iPhoneに詳しい人助けてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:41:28

    iPhoneの容量パンパンだから減らしたいんだけどGoogleと写真ってどう減らせばいいんだ?写真はiCloud同期してるのに何故か1G容量使ってる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:44:12

    Googleドライブとかに写真データ移すのは?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:44:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:44:56

    >>2

    Googleドライブって金かかるよね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:45:50

    ストレージ晒せ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:47:31

    >>5

    きちい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:49:06

    ソシャゲやるなら今時32GBってかなりキツくない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:49:54

    >>7

    安さにつられて3年契約でiPhone7買った情弱の末路よ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:51:36

    写真はムービーとかあったらいらんやつ全部消せ
    居るならGoogleフォトとかにうつせ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:52:33

    >>9

    原作Googleフォトに移してるんだけどなんかファイル消してもOKだぞってなってるんだけど消して大丈夫かな?Googleフォトには保存されてるはずだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:52:59

    >>4

    Google driveは15GBまで無料で使えるのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:53:51

    >>11

    無料試用期間って書いてるから途中から金かかるんでねぇの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:54:28

    >>10

    Googleフォトの方をちゃんとバックアップされてるなら大丈夫なはず

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:54:54

    >>13

    OK3000個ほどのファイル消してみる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:57:37

    iPhoneを初めて買った時は32GBで
    買い替えの時に64GBにしようと思ったけど
    容量足りないと困るから128GBにしたけど正解だった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:58:50

    今はともかく、あきらめて近々容量多いiPhoneに買い替えた方がいい
    iPhone8Plusで64GBの俺でもかなりストレスがたまる(デレステ+プリコネ、買い切りゲームいくつか入れてる程度)
    ことあるごとに写真整理したり、常にストレスためてアプリのやりくりすることになるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:59:19

    もうソシャゲはiPadでやってるわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:01:14

    ファイル消したけど変わらなかった…

    上でも書いたけど3年契約だから来年の三月まで買い替えられないんだ…
    早く買い換えてぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:08:59

    分からないけど、写真の容量がすでに1GBちょっとしかないならほとんどクラウドの方に保存されてるんじゃないかこれ
    その状態ならiPhoneのファイル消しても殆ど変わらない気がするわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:11:16

    >>19

    これ以上写真はどうしようもないかぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:12:03

    ウマ娘PCでやったら?
    自分も携帯の容量いっぱいだったのでそうした

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:23:19

    >>18

    もうタブレット買っちゃえば?

    ソシャゲを外で空いた時間に気軽にとか出来なくなるけど有ると便利だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:27:03

    色んなゲームアプリのキャッシュ削除するとか、
    LINEだけなら履歴全消しすればだいぶ軽くなるはず 送られてきた写真とか過去の会話とか全部見れなくなるけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:32:45

    一度再起動してみたら?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:45:28

    決めた解約金払ってでも買い換えるわ
    容量困りたくないから512の買うわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:48:01

    ウマ消せ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:50:10

    >>26

    他のソシャゲやめてまでやってるからもう止められない

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:50:42

    他のゲームを消せと思ったけどないやんけ
    ストレージが狭すぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:52:45

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:53:32

    iPad買おう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:42:15

    >>30

    iPadの方がいいの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:43:02

    >>31

    タブレットなら何でもいいんじゃない

    一番ポピュラーなのがiPadってだけ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:44:12

    とりあえずウマ娘のキャッシュを消せ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:45:45

    >>33

    ウマ娘キャッシュ消せなくない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:46:20

    iPhoneに使えるUSBメモリあるからそれにデータ移せるものはうつしてしまえ

    少し値段はするかもしれんが必要経費だ

    そうすればcloudの容量も空くし

    一例だがこういうのな

    Apple iPhone USB 256GB mfi認証 USBメモリ【iOS 対応】iDiskk Lightning 人気のusb iphoneランキング iPad iPhone 用 ッシュドライブ コiPad Lightning ランキング lightning usbメモ ネクタ搭載 外付 容量不足解消 iPad Airwww.amazon.co.jp
  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:47:37

    >>35

    こんなのもあるのか

    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています