未来視・予知・予測キャラの集い

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:34:54

    未来が見えることの苦労を分かち合ったりなんなり色々してそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:36:11

    女の子が少ないからこの子も追加で

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:36:22

    こんなかだとエイラの魔法と迅さんのサイドエフェクトの使い勝手の良さが際立つ
    なお後者のメンタルダメージ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:37:26

    未来を確定させてしまうタイプと変えられるタイプで気苦労がだいぶ違う

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:37:27

    エレンとか未来視どころか過去も改変できるからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:37:54

    未来視の力を過信しすぎて自滅した奴らは愚痴りあってそう
    ポケモン映画のコーダイとか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:38:21

    左上は未来視とかとは違くね?
    実際経験してるっぽいし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:39:00

    予知した未来を覆せるか否かで曇り度が違う…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:39:58

    この子も追加しとく

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:40:17

    麻雀で未来視使って死にかけた女がいるらしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:40:20

    スレ画のメンツで視た未来を変えられないのはアキくん(というか未来の悪魔)だけか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:42:13

    思考超加速キャラも一応入るかな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:44:42

    エピタフで未来を映してキンクリで変える

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:49:20

    >>13

    未来は運命だから変えられないのはわかる

    なんでキンクリだけがそれに逆らえるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:55:55

    モブ含めると結構な頻度で未来視できる人間が出てくるポケモン

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:05:03

    >>15

    そもそもサイキッカーがふつうにいる世界観だからねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:08:51

    シュルクの画像変えてあげて

    >>1

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:09:28

    この手の能力で一番強力なのはこれだと思う
    代償キツイけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:44:27

    ごくわずか先の未来を見るだけで、戦闘に活かしたりできるタイプ
    かなり先の未来をみてそれを変えられるタイプ
    ↑と同じだけど見ても変えられない、見ることで未来が確定してしまうのでおいそれと使えない
    何らかの能力に付随するもので未来視自体が能力の本質ではないタイプ
    色々タイプわけできそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:47:53

    >>18

    使いまくったお陰で皆んなを救えたからセーフ


    もし彼女が生きていたら声があったんだろうなぁ、って

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:49:36

    >>19

    ダーナ(イース8)は2番目と3番目の複合型かな?

    未来が見えて、変えられるかどうかの難易度もある程度分かる。

    変えられない予知として人類滅亡の未来を視るんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:50:16

    見えずとも変えることはできる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:52:43

    人力で変えられる事象など極々僅か

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:53:53

    織田作はあんまり苦労無さそう
    まぁこの能力のせいでボスに利用されたけど…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:56:58

    迅さんのサイドエフェクト個人での戦闘にも全体的な戦況を変えるのにも使えておまけにメンタル強くないと即病みそうなの以外は肉体的な代償とかないから本当に使い勝手がいいんだよな
    毎日無数の数のトロッコ問題を強制的にやらされ続けることに耐えられるなら、だけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:59:24

    この人の未来視は色々チート

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:59:44

    未来なんて変えたらいいだろう?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:01:24

    >>18

    確か未来に干渉、望まない未来を剪定して望む未来に収束させる能力だっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:02:18

    >>14

    そもそもキンクリって本当に時間飛ばしているのだろうか

    周辺百メートルくらいの生物を短時間、催眠状態に陥らせているだけでは?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:03:53

    一応コイツも仲間にはい...る?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:05:02

    0.01秒毎に2兆通りの予測を行い、そこで得られた複数の可能性を同一世界上に展開出来ます

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:05:09

    >>29

    でもそれだとエアロスミスの弾丸かわせないし...

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:05:49

    >>29

    エアロスミスのアレとか催眠で説明出来ないし…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:15:17

    公式から予知能力を持ってることを一度忘れられた男。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:36:43

    ボス「未来は確定させるものではない。乗り越えるものだ」

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:37:01

    >>28

    9-nine-のオーバーロードみたいな能力だな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:54:43

    未来予知で覆せるけど主人公の幸福のために自分が死ぬことでたどり着く未来を選ぶことにした子

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:52:16

    未来が見えたら人生つまんなくなりそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:56:45

    使い勝手って話ならシュルクの未来視はあんまりだな
    自分の好きなタイミングで未来が見えたのってあんまりないし

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:19:50

    >>29

    一定時間自分を異次元(仮称:キンクリ次元)に飛ばし、当たり判定をなかったことにする

    ただしその間、自分も他存在に干渉する事は不可能に


    例え時を飛ばしても、キンクリしなかった未来におけるおボスの存在は残像として残り

    周囲の存在は皆それありきで(エピタフの予知通りに)動くけど

    時飛ばしが終わると、周囲の精神はその消し飛んだ時間ついてこれないので

    おボスにダメージを与えられない等、いつの間にか状況が変わり「時間が消し飛んだ」ように感じる

    そして本体(おボス)に近く、時飛ばしによる記憶喪失を複数回経験してる程、消し飛んだ感覚をハッキリ感じ取れる


    時飛ばしの瞬間、誰かに触れているとそいつもキンクリ次元に連れ込んで当たり判定を無くせるけど

    精神はついてこれないので記憶喪失は変わらない。トリッシュ誘拐時も触れてから手首を切り、それ以外の残りを連れ出し

    リゾットに捕まってる時はブチャラティ達に時飛ばしを感づかれず、弾丸が丁度通り抜ける0.5秒だけ消し飛ばす

    ジョルノ(inナランチャ)を殺害した時も掴んでおいて投げ飛ばし、鉄格子に刺さる座標で解除されるように仕組んだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:22:16

    ストパン3期見れてないからわからないんだがエイラって今でも未来予知の魔法で被弾ゼロなんだっけ
    やっぱ未来予知つえーわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:54:31

    >>40

    めっちゃ頭を使う能力だな…キングクリムゾンを使いこなせるボスってもしかしてめっちゃ頭いい…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています