シンデレラグレイ 122R感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:01:18

    止まらないスピード地獄

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:03:13

    後方勢もレコード更新してるから全員超一流のウマ娘なんですけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:03:19

    1600mでマイルCSより早く1800m時点で日本レコードとかやっぱ頭おかしいわなw

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:03:34

    表示でウッ…となって本編のシリアスさでウッ……となった
    風邪引きそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:04:58

    >>3

    距離2400mのレースとは一体…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:05:10

    バンブー「あれ?先週のマイルCSよりペース速くないっスか?」

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:06:03

    ◇まだだ。
    でゾクッとした
    そう、まだあの子が……

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:06:05

    表紙のおキャリー様ちょっと叡智過ぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:06:23

    なんつうか…もしかして割と迷レースでは…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:06:42

    今回も師匠は2コマ背中だけ
    心理描写も何も無いからなんとも不気味だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:07:17

    タマちゃん見てますか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:07:34

    後方勢がどんどん崩れていく……
    なんで元凶の2人はピンピンしてんの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:07:43

    先頭が満面の笑みのまま超スピードで走り続けてるから軽くホラー

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:07:50

    >>9

    30年以上も「事件」として語り継がれてるレースなんでまぁはい…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:08:57

    今日もクリークは賢いなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:09:14

    当たり前のように搭載される体内時計

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:09:39

    >>9

    「名レース」って評価はあまり聞かないな

    当時の観客は大体「ヤバイ」とか「頭おかしい」って評価を下してるからそういうのも加味するとやっぱり「事件」という評価がしっくりくる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:09:51

    この時点での1800の日本記録を持っていたのはサクラユタカオー

    バクシンオーのパパですね

    …さっきウマカテで知ったばかりの情報だけど

    サクラユタカオー | アイケー血統研究所アイケー血統研究所www.ik-x.com
  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:10:30

    >>9

    前がハイペース過ぎて後方馬はなんか日本でバカ強かったオパイさん以外レースに参加すらできんかったのにまともなレースな訳ないだろ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:10:35

    何やってんだ…アイツ等…!!

    ごもっともすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:10:43

    元の馬的にテンション上がって暴走してるだけなんだよねイブビンティさん…なんでスタミナ持つん?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:11:01

    トーンの立体が芸術的なんですよ丸くて

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:11:26

    >>16

    愛しの豊因子が入ってるね❤️

    名瀬さんとお揃いだね❤️

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:12:13

    >>15

    賢いが故にストレスを感じて体力の消耗が激しくなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:12:22

    >>12

    他人のペースで高速巡航してたら潰れるわ。まだ自分のペース作れる前のほうがいいぐらい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:14:39

    >>9

    普通ならバカがバカやっただけのはずなのになんか対応できるバカばかりの珍レースだから。

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:15:25

    ※一般的に前がはしゃぎ過ぎると後半ではしゃいだ先行勢が潰れます。
    でもそもそもその先行勢も化物なんで残るし最後の直線で伸びます。
    セオリーに従った後方勢は先行勢に追い付けません。距離を稼がれ過ぎたので。なおオベイさん。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:15:39

    ここからスタミナ勝負になると思うじゃん?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:15:44

    >>24

    豊さんも

    ・春先までけがで療養してた

    ・非常識なハイスピード展開

    ・来月には有馬を控えてる

    から「無意識にどこかでクリークの走りをセーブしたのかも」と語ってるからしゃあない

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:16:08

    >>18

    ユタカオーも速すぎて社台を心変わりさせちゃうくらい速いのにそれを普通に上回るこいつらis何

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:16:09

    >>18

    ハイペース耐性のあるユタカオーさんからこのジャパンカップで善戦できたのかも知れん

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:17:14

    この後の有馬でイナリが勝てたの(熱いネタバレ)絶対このレースで1人だけまだ疲労少なかったのもあるだろ
    そんな描き方はしないと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:18:14

    去年の宝塚でもあった「本来ハイペースは差しが有利だが速すぎて差せる脚が残らない」というレアな現象

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:18:30

    クリークの策にいち早く気づくオベイさんやっぱり怖いよ…
    先頭2人はずっと喋っててもっと怖いよ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:18:46

    ターボ知ってるもん
    こういう時はみんな最後バテバテになるんだもん
    七夕の時はそうだったもん

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:19:32

    >>8

    足裏!生足!ふともも!尻!

    わかりやすく久住イズム

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:19:32

    おシーフさんとイブビンティお嬢様はずっと言い合いしてるっぽいなw

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:19:32

    >>35

    まぁ…前残りだったから間違ってはないな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:19:57

    オグリ&六平「先週マイル走ったからこのスピードでも大丈夫だわ」
    その理屈は分かるがなんで先週マイルG1勝った馬が世界レコードとタイム差無しで2400走り切ってるんです…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:20:04

    序盤にハナを取る
    全速力で駆け抜ける
    最後にもう一度加速する
    ね、簡単でしょ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:20:49
  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:20:51

    逆説的にマイルCSは余裕が有り過ぎた……?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:20:59

    >>40

    加速はできましたか…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:21:02

    >>40

    いちばんまえをいちばんでかけぬければいちばんということね!

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:21:02

    >>29

    陣営も「クリークのピークは89秋天。以降はとにかくケガをさせないように気を付けた」って語ってるからな。

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:21:34

    >>30

    ただの当時中央と拮抗してた南関東で牡牝混合三冠を達成して当年のオークスの勝ち時計を上回るペースで走って後年に自らの名を冠した色々が川崎競馬場で数々あがる名馬でも下位だったってだけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:21:45

    来週あたり師匠何かアクション起こすかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:21:59

    >>44

    お前は割と先行もやってた定期

    真面目にイブビンティさんこれ落ち着いて走れてたら勝ててたんじゃねぇの…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:22:18

    しかし本当に徹底して健康ランド師匠の存在をひた隠すなぁ
    躍り出た瞬間のカタルシスが楽しみだわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:22:30

    >>29

    豊さんクリーク大好きだから仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:22:57

    スピードもそうだけど展開も速いな
    もうラスト600mなのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:23:18

    >>45

    この後ろ姿格ゲーに居ても違和感無いくらいゴツイ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:23:19

    序盤からぶっ飛ばしてレースに勝てるのは化け物ぐらいなんよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:23:37

    今回めちゃくちゃ面白いわ
    最近の久住先生マジで神懸かっとる

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:23:40

    >>51

    バカがバカやってるだけだから駆け引きもクソもねぇんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:24:09

    わざわざ複数話使って描写した健康ランド師匠がここまで頑なにモブのような扱いになってるところに当時の空気を再現しようとする強い気概を感じる。

    疲れてる描写がないという伏線は張られてるしここから最終直線の抜け出しが楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:25:24

    普通ならこんなペースに全体が付き合ったらカブラヤオーのダービーみたいに直線で全頭バテバテなんすよ
    突き抜ける2頭と後ろから突っ込んで来る1頭はイカれてる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:25:29

    >>40

    シアトルスルー「わかる」

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:26:06

    表紙のおキャリー様にむっ…となって
    本編の迷勝負にウウ…となって
    配布アイコンの奈瀬パパにスン…となった
    今週は情緒が忙しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:26:37

    >>50

    今の武豊は馬と親しくなると愛着が湧いて勝利より体を案じちゃうから敢えて距離を置くってスタンス

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:27:07

    この時の記録、更新に滅茶苦茶時間かかってるんだな……

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:27:53

    今走ってる師匠はどっちなんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:28:48

    海外勢の領域楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:28:55

    ウマ娘だからこそ、ハイペースの中で最後のコーナー終わったと思ったら見えてくる東京の長い直線にどんな表情をするのか期待

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:29:44

    >>40

    狂気の逃げ馬「イヤアアアアアア⊙⁠﹏⁠⊙!!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:30:01

    >>63

    今年新しく使えそうな子おる?

    師匠くらいでは

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:30:21

    >>50

    クリークさんからの矢印は"デカい"けど豊さんからのクリークへの方が"遥かにデカい"んだよなぁ


    クリーク「なぁ(袖咥え」

    豊さん「これはディスティニー!そう、運命!俺はクリークに乗らなきゃいけない!ほらたって!クリークは俺を選んでくれた!袖を咥えて『俺以外いないんだから他に見るべき馬とかねーじゃん?』ってクリークが言ってる!!」

    クリーク「ちょっ!!!!!まっ!!!!!」

    豊さん「だから僕はクリークに乗りますね!これは絶対だ!!!!!」


    だからね


    しょーがなかったってヤツだ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:30:26

    地味に今回とうとうオグリまでフォークインから意識を反らしてるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:31:04

    オベイさん後方にいるのは史実でも作戦?
    まぁ妥当な判断ではあると思うけどさ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:31:47

    >>66

    こんな状況だから使えないって子が多い展開になるかもな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:32:07

    >>63

    師匠の領域は風車鞭由来で風系なのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:35:04

    >>67

    ユタカ、勘違い童貞かよw

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:36:07

    >>56

    当時のオセアニアというか南半球はアレなんで師匠ぐらいしか出なかった。日本ほどで無くてもなめなめされてるしそれが牝馬なら尚更

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:36:38

    >>60

    あんまり親しくしません

    調教も必要最低限しか乗りません

    だから、お願いしますから走ってくれませんか?

    って豊さんにやらせるマックちゃんはさぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:41:59

    >>56

    そんなモブのことオグリだけが見てるってのがもうね、こう落とし込んだかと

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:42:24

    >>72

    冗談抜きに今でこそ『天才を天才にした』とか格好よく言われてるけどイナリ陣営視点だと「でも豊にとって正妻はクリークでイナリとか側室だし...」してたのがクリーク欠場で「クリークが欠場?!やった!!豊に乗って貰える!!これで勝つる!!(ガタッ」してクリークが復帰したら「クリークが復帰したし・・・ね?」で逃げられたりとかだったしね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:42:40

    >>72

    だってまだG1童貞だったから……

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:43:32

    >>74

    マックってそんな話あったの!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:44:42

    白いコマに文字だけでのタマ、特別なお方ですねぇ…
    オベイとのやり取りも見たいからレース終わったらすぐ出てきてええんやで?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:44:43

    >>68

    オグリは自分に勝ったウマ娘に激重感情だから初対戦の師匠より2敗したタマに意識を割かれるのはしゃあない

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:46:00

    ワイドショーで「あの武(邦彦)さんの息子さんです!」とか騒がれて重賞はとってもG-1勝てないとワイドショーでも弄られてた時にG-1童貞を捨てさせてくれたのがクリーク

    ままー

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:47:45

    扉絵おキャリー様で再確認できたけど、久住先生前屈みを後ろから見るアングル大好きですよね
    これまで膝裏特効構図と思ってたが足裏まで出してくるとはありがとうございます

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:49:06

    >>76

    イナリワン(実馬)がDV妻だったのが悪い

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:49:18

    自分の成長を実感してからの
    「タマ……君の代わりに、世界一になるよ」
    うーん。鮮やかで清々しい、フラグ。
    どっちとも取れる感じが絶妙だわ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:51:10

    じっくりじっくりな助走が堪らんなー!
    今世紀最大の「事件」だもの。みんなで積み上げていかなくちゃね。

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:51:51

    >>78

    孫より愛想なくてワガママやぞ

    しかも豊さんが専属になった頃には歳とってさらに気難しくなった

    引退後に豊さんが会いに行ったら露骨に嫌って逃げるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:55:56

    >>76

    だって部屋を蹴りまくるから畳やマットで補強しないとダメだし

    車移動で他の馬に喧嘩売るから別行動させないといけないし

    とにかく怖いから常に身の危険を感じるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:56:15

    静かに「ドドドド」で描写する演出が徐々にヤバさを出してるのがいい

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:03:10

    本来なら後方待機が勝つ馬鹿レースなはずが何故か付いてこれる奴が複数居た結果起きた事件だよこれやっぱり

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:06:03

    >>72

    まだ国内で東西とかくだんねー確執であーだこーだあって「どげんとせんといかん!なあ、典!?」する前な上に後年に典さんを信じて送り出した幸四郎がよりにもよって信頼していた典さんの手によって夜の遊びを覚えて帰ってくるとは予想外の頃やしね


    典さん「武ちゃん観てるぅ?今から幸四郎にキャバとか色々教えちゃいまーーす❤️」

    幸四郎「凄い。凄いよ典さん。」

    豊さん「やめろーーーー!!!」

    典さん「なお、これは全部終わった後なんで画面の前で幾ら叫んでも無駄でーーーす❤️お疲れちゃーーーん❤️」

    豊さん「よっ よくも騙したーーーー!よくも騙したーーーーー!!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:07:13

    >>6

    マイルcsでペースの問題だしてJCでバンブーに言わせるの良いよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:12:14

    ヤバい情報がどんどん出てくる…
    なるほどこれは事件だわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:16:19

    シングレはオグリの物語であると同時に武さんからの「えっ ちょっ 少し、いえ、だいぶ重いです」なクリークへの愛の物語なのは知ってるな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:19:31

    暴走先頭組とは別にクリークとオベイが戦略でバチバチやり合ってるの好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:19:47

    >>56

    「世界を変えるのに3分もいらない。」があまりにも名フレーズすぎるけど、その前段の「躍り出ろ。お前を知らない者達の、隙を突いて躍り出ろ。」のほうが個人的には好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:21:44

    お互いに矢印がちゃんと適度に向いていれば起こり得なかったのにね?
    そう、俺とライアンみたいに。

    GIF(Animated) / 4.14MB / 11340ms

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:23:07

    ここでオグリがタマに言及するあたりタマが「お前はオグリキャップだろ」って言うのも候補にありそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:28:07

    >>8

    ここまで結構カッコイイ系だったから思わぬ少女感に面食らったわ好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:30:02

    スキル『帰巣本能』
    どんなに酔っ払って前後不覚になってもライアンの馬房にたどり着く

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:32:43

    オグリの主人公力が高すぎる
    ここでライバルの夢を継いで勝つんやろなぁ()

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:32:55

    >>67

    ???「ええやん、菊花賞回避します」

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:55:12

    >>94

    位置を表す数字を将棋みたいに指す演出カッコイイよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:58:02

    >>8

    投稿中にパンを咥えたウマ娘にぶつかったら普通に交通事故

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:01:08

    >>34

    怖いけど漢前やなぁ前年度覇者

    え、女の子?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:01:45

    >>101

    総帥・・・

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:08:34

    >>80

    やっぱオグリは主人公

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:24:15

    >>103

    髪下ろしキャリーどストライクなんじゃが!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:34:43

    >>90

    自宅に「弟専用お泊りルーム」作ったのに…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 03:02:43

    >>56

    事実、躍り出るまでホーリックスは影に隠れてたからな

    先頭2頭とオグリ&クリークが並走して、残りが潰れてく


    ……というわけでマジで思考の外から飛んできたんや

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 03:04:14

    >>103

    あっ♡供給♡死ぬ♡

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 03:07:58

    >>103

    ありがとうございます、ああっ、叡智叡智!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 03:10:43

    キャリーさんデザイン健康ランド師匠と並んで1番好き!
    でも露出が少ないミステリアス!なるほどこれが彼女を作中で追いかける記者の気持ちか

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 03:16:49

    普段皆から名前(名字)呼びされてるのに急に「さん」付けしだすやつの言い分怖い

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 03:43:29

    >>103

    お尻が見切れてるのは全体写すとあまりにも叡智だったから説

    とりあえず久住先生はPCのフォルダから全身図をお出ししてもらおうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 03:52:43

    オグリの強みやレースでのパフォーマンス見たり調べたりすると思うんだけど
    オグリがGⅠ4勝に留まったこの時代おかしくない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:17:22

    >>115

    クラシック出走権もNHKマイルもないからまあ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:04:19

    >>115

    世代限定戦に出てない

    春は怪我で休んでるし大阪杯もない

    JCは海外勢が強い時代


    逆にこれでG1を4勝してるのがだいぶ化け物

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:33:17

    最後の有馬勝てなかったらオグリ世代言われなかったくらいにはスーパークリークの能力が突出している

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:34:54

    >>115

    とはいえ当時のG1四勝って歴代2位タイなんすよ

    1位が7勝してる皇帝だっただけで

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:42:18

    クラシック出てない(出れない)・NHKや大阪杯はG1ではない・フェブラリーSやチャンピオンズCもない・香港やドバイはなくその他の海外遠征も今より大変
    これでG1四勝だから凄いよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:49:38

    イブビンティさんの最高なところは来年のジャパンカップにも参戦することだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:14:21

    >>119

    歴代2位って誰かなと見てみたらシービーか…

    勝ち数が三冠馬と同じになるの当時で見たら異次元過ぎるな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:20:19

    >>119

    今と賞金形態も違うので獲得賞金6億を超えた化け物はしばらくルドルフ・オグリ・マックイーンの3頭

    なお4頭目

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:31:10

    もっとG1勝てたろと思わずにいられないが
    古馬混合G1だけで4勝なんてなかなかいないってのも分かるから難しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:43:34

    >>106

    こいつなんで汗一つかいてないんだ……?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:46:33

    >>124

    仮にオグリキャップがクラシック出られてたらヤエノとチヨちゃんのどっちか、或いは両方が曇ってたんだよなあ……

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:46:36

    >>125

    限界を越えると疲れを感じないんだろう

    俺も休みなしで働いてた時に覚えがある

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:47:49

    疲れを感じるから汗をかくわけじゃないので

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:49:55

    まだ地方にはオグリキャップに勝った奴が居るらしい中央に呼ぼうぜ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:51:30

    >>129

    2勝もしてるらしいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:00:47

    >>118

    武豊のうまさもあるかもしれんけど降着から最低順位が4でイナリにしか負けてないとか安定感凄まじいしな

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:36:25

    >>129

    もうマーチ走った時期はとっくに終わってんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:41:55

    これオグリさんの脳健康ランド師匠に焼かれそうだな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:45:56

    >>131

    まあレース数少ないとは言え、菊花賞以降でクリークに先着した同世代馬がオグリだけやしな

    オグリいなけりゃ確実に世代最強馬だった

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:30:47

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:31:32

    twitter@KUZUMI777@1669170362112720897

    おシーフ様が初登場からどんどんおバカになってくの草生える

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:36:44

    おシーフ様、わりと頭ウオッカ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:39:50

    twitter貼り付けの仕様変わったんかな?
    とりあえず画像だけ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:44:52

    オグリ「その… ズボンが破けているぞ…」

    シーフ「ファッションッッ!!ワイルドさを出す為のファッションじゃあ!!」

    オグリ「え、わざわざ破れたズボンを履いているのか!?一張羅の勝負服で!?そもそも勝負服を普段から着ていたらそれは普段着じゃないのか!?」

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:45:41

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:04:24

    >>117

    古馬G1だけで4勝だからな、古馬G1勝利数ならルドルフやゴルシと並ぶんよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:23:15

    ガキ大将かな

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:26:52

    >>106

    無意識なんだろうな

    オグリの中でタマが特別すぎるの

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:47:01

    >>123

    ???「うぇーい!!」

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:53:14

    >>139

    おシーフさん!ズボン破けてますわ!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:05:42

    >>138

    シングレで一番可愛く思えてきた……

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:11:47

    これ史実通りなの?
    2400が1600以上のペースなんてあるのか

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:12:38

    >>147

    事実だから事件なんだ……

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:13:32

    >>145

    どっかで見たと思ったらカワカミプリンセスじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:14:38

    >>138

    段々可愛く思えてきた

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:14:48

    >>145

    いつ見ても「殴るための拳」で吹く

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:18:21

    >>147

    今じゃなく昔の競馬といっていい時代、あの時代に2:22:2を出すにはあのペースじゃないと無理

    前の方が云々いってるけど後ろから仕掛ようとした奴らが潰れるペースで前に居たら前のやつはもっと早く潰れる

    「南半球の馬が初めてジャパンカップを制しました」ホーリックスvsオグリキャップ【ジャパンカップ1989】

    道中抑えたやつらが全部潰れる。そりゃ壁でまきこまれたのは居てもこれは普通はついていけない。

    今から34年前に出て良いタイムじゃないのはこういうレースでホーリックスとオグリが何故か叩き合ってたから

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:20:45

    >>132

    マーチトウショウ中央最後のレースは1990年5月だから、JCの時点ではまだ中央所属だぞ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:20:59

    カワカミバクシンオーとかいうピッタリすぎる呼び方ほんと草

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:21:54

    >>152

    普通のハイペースなら前だけがスタミナ切れるけど

    >>152みたいに超超ハイペースだと潰れた前に追いつこうとする後も潰れる…ってこと!?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:30:27

    >>155

    去年の宝塚記念でも起こったやつである

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:30:56

    >>155

    普通はハイペースで前が壊れて追い込みが勝つ

    ただこの場合当時世界でも未曾有のハイペースなのに前だけが潰れてない

    もちろん超ハイペースは仕掛けるタイミングが非常に難しいから追い込みが有利だとは断言できないけど後方待機した馬が仕掛けた後差を縮められず潰れるほどのハイペースなのに前が残ってる

    A:世界レコード(なおこの1989~2002年府中改装までこのタイムはコースレコードで有り続けた)


    ハイペースで前が潰れるんはよくあるけどこれもわかりやすいかな。

    ヘリオスとパーマーが異常なハイペースを作り調子が悪かったテイオーが仕掛けても届かないのを嫌って追走(パドックで解説者がのきなみ渋い評価だった)

    結果前の馬は全部潰れ追い込みが優勝、上位は追い込み差しばかり

    1992年 天皇賞(秋)(GⅠ) | レッツゴーターキン | JRA公式


  • 158二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:04:16

    >>157

    普通はこうなるはずなのになんでJCはああなったんだろうな・・・つかそれで地元の芝じゃないのに勝つホーリックスとは

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:15:53

    >>157

    このレース本当に面白すぎる。

    前半1000m57.5とパーマー・ヘリオスがバカ逃げして、最後の直線前でパーマーが既に脱落。

    ヘリオス(8着)が結構粘りテイオー(7着)がかわそうとするが伸びがよくない。

    テイオーをマークしていたネイチャ(4着)が満を持して先頭に出ようとするが、ヤマニングローバル(3着)がすぐ後ろから襲い掛かる。

    最後の最後にレッツゴーターキンとムービースター(1,2着)が追い込む、と目まぐるしく後方勢へと先頭が入れ替わっていく。

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:23:14

    >>159

    ヘリオスは掲示板はいってなくても賞金出る順位に粘り込むんだよな

    有馬ですら5着

    厩舎と鞍上にめぐまれてればって思ってる人結構いる

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:13:52

    同じ馬なのにハイペースについていけないあるのか

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:17:08

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:12:58

    ちょっとイブビンティとシーフクローの攻防が、あっさりしてるよね。
    原作では、第3コーナーから第4コーナーにかけて、ホークスターが仕掛けてイブンベイとの差を詰めてるんだよね。
    それこそ領域使ってんのかってぐらい。
    ただ、イブンベイも直線に入るまで先頭を譲らなかった。
    1600m及び1800mの異常なラップは、このホークスターの仕掛けとイブンベイの粘りがあってこそ。
    このホークスターとイブンベイの攻防は、今見ても結構見応えあるんだけどな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:17:34

    >>161

    日本でいうとトウショウボーイのように天性のスピードを「維持できる先行タイプ」はマグロやカツオのようにスピードを維持したまま押し切るタイプ。

    ダイイチルビーやアーモンドアイのような爆発的な脚力はあるけどフルスロットルが続かずフルスロットルすると保たないのもいる。アーモンドアイはちょっと底しれぬとこあるけど戦術は後方からなので

    追い込みでもヒシミラクルやゴールドシップのようなズブいけどエンジンが一度掛かり始めるとその高速を維持できるのもいる

    ここらは馬にかぎらず速筋と遅筋と心肺能力のバランスがあるのでどれがいいとは一概に言えない

    逃げの方が展開で前が潰れないメリットが有り、差しの方が逃げをペースメーカーにできるし脚質は気性にもよるので絶対はない

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:54:34

    >>159

    ヤマニングローバルさんなんで複雑骨折して足にボルト入れて生きてるだけでも偉いのに天皇賞3着にはいっちゃうのか・・・・

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:15:37

    なんでハイペースで先頭なのに口論してんだこいつら

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:19:51

    あの様子だと


    ・・・・?????????

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています