22話の内容をふんわり予想しよう

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:41:11

    ・5号の口から4号について語られる
    ベルメリアからも情報があるかも?
    ガンダム乗りの末路とか聞いたり思い出したりしつつ決意を固めるスレッタ

    ・ラウダ爆発 なんかやる 戦闘?
    浄化イベントまでいけるか?
    個人的にはグエルが3連戦はないと思うけど分からん

    ・スレッタと地球寮組が本社フロントに向かう
    22話でキャリバーンスレッタお披露目ある?

    自分のイメージはこんな感じかなあ?
    流石に23話はクワゼロだろうしやる事が多そうだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:42:23

    キャリバーンは スレッタと一緒に細かい調整するだけで
    戦闘は23話になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:43:36

    season1は残り3話でデリングの描写が増えたので、season2のラスト3話ってことで、そろそろ起きるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:44:39

    キャリバーンにご挨拶するスレッタを見せてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:46:03

    本社のミオリネにニカ姉を保護したとかジェターク生と協力したこととかブリオンの支援を得たとかガレキ撤去して救助活動したりミオリネのトマトを配ってみんなが笑顔になった話をしにいく

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:47:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:47:43

    プロスペラのクワゼロの詳細やヴァナディース事変からエアリアル誕生までの経緯

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:47:53

    あれだけゴチャゴチャしてた構図もだいぶシンプルになったよな。 このまま最終回まで突っ走る感じ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:48:23

    紡がれるというくらいだから前向きになりそうな気がしないでもない

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:54:40

    スレッタがキャリバーンでラウダを止めるはありえそうな範囲かな
    ペトラの想いの丈を聞いてるのがポイントになるかもしれない
    タイトル的には目を覚ましたデリングからクワゼロ攻略の糸口を貰うとかありそう?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:00:34

    ・とりあえず関係者全員が本社フロントに集合
    ・ラウダがシュバルゼッテでミオリネを襲撃(どのタイミングで狙うかはわからん)
    ・プロローグと同じようにスレッタがキャリバーンと対話してキャリバーン起動
    ・ミオリネを助けつつ、スレッタVSラウダ。スレッタはペトラに言われたことを話しつつ戦いながら説得
    ・ラウダが正気に戻ったところで最後にグエルがフォロー
    ・スレッタとミオリネが再会したところでエンディング
    と予想した

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:01:49

    デミバのバオリパック制作
    キャリバーンのデータストーム関連の話
    この辺りは来ると思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:02:48

    クエタで集まったように見えて実はそうでもなかったから
    やっと集結するんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:03:07

    5号の人が予告の声を最初はシリアスでやったら、今みたいなテンションをお願いされたらしいから
    わりと前向きな希望が繋がる回になるかもね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:04:08

    主人公最終機が戦闘1回だけは無いと思うから御披露目はあると思うな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:09:34

    >>7

    いい加減公開してほしいよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:15:11

    起動時のデータストームからキャリバーンの記録を見て
    断絶したヴァナディース本来の遺志を継承するみたいな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:21:05

    ノートレットさんのことも知りたい
    やられっぱなしのミオリネがプロスペラにやり返すとしたら母親から受け継いだトマト以外のなにかがあってほしい
    サマヤ母娘の暴走を捨てられたスレッタ・マーキュリーとレンブラン母娘が一緒に阻止したら中々愉快

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:23:25

    父の日合わせでデリング起床

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:35:17

    スレッタが5号から4号肩身の本を受け取ったら本にスレッタへのメッセージみたいなの書いてあって、私は生きたい!キャリバーンには乗るけど死にません!と思う

    みたいな電波を受信した

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:41:29

    >>20

    まるで今は生きたいと思ってないみたいなこと言うな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:44:24

    >>19

    ミオリネに発破かけんのかな?どの口が感あるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:47:11

    >>22

    ダブスタクソ親父の口だぞ

    なんでも出る

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:47:43

    本命はデリング起床→ノートレットとクワゼロの真実なんだけどタイトルコールが5号なので強化人士メイン回なのかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:50:06

    教えるとしたら生前のエランのことで強化人士の深堀りはもうしない気がするな
    大事なのもうそこじゃないし
    あとチュチュパイセンタイトルコールでチュチュパイセン別にメインじゃなかったよね前回

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:55:47

    前回がチュチュだからメイン回とかはもうあやふやな気がする
    冒頭で5号から説明が入って、スレッタが4号やソフィの苦しみを認識した上で、キャリバーンと対話する流れになるのかもしれない
    まぁ、対話とかなくて、「私もエランさんやソフィさんのように傷つきながら乗ります!」って覚悟する可能性もあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:57:49

    データストームの負荷をこれから自分で受けることはもう承知でキャリバーンのところに向かうんじゃなかったっけ、覚悟はもうしてるはずじゃ
    ここに来て対話を怠るとは思えない

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:58:20

    ラウダとかジェターク周りの話は今週で片付けると思う。22話終わったら後2話だしスレッタとミオリネとラスボス戦に集中するんじゃないかな。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:00:07

    まあもういい加減突き放し組3人に集中してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:00:22

    強化人士自体はデータストーム耐性を強化された元最底辺の人間ってだけだから
    これ以上掘り下げる余地はほぼ無いよね
    掘り下げるなら4号個人か、ペイルの背景や目的になるだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:00:51

    もう残り3話だから、強化人士周りはサブエピソードで回収するかもしれないけど
    メインエピソードはスレッタ周りなのよ
    特に「キャリバーンとガンダムの呪い関連」「スレッタとミオリネがもう一度話す」「クワゼロ決戦とプロスペラ・エリクトとの決着」
    この3つのエピソードは絶対に残り3話中に来ると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:08:42

    ペイル関連とラウダ関連はまとめて回収かな
    ラウダ関連をここで差し込んでくるのはどう繋げてくるか気になるけど
    あと終盤だからどのキャラにも描写はありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:17:52

    キャリバーンのデータストームのなかで4号と再会できるような予感

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:18:53

    データストームをなんだと思ってるんだ
    完璧に同調できたのはエリクトだけって言ってるでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:20:34

    ラウダ死亡まではいかないにせよ、データストームのダメージを受けるとこうなるというのをミオリネとグエルは直視する回になると思う

    この2人はガンダムに乗るとどうなるかを未だに見たことがない

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:26:59

    最終決戦に参加するメンバーとどう戦うかがカッチリするんじゃないかなー
    個人的には次回でラウダグエル問題とスレッタミオリネ問題は終わると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:30:14

    個人的な願望を言うと
    キャリバーン・シュバルゼッテ・ファラクト(?)がバーンって並んで欲しい
    あと参戦メンバーのカタパルト出撃シーンを見たい

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:30:54

    スレッタとミオリネはプロスペラエリクト後に改めてまたやると思う
    再会はすると思うけどスレッタがキャリバーンに乗るなら絶対にまたこじれるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:32:57

    スレッタとミオリネはもう2人が話し合ったらそれで解決って状態じゃあないからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:34:53

    >>37

    22話でクワゼロ出撃メンバーがガッチリ決まって23話冒頭で出撃シーンから始まるとかでもいいな

    1週間ワクワクして待ちたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:35:29

    仲間達と共に進み、キャリバーンという力を手に入れるスレッタと、仲間を遠ざけて一人で戦った結果遂には弟の暴走に打ち拉がれて打つ手が無くなるグエルって対比が来そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:39:05

    最終決戦に行くのはラウダではなくグエルだと思うので、グエルは死ぬリスクを知った上でガンダムに乗る覚悟を決める展開が来ると思う

    次回はそこまで描くか、その前フリまではありそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:40:23

    Bパートまるまるノートレットさんでもいいんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:41:02

    >>42

    その枠はスレッタなのでグエルは今社長で総裁の花婿なので周りから前線に出ることを止められると思うので無理でしょ何かあったらいよいよミオリネのメンタルが壊れるでスレッタがキャリバーンに乗るのに

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:41:07

    別人バレするまで長い事かかったし4号の事はあっさり流さないで欲しいな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:43:07

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:46:34

    むしろミオリネをクワゼロ決戦前に復帰させる必要があるから、先にスレッタとミオリネのお話があると思う
    個人的には
    22話がキャリバーン起動
    23話が決戦前夜みたいな感じで準備や親父から聞いたりとか平行して、スレッタとミオリネが話す
    24話が決戦

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:49:15

    ミオリネはラウダの行動次第で変わりそうだけど、現状に対してグエルは無力ってのは変わらなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:49:29

    スレッタがガンダムのキャリバーンに乗ってプロスペラとエアリアルのところに行くってもうミオリネが守りたかった最後の一つさえ破れた瞬間じゃん
    少なくともそこでは完全には解決しないんじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:49:52

    シュバルゼッテの顔わざわざ2種類公開されてるから22話でラウダがガンダムの呪いを受けるのを見てパーメットスコア上げられないよう改修しそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:51:08

    色々巻きで見たいんで(個人的願望)もうアバンからスレッタはキャリバーンに乗ってクワゼロの目の前まで来てる
    5号から語られた4号の情報は要約すると4号は死んだということでスレッタに認識される
    プロスペラ&エリクトとの戦闘が起きてスレッタは生死不明になる、同時にラウダとグエルもシュバルゼッテお披露目で戦闘がある
    ミオリネはまた私のせいだーとか言ってる
    cパートでちゃっかり生きていたエランケレス4号

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:51:14

    23話24話で最終決戦&エピローグって感じ?エピローグはワンチャンもしかしたらプロローグみたいに配信とかだったら24話も最終決戦で使える
    最終決戦準備の回だろうか、ミオリネは更に追い詰められそうな気はするけども

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:51:17

    ただのモビルスーツだなそれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:51:59

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:52:16

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:53:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:53:41

    最近の展開でめちゃくちゃ出てくるけどやっぱり対話だと思うのよね、鍵は
    それはスレッタとキャリバーンだったり、スレッタとミオリネだったり、スレッタとプロスペラ・エリクトだったり
    スレッタはお母さんはエリクトが一番だから止まらないと思ったけど、だからこそ今度はエリクトと対話するためにガンダムのところに連れて行ってほしいと言ったし

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:56:56

    キャリバーンとは対話してほしいよね
    それが当たり前だったスレッタだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:01:06
  • 60二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:01:36

    正直ミオリネ立ち直りというかそういうの本当には最後の最後というか最後に前を向ける兆しがあって…くらいの塩梅はあると思っている

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:03:19

    >>59

    「今、できること」が前回時点ですでに見えてたようにこの「紡がれる道」も今回で描かれたものの延長だと思う

    ミオリネが母親のトマトやスレッタや株ガンメンバーと紡いできた道

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:07:16

    でもまあ、まだ爆弾が残ってるならここが爆発させる最後のタイミングではあるよね
    未だにプロスペラのクワゼロやエアリアルになった経緯は分かってないから

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:09:02

    まぁ、最後の種明かし役はクソ親父だと思うけどね、ノートレットのことも含めて

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:09:35

    俺はノートレットかミオリネの生体データが必要な真のクワイエットゼロが始まることにオジェロの生活費賭ける

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:13:28

    >>62

    残り2話となるとどう詰めても最終決戦1.5話+エピローグ0.5話みたいな感じだもんな

    ここがラストだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:14:26

    21話っていろんなキャラ出たけど22話も全員出るくらいの勢いで出そう
    スレッタ達はキャリバーンの所につく、5号とペイル決着、ジェターク側はラウダは何かやってその回のうちに解決、プロスペラは更に本気出してミオリネが更にbot化、なんやかんやでシャディク達最後に豚箱から出そうまであると思ってるわ
    なんやかんやでスレッタ一行にブリオンとかもいそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:18:16

    そういやノートレットが何も無いんだよな今
    そこで何かしらあってミオリネの底がその辺だろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:19:54

    ノートレットは最後まで希望であってほしいなあ
    ノートレットのトマトは実際希望だったし厄ネタでそれを相殺されるのは…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:20:08

    タイトルもそうだし考えれば考える程最終決戦前の種明かし回(もしかしたらシュバルゼッテの戦闘もあるかもだけど)だもんなあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:21:17

    キャリバーンの戦闘あると良いな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:21:44

    もしラウダ戦やるならヴィムとほぼ同じシュチュエーションで殺さずに止めるグエルは見れるかもしれない。少なくともスレッタと戦わせてはダメだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:22:36

    >>71

    ドミニコスの機体借りるのかね

    スレッタやミオリネと接触する前に終わらせてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:23:02

    >>69

    まあ全員を回収していく感じかなあ尺が…だけど

    キャリバーンの戦闘は残り2話でたっぷり使えそうだから顔見せ程度で次はシュバルゼッテかなあ

    でも21話みたいに全主要キャラ(スレッタ、ミオリネ、グエル(ジェターク)、エラン、シャディク、プロスペラとか)写しはすると思うんだよな…デリングも起きそうか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:24:09

    シュバルゼッテ仮面が出る

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:24:23

    >>72

    ドミニコスの機体ならスコア3まで鎮圧できるべギルペンデとかどうかな。アンチドート本来の使い方の披露もできるし。

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:25:26

    >>75

    ラウダが上げられそうなスコアには余裕で足りるな

    手早く済ませてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:25:48

    父の日らしく、グエルが父さんのディランザソルでラウダ倒す回

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:26:22

    ラウダがミオリネを狙っている以上、ここはスレッタでしょう、物語的にも
    ペトラと話していたことも説得の時に使えるし
    作劇的には「ミオリネのピンチにキャリバーンを起動させて助けに入る」っていう主人公として最高に美味しいシーンだもの
    残り3話でまだグエルVSラウダやるよりは

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:28:12

    今いる場所は、
    スレッタ達(地球寮、エラン、グストン、ベルメリア) 学園→本社
    ミオリネ、グエル→本社
    ラウダ→ジェターク社?
    シャディク→本社
    プロスペラ→クワゼロ
    でだいたいが本社に集まるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:29:54

    >>78

    問題はそれをスレッタになんの機体でやらせるかよ。キャリバーンお披露目だとラウダが逆恨みでスレッタの寿命をすり減らすと言う最悪のヘイトキャラになってしまうしかと言ってここでスレッタ覚醒イベントは相手がしょうもなさすぎてあまりにも勿体無い。

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:30:26

    主人公の見せ場の為にラウダ利用する展開はやめて欲しいな
    全然最高に美味しいシーンじゃないよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:30:46

    逆恨み相手に無駄な消耗はなあ(ミオリネを助けるのが無駄って意味ではない
    ミオリネの命の危機を助けるならvsプロスペラのほうが因縁や対立構造がシンプルでわかりやすい
    できれば1話みたいな救助活動がいいんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:32:08

    ラウダがMSで本社襲撃とかはさすがに…なんでやめてほしいけどなw
    今ミオリネが追い詰められてるのは身体的にはではないんだよねこれはスレッタと話した所で救われるものでもない、話すイベントはあると思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:32:15

    どうせスコア4は無理なんだからアンチドートで迅速に鹵獲されてねとしか

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:32:37

    逆に考えるんだ
    キャリバーンでラウダと戦ってもスレッタの寿命は減らない展開になると

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:33:57

    どっちにしろミオリネ助ける展開としては相手が微妙…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:34:14

    キャリバーンとシュバルゼッテのパーメットが共鳴してなんやかんやでスレッタが青パメに覚醒する

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:35:38

    それだったら普通にエリクトとルブリスがそうだったみたいな関係にスレッタとキャリバーンがなればいいんじゃね

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:35:42

    >>85

    その覚醒イベントをやる相手がラウダだとファンには悪いが役不足だろうって。どうせやるならオーバーライドフィールド接触、データストーム限界ギリギリで拮抗してる最中に白く輝いて覚醒の方が見栄えがいい。

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:36:07

    というかラウダにミオリネを襲わせたい為に前からチマチマと
    「このガンダムをミオリネと」とか、地球の鎮圧見てぐぬぬとか、させてきたんでしょう

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:36:20

    これまでの流れ的に誰かに引き上げてもらったみたいなのあんまり無いからミオリネも助けてもらうというよりスレッタ達の背中を見て自分で立ちあがろうとするって感じな気がする

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:38:02

    エラン周り+ラウダvsスレッタ戦と予想
    ラウペトと絡めて恋愛方面の話が入るんじゃないか
    今ここで初恋に完全決着つけるなり、やっぱりエランさんが好き!って再燃するなり何かあると思ってる
    戦闘も双方パメスコ上げないで機体操作の準備運動的にやればまあ批判も控えめになるだろ多分

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:38:06

    >>81

    グエルの取り扱い次第で水星の評価変わりそうって位には1期終盤辺り言われてたようなもんだけどグエルと同じ様にラウダの取り扱いで作品の評価変わってくるレベルまで来たと思う

    グエルがスレッタに勝ってから少しずつ少しずつマイナス方面の伏線を複数話に跨って描いて来てたし…


    そりゃハッピーエンドは好きだけどラウダにはしょぼい感じで終わって欲しくねーな―ってのもある

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:38:15

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:39:09

    グエルの取り扱いとか言ってるのは若干モンペっぽい

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:40:36

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:41:27

    こつこつミオリネへの不信をためてきたのはわかるんだけど、全て暴走のための一連の流れとかだったらキャラ的には不憫すぎるなあとは思ってしまうな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:42:01

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:43:08

    22話の内容について話そうや
    カプ云々はスレチ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:43:13

    >>88

    キャリバーンにルブリスみたいなAIが搭載されてるか不明だし…

    フィルターなしってんならAIがない可能性も高い

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:43:35

    そりゃまぁ、全キャラ上げ展開で終わりはしないだろうよ
    それこそ死んでるキャラもいるし、大怪我したキャラもいる
    むしろ暴走しても仕方ないよねって同情できるようにずっと前から描写してる分だけ丁寧だし

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:44:05

    >>100

    シュバルゼッテと共鳴よりはすんなり来るけどなあ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:44:14

    >>99

    セヤナ。とりあえず暴走ラウダはうっかりスレッタに衝突しようものならすごい荒れるだろうから言っちゃなんだがさっさと鎮圧されて機体をグエルにパスして欲しい…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:45:18

    >>102

    ガンダム同士が共鳴することはファラクトエアリアルで描かれてるし…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:45:34

    さっさと鎮圧されるようなら、4話くらい前からずっとしつこく暴走用のエピソード入れないだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:45:38

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:45:48

    4号出てくるなら、ファラクトに乗った5号がノレア(4号の妹)に言えなかった自分の名前を伝えて「4号、君の名前は?」→青パメの気がする

    でもそれはやるなら23話かな。

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:46:46

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:47:04

    プロスペラがほぼ出し切っちゃったから、足元掬われる展開が来るんじゃないかと予想してる

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:47:26

    暴走鎮圧はいいんだけどここにきてミオリネ助ける演出の為にサブキャラ使って尺使うか!?みたいな所はまああるから最終決戦に関わるシュバルゼッテの登場だと嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:48:38

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:49:19

    ラウダとペトラ両方重体化したら不憫どころじゃないぞ……

    ラウダが曇ってるの本人が何かしたからとかじゃないし


    >>106>>108>>111

    カプの話題スレチって言われたのに何でまだ続けるんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:49:35

    次回でラウダ乗るなら100%負け試合だと思うけど、最終決戦でよほどいい役貰わないと可哀想になるなシュバルゼッテ
    ここでずっと乗り手予想してたから謎の愛着がある

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:49:37

    上でも言われてるけど、ここは予想スレだからカプ話はスレチだよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:49:48

    22話でやるかはわからないけどガンドアームの共鳴でキャリバーン覚醒→他機体も連動青スコアとかはあるかも

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:49:56

    グエルは立場上もう前線に出れるキャラじゃないから何かに乗るのは難しい気がする、データストームと同調出来るのはエリクトだけだから4号はもう出番無いでしょ4号の結末の話しはあるけどそれだけだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:51:18

    シュバルゼッテはジェタークの技術が詰まった最新のガンダムだしカタログスペックだけなら最強のMSの可能性がある
    めちゃくちゃ強いといいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:51:23

    >>107

    エリクトがデータストームに完璧に同調できた特別な存在なだけでクローンのスレッタでさえ違うのにそんなポンポン青パメになるわけない

    というかエリクトの特異性を傘パクみたいに持ってこうとするな

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:51:41

    >>113

    尺的にシュバルゼッテは物足りない活躍になる可能性はあると思ってる

    白星もらえない可能性はまあまああるよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:51:58

    >>113

    スレッタが相手なら、シュバルゼッテはほぼ無傷で残るだろうし

    最終決戦でグエルが使うんでない

    シュバルゼッテはガンダム眼とジェターク眼があるらしいから、GUNDフォーマット封印してただの「シュバルゼッテ」としてグエルが使うかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:56:46

    22話の最後に最終決戦に向けての発進だと思うから結局今の今までスレッタがやってこなかったカタパルト発進で「スレッタマーキュリー、キャリバーン、出ます!!」はやって欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:03:07

    赤パメでみんな死んじゃうと医療も含めてGUND技術は全部封印すべき、で終わってしまうのでスレッタ1人ぐらいは青パメになってほしい気はする

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:13:44

    >>97

    けど自分は好きだわ

    大きな試練に道を防がれたとして

    スレッタやグエルや地球寮の皆みたく試練に立ち向かったり挫けそうな時には周りが立ち上がらせてくれるような関係性を築いてる人達も居ればベルメリアさんみたく生々しい感じになっちゃったりラウダみたく悪い方向に拗らせちゃう人も居るって感じで

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:19:18

    >>123

    そしてラウダが一時暴走してしまったとしても、ペトラという想い人がまだ生きて戦ってることをスレッタは知ってるし

    擦れ違ってしまったかもしれないけどまたわかりあえるグエルという兄もいるんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:32:58

    クワゼロ青モードはやったんでデリング起きてから白モードお披露目はあるかも

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:55:08

    ミオリネを立ち直らせるのはミオリネがこれまで紡いできた道であり人との繋がりそのものだろうね

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 05:13:52

    ラウダの相手を因縁薄いスレッタがやるのも微妙だし、グエルが担当するんじゃね?戦うかは知らんけどこれを乗り越えて対等に支え合う兄弟になるとか

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:21:48

    >>81

    残念だけど主人公と脇役ではあることだし…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:34:48

    ベネリット本社制圧にガンヴォルヴァ来襲
    ラウダシュバルゼッテで単身奮闘の上小破 スレッタ操るキャリバンで援護
    暗殺部隊本社侵入 グエル ミオリネに危機 グエル負傷
    スレッタキャリバンで内部潜入 やめなさい!をせずに暗殺部隊制圧

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:47:23

    やっぱ次回で学生キャラは大体集結するんじゃないかなあ
    クワゼロは総力戦になりそうだし

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:55:16

    >>122

    でも、青パメだとクワゼロ起こせるようになっちゃうんで

    オーバーライドを無効化できる技術がセットでないと

    結局封印待った無しになっちゃうんだよなあ

    青パメの謎自体は説明してほしいけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:07:32

    なんでこんなもん作ったんだって言ってるラウダがシュバルゼッテ乗るのは個人的には不自然かなーと思う
    連合の攻撃を受けてやむを得ず乗るのはあるかも

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:36:40

    >>132

    シュバルゼッテ見上げて許さんぞミオリネって詰るのが今週のラストだったんだし普通にそのまま乗りそうだけどな

    連合はクワゼロで壊滅状態だったけどベネグル本社に戦力向けられる余裕あるかね

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:38:01

    ノートレットの話見たい

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:54:10

    5号とベルさんから4号の話をきく、デリング起床してプロスペラとの共謀理由とかヴァナディース事変のことをミオリネに話す、プロスペラ側の視点でクワゼロの話、終盤でラウダがミオリネ襲撃とか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:19:50

    まだプロスペラがスレッタを指して最高傑作と言ってたのが
    具体的に何だったのか不明なままだしな

    本人が気付いてなかっただけで何か有るのかもしれん
    アテにはならんが

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:24:06

    >>133

    生身の非戦闘員にMSで突っ込むのか降りてナイフで刺すのか銃を撃つのかクワゼロに突撃してオーバーライドされるのか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:24:27

    >>136

    最高傑作はエアリアルのことだったと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 05:54:24

    >>124

    これに気付いて救われるかこれがあるのに闇に沈むかは次回だろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています