ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part29

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:52:13
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:54:19

    二十キューカンバー
    コンちゃん4人とアイちゃん先輩

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:21:21

    ウマドル路線とか大丈夫なんですかね……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:21:39

    最カワ三冠バコンちゃん
    理由あって、アイドル!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:23:10

    タクトちゃんとトリプルロイヤルウマドル結成か
    追加メンバーは最強の女王ちゃんだな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:23:22

    えっ!? 無観客ウイニングライブに慣れて観客慣れしてない挙句心ないアンチのせいでメンタルをボロボロにされたコンちゃんがウマドルに!?
    まあそういうのやろうってなるのはJC後のメンタル無敵コンちゃんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:24:10

    なにっコントレイルのオールナイトニッポン!?これは大波乱になるぞ!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:25:18

    ダンスレッスン:プボ
    歌詞レッスン:
    ボイストレーニング:
    演技レッスン:

    あとは頼んだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:27:29

    ワールドプレミア…悪いがお前に演技指導を任せるわけにはいかん 三冠ウマ娘のブランドに傷がつくからな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:29:49

    ウマドルのコンちゃんには365日の紙飛行機を歌って欲しい
    ユーミンの飛行機雲は歌わせちゃ駄目だぞ曇らせ案件だからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:31:14

    >>9

    顔芸きたな……

    下の世代にソングラインちゃんって子がいましてね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:35:35

    昨日見た時はPart26だったのになんで加速してるんです…??

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:36:07

    あの子の命は飛行機雲とかいうコンちゃんが歌うと「お前…消えるのか…?」

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:37:03

    流石に勢いは落ちてるぞい
    日曜だからチャンピオンズカップ見てるのかもしれん
    ソダシちゃん……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:37:34

    >>12

    ・土日なので人が増えた

    ・曇らせ展開で書き込みが増えた

    ・シャミ子とゴルゴムと乾巧とエイシンフラッシュってやつの仕業なんだ

    ・なんだって、それは本当かい!? ユグドラシル絶対許せねえ!

    好きなのを選べ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:38:09

    >>11

    麗しきマイルの刃、ソングライン。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:38:29

    >>12

    前前前スレから曇らせが加速した

    このスレは曇らせで加速する異常者の集まりだからだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:38:29

    >>15

    フラッシュoutディケイドinで

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:40:01

    ちなみに今日のチャンピオンズカップに出るダノンファラオくんは矢作厩舎の子でコンちゃんの同期だよ!
    応援しようね!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:40:15

    >>18

    申し訳ないが通りすがりにワンポイントアドバイスしていく破壊者はNG

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:42:05

    来年まで後輩同期先輩のG1レース見てるコンちゃんかぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:42:33

    コンちゃん曇らせの話になるとスレの勢いが加速するからな…
    やっぱ好きなんすねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:42:35

    >>8

    歌詞レッスンにはジャスタウェイを推そう

    父親が脚本家だけでなく作詞家としても有名アニメに携わっているらしいからな

    本人も白装束を着て真剣さをアピールしていたよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:43:03

    🐴(聞こえますか……聞こえますか……我らがユーイチはオーヴェルニュに乗ります……ちなみにスマートファルコン産駒です……応援よろしくね☆)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:43:50

    >>24

    (この先輩よく頭に語りかけてくるな……)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:45:15

    ウマドルのコンちゃんって>>13みたいなタイプの曲歌うイメージ強い

    じゃあ次は薄荷歌ってみようか…ファンは感動の涙を流すと思うよ…うん…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:45:22

    ダノンファラオくんとは併せ馬もやってた仲だったりするよ
    ちなみにもう一人はバスラットレオンくん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:47:34

    >>22

    曇らせるけど、根底には海のように深いコンちゃんへの愛は本物だからね

    切磋琢磨してクオリティの高い曇らせが連発する

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:48:05

    >>22

    コンちゃんは笑顔がかわいい!

    曇ってる顔もかわいい!

    そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:48:13

    part26見返してみたら記憶より地獄で芝

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:48:25

    最後は晴れたからな
    晴れるならどんな雷雨暴風も甘い蜜や

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:48:50

    ちなみにプイのぐうかっこいいCMで流れてる曲はCMオリジナルソングで実質プイの持ち歌だぞ

    三冠ウマ娘は専用曲持ちになる定めなのだ

    MO'SOME TONEBENDER「FEEVEER」PV


  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:49:26

    >>28

    言ってる事が某ア○◯○ヤべ○さんスレの邪教徒なんよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:51:28

    愛はあるんです。先週に脳を焼かれてから今も香ばしいままなんです。
    推しの笑顔を見たい気持ちと推しの涙を見たい気持ち、心が二つあるだけで……
    そろそろハッピーなルートの話もしないと胃が抉れちゃうけどね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:52:08

    >>30

    始まりは平和だった

    その後がひどかった

    コンちゃん曇らせスレとしてここまでで一番の湿度を誇るんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:52:30

    トレーナーと子沢山コンちゃんか
    これから子沢山とか目じゃねぇ数になるから今のうちだね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:53:25

    part26は最後にジャパンカップの動画があるおかげでスレを見終わった後の読了感がいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:53:40

    >>29

    その通り

    嬉し涙を流すコンちゃんも、悲しみの涙を流すコンちゃんも同じくらい尊くて美しいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:54:22

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:54:41

    >>37

    あの快晴があるからどこまでも曇らせられるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:54:53

    >>36

    野球チーム作れますね♡って次元じゃないもん

    野球リーグ三つくらい作れますね……だもん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:55:35

    >>41

    親父の倍以上走ったキセキの大先輩!?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:57:33

    >>41

    野球チーム1つに必要なのは最低9人、野球リーグを1チーム70人、それを六つの420人としよう

    ダスカの子供ならサッカーチームだって作れる

    なおプイちゃんは産駒が1700とかいるので野球リーグ三つじゃなくて四つ作れる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:58:48

    子供が野球リーグ四つ分いるプイプイ、そろそろお年玉で破産しそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:59:35

    SSお爺ちゃんがなんとかしてくれるから・、

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:00:16

    >>45

    親父もお爺ちゃんも引退後のが稼いでるからな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:00:44

    SSのおじいちゃんだった1600くらい産駒がいるんですけど……?
    オレオレ詐欺対策が必要だな……

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:03:27

    プイプイ「お正月は子供たち孫たちが会いに来て大変プイ……」
    プボ「おじいちゃーん」
    プモ「パパー」
    プブ「父さーん」
    プス「ちちうえー」

    プイ「あれ、こんな子いたっけ……?」

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:03:55

    400億円稼いだらしいからなんとかしてくれるはず

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:05:16

    プスカは持ちネタ披露してないでクリンチャーの応援行ってやれよ!?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:07:04

    元気のないコンちゃんに自分の現役時代のレースの失敗を見せて元気づけるプイちゃん
    なお出だしミスっても大体勝ってる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:08:50

    プスカはサムソンに興味津々だったもんな…
    そういうキャラにもなるか

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:09:27

    >>51

    勝ってるから美談になってるけどプイのゲート難て普通なら調教師頭抱えるレベルの頻度だからな……

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:11:42

    >>51

    他の馬と一緒に並んで走りたいとか可愛いけど競走馬として致命的な性格してるのに能力値と鞍上の天才で全部捩じ伏せるの芝生えるんよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:13:50

    コントレイル勝利後の勝利トレーナーインタビューで担当トレーナーが泣く場面でみんなも泣く

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:14:18

    >>53

    >>54

    真面目なコンちゃんと真逆な為、メンタルケアにあんまり役に立たないディープちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:17:02

    >>55

    ただのファンでも泣くんだからしゃーない

    そして脳が焼ける

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:18:18

    >>55

    なんならウイニングランして男泣きしているユーイチでもう泣ける

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:20:37

    >>55

    末脚で泣いて実況で泣いてユーイチの男泣きで泣いてインタビューで泣く

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:23:07

    >>59

    この写真だけで泣けるよ……


  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:24:38

    俺たちの脳はもうボロボロ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:26:12

    そろそろ曇らせ供給してもええんやないか

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:26:46

    やめてくれ
    そろそろ胃がもたない
    ハッピーなルートをくれ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:27:07

    >>56

    オルフェが「アタイなんて阪神大賞典でやらかして周りが大騒ぎしたけど、そのあと何とかなったしあんまり気にしちゃダメっスよ」ってフォローしても、コンちゃんは「でも先輩の走りはみんなを楽しませたじゃないですか、なのに私は……」って曇る可能性あるからね

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:27:16

    燃料投下
    ゴール板を駆けた瞬間はコントレイルを目で追うのに集中して撮れなかった

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:30:13

    今年の大阪杯からコンちゃんを追い始めたニワカだけど曇らせはまだ胃がキュッとなるのよなあ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:33:05

    ここのスレ民は曇らせの話題になると鬼畜曇らせエピソードをドンドン提供してくるからな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:33:11

    すまない
    俺に出来ることはタキオン印の子供化薬で子供になってしまったコンちゃんをトレーナーがお世話してパパみたいだねって周りに唐川れる概念を投げつけることだけなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:35:34

    その薬は効果中の自我は巻き戻っているか否かと効果切れ後に記憶が残っているか否かによって得られる栄養が違う
    続けたまえ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:37:09

    トレーナーですがコントレイルにそんな得体の知れないものを飲ませるくらいなら俺が飲みます

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:38:33

    >>69

    私の研究によればこの場合自我は巻き戻り、効果切れ後の記憶は残っていませんが何故か無意識に「パパ」と呼んでしまうという結果が出ています

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:38:40
  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:39:24

    間を取ってプボが子供化薬を飲んでしまって、コントレイルが世話して、戻った後に記憶残ってるプボが「コンちゃん、いいお母さんになると思うよ」って耳打ちして上がり最速顔真っ赤コントレイルを補給するってのはどうだろう

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:40:27

    >>70

    コンちゃんはトレーナーの出張中にタキオンから「気分が良くなるよ」「胸が大きくなるよ」と言われて飲んでしまったようです

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:41:50

    >>74

    あの優等生がそんなもろに危険なヤクの勧誘を受けるか……?

    まあ秋天後とかのどん底自暴自棄みたいな時期ならあるかな……?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:43:35

    >>75

    そんな時期に薬飲ませようとするタキオンはイメ損すぎるだろ!?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:45:10

    怒らないで聞いてくださいね
    タキオンはそもそもそんな薬を他人に飲ませるわけがないじゃないですか
    なんのためのモルモットだと思ってるんですか

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:48:08

    これはいち天竺鼠(英語名:Guinea pig)(原産地南米)としての意見なんですが、タキオンのことはよくわからないですけどとりあえずあの走りが見られたらなんでもいいです
    じゃあコンちゃん頑張ってね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:48:34

    じゃあタキオンが深夜テンションで再現したAP○X4869(栄養ドリンクタイプ)が何の間違いかコンちゃんの手元に渡ってしまい、新商品かと思い口にしてしまう感じで

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:52:09

    なんかきな臭くなってきたな
    荒れた雰囲気になった時にするべき話題、このスレの焼け脳どもはわかってるよな?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:53:46

    コンちゃんの可愛さを語れば良いだろ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:54:50
  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:55:23

    >>82

    アッアッアッ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:55:41

    >>82

    あー脳のサロンパス

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:55:59

    >>82

    ウッ、キマル

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:56:09

    >>82

    最速の末脚が直接脳に効く

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:56:15

    >>82

    お茶と同じノリで爆弾ぶち込んでくるんじゃあない

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:56:37
  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:57:01

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:57:34

    荒れるたびに原作で殴り返してくるこのスレ怖くて笑う

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:57:41

    >>88

    もうコントレイルのアフターバーナーで脳は焦げ焦げや

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:58:26

    >>88

    これで火力発電できるだろ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:58:30

    Cocosばりの二度焼きがキマる

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:58:56

    どんな曇らせ展開もその後の晴れ模様も、
    あのラストランには絶対に勝てないんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:59:25

    これからの日本のエネルギー問題を解決するのは原子力でも再生可能エネルギーでもスズカ感度発電でもありません
    コントレイルです

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:59:51

    あの脳裏に焼き付いた軌跡は一生忘れないだろう

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:00:07

    トドメにエモいお辞儀も置いとくね……


  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:00:11

    言うほど荒れそうか…?とか思ってたら急に脳焼かれる側の気持ちにもなれ
    あぁ〜五臓六腑に染み渡る……イイ……

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:00:33

    ウワーッ!カワイイ!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:00:40

    チャンピオンズカップに向けてのインタビューで、いっくんが
    「三冠達成してから、品位を傷つける言葉を幾つか耳にしてたから、結果を出さなきゃいけなかった」
    って言ってるのを聞いて胸が傷んだ

    そうだよなぁ、耳に入ってないわけがなかったもんな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:01:17

    >>97

    エッッッッッッッッッッモ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:01:33

    >>100

    矢作先生も引退式でそのことについて朧げに言及してたもんな……

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:02:00

    そうだそういえば矢作せんせーのテレビがあるんだ
    録画しなきゃ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:02:03

    「尊厳を傷つけるような言葉」「周囲の雑音」

    これらは本当にあったという残酷な事実、結果で出すしか無いし結果に出せてよかった

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:02:23

    ジャパンカップもいいけど菊花賞もいいぞ

    距離適正外の3000m

    アリストテレスの徹底マーク

    最終直線の叩き合い

    レース展開の熱さならジャパンカップにも引けを取らないよ

    【菊花賞2020】コントレイル史上3頭目の無敗での三冠制覇


  • 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:02:26

    >>97

    ただただ美しい、ほんと勝ててよかった

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:02:57
  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:03:21

    >>100

    陣営について言う人もいるけどそりゃあ格に対して大口で主張せなあかんしつまづいたら軌道修正しなきゃいかん

    でもコンちゃんは今までの圧倒的な三冠とは少し違っただけだな

    みんなと競える三冠バだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:03:55

    ここに懺悔します
    不用意な発言で荒しかけてしまいました
    ごめんなさい

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:04:14

    >>100

    でもその後の「そういう人たちに変な気持ちがあるわけじゃないんだけど、自分がこの馬の能力を疑ったことは一度もないし、その強さを伝えたかった」って言葉が個人的にじんときた

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:04:40

    >>109

    わざとやった訳じゃないだろうしかまへんかまへん!

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:05:04

    >>109

    大丈夫じゃ

    代わりに喫コントレイルでもいかが?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:06:16

    >>109

    ごめんなさいできたから許す

    コントレイルを補給しろ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:07:17

    矢作師の番組はTVerでも見られるらしいので外出先でも安心
    WINS行ってくるわ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:09:58

    ところで脳を焼かれた馬券親父も応援馬券親父も儲かったんですかこの前のJC

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:11:05

    >>115

    ……(キセキが絡んだ馬券を見つつ)

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:11:06

    >>115

    3連複フォーメーション33点にオーソリティを組み込まなくて空中分解しました

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:11:19

    未成年なので買えないんですけど……まあ買えるんだったらコンちゃんで買ってたかな……
    割とまじに秋天あたりからずっとどこかで勝って欲しいって思ってたし

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:11:33

    >>111

    >>112

    >>113

    ありがとう…ありがとう…

    お詫びにお気に入りのコンちゃん置いておくね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:12:19

    >>119

    シャワーコンちゃんかな?

    エッッッッだね

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:12:37

    >>115

    1着コントレイル2着シャフリヤール軸で組んでたから……その……

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:12:39

    >>64

    ブライアンやCBも慰めてくれそう

    ブライアンは5勝会仲間でもあるし

    会長は分からん

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:13:02

    >>115

    すまんな、ワイにはキセキが眩しすぎたんや(よそ見

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:14:28

    キセキが何かすることを期待してた人はいてもああなるとは多分思ってなかったろうしな…

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:15:49

    キンイロ組の総長があれだからな
    コントレイルなんてあれに比べりゃ(手記はここで途切れている)

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:16:22

    大本命決めても上手くいかないんすね馬券って……
    有力馬複数いてもアカイイトする時もあるしそうか

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:16:40

    皐月賞前のかわいいかわいいコンちゃん見てよ

    皐月賞へコントレイル動き抜群


  • 128二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:16:44

    ウマ娘で大阪杯ちょうどあたりでハマって遅すぎたと後悔してる……ジャパンCは急用で唯一のコンちゃんの記念品が秋天の応援馬券だけなんよ……

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:16:51

    初めて見たけどディープボンドのキャラ付けとかふたばから輸入したのか

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:17:17

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:18:34

    >>129

    プボ味だけはなぜかほぼ共通の認識だったな

    そんなにプボ概念がしっくり来たんやろか

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:20:41

    >>131

    プボネタ自体は前から知ってたがそんなにズブいのかあの子

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:23:50

    プボ概念は阪神大賞典からなのかな?

    2021年 阪神大賞典(GⅡ) | ディープボンド | JRA公式


  • 134二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:24:15

    あと2時間、とソダシちゃんテイクオフ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:25:55
    【凱旋門賞】ディープボンド父キズナ超えへ ノースヒルズ前田代表に聞く|極ウマ・プレミアム第100回凱旋門賞(G1、芝2400メートル、10月3日=パリロンシャン)に向けて29日、日本馬ディープボンド(牡4、大久保)、クロノジェネシス(牝5、斉藤崇・・・ - 極ウマ・プレミアム。p.nikkansports.com

    馬体の良さやオンオフの切り替えが上手なところは、キズナとよく似ていると思いますが、普段の性格はディープボンドの方がずいぶんとおとなしいです。キズナは切れる脚を持っていましたが、ディープボンドは長く脚を使うスタミナタイプで、走りは全然違いますね。


    らしい

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:29:50

    そんなズブいステイヤーがロンシャンで上がり33秒を出せた
    やっぱキミ洋芝の方が合ってるんじゃないか?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:29:59

    >>133

    レース見てると序盤もうちょい前の方で走らせたいように見えるな

    先行前から微動だにしてないが

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:30:36

    ディープボンド「ヨーロッパ旅行だ〜!飼葉バクバク!水はゴクゴク!夜はスヤスヤ!」
    こんなんだったのもそれなりに今の性格に繋がってそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:31:44

    まぁ呑気な馬って遠征得意らしいし……
    原作デジたんもトラブルなきゃ遠征に強かったし……

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:32:24

    ダンシングブレーヴとニジンスキーの血が騒ぐプボ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:33:26

    >>140

    考えうる限り限りなく真逆のレーススタイルのウマ……

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:36:09

    踊る勇者の切れ味と深淵の衝撃のブースターが保証された血統から生まれたプボ脚はスゴいなぁ……

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:38:52

    ズブズブのステイヤーと言えばニジンスキー系の馬というイメージがあったから、まさかと思って5代血統表見たんだよね
    5代前にいたんだよね、ニジンスキー…

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:41:19

    絶対無いだろうけど、京都を洋芝のコースにしてほしい
    無理だろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:42:48

    洋芝3200m天皇賞春か……
    内容物表示詐欺みたいな感じする

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:43:17

    菊花賞がめちゃくちゃなことになりそう

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:43:55

    菊に勝った馬をそのまま流れで凱旋門賞に送り込むコースになるな…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:44:33

    >>147

    ロケット輸送かな?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:46:50

    プボのキャラが濃いのは間違いなくスレがここまで伸びた一因だよね

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:47:27

    府中ダートの入り口の芝の方がまだ可能性ありそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:48:50

    >>149

    プボのブレなさありがたい

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:51:42

    >>138

    なんならリュージとデム次郎が同一人物だと思ってたさえ囁かれている

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:54:45

    納豆弟は当日の彼女が来れなさそうだから日本から来たプボに押し当てただけで来れるようになったらプボをバルザ郎に任せただけなんだがな、でも根に持つプボ可愛いし良いかなって

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:58:26

    ボーイッシュでプボっとしてないとトレセンが夢女ばっかになるプボ概念はあにまんオリジナルだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:02:19

    >>154

    やはり神絵師効果とオペとリュージ劇団の影響は強い

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:03:08

    コントレイルから始まったスレッドだけど、プボやドンナ姉貴兄貴とかディープ系列を語りやすいスレッドができて嬉しい
    先駆者たちでコントレイルとラヴズオンリーユーの話楽しみ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:04:03

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:05:14

    たしかどっかでラウズとマルシュがプボコン気ぶり勢と化してたな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:07:03

    >>158

    記憶にはあるけど過去スレ膨大で探して来れないっす……

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:09:51

    もうすぐ砂の日本杯
    とJC1週間記念

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:11:26

    競馬界でもお堅めの印象なユーガにハートマークを作らせ有馬記念より自分を選ばせたラヴズオンリーユーさんは恋愛強者度が高い

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:13:35

    >>161

    日本競馬の大賞典よりアメリカ旅行を選ばせたか

    かっちょええ恋愛強者だ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:20:40

    >>159

    見つけた

    Part20の168


    しかもこれ俺が言ったやつやんけ!

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:22:20

    >>162

    今回は香港だね

    それでもすごいけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:22:56

    >>161

    名前からしてもう強いからな……

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:26:08

    ラウズは愛が重いのかそうじゃないのかが気になる

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:26:52

    そんなラヴズちゃんだけどオークスはミルコ、クイーンエリザベス二世はホーって騎手で取ってるから決して最初から川田のお手馬という訳ではないんよね
    どっちかというとユーガの方が脳焼かれて矢印デカいのが川田を知る人達にとってはびっくりというか…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:27:33

    ラヴズオンリーユーは割と色々な関係考えられるのがいいよね
    ユーガトレーナー関係、無二の親友にして一緒にBCを戦ったマルシュとの関係、三冠を分け合ったクロノ、グランとの同期組の関係、タクトやソダシなんかの後輩との関係。どれもなかなか妄想し甲斐がある

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:28:36

    この名前なのに自分に近付く男を次々と堕として行くラブズオンリーユー概念…?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:30:35

    推し馬が沈んだんでコントレイルに慰めてもらいたい

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:32:44

    >>167

    大抵どの競馬番組の出演者たちもあの川田がすごく笑顔だ……ノリノリでハートマークを手で作ってる!?って驚いてるからね。子供の頃からの夢の舞台で走れただけじゃなくて、勝っちゃったんだからそりゃあ脳は焼け野原になる

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:35:34

    >>169

    めちゃくちゃ可愛い博愛主義なお姉さんのイメージ

    ちなみにラヴズちゃんには同厩舎で全兄のリアルスティール兄がいて最初の方はユーイチが主戦だった

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:37:21

    >>169

    ヤダ魔性の女…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:38:15

    >>172

    名前の意味がみんなへの愛を込めてだからね

    そりゃあもう...

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:39:06

    会う人会うウマ娘みんなに「愛してる!」って言う(本気で言ってそうに見える)から掛かり気味になる被害者が後を絶たないんだ…

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:40:34

    プボくん、来年は国内でも海外でもどちらでも良いからG1とってほしいけど、出来れば高い壁が並び立つ今年の有馬で勝って欲しい感ある
    どんな展開ならプボ勝てると思う?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:41:22

    >>175

    その人らラヴマルラブラブBC遠征で灰になってそう…

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:42:11

    >>176

    うーん……

    キセキと一緒に逃げてパーマーみたいな勝ち方を狙うとか……?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:47:57

    >>178

    っぱキセキと併走させて和田竜二の往復騎乗狙うしか無いか…

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:49:21
  • 181二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:50:12

    嘘でしょ……part30……

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:51:47

    30冠達成!

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:53:03

    30冠とかウイポでも中々見ねーぞ!

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:53:23

    いいだろ?30冠バだぜ?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:53:53

    デカスギ世界のダイワメジャーとジャガーノートなら……まあ……

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:54:25

    30冠バコンちゃんとかそろそろ人懐っこい性格なのに実績のせいでビビられてそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:54:58

    >>186

    10冠の時点でそうなってるよ!

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:57:09

    コンちゃん…コンちゃん…

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:58:08

    コンちゃんのお腹に顔を填めて匂いを嗅いでいいですか!?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:58:35

    >>189

    いいぞ、思い切り吸え……

    まあ処刑人がそのうち来るけど

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:58:46

    >>189

    やれ


    はい

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:59:40

    >>189

    では処刑する

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:01:38

    そろそろ概念まとめが欲しいしイラストも一箇所にまとめたいしSSも一箇所にまとめたい
    しかしそれをできるだけのwiki技術が俺にはない
    俺は……弱い……

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:02:00

    コンちゃんの帽子を取って返してくださいよ〜って言われてぇ……

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:07:42

    曇らせ概念と実馬の話と晴れ概念とときどき脳焼き動画、そして未実装どころか影も形もないウマ娘の話
    混ざり合ってpart30になった

    こわい

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:10:11

    part30ではこれまでのスレのあれこれを振り返りてえなーって思うわけ
    歴史を感じつつもまだ1週間しかたっていないことに驚くぞ、みんな

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:10:43

    >>196

    大丈夫?曇らせ総集編にならない?

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:11:35

    >>197

    でえじょうぶだ、それ以外にも色々出てる

    まあpart26は全編曇らせだったけどな

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:11:50

    神絵師初降臨の1から時々コンちゃん並みの末脚で完走する回があるのが怖い

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:12:01

    200ならコンちゃん概念総集編
    一週間記念G1芝3000m

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています