五老星しんどそう

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:22:17

    特に右の二人
    まあいくら何でも理不尽だからね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:23:12

    ストレスで禿げててカツラ被ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:24:15

    ガンジーは非情そう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:24:56

    頑張って苦し紛れに正当な理由模索した結果がこの台詞と考えるとコイツらマジで胃痛起こしてそうでお労しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:25:30

    リアルでも核爆弾の投下でソ連への牽制になったからね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:26:34

    狂った情勢で狂えずにマトモで居続ける事は辛いな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:28:27

    マーカスさんの目がすげぇ辛そうに見える

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:29:08

    現状を正しく認識してるまともな天竜人ってだけでどんだけ心辛いか

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:29:44

    少なくとも民間に被害が出ないように、海か森にマザーフレイムを落とそうとしてたしそれなりの良識はあるのではないだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:29:54

    全員目に影がかかってる
    そりゃつれーよな...

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:30:49

    この人達もどちらかというとバランスとりという名の理不尽なことをする側なのに
    それも全部吹っ飛ばすような理不尽

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:31:30

    変に情けかけたら後で殺す人数がもっと増えるお仕事

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:32:05

    五「実験するなら森とかで…」
    イム「近いからルルシア」
    五「(あー場所指定されちゃった)然るべく…」

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:32:10

    「ずいぶん人がいます」って言ってたのがサボの時に「船には子どもが」って讒言したお付きを思い出す

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:34:00

    何回も何回もこういう事繰り返して来たのならそりゃこんな顔つきにもなるよな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:34:12

    粛々と命令を受ける

    命令に対して正当性ある理由を付け加える

    それに便乗

    命令の大義を公言する

    各々が自分に言い聞かせるかのように発言してる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:34:55

    イム様が合理的に決めてるから反論の余地がなくて苦しそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:36:08

    これで800年世界政府を維持した実績があるって事よ
    間違ってるとは口が裂けても言えない

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:37:20

    近い→確かに
    が色々と関係を察せられる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:41:47

    黒線で別れてるのが、穏健にしたかったなぁって右側とまぁ仕方ねぇおしやってやろな左側って感じする

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:43:18

    天竜人みたいな子孫ではなくイムは神自身やからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:45:08

    ずいぶん人がいますだけで伝わる一応理由は探せばないわけじゃねぇしな…感

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:45:40

    >>20

    単純にページの跨ぎでこうしないと本誌が読みづらいからだと思う

    十ピーターとか理由聞いてて困惑してる側っぽいし

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:49:34

    構わぬに対して躊躇を挟まず即答する忠誠心はちょっと格好いい

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:50:41

    >>1

    やっぱ名前的にもトップマンが五老星のリーダー感あるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:51:06

    >>24

    多分もう長年の付き合いで慣れたろうし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:53:11

    やっぱ人が大勢いる所と無人地帯ではインパクトが違う
    一発撃っておけば本気度も伝わるしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:53:43

    ぶっちゃけ「まぁ一国が消える程度なら誤差だな」とか思ってそう。慣れと生きてきた時間の長さゆえに。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:29:51

    事実アメリカ人たちは原爆投下を同じように「永い戦いを終えるため」って正当化してるから似たようなもんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:32:39

    >>20

    個人的にはドンの位置で覚悟完了組とそうでない組って感じはした

    ピーター聖もなかなかにやるせない顔に見える

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:37:55

    険しい目つきで「ずいぶん人がいます」だからやっぱなるべく犠牲は出したくないんだなあって

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:40:19

    800年もこんな事続けてきたのか…どういう精神状態なのやら

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:40:50

    クローバー消す時あんな辛そうなシルエット出す辺り人間的な考えは持ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:43:38

    なんというか人間だなって感じがする

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:48:59

    >>16

    「近い」が理由としてクソ過ぎるが故に、虐殺の大義を自分たちで捻り出すことで少しでも自分を納得させようとしている感じが、リアルというか物悲しいというか

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 05:00:15

    目に影がかかってるのはイムの非道な指示を淡々とこなす五老星の冷酷さを表現したものかと思った

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 05:29:35

    しかもこの人たち五人とも「武神」って付いてるから、状況によっては自ら現場に赴くんだよな…
    (実際サターン聖が今エッグヘッドに来てるし)

    辛い立場な上に酷使されるとかマジで可哀想になる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:20:52

    >>36

    あのセリフの流れ見てそう判断するのにびっくり

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:56:29

    どうせなら万国とかワノ国みたいな海賊国家に撃ち込んで海のクズの勢力を削ぎましょうとか、
    そういう露悪的なことを提案しないのもポイント高いと思う

    と言うか今でもハチノス辺りを吹き飛ばせば健在の四皇も仕留めるか最低弱体化させられるのに、
    やろうとも思わない辺りマジで海賊なんて眼中になかったんだなと…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:51:02

    案外味方になることはなくても、完全な悪としては描かれない流れかな? ってかそこらへん五老星間で感覚違いそう…性格付けにもなるし… イーザンバロンあたりはめちゃ過激だとか… ってかガンジー鬼徹はイーザンバロンと呼ぶかナス寿郎と呼ぶかでかっこよさかギャグか両極端なのがなんとも

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:03:46

    かえれま10でイム様がやらかした時も必死にフォローするんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:30:02

    >>39

    絶対的権力の源泉がイムビームじゃなかったって事は、アレ以外にもなんかあるって事だよなイムさまの切り札

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:42:36

    赤子狩りもイム様の指示な気がしてきた
    しかも本人は軽い気持ちで言ったし、既に忘れてるっていう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:43:44

    一国レベルの民が消えようが、世界政府がまた100年ぐらい維持されれば人口は元に戻るしな…
    第二次世界大戦で多くの人命が失われても、平和な時代が続けば人口はまた膨れ上がるように

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:24:32

    あれだけ威厳があった五老星がもはや理不尽上司に逆らえない中間管理職にしか見えなくなっちゃったよ
    左3人も自分に言い聞かせてるようにしか見えない

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:42:30

    みんな良い奴になってくな
    イム様も多分良い奴

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:43:15

    倒すべき敵ではあっても単なる冷酷な悪ではないって感じ
    いつもピリッと張りつめてるし悪意とかじゃなくて彼らなりに真面目にやってるんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:51:39

    >>46

    オハラの時から

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:15:10

    >>41

    「ここであの選択肢を消しておいたのはよい判断だったかと・・・!」みたいなことは言うね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:17:57

    >>46

    初めから根っからの悪人だったとしたら、恐らく善人側と思われるリリィ(アラバスタ)は最初から敵対してるだろうし

    実際イム様も昔は良い所あったとか、なんらか悲劇的な事があって今の性格に…とかそういう事はありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:19:05

    いい奴の基準が100均の駄菓子くらい安くなってる…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:34:54

    >>51

    安いモンだいい奴の基準ぐらい…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:37:22

    >>52

    でもよォ!シャンクス!!!

    世界情勢が……!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:21:57

    世界のバランス(天竜人基準)を保つ
    イム様の無茶ぶりにも応える
    両方こなさないといけない世界最高権力五老星

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:22:55

    五老星お前ら聖地降りろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:26:04

    今見ると画面内にいる奴全員いっぱいいっぱいだったんだなって

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:30:22

    …………(ハア…あーもあおおお) 生意気な口を聞くなサカズキ
    (ワシらの面子と同じく)お前の面子など取るに足らん

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:35:13

    >>56

    「金輪際やめておくんない!!」

    (((((うるせーな分かってるわ)))))

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:36:31

    よく見たらマーズ聖冷や汗かいててお労しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:37:00

    >>52

    お前はあにまんやる前に実家を何とかしろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:07:35

    >>20

    本誌の見開き真ん中なんで関係ないっすね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:15:51

    >>1

    あにまんだとそういう解釈が多いのか

    自分は普通に非情なやつらだと思ってた

    純粋悪とは思ってないが、普通に均衡を保つためなら多少な犠牲も飲む人たち

    というかイムの言った言葉って場所が近いって意味なの?

    五老星が言ったとおり、革命の兆しが近いから見せしめで実行したと思ったんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:46:08

    >>38

    寧ろあにまん民の理解力がかなり高い

    俺読んだときは五老星が言った通りの意味で、革命の兆しが近いから滅ぼしたと思ってたわ

    五老星の本音と建前分かるやつほとんどいないと思うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:01:49

    >>62

    「近い」は距離的な意味で間違いないと思う

    つまり「民の損失とかどうでもいいから、近い場所で実験して早く結果見せて」がイム様の言

    そして五老星は「森とかでやるつもりだったけどルルシアはなんか叛乱の兆しもあるしイム様のお言葉だし、まぁいいか」かと

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:04:19

    良いやつが増えたんじゃなくて自分の正義と理念を持ってるキャラが多いんだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:15:25

    表に出てない背景が多すぎるからまだ何とも言えない

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:21:09

    >>13

    近いからって安易な考えじゃなく燃料(マザーフレイム?)の問題の可能性もあるよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:25:11

    人沢山いるやん、最初は海とか森で……。マザーフレイムの性能如何でエッグヘッドへの対応決めよ!とかだから、穏健に行きたいとは思ってそう。ジンベエ離脱もガッカリしてたし。でもイムにやれっていわれたらやる。

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:27:56

    長年汚れ仕事ばかりしてもうそういう葛藤とか通り越してそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:31:28

    >>56

    最後の人が「口を慎め」って言ってる辺り五老星も「分かっとるよ」とは思ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:44:27

    >>46

    そもそも空白の百年の情報自体よくわからんからな

    例えば世界政府と戦って滅亡した王国の名前が強力な呪いの発生源だったりしたら誰にも知られちゃいけない訳だしね

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:03:10

    >>67

    というか「近い場所で実験する」ってのはめちゃくちゃ合理的だからな

    事故が起きた時にも対処しやすいし、外部に秘密が露呈するリスクも少なくできる

    多くの人命が失われるからやりたくない、っていう感情論くらいでしか否定できない

    普通の人間ならその感情論で説得できそうなんだけどね……

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:05:57

    でも国に住んでる下々民のことはあんまり考えてなさそうな気もする

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:10:27

    「マザーフレイムの実験ならなにもない海よりも森とかあったほうがわかりやすいっスよね」って話してるとこに人いっぱいいる国指定されて「!?」ってなってるの割合まともさを感じる

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:11:43

    >>73

    REDでウタの影響で世界人口の七割がウタワールドに閉じ込められた際にガチ焦りする程度には民間人の事も考えてはいる

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:11:59

    これ五老星って無茶苦茶長生きしてるだろうしイム様のせいで天竜人があそこまでのクズに堕落していったのを止められないで見ていることしか出来なかったとしたらお労しさが半端なくなる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:13:54

    >>74

    まともさはあってももう慣れた感じなのが哀愁漂う

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:14:22

    人命は大切だけど古代兵器のリスクと比べたら軽いかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:16:35

    >>1

    マーズ聖こめかみのシワみたいなのも相まって本当にげんなりしてように見えるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:19:13

    前提として世界政府が関わらなくても国や島単位で滅ぶ程度なら良くあることだから余計あっさりなんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:21:03

    >>79

    サカズキ謁見中に厄ネタ来た時も一人冷や汗かいてたし五老星の中だと比較的気弱な方なのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:21:49

    「それとなく被害少なめになるよう誘導するけど無意味」って展開100回くらいやって擦り切れてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:25:17

    会長の無理難題に振り回される利根川みたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:25:53

    現状なぜそこまでして現在の世界を維持したいのかのバッグボーンが見えてないから良い人には見えん
    五老星からしたら今の体制が最も平和な世界なのかもしれないけど判断材料がない中犠牲者の多さばかりが目立ってる状況だし
    単なる悪ではないのも分かるけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:26:51

    >>74

    イム様が口挟むまではごく自然に人いないところで実験する前提で話してるからな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:42:09

    イム様の命令は絶対だけど命令の理由は聞くくらいの関係性か

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:06:02

    「言わば『裏切り者』」であるアラバスタに対しても、コブラの会談要請にも応じるし質問に回答出来なかった時は謝罪してるしで、全体的に振る舞いが生真面目で理性的だよね


    >>84

    視点のスケールが文字通り人外(神)なだけな気もする

    所々の紛争や亡国があっても、人類種全体で見て概ね平和なら「世界は平和である」という価値観

    その上で、所謂「神の意志」による人死は出来るだけ抑えようともしてる感じはする

    イム様の心ひとつでそれを覆す事も是としてるから善良とかでは無いのも確かだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:06:50

    >>85

    大量破壊兵器の実験場に国ではなく森を選ぶのは良い人かどうかの基準ではなく人として最低限のりんりかんを持ってるかどうかの基準なんよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:12:27

    >>88

    だってよ…天竜人なんだぜ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:19:26

    >>56

    「生意気な口を聞くな」の前の3点リーダに味を感じる

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:26:37

    種族間の和解とか三大勢力の均衡とか世界のバランス維持にめちゃくちゃ気を使ってるのに
    上(イム)も下(天竜人)も人でなししかいない五老星の心労やいかに

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:27:37

    もしかして五老星VSイム様あるいはイム様&五老星&ルフィ陣営VS空白の百年によって作られた兵器
    みたいな展開もありえるのかね?
    何かラスボスにしては真面目過ぎて逆にラスボスっぽく無いような気がしてきた

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:16:19

    混沌の世界で歪なシステムの上とはいえ
    なんだかんだ800年間世界を維持してきてるのは事実だからなあ
    闇は深いが闇だけじゃないってのがいい

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:27:10

    >>91

    三大勢力は七武海が撤廃で一つ無くなっちゃったしな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 03:47:34

    比較的感性がまともっぽいからお労しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:14:49

    天竜人の服装てなんか囚人服に見える。もしかして天竜人て嘗てイム様に最後まで抵抗していた戦士の末裔だったのかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:00:07

    >>85

    これ、イム様には直談判できないから場の雰囲気をそれっぽくすることで「森に撃て」の命令を誘導したんでしょ

    その結果がアレ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:16:52

    >>63

    五老星が人命を考えないただの非情な集まりなら、革命の恐れがあるルルシアを最初から狙う提言してもいいわけだが、そうじゃなかったからね

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:08:36

    >>75

    あれは世界の七割が消えたら経済も生産も治安維持も滅茶苦茶になって自分たちも危ないってのもあると思うけどね

    そんな事考える知性があるだけ普通の天竜人とはだいぶ違うけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:09:08

    >>56

    生意気な口を利くなサカズキ

    口を慎めサカズキ!

    ↑かわいそう 胃薬あげたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:12:02

    もはや政府内での”まともな思考”のハードルが下がりまくってるよね上も下もアレすぎて

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:12:36

    やってることが正しいかどうかは置いといてめちゃくちゃ働いてるよね五老星
    チャルロス聖みたいなごく潰しと違って貴族なのに大変そう

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:19:26

    そういや魚人島と和解とか言ってたのにゴミ処理なんだなあれ何が何やら
    それはそうとハゲの名前って・V・なんだよなネタすぎるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:01:39

    善良というわけでもないが私腹を肥やす外道というわけでもない、ひたすら自分達の責務に対して真面目な連中って印象

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:18:48

    五老星は海軍元帥や各国のトップと接する機会があるからこそ
    まともな部分も残ってるという事なんかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:09:41

    >>103

    マジでミョズガルドが死んだ可能性は高い(生存の目もないわけではないけど)がフィガーランドの「ゴミを庇う奴はそれ以下だ」に関しては「魚人族」ってルビが振られてないから一考の余地があると思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:18:52

    ゴリゴリの魚人差別主義者がデフォルトっぽい天竜人の中で、魚人との融和を模索してただけでもだいぶ開明的に思える

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:28:30

    >>98

    しかもサボがルルシアにいたと目された時に関しても「不運な男だ」だの「いやこれがあの男の運命」とか同情するセリフを五老星は言ってるからな

    もし外道なら「これで革命軍は大混乱だ」とか「世界政府に逆らうからこうなるのだ」とか言い出して高笑いしてるだろうしね

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:29:41

    >>106

    ゴミが意味するところが人魚・魚人じゃなくてチャルロスに直接手を出したサイ&レオとかの海賊かもしれないってことか

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:34:48

    >>109

    あるいはチャルロス自身とそれを庇う派閥の事をゴミとして見ている線もありうるし(規定によりミョズガルドの事は裁いたが「ゴミを庇う奴はそれ以下だ」とかの塩梅)あるいは天竜人以外の全部を下に見ている超過激派天竜人の可能性もあるな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:42:30

    外部の人間でしかも海賊に同胞を殺させようとしたから死刑なら
    判決としては妥当ではあるけどな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:44:50

    どうでもいいけど「五老星しんどそう」の語感が良すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:38:34

    >>103

    ナレーションはあくまでも「処刑されたのは魚人族を庇った男」であって「魚人族を庇ったせいで処刑された」じゃないしな

    なんかあちこちで「魚人族を庇ったことが罪として処刑された!」って書いてるの見るけど全然別だよなこれ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:53:32

    >>113

    海賊庇ったことがガーリング聖の地雷(ゴッドバレーとシャンクスの件)踏み抜いた説もあるからな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:55:13

    自分は魚人族を庇ったの部分は生前の行いの紹介だと思ってたから
    ここに来て魚人庇った罪で死刑にされたと言われてて驚いてる
    なんか読み飛ばしたか?となってるんだが

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:58:21

    >>91

    五老星は魚人との和解気遣ってるのに今回ミョスガルドを魚人庇った罪で処刑してる神の騎士団見てるとマジで天竜人クソだなって…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:58:38

    >>115

    ガーリング聖の台詞がおそらく魚人・人魚を庇ったことを主に責めてるっぽいからでは

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:59:23

    >>115

    人間とか海軍とか普通の人が魚人と人魚かばった所で対天竜人じゃなければなんともないけど

    天竜人『が』魚人と人魚を庇ったのが駄目だったんだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:00:25

    イム様も五老星も擦り切れた結果ああなったという印象が強い
    だから天竜人を愚民にしてなんかを維持しようとしてるとか

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:03:42

    わざわざ「庇った」ってワードを入れてるから、普通に読むとガーリング聖は魚人のことも念頭には入れてると思う。処刑の直接の罪状は海賊を逃がした事だけど、魚人島の件があったから情状酌量の余地が無くなった(ガーリング聖はもともとその件を快く思ってなかった)、って解釈したわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:05:11

    そもそも処刑された=死とも限らずただ規定の刑を受けただけでミョズガルドは生きている可能性もあるからな
    確かにぐったりしてるミョズガルドの姿らしきものが映ってはいるがガーリング聖の前に続く文言が「殺したのは」とかでもなく「裁いたのは」になっているしそもそもレオ&サイの必殺技を受けても死ななかった天竜人があの程度の出血で死ぬのかも疑問だしね

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:11:00

    ワンピの生死は明確に死んでるのを描写してないと生きてる可能性大だって
    パウンドでわかってるでしょ
    あれもほぼ処刑されてたように見えて実際生きてたし

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:19:53

    >>56

    天竜人のトップと思われていた五老星が「天竜人の傀儡に頭飛び越えられたんじゃねーの!?」と赤犬に推測されてたり、魚人との融和を考える五老星と魚人=ゴミ扱いなガーリングの態度を見るに、

    「五老星=世界政府の表向きトップ」

    ではあっても

    「五老星=天竜人のトップ(イム様除く)」

    ではないんじゃないかな。

    それこそイム様やフィガーランド派が主流で五老星はそれに従わざるを得ない側とか

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:30:31

    >>102

    現実の貴族も遊ぶだけの人間ちゃうぞ

    区役所と税務署と警察とその他諸々の取りまとめてるトップだもの

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:30:35

    >>119

    イム様も現状どうしてこの位置にいるのかよくわからんしな……

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:05:51

    主人公視点からすれば自由ではないから敵ではあろうけど
    完全な悪とは言い難い気がする

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:12:34

    表向きとは言え世界最高権力者とは思えないくらいストレス抱えてそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:33:42

    >>25

    武器的にも割り切り度的にもトップマンのように落ち着いてたナス寿朗がレイリーやゾロのようなNo.2って感じ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:38:22

    イム様が敵であるけど
    かと言ってよくある「俺が王!民は道具!すべては俺のモノ!」的な天上天下唯我独尊じゃなさそうなんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:47:47

    イムは世界や人類全体にとっての良かれの為に狂った独裁者って感じがする。大なり小なり自分の欲望に従ったことで悪となる海賊とは対になる、100%善意で暴走した悪よりタチが悪い善って感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています