一流の漫画家たちに共通する要素

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:33:31

    美味しそうに見える料理を書くのが上手い

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:37:59

    確かにそうだわ
    画力もあるけど食べたくなる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:39:49

    (描写が下手な漫画家出すほうが難しくないか…?)

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:40:30
  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:41:46

    こういうのですら食べたくなるのは凄いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:41:50

    >>4

    ウジ飯はマズそうに見えて正解なんだ

    問題なのは「マトンは食べるサプリと言われるぐらい栄養が豊富」あたりなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:45:28

    藤子F先生は味のわからないようなものまで美味しそうに描けるのはすげえよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:45:29

    >>3

    美味しんぼの料理は絵単体だとあんま美味そうに見えない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:47:04

    藤本先生ばかり言われてるが安孫子先生もかなりうまいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:49:25

    料理の絵自体は形が整っていてもそこからうまそうに描けるのは凄いと思う
    しかも説明文なしでも伝わるなら尚のこと

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:50:07

    >>3

    チャンピオンでやってた女子大食い漫画で

    天丼の描写がまずそう過ぎて「虫丼」って言われてた奴が確かあったんだけど画像が見つからないな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:51:15

    アニメでも素晴らしい作品だと料理とかすごくおいしそうなのは分かる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:53:50

    一流の漫画には飯が旨そうなシーンは多いけど飯が旨そうだからといって一流ではないってのはFF15のおにぎりで分かった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:54:40

    絵の細かさが料理には出やすいと思うわ、その分作者の技量が試される

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:55:08

    ゲド戦記好きだけどジブリなのに飯があんま美味くなさそうという批判には頷くしかない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:56:26

    意識したわけじゃないと思うが初代ガンダムの飯が不味そうなのは世界観が限界に近いっぽくて逆に良い

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:58:54

    >>3

    つげ義春

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:00:18

    実際うまい料理ってその人作画レベルがもろに現れる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:01:51

    >>4

    >>17

    これは逆に美味そうに描いちゃダメなシーンなのでは

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:09:32

    >>19

    それはそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:10:00

    小説もそうだな。剣客商売とか、良作は食べる描写にこだわる。
    逆の意味で、ゴミ箱あさってカビたものを必死で食べているシーンとかでも辛さが描写されていい。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:13:06

    ワンピの水水肉マジで食いたい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:14:50

    映画『ミッドサマー』の料理。
    考察で「見た目は綺麗だけど食べているところが全く美味しそうに見えない」と書かれているのを見て、細部にこだわってるなと感じた。
    食事シーンって作品全体の雰囲気を左右する気がする。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:16:38

    >>23

    同監督の「ヘレディタリー」も、食事シーンがあるんだけどクッソ不味そうだった

    品目じゃなく雰囲気がね・・・

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:18:12

    美味そうなケーキだなあ(白目)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:33:22

    子供の頃読んで美味しそうだったヤツ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:43:42

    このシーンに憧れた人は多いはず

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:01:44

    >>26

    なお食った後

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:02:57

    >>26

    鬼太郎だとこのホットケーキも好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:06:11

    オーバーリアクションでもうまそうなのはハッキリ言ってヤバい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:08:21

    美味そう感はある

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:09:29

    文字だけなのにまずそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:10:42

    悪質なコラ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:11:54

    3大欲求の一つやし普通の人は1日一回以上は摂るから自然と意識がいくんやろうか

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:12:25

    ドラえもんはスネ夫の自慢ばなしに出てくる味噌ラーメンが美味そうだったなあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:14:05

    アニメだけどドラえもんに出ててたねればねるほど味の変わるねり飴が美味しそうで憧れたなあ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:30:00

    >>36

    工作キットについてた水飴だっけ

    チョコレート味になったりヨーグルト味になって百通りの味に変わるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:32:32

    ダンジョン飯うまそーっていつも思いながら見てるけどあれは調理過程がスパイスの一つとして効いてきてそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:33:43

    美味そう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:38:12

    暗殺教室

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:38:19

    シンプルに美味しそうに食べる顔を見ると
    食べてるものを食べたくなる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:23:16

    >>37

    それそれ

    あれは子供ながらに美味しそうでのび太君が羨ましかった

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:41:14

    >>19

    そういう意味では、不味そうな料理を描くのはあまり得意でないかも。

    見た目は普通のシチューっぽい。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:32

    食べてる描写はちゃんと、こりゃすげえって感じだけどね。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:05:19

    >>38

    美味しそうに食べてるのもあると思うよ

    主にマルシルだけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:08:41

    >>26

    作者が大食漢だもんな…食への欲望が凄まじい

    画像のネズミ男が霞むぐらい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:11:01

    表現力がモロに出るのかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:17:34

    >>40

    画像ないけどつけ銃も好き

    口の中に味が再現されてからの突然の銃

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:25:19

    刃牙は美味しそうな料理描写上手いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:13:46

    >>46

    作者が小さい頃にたべた旗のてっぺんについてる金メッキのシーンは、毒々しさがあったな。

    実際そのあとぶっ倒れる。

    あと、とーちゃんが雑炊をざぁーと食べるシーンも美味しそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:23:10

    水に浸かってる肉?ってなんか不味そうなんだけどなぁ
    不味そうなんだけど………


    なんか美味そうなんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:23:46

    猿先生は不味そうだったり食欲が失せる飯の描写に定評があるんだよね、何でそんな方向に力入れてるのかは知らんけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:57:58

    フィレミニョンステーキの「レア」
    全く意味がわからないけどハンバーグみたいなのの上にドロっとなってるチーズが美味そうで憧れた幼少期

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:03:50
  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:14:30

    >>54

    なんだろうこう、どう添削したら美味そうに見えるんだろうか

    目を中途半端に開けてるのがダメなんだろうか…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:16:54

    >>54

    食欲失せる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:50:04

    >>54

    飯くってアへ顔なのが悪い

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:51:35

    >>51

    イワさんの食事シーンも好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:30

    トリコあたりこういう描写はほんとに旨いと思う。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:54:02

    ドラえもんは食べ物の描写が美味しそうすぎてハードル高くなるのが欠点といえば欠点か
    和菓子とか実際食べたら悉く自分の苦手な味でがっかりしたな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:10:15

    >>59

    人間界のメシは本当に美味そうなのよ、人間界のは…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:43:48

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:44:29

    ふたばでよく見るやつだけど原作は知らない

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:51:26

    「異世界食堂2」ノンクレジットOP

    食べる作品だから大分頑張っている

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:58:20

    >>54

    料理自体を描く画力はちゃんとあるっぽいからキショイアヘ顔なんとかしたら旨そうなグルメ漫画になりそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:03:47

    逆に味気無い食事を無感情に食うのも好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています