僕はなろう作品アニメ勢

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:40:58

    来季は本数多すぎて困っちゃうなワハハハ
    みんなはどの作品が楽しみ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:42:25

    ラス為

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:43:00

    まず何が来るのか把握してない。
    シャングリラフロンティアっていつからだっけ? 秋?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:43:43

    >>3

    それは多分秋

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:49:54

    ファンタジー新作
    実は俺、最強でした?
    聖者無双
    自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
    悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
    レベル1だけどユニークスキルで最強です
    おかしな転生
    強くてニューサーガ

    ファンタジー続編
    魔王学院の不適合者
    無職転生

    ファンタジー以外
    わたしの幸せな結婚
    夢見る男子は現実主義者

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:53:14

    なろうアニメを愛好してるの奴もいるんやな
    シャングリラは色々話題になってるからこれは見る気
    ここ1、2年に一期やったなろうアニメでおすすめのある?あったら見てみるわ。陰の実力者だけ見た

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:55:21

    >>6

    この素晴らしい世界に祝福を!は確かなろう発だったぞ。話題になったから名前くらいは知ってるだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:57:15

    自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

    読んだことないけどホラーにしか見えねえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:57:26

    >>7

    映画まで見たし確かにおもろいけど1、2年どころじゃない結構前からアニメ化してるやろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:59:48

    >>8

    別に彷徨ってはいない

    現地美少女に運搬されているだけのお決まりパターン

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:01:08

    レベル1だけどユニークスキルで最強です
    これ似た名前奴の20個ぐらい有りそう
    今期にも似た名前のやつあった気がするわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:01:55

    >>10

    てっきり自分で動けて自動販売機の姿で彷徨うのかと思ったら運搬かよ草

    ギャグやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:02:42

    >>11

    本当に似たような題名たくさん見過ぎて一周回ってシンプル感出てるの笑う

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:02:53

    >>10

    言うほどお決まりだろうか…

    アニメ化してるので言えば剣くらいしか類似作品無さそうだが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:04:33

    無機物主人公すら流行ってないだろうに

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:07:33

    アニメ化とかヒットしてるような作品はあんまり見ないが
    無機物系に転生自体はジャンル系統としてはそこそこ数自体はある(なろう自体が膨大だからこそだが)
    それで美少女ヒロインが持ち運んだり所持者になったりするのはまあお決まりっちゃお決まりの展開だから別に間違ってはいない

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:11:20

    魔王学院楽しみにしてるけどまた1話からなのが辛い

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:40:39

    リゼロ3期は早く見たいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:41:39

    >>3

    シャンフロアニメ化するんか

    全然情報追って無いから何がアニメ化するとかもう分からんなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:42:21

    無職転生は楽しみ
    一番どん底な人生から癒やされていく姿が早く見たい

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:42:23

    くすりやのひとりごと
    ティアムーン

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:43:52

    ポーション頼りは秋にやるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:44:18

    いうてもあにまんで語られるのは無職転生ぐらいだろうけどな
    毎期眺めてるけどあんまりスレ立たないよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:45:27

    >>21

    薬屋は今年のどっかでティアムーンは秋だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:47:08

    >>12

    物語が続くと微妙に自分で動けるようになるよ

    ダンボール自販機になって風で飛ぶとか

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:51:25

    実は俺〜は、孫とか失格紋の系譜で期待してる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:58:30

    来年アニメ化予定の転生貴族鑑定スキルで成り上がるを楽しみにしてる。

    ただ、アニメやったら仲間集めて親父死んで領地引き継ぐまでになりそうで、戦争まで話いかんだろうなあ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:07:34

    >>16

    なろうファンあるある、色々ありすぎて全部テンプレな気がしてくる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:30:25

    パラディン2期地味に制作変わってるから期待してるわ
    薬屋と被りそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:32:45

    >>29

    俺は1期好きだけど微妙だった?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:33:38

    わたしの幸せな結婚って実写の映画にもなってるアレ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:46:48

    >>31

    YES

    ちなみに異能力とか出てくるので一応ファンタジーです

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:57:28

    >>30

    話自体は面白かった

    ただ何回も落とした上に若干作画が怪しい部分がちょいちょいあってな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:28:30

    今までのなろう系アニメでランキング作ったらどうなるだろうか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:32:06

    スマホ太郎2期超面白いわ
    どうせなろうなんだから端折っていいんだよって部分は潔く端折るし

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:35:34

    異世界スマホ1期ってマジで評価に困る作品だよな
    一期は長い原作の金太郎飴チート無双部分だけ切り取った作品だし今となってはただのその1つだけど、一番槍だったから確実にネット小説アンチのターゲットにされた部分はあるし、だからといって出来がいいかと言われたら別にそうでもない…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:37:47

    >>36

    お、なろう未読か?

    該当部分考えたら珠玉の出来だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:37:50

    原作の話だけで括るならこの中だとラス為が一番好き
    後半はともかく前半はよくある悪役令嬢のシナリオ改変人助けものなんだけど、キャラの感情の描写がいいよね
    主人公が活躍する行動そのものより、それによって救われたキャラの感情の機敏の方が目立つタイプの作品

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:39:54

    ぶっちゃけネットで叩かれてるなろう系でガチでつまらなかったのそんな無いわ
    ガチでおもんないのは標的にすらならん

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:44:22

    >>34

    ちょっと考えたけど無職とかリゼロとか人気のやつが順当に上に来るわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:47:47

    >>37

    原作踏まえてもしょうもない調理がされてるアニメではあるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:49:55

    >>41

    いや抱腹絶倒の大絶賛アニメだぞ

    原作はフレイズと本格的に戦うまでは虚無しかなかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:52:41

    異世界スマホは3期やってぜひ結婚式エンドにするんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:55:39

    >>43

    結婚式までは5期くらいかからないか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 04:19:03

    >>12

    「いらっしゃいませ!」とか「あたりがでたらもういっぽん!」、「ざんねん!」みたいな

    自販機によく付いてるテンプレ音声でしか話せないけど

    転生したての頃に、運搬する力持ちな美少女(ラッミス)が見つけて

    自我があると察しなければ転生しただけでそのままエネルギー(ポイント=売り上げ金)切れで死ぬ所だったし

    周りの半端ない読解もとい洞察力によって意思疎通が出来て助けられてる場面が多い

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:00:44

    最果てのパラディンはアニメ見て単行本買いました
    アニメのクオリティはさほどでもないけど丁寧に作られてて全部見ちゃったな
    ビィの詩に節がついて聞けるの雰囲気あってめっちゃ良かった
    そしてWeb原作が止まってて悲しみに包まれた

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:20:12

    ちゃんと完結できるのも作者の腕やからな
    途中止まりで切れてる作品も多いのだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:46:14

    新作の話じゃないけど、フェンリルとスライムと一緒に旅してメシ作ったり食べたりするやつはなろう作品?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:47:41
  • 50二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:49:03

    魔王学院

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:10:46

    とんスキなろうのランキングで転スラと無職に次いで3位だったのにやけに空気アニメだった気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:13:17

    >>51

    ぶっちゃけ日常系なんてそんなもんでは?

    日常系いいなんて言ってるやつ日常系かより女キャラいるかどうかだろ実際は

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:34:06

    無職と自販機とラスボス女王は見る予定
    ラスボス女王のコミカライズ版は作者が飽きて更新止まったらしいのが残念だけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:36:11

    ラス為はなんでコミカライズ終わってしまったんやろなぁ・・・
    アニメで人気出て後続が決まって再開してほしいんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:37:49

    >>32

    この画像だけで見るとあまり期待できなさそうだな

    ヒロインの顔、もうちょいどうにかならなかったんか

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:39:05

    そいやお前ら転天と処刑少女とかのなろう系挙げないのななんかあにまんだと人気のイメージあったけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:41:59

    >>54

    公式発表だと体調不良だね

    ただ新しいマンガ家は決まってるからアニメと一緒に始まるんじゃないかと期待してる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:49:48

    >>55

    キービジュアルはクソだけどPVはそんなに悪くないから…


    アニメ「わたしの幸せな結婚」PV第1弾|2023年7月よりTVアニメ放送開始!


  • 59二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:49:59

    >>56

    処刑少女ってなろうなん?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:01:59
  • 61二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:00:30

    >>59

    このすばとかと一緒のなろうから作品だけ消したなろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:01:37

    >>57

    おお、決まってるんだ それは楽しみ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:00:52

    >>51

    そもそもこんなのが累計二位とか末法の世だみたいな勢いで嘆かれるくらいに、強いストーリー性はないし…

    そこかポイントではあるんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:09:36

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:36:19

    >>51

    スイが可愛いからいいんだよ!


    ハーレムも無いし、イキリ散らかした無双も無いし、食い道楽の漫遊記だから気軽に見れる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています