てきた蜘蛛男

    エビルとライブが初代の2話に出てきた蝙蝠男

    ジャンヌが初代の9話と10話に出てきたコブラ男

    をモチーフにしてるんじゃないか?って説があるよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:44:46

    先代パトレン2号コースじゃないよな司令…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:48:07

    >>108

    そもそもリベラドライバーはカリちゃんがデータごと破棄したものなのに、それを開発できるのが誰かったら、ねえ?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:56:45

    司令官まともそうだったけど本性隠してたのか…

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:19:33

    >>115佐藤太郎みたいになるのか…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:46:42

    >>103

    そもそもカメレオンデッドマンの顔がクッソ怖い

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:55:37

    >>119目がイッてるのが不気味だよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:57:19

    信頼する時今までの出来事の回想するの好き

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:59:01

    1話の時からは信じられないほどバイスいい子になったな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:01:12

    カメレオンが最初に発見されたっていうスタンプを見てたの気になった
    もしかして盗まれた?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:12:01

    >>123もし司令官が裏切り者だったら容易だよな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:15:11

    司令官がいつから入れ替わってたのかもしくはデッドマンズになってたのか分からないけど時期によってはライダーシステムのデータ完全に流れてるんじゃないの…?

    デッドマンズからもライダー出るのかな

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:18:22

    >>122

    人を食おうとしなくなくなったのが大きすぎる……

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:28:26

    >>125でも開発が得意そうな奴居ないけどなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:38:45

    >>126展開が上手いよな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:37:10

    >>6

    俺はどっちかっていうとキャプテンアメリカが浮かんだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:46:14

    ゲストはやっぱり後で掘り下げるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています