伏黒はいつごろ復活すると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:57:05

    年末までに最終回となると遅くても10月までには復活してほしい

    大体の予想
    伏黒宿儺戦が〜7月
    過去編が8月
    羂索戦が9〜10月

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:58:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:58:26

    アニメ過去編最終回合わせ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:59:44

    アニメ2期のパパ黒死亡回あわせ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:02:36

    >>4

    てことは8月か9月ぐらいか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:15:12

    >>4

    2回死んでるけどどっちだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:19:29

    10月だと遅すぎる気がする
    8月ごろには戦闘復帰して活躍してるとこみたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:21:52

    アニメでパパ黒が恵の名前を口に出すところとか、最期五条に好きにしろって言ったところとかかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:22:13

    過去編の甚爾死亡回に合わせて宿黒分離
    その場で甚爾殺しを白状
    が一番収まり良いかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:22:38

    伏黒が残してるフラグはパパ黒のことと式神最後の1体と領域展開完全版ぐらいか
    最後の2つは戦闘で回収できるけどパパ黒は五条との会話がないと分からないよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:04:22

    そもそも復活するかも謎だしな
    まあ意識の復活は流石にあると思うけど…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:09:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:19:54

    宿儺の最終目的が世界作りっぽいから分離した伏黒使って何かするんじゃね?
    それが領域完成と関係あるのかも知れんけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:22:19

    >>10

    破壊された式神の渾も見せて欲しいんだよね

    大蛇さんいつ出てきてくれますか

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:25:09

    希望としては7月のアニメの初期に合わせて復活してほしいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:46:43

    7月の人気投票の結果発表あたりでばーんと復活してくれないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:56:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:01:43

    呪術師はイカれてるって設定は
    一般人なら耐えきれない過酷な状況であっても打ちのめされてしまわないってことだと思う
    伏黒は高専入った時点ですでに仲間が死んだり挫折したのを見てきたけど
    それでも呪術師を続けてこれる十分イカれたやつなので
    姉を(自分の体が)殺してしまったとしても二度と立ち直れないってことはないと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:06:04

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:11:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:30:54

    >>18

    自分も伏黒は良い意味でイカレてると思ってるのでいつか吹っ切れて戻って来ると信じてるよ

    宿儺か羂索に「これは津美紀の分!!」って言いながら拳をめり込ませて欲しい

    あと単純に伏黒verの式神が好きだからまた一緒に戦ってる所を見たいな

    時期はやっぱりアニメでパパ黒が恵の事を思い出し五条の指が動くシーンが流れる回が綺麗に重なると思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:31:34

    >>20

    スレチ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:46:32

    人気投票1位のキャラをこのまま復活もなく出番終了ってな事をしたらファン唖然だしそんな愚策はしないと思うな
    復活時期なら早くて来月遅くても9月位になるんじゃないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:52:41

    >>23

    人気投票やら人気キャラやら猫は気にしなそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:58:41

    人気キャラ五条が復活するまで何年かかったか考えるとそんな安易な猫じゃないだろうな
    でも虎杖にとって大切な伏黒を無為に失わせるとは思えない
    今度こそ立ち直れなくなりそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:00:25

    人気投票気にするやつだったら七海は生きてるし直哉は仲間入りして五条はもっと早くに封印解けてるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:01:40

    一応ここは復活する前提でその時期を予想するスレじゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:03:04

    >>27

    そうだよ

    でも人気が理由で復活が早目になるとかはないだろと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:07:34

    完全復活は無理かもしれないけど浮上して宿儺に永続デバフかけまくるとか道連れとかはありそうだと期待してる……もう一度戦う伏黒を見たいし本物の伏黒を見たい……
    でも本音を言うと完全復活してほしい!
    一時にしろ復活あるならやっぱりアニメに合わせてくるのかねぇ
    だとしたら甚爾死亡か過去編ラストで五条がチビ伏黒に会いに行くあたりかなと予想してる
    渋谷での甚爾自害に合わせるのもありえるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:12:08

    >>29

    甚爾自害だと結構遅めじゃないか?

    贅沢言いまくると最終戦前にもう一度レジィ戦みたいなのみたかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:14:56

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:16:27

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:27:15

    宿儺VS五条が終わってから復活まで2話位話を挟んでからかな?
    まず伏黒の場合蘇生と励ましと宿儺問題をクリアさせなくちゃ復活は難しくね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:32:05

    >>30

    わかる

    知力戦や化かし合いのレジィ戦面白かったわ一話ごとに盤面がくるくる変わってさ

    貫牛や円鹿や魔虚羅も手札に加えた伏黒の戦闘見たいよね

    虎杖の呪力がアップしてるらしいし、19本+宿儺の本体頭部+浴があったし復活したら伏黒の呪力も魔虚羅を余裕で使えるようになるくらい上がってるといい

    式神たちの調伏は体使用料として徴収しよう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:45:43

    >>17

    現実にもそれを治療する人がいたり支えたりする人がいるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:50:06

    アニメのそれっぽい時期に合わせるとすると五条対宿儺が終わってしばらくしてからの復活なのかな
    とりあえず羂索戦には間に合うって感じで

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:55:08

    受肉という設定が作品の根幹に関わってるものだから最終盤まで引っ張る気もするんだよな
    根拠はないけど釘崎が復活するとしたらその後になりそう
    ただやっぱ戦闘を見たいから早いとこ復活して欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:05:49

    五条vs宿儺で五条に頑張ってもらって伏黒も自力で浮上して相乗効果でスパッと7月中に復活して欲しいね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:29:41

    作者の言っていた終了予想時期も残りの休載分考えると絶対に来年に最終決戦入ると思っている
    五条戦生きていればは7月末までありそうだから甚爾散る回周辺の8月
    それか虎杖戦の10月くらいかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:55:09

    五条で鍵開けて虎杖で扉開いて救出ってイメージ
    早々に7月くらいに復活するとしたら五条や虎杖とも共闘できるからそれもいいね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:59:41

    >>39

    今年で終わりそうだが

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:00:28

    最終盤だと人気とか気にしてる作者もストーリーの流れ考えて殺しにかかってくるからメタ的な安心はできないよね
    特に一人死亡か三人死亡かって言ってるからマジで読めない
    でも死ぬにしても死ぬ前にちょこっと意識浮上はあると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:01:06

    それ変わるかもって言ってたけどね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:02:13

    >>43

    まじで

    どこで言ってた?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:03:40

    宿儺戦の最後の方かなーと思ってるけど羂索戦がどうなるかで変わるからなんとも

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:05:59

    羂索戦と宿儺戦は並行して行われると思ってたけど今週の展開見る限り皆んな観戦してるしな
    宿儺片付けてから動く予定なのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:46:47

    伏黒ファンとしては来月か8月くらいに本人が見たいですな
    マジで今どうなっているの?って位に音沙汰ないからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:04:55

    >>40

    今五条がピンチすぎるけど大丈夫だろうか

    五条なら起き上がってくれると信じてるけどもしかしたら五条ピンチに伏黒が起き上がってくれる?

    多分外見えてるよね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:07:19

    >>21

    そこの回やっと思い出したんかいってなったけど甚爾が思い出す回で復活したらいいね

    見返してやれ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:09:28

    >>48

    見えてないと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:20:50

    外の状況見えてるか見えてないかは分からんが浴やツミキ殺しでデバフかけんのは今の所無理だと思う、それこそ宿儺弱らせないと伏黒何も出来ないんじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:22:17

    津美紀殺した時は泣いてたから外見えてた状況っぽいけどそもそも完全に沈んだ状態がどんな状態か分からないからなんとも言えない…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:22:19

    デバフ掛ける浮上するって考察が多数だけど津美紀殺しの精神ダメージはデカいだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:27:18

    伏黒を浮上させる人って
    本命・五条
    対抗・虎杖
    大穴・あの世から魂だけやって来た甚爾
    って感じ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:28:40

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:35:20

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:30:01

    アニメで五条が夢のために伏黒に会いに行く週の連載でふたりとも死にましたってぶつけてくるくらいのことは覚悟してるよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:39:29

    夏油の命日に伏黒五条宿儺の三人が亡くなる...
    悲し過ぎない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:40:36

    一人で浮上することは難しくても伏黒には仲間がいるから彼らが助けてくれて立ち直ることはできると信じているよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:44:10

    伏黒のバトルをもう一回見たいというのと最後の式神は伏黒がお披露目してほしいからできれば宿儺VS五条が終わったあとすぐに!と思っている

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:47:07

    まだ宿儺には目的がありそうだからきつそうだけど宿儺が調伏してても出さなかったらチャンスはありそう
    五条ピンチだし伏黒が浮上して何とかすると思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:33:17

    アニメとあわせるなら五条と伏黒が出会ったシーンと同じくらいの時期の方がいいのかな?
    それ位の時期に五条と宿儺の戦いも決着つくと思うし

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:28:22

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:37:49

    宿儺にかなりいいように扱われちゃってるんで一泡吹かせてほしい
    と思ったけど最大9割デバフとか浴の後も指に傷付けたりとか伏黒すごい頑張って抵抗はしてるんだよね
    その結果として完膚なきまでに沈められちゃったんだけど……
    でも八十八橋とか伏黒が覚醒する時って怒りややけっぱちになった時が多い気がするから、悲しみが怒りに変化した時に復活の目があるんじゃないかと予想してる
    今はイメソンの白日夢だと「とぐろを巻く夢の跡」の所だけどその後に「昇天しろよクソムシの海」の再サビがあるからもう一度伏黒の山場があると思ってるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:39:25

    アニメに合わせて7月浮上!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:39:29

    虎杖と真希のためにデバフするのカッコよかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:55:55

    >>63

    ええ!そんな描写が無ければ奪還感がないって・・・

    何のために虎杖と乙骨と真希が伏黒を救うプランがあるって言ったんだよぉ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:05:31

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:14:55

    煽り文関係もあるのかな
    復活するのはアニメと合わせてきそうだけどそんな早くに復活してくれるのかどうか
    残り一年もないから今年復活は確定してるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:18:36

    この姿のまま1000年前と宿儺の過去編やるとしたらもう少しかかりそう
    でも完全体になってからだとは思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:57:16

    万の呪具に津美紀の魂入っていてくれないかな
    表層まで伏黒を連れて行って欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:18:41

    最近展開を巻いている感じがするから早めに復活しそうな気がする…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:22:19

    >>53

    てかVS五条でそれできるなら津美紀のときこそ1番頑張れよってなっちゃうだろうからな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:48:21

    >>73

    津美紀の時はほらほぼ万さんだったからなぁ

    難しかったんじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:52:15

    >>74

    おばさんと思ってるのに泣く伏黒と思うと草

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:02:48

    >>75

    万さんのことおばさんというのは止めてさしあげろ

    本当の事だけど…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:09:41

    伏黒は7月中に復活すると思うよ
    盛り上がるといいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:16:10

    でも万本体の見た目はかなり好きだわ
    マロ眉 途中であの姿に変わってもよかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:16:39

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:25:04

    >>1

    この過去編て平安編のこと?

  • 81123/06/17(土) 19:34:08

    >>80

    そうだよ

    天元と羂索の関係が気になりすぎるから平安時代は絶対見たいけど他にも見たいものが沢山あるか3、4話で終わってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 05:00:40

    平安時代の過去編ってやるんかね?
    興味あるけどなんだかそれは伏黒さんが復活した後にしてほしいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:01:11

    とりあえず展開上今月中!は絶対にありえないから早くても来月には本人がみられるかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:29:08

    >>77

    津美紀弔うために復活みたいな鳥肌が立つ感じがいい

    夏油弔うために復活する五条かっこよかった

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:36:26

    チラッと様子は映るかもしれないけど実際に救出となると最後の最後にならないと無理そう
    虎杖の見せ場自体が先になりそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:41:03

    >>84

    本誌エアプか???

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:41:40

    夏油弔うために復活は草
    バレだけ見てそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:42:39

    >>85

    五条の見せ場が伏黒救出までで

    それ以降は復活の伏黒と虎杖が完全体宿儺と戦うと思ってるけどどうなるかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:45:35

    >>88

    本編だけの情報で考えると


    伏黒救出の案があってそのために動く発言=虎杖や乙骨

    「殺してから考える(まずは宿儺をボコしてから)」って言ってる=五条


    だから宿儺をボコボコにするまでが五条の仕事でそこからは虎杖達っていうのが自然かなと

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:49:03

    宿儺と戦って勝って伏黒の復活まで全部五条やっちゃったら流石に主人公というか味方全員存在意義がなさすぎる……

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:52:58

    父を殺して子を助ける、そして父殺し自白って綺麗に収まりそうだと思うから宿黒バトルは最後まで五条がやってほしさある
    完全体宿儺は主人公である虎杖が頑張れ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:59:14

    助かった直後に「君の父さん殺したの僕なんだよね」は酷すぎんか

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:23:53

    どっちかの最後でないと言わなさそうな事だし、瀕死の五条がそのタイミングで言うしか無いかなと思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:41:42

    >>81

    何もハッキリ今年中って決まった訳じゃない(作者も漫画家のいう終了時期は話半分でって言っていたし)から平安じっくりやって伏黒復活もちゃんとやって欲しいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:47:18

    アニメのパパ黒死亡回に合わせて宿黒か五条がどっちかが瀕死になって、そこから分離復活かなって予想しとくね
    流石に伏黒乗っ取られて半年になるからそろそろ分離して欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:03:22

    そろそろ半年って言っても死滅回游真っ最中のときは乙骨秤真希の連戦で半年以上出番どころか名前すら出なかったからなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:49:42

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:59:30

    このレスは削除されています

  • 99123/06/18(日) 19:44:14

    >>97

    >>98

    領域ディスとかはこのスレに関係なさそうだったから消した

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:18:49

    虎杖が伏黒を浮上させるためにはまず現場にいかないと難しいよな
    というか虎杖の見せ場を確保するために五条が伏黒に対して何の処置もしないというのが違和感あるんだよな
    浮上させるまでは五条が担当するほうが物語的にはスマートに感じる
    虎杖は復活した伏黒とペアを組んで宿儺に挑めばいいだけだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:24:03

    とはいえ何すれば伏黒浮上するかなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:30:54

    伏黒は宿儺に乗っ取られていたとはいえ大切な人を自分の手で殺してしまったんだよな
    その苦しみに対して唯一モノ申せる人は同じく大切な人を自分の手で殺してしまった五条
    だから五条とのやり取りで何とか浮上するんじゃないのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:14:10

    これまでの因縁的にも伏黒を助けるのは虎杖だと思う
    俺を助けろって言われてるし

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:17:02

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:47:23

    五条先生が強すぎる!
    このまま順当にいけばもしかしたら早いうちに本人が見れるかも

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:12:39

    来週休載・・・ってことは今月中の復活は無理ということになりました

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:14:55

    五条先生が7月中に復活させてくれそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:17:52

    宿儺が笑ってるから怖い
    抉っても何でもいいから取り敢えず戦闘不能にはして
    それから考えればいいから

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:47:22

    単眼猫が伏黒をラストまでの戦力にしたいなら7〜8月には助かりそうだし、伏黒救出を最終目標にするなら最後の最後になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています