なんか放置されてると思ったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:49:37

    世界の命運握ってた人

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:51:33

    想像以上に重要人物すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:52:25

    コイツもベガパンクだからマザーフレイム作れるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:52:55

    真面目に古代兵器の運用できるなら六老星にしてもいいレベル

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:53:12

    オリジナルベガパンクに見初められた麦ワラはもう来るとこまで来たんだなって

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:53:21

    休載前にエッグヘッド周りに読者の注目を戻すの上手い

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:54:11

    よかった……忘れ去られてなかったんだね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:54:40

    革命軍「はぁはぁ…これでマリージョアは食糧難だ!」

    ヨーク聖「食糧生産装置ヨシ!古代兵器ヨシ!」

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:57:36

    ステラと違って倫理観が天竜人寄りなのも強い
    モブ天竜人「なになにしたいえ〜 なになに欲しいえ〜」
    ステラ「そんなん倫理的にダメだろ!」
    ヨーク「分かる分かる あたいもそれ欲しいもん」

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:00:03

    他の天竜人もここまで有能で食糧問題も解決できるならすんなり同族に認めてくれそうだしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:00:58

    やっぱストーリー上手いよなぁ。

    分裂したベガパンクの1人ヨークの上手くいくとは思えない裏切りで引きを作っておいて、
    イム様側でなんで推定ウラヌスを万国やワノ国に使わなかったのか→動力源を再現できなかったので今までウラヌスはハリボテだったから→じゃあ、ルルシア消滅で動かせてたのは何故か?→動力源の代わりになる代替エネルギーの技術提供があったから→“消えない太陽”を作りたがっていたベガパンクの発明だが、明らかにそれを提供したのはヨーク。

    という筋が通るのがね……

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:01:51

    >>8 ドラゴンに金があったら……こうはならなかったろうに…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:02:49

    なれるといいな
    天竜人

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:03:31

    >>12

    未来都市を散々見せてたの“というわけでヨークの裏切りで革命軍の行動は無になります”という導線を引くためだったのドS過ぎない!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:04:33

    何気に古代兵器に必要なマザーフレイムよりも食糧難の方が直球で深刻な問題なんだよな天竜人にとって
    そこ解決しちゃうかー…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:05:40

    五老星の科学担当になれるな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:06:09

    人工の兵士に圧倒的な食糧に古代兵器が一度に手に入るのは流石にリターンがデカすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:06:16

    >>11

    それならシャカは動力が再現出来てないと言ったり本体が科学はいつか必ずそこに到達出来る(現状はまだ)とは言わないようにも思える

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:07:31

    これ、ヘッグヘッド編のラスボスがサターン聖だとして……ここで五老星を1人殺って麦わらが『世間を震撼させる事件』を起こすとして、でも流れ的にはヨークを取り逃がして政府との全面戦争になりそうやな……

    サターン聖が科学担当の武神なのそういうことでしょ?
    つまりベガパンク・ヨークとトレードで五老星するため。

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:10:00

    >>18

    でもピンクの竜でも失敗って言ってる人だから、おそらく何かしらのリミットや隙はマザーフレイムにはあるんだろうけど、それはそれとして『ちゃんと使えるなにか』は既に習作として作ってある可能性はあるんだよベガパンク。

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:11:35

    >>18

    おそらく古代に使われていたものを100%完璧に再現したものじゃなくて、それをモデルにべガパンクが新たに作ったエネルギーなんじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:13:11

    >>18

    本物はもっとすごいってだけで劣化版のマザーフレイムでも古代兵器は動かせるという話なのかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:13:28

    黒ひげがエッグヘッドに来てるのヨークを回収に来た説あるけどもしそうならヨークと手を組んで世界政府との交渉の席につけるから賢いよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:15:08

    >>16

    サターン聖「私クビっスか!?」

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:15:27

    ただペガパンクは完全じゃない動力を世界政府に納品するかは疑問が残る
    劣化版だと分かっていれば完成するまで人口ウオウオの実のように保管しておくだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:16:53

    >>25

    それをヨークが横流ししたんじゃないの

    自分の手柄にできるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:19:34

    >>25

    まぁ、ヨークの横流しか、もしくはヨークがコピー品作ったかどちからかだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:20:19

    >>13

    なれたとしても五老星に近しいポジションでクッソこき使われそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:21:57

    ドラえもんとのび太みたいなノリでヤバい発明品提供しそう

    天竜人「ヨクえも~ん、〇〇が出来る発明品が欲しいえ~」
    ヨーク「しょうがないな~チャル太君は。〇〇が出来る装置~!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:23:18

    >>29

    チャル太くん好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:23:46

    >>29

    「くれ悪じゃぞ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:24:06

    こう言ってるからなぁ…古代の動力再現しちゃったから消そ!の可能性あるからスレ画も下手したら危ない

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:25:38

    >>32

    サターンは現地にいて攻撃されたら避けられるのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:27:06

    >>29

    開発費のために天上金の徴収量爆上げしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:27:09

    横流しするにしてもなぜヨークが古代兵器の動力を知っていたか?という疑問が残る
    世界政府からは未完成とされてる動力をよこせとは言わないだろうしヨークが秘匿されてるはずの古代兵器の構造を知っていない限り難しいように感じる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:29:13

    >>35

    サテライトはみんなベガパンクと知識記憶共有してるから本体が知ってるならヨークも知ってるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:31:00

    >>32

    逆に言うと実験が成功したらヨーク取り立てるかとも取れるし

    いい塩梅の表現だなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:31:21

    >>29

    邪悪すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:31:31

    >>36

    さらにベガパンクはポーネグリフの解読までやってたからな。

    確実ではないにせよ、古代の兵器への見識はあったはず。

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:32:43

    >>37

    ヘッグヘッドへの対応(ヨークの要求を呑むか否か)

    うっわ、凄い上手いよなぁこの表現

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:35:59

    本当に仕方ないけどこの引きで一か月休載はキツいよ〜〜

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:37:48

    天竜人にしてもらえるわけないやろ…それを餌に騙されてるだけの憐れなヨーク
    →天竜人にくらいしてやっても良いくらいの働きしてるなヨーク
    になった

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:41:38

    あの無邪気さであそこまで綿密に狡猾に作戦決行してるヨーク怖いよ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:42:15

    天竜人の飽くなき欲求と倫理観の無さとヨークの無限の欲望の相乗効果とか考えたくねえ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:43:48

    ヨークめちゃくちゃ黒ひげと気が合いそうだなと思ってしまった

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:44:00

    これでヨークが無惨に裏切られた時結構同情票も集められそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:46:22

    ヨークちゃんが五老星になるかもってことは…ヨークちゃんのスーツ姿が見れる…ってコト!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:48:49

    ポーネグリフを解読して古代兵器の構造をある程度把握して動力をある程度は再現したなんて言ったらその場で抹殺命令を出されてもおかしくない気もする
    再現した動力の価値を天秤にかけてもつり合うか・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:48:55

    問題はヨークが「空白の100年」についてかなり知っちゃってることか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:49:00

    ヨークちゃん「やった天竜人になれた!これで贅沢し放題だ!」

    イム様「マザーフレイム追加な」
    五老星「兵器の仕様変更もしてくれ、納期は延期しないぞ」
    ヨークちゃん「はい…(三徹夜目)」

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:50:28

    >>45

    どっちも欲望のままに行動するタイプだしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:50:55

    これ五老星と何で同じ方向向いてるんだって思ったけど
    六老星になる伏線だったりする?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:52:02

    >>25

    色違いになっただけで失敗だと嘆くのを見せておいて

    マザーフレイムに失敗どころか封印ものレベルの欠点が見つかりそうで怖い

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:10:55

    >>52

    ヨークもベガパンクだから元々天竜人になりたい欲望があったんだよね…

    理性で否定しても名誉も金も研究の環境も揃うのは魅力的

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:26:04

    サターン星倒せてもヨークが五老星になるのかな?
    科学担当だし

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:28:30

    ベガパンクが自分を増やさなければおそらくこうはならなかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:55:38

    >>56

    切り離された他の抑えのない感情の塊だからな

    そりゃこうなるわとしか

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:26:40

    ヨークを切り離す前のベガパンクってわりとヤバい目つきしてるよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:30:42

    これまでの場面転換にも意味があったのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:32:57

    >>57

    でも切り離してたからまだ5人も残留してるわけだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:23:01

    >>48

    それが身内になるなら許されるんじゃないか?

    敵対するか民間に行くなら殺すしかないけど協力するならそのまま取り込んでおいた方が得だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:45:11

    >>25

    「無償で世界中にエネルギーを流通させる」技術を研究してるらしいしそれでウラヌスまで秘密裏のエネルギーを転送した・・・?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:25:05

    そもそも何で欲作ろうと思ったんだよ
    排泄とか面倒になったのか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:27:26

    >>63

    時間食うものは全部嫌なんだろ

    人生においてトイレしてる総時間云々とかいうし

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:28:44

    >>63

    本来なら研究に邪魔な生理的欲求を満たすための存在だったからね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:30:06

    実際ヨークはエッグヘッドで他のベガパンクもろとも抹殺対象になってるわけでそう簡単にヨークの思い通りにも行ってないんだよな
    それはそうとしてここまできてちゃんとエッグヘッドとベガパンクの去就について導線引っ張ってきてるのすごいわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:32:40

    >>63

    まぁ、食う、寝る、遊ぶ、の時間を惜しい、と思ったんやろうな……でも三大欲求担当だけではなくて他の欲望も当然に発生してたわけで。


    ドラゴンの誘いを蹴ったときの反応からすると、そりゃ、ベガパンクの欲望だけカリカチュアしたこうなるの必然ではあるからな……

    直近だとビッグマムとゼウスもそうだからね、お菓子のために国を滅ぼす奴の魂から作ったんだからそりゃ甘味で買収されるの当然だし

    カツカツのレジスタンスより政府の潤沢の資金で研究してた方がいいだろ、って言った人の欲望だけをカリカチュアしたら『雇われ科学者より政府の重鎮になった研究したらいいやんけ』と言ってくるのはそりゃ当然だからね……

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:58:36

    >>18

    マザーフレイムにヨークの知らない致命的な欠陥があったりすると面白いな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:01:06

    >>67

    人間の欲を侮っていたんだね

    いかに理性が重要だったか

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:11:39

    >>61

    正直言って古代兵器を動かす動力を引き換えにポーネグリフの解読・空白の百年の研究・古代兵器の解析の罪を帳消しにして天竜人の地位をもらう取引は釣り合ってないように思える

    それにヨークが天竜人の地位で満足する保証はどこにも無いし地位を利用してさらに上を目指す可能性だってある

    第一に欲のために仲間を全て売り飛ばすような奴が五老星から信用されるはずがないし消し去った方が確実だと思われても仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:32:36

    >>21

    目指す到達点の幾つか前の技術じゃない? 核融合炉に至る前提の核分裂炉みたいな。つまり技術ツリー。

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:44:21

    天竜人は悪人ではなく欲望のリミッターが外れたモノノケであるってことでもあるな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:09:20

    古代文明で使っていた本来の古代兵器のエネルギーは人工太陽みたいなもので核融合が主体

    ところがベガパンクが空白の100年を読み解いて独自に開発したのは核分裂の方で

    みたいなものは考えた>ベガパンクの発明したマザーフレイムの重大な欠陥


    ベガパンクのマザーフレイムは使う度に周辺を汚染していく

    古代文明で使っていた真のエネルギーは汚染を起こさない代わりに

    周辺施設を原子レベルで劣化させるのでこれらを搭載する兵器や機械が持たない

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:35:01

    >>24

    防衛武神になるだけでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:28:42

    >>73

    さんざん今回の話で天竜人どうすんだよ平和的解決無理だろとか言われていたが

    まさか放射能でマリージョア汚染からの自滅エンド…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:34:45

    >>75

    ちょうど地理的には他の海とも隔絶された赤い大地の上だし

    そういう自滅パターンはあり得るなと

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:38:23

    あーエッグヘッドに人工食料作る機械みたいなのあったけど
    兵器だけでなくソレも作れるとかなったら天竜人にも歓迎されるわなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:38:39

    >>76

    そういやチョルノービリの周りは事故後すぐは枯死した松が立ち並んでたことから「赤い森」って言われてたな…そうなっちゃうのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:51:32

    >>70

    そうなると天竜人になるは

    天竜人にしてもらうというより

    新時代の天竜人的立ち位置になるって感じになるのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:57:00

    「新体制の支配層に食い込み最大限の既得権益を享受したい」
    これを極限まで端的にすると「天竜人になりたいんだ!」になるのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:59:22

    >>15

    まぁでもメシマシーンは料理を作る機械であって食料の輸送を止めてる今来ても対して意味ないんじゃ...

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:12:37

    >>81

    飯の材料が食材でさえあればいいので極端言えば飼料とか肉でも良いわけだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:14:19

    >>82

    よし、用済みになった護衛を入れよう

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:20:06

    >>83

    ソイレントグリーン…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:24:47

    古代の技術だと放射能や汚染物質の問題を解決できてると思い込んでるから『動力』を再現できないと言ってるだけで
    古代兵器を動かす動力は既にヨークから世界政府に渡って、それがマザーフレイムってセンもたしかにありそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:29:54

    普通に古代兵器関係無しのベガパンク製兵器の可能性だってあるだろう
    まだ燃料説は早計だ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:23:47

    >>24

    サターン聖お前船乗れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています