ジャンプ系の漫画で一番有名な裏切りキャラって誰?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:17:41

    意外とコイツってのが浮かばなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:20:00

    ぱっと思いついたのならサスケかなぁ、まあ先に木ノ葉が裏切ったようなもんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:22:03

    約束とはいえトレードでアストロズを出ていった山田泰二

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:23:11

    ネウロのホームレスおじさんは?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:23:48

    メカ丸

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:24:26

    実は味方サイドだった裏切りならヒロアカのホークス

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:24:27

    「黒炭カン十郎、理由はこれで良いか?」

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:24:35

    ホームレスおじさん挙げるようなネウロ読者なら先に普通にスレ画挙げそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:24:42

    仕方ない理由があって裏切ったキャラとゲスで裏切ったキャラいるから判断に困る

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:25:29

    藍染とか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:25:33

    名前が出てこないけどDIOの部下

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:26:19

    私が天に立つは裏切りでいいの?首謀者だからクーデターとかそういう感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:26:33

    まあ知名度で言えばサスケェと藍染なんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:26:53

    ブラックキャットのクリードとかどうよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:26:55

    >>8

    うらぎり君はあくまで作中作品のキャラだから…

    ホームレスおじさんはヤコの心へし折った&笹塚の死にも絡んでるから…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:27:41

    >>12

    藍染的には裏切りなんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:28:28

    ブチャラティ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:28:33

    クロコダイン

    敵を裏切ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:28:42

    ドフラ裏切ったコラさん

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:29:17

    >>17

    物語的にはブチャラティチームが裏切り者なんだよな

    フーゴがネットで裏切り者扱いされてるのなんかモヤる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:29:25

    キン肉マンとか詳しくないけどああいうプロレス系って離反とかよく有りそうだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:30:08

    敗北者のバカ息子…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:30:19

    >>21

    4回鞍替えしたバッファローマン

    悪魔→正義→悪魔→超神と鞍替えしまくってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:30:50

    黒ひげじゃないか?知名度なら
    白ひげ裏切ったし

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:30:52

    ゴカムの尾形

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:31:06

    有名って深く考えずパッと出てくんの誰かって意味なら>>2>>10こいつらじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:32:54

    >>20

    まぁブチャラティをあの後攻撃したわけでもないしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:33:50

    裏切りの基準によらね?
    ブチャラティなんて父を麻薬から守るって約束があった上で組織に所属してたのに組織が実は麻薬に手を染めてましたってのはブチャラティからすればその時点で裏切られてたし

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:34:38

    >>24

    主人公陣営裏切った訳じゃないのと、作品開始時点でとっくに裏切りがバレてたからパッとは浮かばんなあ

    やっぱサスケか藍染じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:35:55

    アンデラは割と裏切り展開多めだけどアニメ放送前の現状まだジャンプ読者以外にはそこまで有名ではないよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:36:41

    愛染も勘十郎もその組織を利用する前提で所属してる訳でさ
    なんかこう、組織にちゃんと仕えてたのに裏切る利点を敵から明確に出されて裏切るのが裏切りキャラじゃないかな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:37:06

    まあ不意に聞かれたらサスケこ藍染って答えるとは思う
    黒ひげも出てくるかもしれないくらい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:38:10

    衝撃度でいえば間違いなくこれ
    今まで普通にお茶目で気のいい変なおっさんからのこれとかショックでかかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:39:53

    思い浮かぶやつが悉く潜入だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:40:47

    最初は本心から味方だけど裏切ったのなら真っ先にサスケだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:41:21

    曖昧な定義で有名かどうか聞いたら結局知名度だからな
    厳密にどうかとはまた話しが違ってくる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:42:41

    呼んだ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:42:50

    あと知名度でいうと鬼滅とかデカいけどぱっと浮かぶ裏切りっていうと・・・あー・・・獪岳か・・・しょぼすぎないか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:44:45

    >>37

    うーん、これは裏切り者!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:45:43

    >>37

    まあ、お前も一応司陣営裏切ってはいるな‥

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:48:49

    ブウ編のベジータとか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:08:08

    なんで茅野が挙がってないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:11:08

    悟空はある意味裏切り者のサイヤ人と言えるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:11:14

    >>41ベジータは裏切りっていうか元々…うん…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:12:03

    サスケの里抜けは裏切りかと聞かれたらなんか違う気するけどまぁ真っ先に思い浮かんだって事は裏切りなんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:12:45

    俺かな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:14:22

    >>45

    サスケは裏切った当時、積極的に敵対してたわけじゃないからかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:39:05

    これは衝撃的だった

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:48:08

    サスケや藍染みたく作品のターニングポイントになってるかどうかは重要だと思う
    裏切った時点でナルトたちに何もしてないからサスケは裏切りキャラと言われるとうーんってなるけど、ストーリー的にはサスケの裏切りというか里抜けが与えた影響が無茶苦茶大きいし

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:51:00

    >>38

    兄上も裏切りでしょ 自分の意志で鬼側についたんだから

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:51:21

    ゲンスルーはどうだ
    ゴン達を裏切ったわけじゃないけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:57:36

    似たような見た目のキャラがいると必ず裏切りそうと言われる市丸ギン

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:14:44

    足利尊氏

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:33:40

    個人的にはなんとなくアラバスタ編のロビンのイメージが強い

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:36:21

    >>42

    重大なことを隠してはいたけどE組を裏切ったわけではなくない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:37:00

    >>50

    そういや思いっきりそうだったな・・・あまりにも堂々と敵ボスやってたからか何故かすっぽりと抜けてた

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:37:56

    これから実績上げていきますよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:40:26

    裏切りの星とは

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:41:12

    天の助は?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:42:25

    >>57

    史実でぶん殴るのはルールで禁止スよね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:46:03

    最近で印象に残った裏切り

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:14:06

    足利尊氏はリアルで不忠者呼ばわりされてた時期があるからなあ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:15:31

    パッと出てきたのはナミなんだが

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:19:27

    クロコダインやな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:21:12

    >>53

    >>57

    朝敵‼︎

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:48:56

    >>65

    自分で朝廷建てたから大丈夫…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:51:07

    おいたわしい兄上がまだ出ないとか本当にあにまんか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:52:38

    >>67

    初登場が敵キャラとして出てきたから裏切り者としての印象が薄いし…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:55:26

    最初は味方陣営なら黒死牟じゃなくてこいつ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:00:32

    歴代双子座の聖闘士

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 04:17:58

    >>50

    初登場時点で敵陣営だし主人公との関わりも皆無だから裏切者ではあるけど、裏切キャラではない

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:22:53

    裏切り者の名を受けて全てを捨てて儲ける男

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:36:46

    >>28

    麻薬から守るんじゃなくて、追手を返り討ちにしたので組織に入団して忠誠誓うので助けて欲しいだ

    そんでボスはちゃんと約束守ったぞ

    客観的に見ると最低の裏切り者は恩知らずのブチャラティだからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:49:34

    >>72

    金の味方なのは一貫してるからある意味一番の正直者なんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:19:45

    ダイ大のクロコダインやヒュンケルとか

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:18:01

    ジョセフの浮気

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:49:26

    >>74

    むしろ作中の一定ライン以上のメンツからは「金に関することなら裏切らない」とむちゃくちゃ信頼されてるからなコイツ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:49:42

    >>72

    金に対してそこまで真摯で誠実な奴はいないぞ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:08:07

    読者目線だと最初から敵として登場するキャラよりあんなに楽しく一緒に過ごしてたのに…!ってキャラの内通とかのが衝撃あって印象に残りやすいよね
    自分はヒロアカの青山くんが浮かんだ
    境遇もその後も含めて「裏切り者キャラ」って感じではないけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:28:15

    両津勘吉…はギャグだから違うか
    何なら部長とか周りもたまにやらかすし

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:30:20

    >>33

    刹那ァー!を見て、本性表しやがったなこの野郎・・・!と思った直後に、ごめん・・・でやばかったわいろんな感情が押し寄せてきたわ

    ヤコのあの描写も秀逸で、その後の最低の弱音もそら吐くわなってなるわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:52:58

    サスケ思い浮かぶけど、闇落ちと裏切りは同じくくりで見ていいのか微妙だな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:53:02

    まあサスケェで良いか
    漫画としての知名度もブリーチより若干上だろうし

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:53:17

    テニプリの木手がダブルス中に裏切るって予想してた読者何人くらいいるんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:37:17

    藍染じゃね?
    サスケは闇堕ち感

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:39:49

    >>75

    寝返るの結構序盤だから、味方のイメージ強いような気もする

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:45:44

    「裏切る」って言葉「所属組織から離脱して敵対勢力に所属する」ぐらいなんだろうけど
    この場合は「味方から敵になる」の意味合いが強くて「敵が味方になる」はあまり想定されてないよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:47:24

    なんかまたサスケが物事の定義を混乱させていて草

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:50:51

    >>68

    やっぱ味方としてある程度主人公や読者からの信頼を構築した上で裏切るってのがインパクト強いんだよな

    最初から敵として出てきて後になって裏切った過去が判明する兄上とか裏切り者を自称してるけど実態はずっと仲間なナミはその点弱い

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:15:15

    闇堕ちだろうがなんだろうが仲間裏切ったことには変わりないからサスケは裏切りキャラでいいと思うが

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:21:55

    色々考えると愛染だって一護の仲間じゃないどころかあの時点じゃ護廷十三隊敵サイドだしな
    でも別に裏切りキャラといえばで思い浮かぶしサスケもそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:30:58

    >>67

    お前が他人のレスをろくに見てないだけ定期

    数分程度ならまだしも数時間前にあんのにわざわざ他者にいちゃもん付けるとかホンマ自分本位だな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:34:55

    >>20

    いちおうボス側もブチャを「再び オレの心を『裏切った』ッ!」だからお互いに裏切り者として捉えられるな

    アニメ主題歌の歌詞の「裏切り者にはレクイエムを」もダブルミーニング的になってると思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:35:28

    アニメが強すぎるけど一応ジャンプ系、遊戯王ZEXALのベクター
    NARUTOはサスケが有名だが個人的にはカブトも中々捨てがたい

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:36:05

    >>92

    あまりにもキレすぎで草

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:38:20

    >>48

    その会話だけじゃわからんけど

    ダブルスの試合中に裏切って後ろから攻撃してくるという衝撃の展開はインパクトあったんよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:50:39

    >>48

    テニスのダブルスで敵陣営に行くのは後にも先にもこいつだけだと思いたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:54:24

    >>84

    ゼロ定期

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:57:00

    >>88

    ……

    あちゃあ…

    やはり

    うちはか…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:02:11

    序盤~中盤くらいまでは仲間として主人公とも信頼関係を築いた後、敵陣営から誘惑されて自分の意思・欲望で裏切るのが本当に裏切者キャラって感じがする。
    藍染、勘十郎、ネウロのホームレスは最初から敵側のキャラが味方面してたから、裏切者じゃなくて正体がバレただけで裏切者って言われるとなんか違うってなる

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:30:57

    黒炭カン十郎と青山くんってどっちが裏切り判明早かった?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:33:34

    >>70

    デフテロス「そうだな‥‥確かに俺も、兄を裏切っている」

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:58:14

    このスレからも裏切り者が出るのか…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:59:20

    >>84

    まずダブルスで裏切りが発生するのが予想できねぇよ!

    なお遠野以外全員裏切ってるもよう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:08:45

    ストレイツォはかなり有名な気もするけど最近は怪しくなってきたしな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:12:33

    >>87

    キン肉マンやら男塾やらで様式美みたいになってるから…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:03:22

    >>48

    コレ大好き

    一体何の競技なんですかね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:06:24

    ボーボボ
    首領パッチ
    天乃助

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:07:47

    >>107

    何って見ての通り普通の新テニスだけど?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:21:53

    >>87

    その場合「仲間入り」って感じる読者が多そう

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:23:04

    >>105

    あーんスト様が死んだーって若い子知らんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:24:10

    >>48 >>96

    何も知らない人間からすると相手に勝たせるために金でも積まれて八百長してる位しか思いつかないんだけどどういう状況なんだ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:28:56

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:33:17

    テニプリ木手の裏切りは俺が死ぬまで語り継がれるだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:09:19

    >>112

    敵(君島)が相方(遠野)のことマジで嫌いでもうこいつとダブルス組みたくないから試合のドサクサに潰してくれよ、潰した後君を新しい相方に推薦するから、ってこいつ(木手)に交渉持ち掛けてて、強い方につくのがモットーな木手は仲間(丸井)を裏切った(裏切りは遠野を油断させるための君島の策)

    ちなみに木手はこの後丸井が新技編み出したのを見て君島を裏切る

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:14:08

    サスケは里抜けするとこまでが存在感のピークだったからな、印象の強いのかも

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:16:22

    >>91

    尸魂界編→敵同士が内ゲバしてるだけ

    破面編の回想→ただの敵キャラの裏切る前提の過去回想って感じで愛染は全然味方感ないんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:36:40

    >>111

    ヨイショって今風に云うと推し活とか布教になるのかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:44:55

    >>115

    一試合で二回裏切ったやつがそのまま代表入りしてるの笑うんよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:05:23

    >>105

    スト様の裏切りは

    読者からしたら2週間で

    エリナとスピードワゴンからしたら50年なのやばいよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:30:44

    青エクの志摩って裏切ったんじゃなかったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています