ベネリットグループって割と詰んでる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:47:17

    クワイエットゼロを止めたとしても

    デリング=総裁の席にいる裏でプロスペラと共謀してクワイエットゼロ進めてました
    ミオリネ=レンブラン家としての責任、プロスペラとの関わりに対する追求は来る

    御三家
    ジェターク=そもそも存続が危うい
    グラスレー=シャディクの責任を取らないといけない
    ペイル=寝返った

    傘下組織はこの状態でベネリットグループに付くメリットがあるのかどうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:48:28

    残す価値ある?(議会連合並感)

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:48:33

    無敵のクワイエットゼロがあるだろ
    超暴力を前にして逆らう方が気がしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:49:30

    Q0を共通の敵として結束すればどうにか……

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:50:01

    大きい企業を潰すととんでもないことになる
    だから現実世界でも税金注ぎ込んででも存続させることはよくある

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:53:53

    むしろクワゼロで地球圏を支配されたらベネリット一強体制が盤石になる
    事業方針の転換は余儀なくされるがすり寄って傘下に下るのが無難

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:57:25

    >>3

    ベネリットがクワイエットゼロを使えてたらそう言えただろうが今使ってるのはプロスペラだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:01:17

    >>7

    あれが最後のクワイエットゼロではないぞ

    第二、第三のクワイエットゼロを作ればいいのだ、本編がどうなるかわからないけどこのブラフだけでも有利に立てる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:02:37

    世間的にはミオリネが
    クワイエットゼロ運用してることになってんの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:03:01

    >>8

    ミオリネがそんな手段取るとは思えないんだが…

    議会連合以外もベネリット潰したい連中は山ほどいそうなのにそんな脅しでなんとかなるのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:03:19

    >>9

    世間はプロスペラの存在なんて知らないからなそういう事になる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:07:31

    >>10

    クワイエットゼロとその脅威を前にしたあとでなら効果的な脅しになるだろ、実際暴力を運用するより平和的

    シャディクが目指した冷戦状態だってこれのもとに作れるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:11:08

    クワイエットゼロ建造って国家予算並に金かかってそうだし今の落ち目になったベネリットじゃそうポンポン作れないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:12:34

    >>9

    グストン経由で宇宙議会連合にはプロスペラが操ってるのは伝わってるんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:13:41

    ガタガタと思いきやいざ戦闘となるとあんな超兵器出してくるベネリット怖すぎて迂闊に反発もできんわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:58:57

    クワゼロを食い止める=ベネリットグループ崩壊=ミオリネの人生詰みなのがなー
    仮にミオリネがベネリットグループの残存勢力を糾合して議会連合と合同でクワゼロを食い止めたところで
    配下に造反されて頼みの綱を乗っ取られた間抜けというラベルが新たにつくだけで虐殺者の汚名は変わらない

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:01:18

    グループは詰んでる
    議会連合も詰んでる
    仲良く滅ぶかエリィ教に入ろうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:05:43

    >>16

    17話までならグループが立ち行かなくなっただけではミオリネの人生が詰むまで直結しないだろうけどスレッタへの裏切りをはじめ焼きクインハーバーといい色々と深く関わってしまったから結果が出るまで踏みとどまれないよな

    サンクコスト効果もコンコルド効果も併発してる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:10:20

    株ガンはベネリットが無くなっても残るかもしれないぞ
    まあぶっちゃけ評判最悪だから潰れるかもしれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:41:16

    クワゼロをどうにか倒してもベネグルの名は地に落ちただろうし、解体して医療とかやりたい企業で再編したらいいんじゃない?
    ベネグル解体=所属企業の倒産じゃないだろうし
    グループ内融資とかはできなくなるだろうけどさ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:42:43

    まあ一からやり直す感じになりそうだが株式会社ガンダムの看板商品はいつのまにか人を1000人単位で殺していたのであった

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:50:40

    >>19

    名前も業務内容もガンダムなのでクワゼロ万歳な世界でなきゃ正気の沙汰じゃないぞ

    クワゼロ止めようと進めようとガンド研究はさらに制限されるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:58:28

    別にプロスペラさえ粛清すればどうとでもなるが
    アーシアンを殺戮したのはプロスペラのせいにすればよし
    宇宙議会連合を滅ぼして宇宙の覇者ルートもよし
    ベネリットグループを再編して新しいグループとして出発してよし
    ガンダムは新商品の兵器として売ればよし
    プロスペラとその一派さえ粛清すれば後は力業でどうにでもなる
    ただ、ミオリネ氏の性格ではやりそうにないのがネック

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:59:24

    >>23

    ミオリネがプロスペラに協力してたのは事実なのがネックだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:01:57

    >>24

    別に協力していたとしても用済みになったので切り捨てたで済む

    それが権力者の特権

    クワゼロの始動は任せたが後は私のものとかぐらい

    総裁になるなら割り切らないといけない

    まあ、クワゼロの人員配置ぐらいは警戒しておけよとはあの展開を見てミオリネに突っ込みました

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:22:24

    意識を取り戻したデリングが全ての罪を被るとかありそうだと思ってたがサリウスが自分に押し付けて切り捨てるよう言ったのをミオリネが否定したしその線も消えたか

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:33:12

    考えてみたらミオリネさん、クワイエットゼロに協力してしまってるのは事実なのが辛い
    いなくてもよかったのかもしれないが安パイでいるルートになったから隠れ蓑になっちゃってる
    でも存在を知らなかったわけではないから隠蔽に加担してしまっている
    闇バイトのニカの内容知ってるver的な

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:34:26

    クワゼロの影響下だと軍需産業なんて必要性皆無なんだからどのみちベネリットは終わりじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:37:29

    >>28

    軍需やっていた人材(エンジニアとか技術者)はいるから

    戦後の日本が軍関係の技術者らがいろいろと新企業を起こしていたみたいに

    新しい事業をすればいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:46:07

    クワイエットゼロ大勝利!平和の未来へフィックスリリース!
    が一番楽なのだがミオリネは曇りそうよね
    大人になってダブスタ糞親父ども支えて継ぐのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:47:49

    一旦解体して別組織として立て直すのが落とし所の一つではあるか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:49:46

    アーシアン虐殺はデリングとプラスペラのせいにしてしまえ
    実際ミオリネは一切関わってないし

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:51:49

    クワゼロの出現は最高の商機では?
    クワゼロに影響を受けない新たな兵器系統の技術をあらかじめプールしておいて先行販売すれば利益独占できそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:52:55

    >>32

    プロスペラの独断と偏見で色々やっておりまして…

    私たちとしても心苦しいんですでいいよね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:34:32

    >>32

    クワゼロにゴーサイン出したのは事実なので連合の艦隊全滅もミオリネの責任ね

    頼んだわよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:47:52

    というか国連軍に勝ったようなものだから人類帝国の皇帝になったようなもんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:56:04

    思ったより民度が低くなさそうというか倫理観まともそうだから17歳学生代表の責任追及する民衆あんまりいない気がするんだよな…
    地球で暴動制圧でさすがデリングの娘!となって人気鰻登りみたいな予想されてたけど蓋開けたら普通にクレームの嵐だったし

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:12:40

    >>37

    民度が低くなくてクレームの嵐なんだからそのままクワゼロを推し進めた虐殺者デリングの意志を継ぐ血に塗れた娘ミオリネに責任追及するだろ

    いくら17歳とはいえこれだけのことを何も考えずに部下に乗せられて騙されましたで済む訳ないし

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:15:44

    議会連中じゃなくても不祥事多すぎだし残ってて欲しいと思えない

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:50:37

    世間的にはどうこう以前に
    グループのトップ(デリング)がクワイエットゼロの開発に関わってるのは
    紛れもない事実だしね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:31:21

    ベネリットグループ解体は順当だろ
    総裁からしてパーメット使用機器ジャックできる極悪兵器に資金注ぎ込んでいるんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:33:39

    元からやらかしまくってたけど強権とゴリ押しでセーフ!してたグループが残当でついに引き摺り出された、しかも裏でガチの悪魔要塞もこのタイミングで判明
    役満すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:40:47

    サリウスは罪押し付けて切り捨てだからしたくないだけど
    デリングの場合は自分の責任を自分で取るってだけになると思うんだ
    というか何とか解決して後で調査したら間違いなくおかしな資金をデリングが主体でクワゼロに流し込んでる物的証拠が見つかってそのまんま御用だと思うの

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:43:21

    デリングが起きてどうなるかだけどなんか斜め上な事し出してもおかしくないあの人

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:44:35

    ベネリット解体しようにも議会連合詰んだから無理じゃね
    自主解体以外不可能だわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:16:25

    >>45

    かといって自主解体ルートも

    「責任取った風だけど何の解決にもなってないどころか情勢悪化までありますよね」って感じなのがマジで詰んでる

    ベネグルがなくなった方が地球圏にとって益になるなら

    グループ守るためにサリウスがグラスレーごと人身御供になろうとはしないと思うんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:17:52

    武力で反対勢力を皆殺しにでもしない限り議会連合の決定は覆せないんじゃないか?
    艦隊派遣もちゃんと手続き踏んで議決した事だし

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:21:23

    まあもう対抗勢力ないし(世間から見たら)ミオリネが世界最強の女になってるからね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:27:02

    議会連合、あの流れで全会一致する辺り
    議会に穏健派は(今回の決議から排除されたのかそれともマツコら末端にしか存在しないのか)一人もいないっぽいんだよな
    ベネリットグループ解体は議会連合の立場からすれば全会一致になって当然だけど強硬介入の全会一致は一足飛び過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:28:11

    >>48

    プロスペラが全部ミオリネ名義でやってるから酷いよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:28:59

    >>50

    世間的にはプロスペラって誰?って感じだろうからな

    公式としても株式会社ガンダムの子会社のシンセーのCEOでじゃあ誰の子会社かって言ったらミオリネだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:30:57

    >>49

    マツコも武力衝突は避けたいってだけでベネリットが牛耳る世界は変えたいと思ってたからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:33:14

    元々戦争シェアリングとか言う倫理的にクソみたいな事やってたクソグループだから潰れるのはむしろ正解

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:34:30

    >>53

    残念ながら戦争シェアリングは代理戦争兼宇宙開拓を支える為にスペーシアン全員が関与してる事業なので

    ベネリットグループだけ潰したところでどうにもならんのです

    その理屈で言うならスペーシアンは全滅していただかないと

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:35:22

    学園もベネリットグループ経営だから、ベネリットグループ潰れたらどこかが支援しないと潰れるだろうしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:37:39

    >>52

    マツコは宇宙には新しい秩序が必要って言ってたけど

    正直議会連合が主導する新秩序もこれまでの所業を考えると大概ろくでもないものになるとしか思えない……

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:38:00

    ベネグルってそんなに強かったんだなって思った
    実現可能かはともかくもし地球に資産をまるうつしできたら資産的には釣り合いとれるくらいの力あったんじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:15:01

    >>50

    トップになるってことはそういうことだし疑ってもプロスペラを監視する人員配置とかしないでホイホイ言うことを聞いてたのが悪い

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:18:38

    どこが舵を取るか以前にガンド技術どうすればいいのよというのがこのままだと辿り着く本編後アドステラ
    クワゼロが勝たないとミオリネもベネリットも株ガンも終わりよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:21:12

    >>54

    デリングが始めたのは確か

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:21:43

    クワゼロが勝ったとして、プロスペラはいつまでもベネリットの看板を担ぎ続けてくれるんですかね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:22:17

    >>59

    イメージは最悪になったけどむしろ技術に対する注目は集まりそうだぞ

    まあ医療より兵器としての需要の方がデカそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:31:32

    >>62

    流石に凶悪すぎる兵器だし条約で禁止されそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:32:49

    >>61

    そりゃベネグルが悪として潰れるまでよ

    それまでに悪行は全てベネグルとミオリネに擦り付ける模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています