アニポケ世界の伝ポケって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:21:19

    ジョーイさんがラティアス使ってたり
    モブがヒードラン持ってたりそんなに特別ではないのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:22:07

    タクトが言われがちだけど
    映画にもなったラティアスをジョーイさんが持ってるのもヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:23:07

    シンオウの時のアニポケはタクトはともかくレックウザとかサンダーとかなんか軽いノリで伝説が出してくるみたいなところあるから…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:23:16

    つまりゴウがスイクン捕まえても問題はなかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:24:41

    >>4

    せやで受け入れなれない奴が悪い

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:26:23

    パルキアだのディアルガだのを捕まえたらおいおいってなるけど準伝説系は超珍しいだけでなんか複数いそうな感じする
    てか確かルギアって親子がアニポケにいなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:26:48

    >>6

    いたよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:27:25

    >>6

    これ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:29:25

    確かアニポケにでてたルギアは珍しいポケモンってだけで爆誕やフーパにでてたルギアはガチの神様という話を聞いた事があるから同種でもなんか格の差があるんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:31:13

    ルギア爆誕のパンフレットに「特別なサンダー」「特別なファイヤー」「特別なフリーザー」と書いてあるようにアニメ設定では伝説のポケモンと呼ばれる個体はいても種族全体が伝説的な存在ではないのだと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:31:18

    普通に伝説ポケモン出してくるシンオウ編終盤のアニポケやばくない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:33:05

    なんでここでヒードラン出したんだろうwww

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:10:26

    案外レアなポケモン扱いかも

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:14:14

    群れで暮らしてたりするんだし
    人に知られてない巣があったりするのでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:17:16

    >>12

    スタッフに渡された資料だと一般ポケだったとかかなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:18:28

    だからといって雑な扱いしていい理由にはならねえぞ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:18:39

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:18:40

    タクトはシンオウのジムを全て
    ダークライ1匹で攻略したってあるけど
    どうやって捕まえたのか、別の地方出身で
    シンオウにやってきて捕獲したのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:02:53

    準伝、幻は稀にいる
    伝説はいない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:40:55

    >>5

    まあ目標を考えたら伝説だって対象だろうしな

    それはそれとしてちゃんと話数重ねて段階踏んででやってほしかったしそもそもそれ以前の問題とも言える

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:43:56

    >>10

    そもそもゲームでも一個体だけとはこれまで一度も言われてないからな

    ザシアンザマゼンタなんて故郷が別にあるって言われてるしそこでは普通に同族が群れで生きてる可能性だってある


    なんならレジ系なんてそれぞれ一体しかいないとかだと世界中に散らばってるのがおかしくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています