沢城みゆきファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:22:29

    人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SPで4位に選ばれたこともある沢城みゆきさん

    9年前に一般男性と結婚されて、5年前には第一子を出産されました

    Go!プリンセスプリキュアの赤城トワ
    仮面ライダーディケイドのキバーラ
    ワンピースのシャーロット・プリン
    おねがいマイメロディの小暮駆
    かんなぎの青葉つぐみ
    ストライクウィッチーズのペリーヌ・クロステルマン
    ゲゲゲの鬼太郎(第6作)の鬼太郎
    夏目友人帳の笹田純
    君に届けの矢野あやね
    テガミバチのラグ・シーイング
    うたの☆プリンスさまっ♪の七海春歌
    ヒロインたるもの!の田村レイ
    デジモンゴーストゲームのガンマモン

    等々これまで数多くの作品に出演されてこられました

    14歳の時にデジキャラットでデビューしてから24年、今も活躍しておられる沢城みゆきさんのファンスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:23:00

    PET好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:25:26

    男だったら全力で潰しにかかったと山寺宏一に言われた人だったか……

    ラブラ好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:26:36

    ぷちこの声を未だに出せるの怖すぎるわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:27:43
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:52:27

    最近は番組のナレーションでよく声を聞く

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:03:58

    FGOでモードレッド(ヤンキー系)、ナイチンゲール(キビキビ喋る系)、アルテミス(あーぱー系)、ラーマ(正統派王子)と色んなパターンの演技が聴けるの嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:04:19

    女版山寺宏一と呼ばれていたり

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:33:34

    産休に入る際に鬼太郎だけ代役立てなかったって言うじゃないの

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:37:48

    天才の一言に尽きる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:38:59

    ずっと「さわぎ」って読んでた

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:41:04

    アルルゥの声出せるのすごい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:03:41

    >>3

    その子こいつ、Fateのモードレッドが同じ声優ってのが凄いよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:09:24

    できることが多すぎて特化した声がないレベルの人
    でも個人的にミントやペリーヌみたいなですわですわ言ってるキャラやってる時が楽しそう

    ただやったキャラにあんま愛着ないとまではいかないけど、記憶が曖昧なのは出演数が多すぎる弊害よね
    リマスター版とかのオーコメや振り返ってのコメントがいい加減なの多い

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:02:23

    自分の初の沢城さんキャラだったな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:15:58

    9月に公開するシティーハンターの新作映画にも出演するそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:19:08

    阿良々木先輩のエロ奴隷でしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:19:36

    沢城さんといったらお姉さんキャラってイメージあるけど物語シリーズの子みたいな元気っ子も好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:21:22

    沢城さんが演じる女主人公の闇堕ち(正確には違うけど)とかいうどう足掻いてもエッチなお姉さんな設定なのにソシャゲのミームによってポンコツになってしまったギム子ちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:22:14

    >>6

    報道ステーションとかね

    落ち着いた声もいいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:23:17

    峰不二子もいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:23:31

    最近はいい女風の演技ばっかりなの悲しい
    もっとバカっぽい役もやってくれよな~

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:24:32

    えっまだ30代

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:26:14

    フィーネが印象的だったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:27:12

    ココロコネクトの稲葉姫子も良かったな
    色々な感情演技を見られた

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:30:02

    この方の直筆サインは宝物にしてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:32:59

    鬼滅の梅ちゃん印象的
    泣き声とか甘え声とか

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:50:39

    妖艶なお姉さん声の印象強かったんだけど最近ダンガンロンパやってさ
    最初は気づかなかったよ腐川冬子
    ジェノサイダー翔で驚いて変な声出た

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:55:58

    声がセクシーだなって思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:57:57

    >>23

    この辺の時代の人ら、10代からずっと最前線で暴れてるからな

    そら世代交代なんて出来ませんわ声優界隈

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:02:03

    初めて知ったのは雷電芽衣だったなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:08:46

    凛々しくて中性的な女性の声をしているイメージがある
    化物語の神原とかグラブルのカタリナとかフェイトのモードレッドとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:15:46

    かんなぎの青葉つぐみぐらいだけで普通の女の子をやってるイメージが全然無い
    ってぐらいには一癖がある役しかやってない印象

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:18:04

    天城の病弱な演技も新鮮に感じたな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:33:09

    ASB・EoH徐倫のこれは承太郎の娘と心で理解できるじゃじゃ馬娘な声好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:54:25

    トワっちのぽわぽわした感じと凛とした感じの良い塩梅な演技が一番好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:48:24

    >>34

    ちび天城で久々に沢城さんの幼女声を聴いた気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:52:41

    沢城みゆきの真髄はショタ演技にある
    まあコイツは男ではないんだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:01:01

    >>38

    ショタならペルソナトリニティ・ソウルやな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:01:58

    FGOで声のバリエーション豊富な人だなー山ちゃんが男だったら潰してたとか言うだけあるわーと思ってたらゴスゲのガンマモンで更に聞いたこと無い声がお出しされてビビった思い出

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:14:47

    アルルゥで知ったから初めてセクシーボイス聞いた時は脳がバグった思い出

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:22:53

    泣く演技めっちゃ上手いよね
    マジェプリのスズカゼ艦長が酒飲んで泣いてるシーンはちょっとつられそうになった

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:24:15

    >>24

    そういえばだがついさっきシンフォギアXV1話が期間限定公開始まったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:28:30

    >>42

    教官良かったなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:48:16

    こんな可愛い子までやっちゃう沢城みゆきさんに脱帽

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:55:34

    >>27

    堕姫だった時は妖艶でドスの効いた声だったのに、梅ちゃんになると甘えん坊で泣き虫な妹に切り替わるのすごい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:56:16
  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:26:41

    戦隊には今の所ニンニンジャーで二口女役でゲストで出演したのが唯一か?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:45:51

    >>3

    ジュエルペットサンシャインの「カスにはカスがお似合いラブぅ~」というセリフが忘れられない…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:29:49

    SAOのシノンも俺は好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:43:23

    吹き替えで仮面ライダーに変身したんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:49:13

    グラブルのカタリナさんとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:09:36

    アンパンマンでサラダ姫というのを20年近くやってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:15:23

    沢城ボイスの朗読劇を堪能できるデジモンシーカーズ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:46:52

    >>34

    アズレンの沢城さんキャラだと土佐も好き。勇ましさと時々色っぽい感じの演技が良かったな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:33:53

    10年前のローゼンメイデンで演じてた真紅が可愛いかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:40:36

    戦国BASARAでは浅井長政の姉である京極マリアを演じ、亡き川上とも子の演じていたいつきも引き継いだりしている

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:03:30

    このゲームでぷちこを知った。声が沢城さんと知ったのはもう少し後だったけど、それも知った時はビックリしたなな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:19:52

    ファーストKiss物語2とギャラクシーエンジェル(ゲーム版)でどストライクヒロインだった。
    この2作ぼちょっと気の抜けた可愛い感じの演技も好きだったけど、昨今は強い女性の演技も増えてるよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:26:40

    >>12

    今でも現役でアルルゥの声出せるのも凄いし大人アルルゥや若トゥスクルの違いを出せるのもすげえ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:43:11

    ガサツで空気を読めない自意識過剰な女子高生、瀬尾結月

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:43:18

    確か弟も声優だったよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:11:08

    >>51

    仮面ライダーなら、キバーラの声もやってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:23:56

    紅城トワから沢城さんを知ったのか沢城さんを知ったから紅城トワを知ったのか定かではないけどそのあたりからちゃんと知った気がする
    個人的に思い出に残ってるのはキュアスカーレット、マイリトルポニーのトワイライト、鬼太郎、峰不二子とか
    活躍されているのを見るたび嬉しくなる

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:14:08

    ゴープリには打倒プリキュアの気持ちで出演されてたとのこと

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:24:15

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:21:41

    アニメ版図書館戦争がきっかけで同作者の別作品に沢城さんがモデルのキャラが出たんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:27:51

    >>67

    もう一つのシアターの羽田千歳が確かそうだね

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:42:03

    ここまで神原駿河が出てない事に驚く

    [AMV] Monkey Suruga Bakemonogatari opening 3


  • 70二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:14:21

    トワちゃん最高っす!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:35:16

    >>69

    出とるがな…

    >>17 >>18

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:14:41

    ケロロ軍曹でやっていたノントルマの少女
    ろくに喋らないキャラではあるけど今にして思えば俺はこれが沢城みゆきだったと知ったのはかなり後になってからだった

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:24:58

    ゲーム枠だけどストリートファイターのキャミィ演じた時は
    英語の発音がネイティブ顔負けとかで凄い驚かれたっていうエピソードがあったな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:31:51

    マ太郎とかいう沢城みゆきの無駄遣いに見えて下手な声優にやらせるとしらけるからみゆきちが正解な気がするキャラ

    https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/93/0000371493/63/img5523c92czik7zj.jpegimage.space.rakuten.co.jp
  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:41:44

    有名ゲームでこの人が出てない作品なんてない気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:08:23

    >>75

    ゲームだと龍が如く0のマコトが良かったなあ

    目が見えないから常に遠くに呼びかけるように話すって演技も生き別れの兄の亡骸抱いて泣くシーンとかキツすぎてこっちまで辛かった……

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:18:21

    岩沢も印象的だな。早期退場はちょっと残念に思ってしまう位好きだった

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:52:30

    どんなキャラでも90点とか95点の良い演技をしてしまうせいで
    いざ代表作はって聞かれたらこのキャラってのは上げにくい

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:47:45

    終末のワルキューレのブリュンヒルデがこれまた何とも

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:10:46

    ディズニーだとアラジンに出てたけど最近のリトルマーメイドにもセリフ少なかったけど出てたな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:21:58

    神原とかの元気な若者イメージが強かったから
    探偵さんを見たときはこんなダウナーで色気ある役も出来るのか…!と衝撃を受けた

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:59:04

    声がかなり低くなってきてると思う
    自分は低い沢城ボイスのほうが好きだからいいけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:26:16

    >>56

    お言葉ですが20年弱前ですよ・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:27:12

    >>83

    ディーン版だから・・・

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:29:22

    銀魂にもブルー霊子の役でゲスト出演してたな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:32:31

    確か映画ドラえもんの名作鉄人兵団のリメイク版でリルルの声を担当してたりもしたんだったよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:05:43

    しんちゃんの映画に出てたシリリも沢城さんだったね

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:17:23

    小学生の頃に観たヤッターマンの映画に出てた王子も沢城さんだったの知った時びっくりした

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:54:56

    エヴァの新劇場版でトウジの妹やってたよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:03:53

    >>79

    ヘラクレスの弔いをする場面での泣き演技につられてしまった

    耐えきれずに語尾が上がって泣きじゃくるのがまた辛い

    泣く演技だと梅ちゃんでももらい泣きしてしまった でもあんなに泣いてるのにセリフがちゃんと聞こえるのは流石すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています