公式がネットの悪ノリに乗っかって来た…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:29:51

    こういうので良いんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:31:06

    こういうので上手くやれる所は信頼出来る

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:31:51

    どれだと思ったらアイスか!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:32:33

    イナGOは「ランクインキャラ全部書く」ってお題で上手くやってたな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:33:10

    >>4

    ポーターさんが影になってるのは最初気づかなくて驚いた

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:33:57

    これか…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:34:16

    >>4

    これに関してはスゲェってなったわ

    明らかにネタ投票の三国さん・飛行機・ポーターをこうやってカッコよく出来るんだから

    むしろこの3人が居ないと物足りないまである

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:35:58

    五条さんをダンボール戦機に出したのは、あの、何で……?
    イナイレじゃダメだったの……?

    いや、M・ゴジョー自体は良いキャラで好きだったけどさ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:38:05

    >>4

    公式の株が上がって悪ノリで投票したヤツらを敗北させた名画

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:39:12

    型月は同人気質だから割とネットネタ拾ったりするけど「ええやん!」って時と「やめろォ!」って時の差がすごい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:40:07

    >>8

    イナイレでは「モブにして怪しさ満載の五条勝」が人気だったんだ

    だから突然五条さんが喋り出して、活躍し出したらネットは冷めてしまうんだ


    だから(それとなく血縁を匂わせるcvが影山と同じ)オマージュキャラが終始かっこいいところを見せた

    ...ここらへんのバランス感覚がすげーんだわ。レベル5

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:40:30

    ネットの悪ノリに乗ったのかどうかはわからないが公式ナルトスとは言われていた

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:40:32

    この人もネットのプロフィール詐欺ネタを取り入れて続編で最強格の一人に大出世してましたね…
    立体化までされて…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:42:05

    >>10

    カニファンの時代が一番悪ノリが酷かったな

    ・ランサー死亡ネタ

    ・桜の腹黒キャラ

    ・士郎の女たらし


    fgoと映画HFで上3人が今まで以上に人気が出たせいか

    あんまりネタに出来なくなって落ち着いたけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:43:46

    ナルトのアニメスタッフは長年アニオリやって来た経験なのか丁度いい感じに遊ぶよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:43:49

    >>13

    オカルトまで持ち出して次回作でプレイヤーに復讐にくるのはどうかと思いました

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:43:49

    この話普通に面白いって言うね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:44:20

    >>10

    型月は最初にいいもの作ることはできるけど

    過去に作ったものに後から手を加えると悪ノリしてだめになるタイプだから

    どんどん新作作っとけと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:46:58

    >>17

    ヒロの精神面の成長に貢献しすぎてる…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:51:31

    >>4

    この絵から三国(ゴールキーパー)、飛行機(皆が集まる理由?みたいな)、ポーターさん(影)抜いたら物足りないとは言わないまでも普通レベルになりそうだもんな

    すげぇや

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:52:40

    >>7

    三国さんは元々カッコいいだろ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:54:34

    >>1

    このハナビすごいエッチじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:55:53

    相変わらずカワキはあざとい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:56:23

    公式が割とネットの悪乗り乗っかるタイプな場合辛い
    1のやつは上手くやってるみたいだけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:59:20

    >>4

    丁度いい感じに皆で飛行機乗って沖縄にいる天馬に会いに行く的な感じに見える気がする

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:00:30

    >>14

    そもそも原作が武梨えりのアンソロジー投稿作品をまとめたやつだし

    公式というかなんというか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:01:39

    おっと、テイルズシリーズの悪口はもっと言え

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:04:35

    偶にはネットの悪ノリに公式が怒っても良いのよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:05:55

    >>27

    今でこそかなり減ったけど

    ジェイドにとりあえず別シリーズのキャラをイジらせるネタは見てて不快だったな

    真面目なキャラまでイジって自分は痛い目に合わないパターンが多かったけど

    スマホゲーのレイズでは精神が大人のキャラが多くて、誰かをイジるとジェイドがよりキツイ言葉を浴びせられる

    という風に大人しくなって良かったわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:06:14

    >>17

    こいつの話普通に完成度高いんだよなぁ...

    責任を持ち子供を戦いから遠ざけようとする大人と、それでもと自ら危険に飛び込む子供、お互いがお互いのことを理解し、最終的に協力するに至るまでが綺麗すぎる


    ネットの悪ノリなんて当時は知らなかったけど、それでも五条さんのオマージュキャラなのは分かったし、声が影山だったことから逆に五条さんと影山の関係を邪推したりしてたなぁ...

    実際は五条が影山のボツデザインで、その関係でcvが佐々木さんだったんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:07:03

    >>24

    まぁ実際は悪ノリというより父親のような存在のイルカと分けて食べたアイスを今度は自分の子供と分けて食べてて

    そして割るの失敗して多く残ってる方を渡す父親らしさを見せてるってだけだからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:43:46

    >>14

    いやそれはもともと同人作品の映像化やん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:49:17

    ネットミームや悪ノリは背景にさりげなくほんの少し混ぜるのがちょうどいい調理方法

    ドバッと入れるのは非常に難易度が高く、完璧に調理しきると絶賛されるが大抵はコレジャナイ感で引かれてしまう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:51:43

    >>33

    みんな好評だったみたいだが亜空間タックルマジかぁってなったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:52:05

    悪ノリで無理やり原作再現できる効果にしやがった

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:54:23

    >>17

    ゴジョーさんはまともな大人が少ないダンボール戦記世界でも稀に見る良い大人だったよな

    めちゃくちゃ強いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています