リーグ・オブ・レジェンドの質問に頑張って答えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:27:11

    みんなにもやって欲しいので建てました
    おすすめキャラとかストーリーとか戦略とかできるだけ答えます

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:31:28

    リーグオブレジェンドってどういうゲーム?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:40:13

    公式ページの言葉を借りると
    リーグ・オブ・レジェンドは、チームで戦うストラテジーゲーム。 5体の強力な“チャンピオン”で構成された2つのチームが、互いに相手の本拠地を目指して激突します。 140体以上の多彩なチャンピオンの中から自分の使う1体を選んで、スキルを披露、キルを獲得、そしてタワーを破壊して勝利を掴みましょう。
    世界でのプレイヤー総数は9000万人ぐらいでスポーツ人口でも5位らしいです

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:42:38
  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:43:15

    >>3

    ありがとナス!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:43:20

    チャンピオンにも戦士や魔法使い、タンクアサシンなど様々な種類がいてそれぞれにストーリーや掛け合いがありそれらも魅力の一つだと思っています
    また1試合ごとにチームを構成するチャンピオンが変わるので毎試合で違った試合展開が起こるのがいいところだと思います

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:45:49

    最近のだとワイルドリフトのやつになるけどこれ

    解き放たれしスレッシュ:闇夜の宿 | リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト 解き放たれしスレッシュ:闇夜の宿 | リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト

    そりゃストーリーでの扱い的には結構威力あると思ってたけどゲームで気軽に打ってるQが凄い威力あって笑っちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:48:05

    人間体スレッシュめちゃくちゃ間抜け面で笑っちゃう
    普段のドクロ顔の方がイケメンじゃん、花祭りスキンはもっとイケメンだったのに

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:48:56

    アルティメットスペルブック正直つまんなくね?
    数試合やったら飽きるというか…ネクブリより稼働率高かったの初回の物珍しさのせいだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:54:29

    スレッシュは生きてた頃はこんな顔だったらしいし何があったんだろうね
    特殊ゲームモードは普段のリフトの範疇で無茶苦茶やるURFで完成してる気もする

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:58:02

    ゲーム自体は2年?くらい前に辞めちゃったんだが、最近アニメとかRPGとかDCGが展開してるようなんで復帰しようか悩んでる。

    ストーリーとか世界観の作りこみとか(たまになかったことにされるけど)スゲェ凝ってて面白いから好きなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:04:03

    最近はストーリーの方も1年かけてヴィエゴ周りやったり力入ってるよね
    ボリベアさんがそこら辺の熊の戦士から神になったりもするけどなんだかんだかっこいいし
    lorはカードごとに掛け合いとかもあってオススメ
    ルインドキングはイラオイファンには是非やって欲しい
    個人的に好きなストーリーはタリック

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:07:08

    カツディオンさんのLPハント

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:07:42

    URFとネクブリとドゥームボットだけでいい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:18:29

    カツは気のいいおじさんみたいな感じで売っててユニバースが公開された時にLOLのストーリー楽しんでる系の人達集めた後にブースティングしたから印象悪いわな
    LCK日本語実況無くなったけどらいぞうコンビ好きだったからまたやって欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:46:14

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:14:01

    ネクサスブリッツいいよね 実質的な時間制限あるのが素晴らしい

    息揃わないとタワー前ではないちもんめし続けることになるから辛い…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:33:18

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています