【クロスオーバー】伏黒恵を育成したい3

  • 121/12/05(日) 22:17:08
  • 221/12/05(日) 22:20:38

    いままでのFGO風伏黒恵(キャスター)

    カード構成やスキル構成も考えたいところ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:22:00

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:27:03

    スレ立て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:33:37

    たておつ!
    カード構成は無難にA2Q2B1かね?
    アーツ主体ならA3Q1B1でもいいかも

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:34:08

    スレ立て乙です!
    fateパロが好きな恵推しとしては良質な鯖恵幻覚を摂取できるのでいつも感謝しています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:58:59

    おつー!
    ちょっと見ない内に3スレ突入してて嬉しいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:10:19

    たておつです
    いつも魅せてもらってます

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:27:40

    3スレ目立て乙です!

    イッチに質問なんだけど、差し支えなければ恵リリィや天の逆鉾ifなどのイラストも載せていいだろうか?全クラス制覇も目標にするにあたって>>のリンクを貼れたらな〜と

    あくまで息抜きのグラフ、ということならやめておきます

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:30:25

    3まで来たか〜
    スレ主様いつもありがとうございます!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:54:09

    立ておつです!
    3スレ目うれしい!!
    キャスターな伏黒くんならQ1A3B1かな?アーツで宝具ぶん回すタイプなきがする

  • 1221/12/05(日) 23:57:08

    >>9

    OKですよー!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:55:06

    イッチの絵好きです!
    本誌の渾で削られたメンタルが癒されるわ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:57:26

    キャスめぐの霊衣はスーツなんだろうなあ…
    書生服で傘装備も良き…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:11:30

    アサシンの霊衣が書生のイメージあるな

  • 1621/12/06(月) 23:42:51

    前スレ>85のクラス別にメインの式神違うのいいなって思ってまして

    それ+前スレの184、185あたりを踏まえて妄想してたらちょっと斜めの方向に行き過ぎましたね

    でもせっかくなので上げちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:44:01

    >>16

    ウサチャン!かわいい!

    お月見イベントの礼装とかでも良さそうですね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:08:55

    >>16

    可愛い〜〜〜丸ごと全てがかわいい…!

    184と185を踏まえるとぽぽぽぽうさぎさんを出す浮世離れしたバーサーカー…?

    穏やかに会話しているはずなのに目線が合わないし会話も薄皮一枚挟んだように噛み合わない感じの恵…不穏だけもこれはこれで良い

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:39:56

    >>16

    脱兎×和服×お月見の最高コンボだ!!!

    みんなで餅つきしてそう…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:50:51

    >>16

    あぁ^~~

    滅茶苦茶可愛い!!!ありがとうございます!!!!

    こんなに可愛いのに前スレの184と185を考慮すると狂化持ちなのか…

    煌びやかな絵に反して闇が深そうだ…とても良い…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:03:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:04:38

    え…?こんなにファンシーなのに狂化持ちってことはバスタークリティカルでエッッッグイダメージ叩き出すってこと…?イイネ…


    >>12

    お返事ありがとうイッチ、渾ダメージで月曜は顔出せなかったから明日の昼頃に貼らせていただきますね 画像を複数貼る方法が分からんので連投になってしまうが…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:21:28

    >>22

    投稿済の画像ならURL生きてるうちはそれ貼るだけでサムネも表示される

    だから画像投稿し直さなくても前スレからURLコピーしてきてズラっと貼れば複数画像が1レス内に収まるはず

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:01:41

    では僭越ながらイッチ謹製伏黒恵's貼らせていただきます



    魔虚羅調伏の未来IFセイバー


    水着アーチャー


    完全体IF天の逆鉾ランサー


    潜入編アサシンと通常キャスター


    犬ぞりサンタリリィライダー

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:13:21

    目指せ全クラス制覇伏黒恵、スレ内で出た案やグラフまとめ(途中案)


    自由枠   :

    セイバー  : 魔虚羅調伏未来IF >>24

    アーチャー : 水着とウォーターガンと式神 >>24

    ランサー  : 天の逆鉾装備 >>24

    ライダー  : 式神騎乗 >>24

    キャスター : 通常式神操術 >>2

    アサシン  : 影応用スニークキル >>24

    バーサーカー: 仄暗お月見と脱兎 >>16

    特殊クラス : 外の神下ろしフォーリナー?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:14:31

    >>23

    アドバイスありがとう、イッチも許可ありがとう

    無事貼れました

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:33:40

    セイバーとランサーの効果えげつなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:18:17

    >>16

    最高!可愛い!!!!ススキくわえてる脱兎とか紐くわえてる脱兎かわいすぎる!

    足袋見せてくれてありがとうありがとうこれでバーサーカーか・・・滾るな

    >>24

    イッチの絵やっぱり最高だな!一番好きなやつ選ぼうと思ったけど全部好き!無理!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:32:48

    >>24

    >>25

    画像貼り付けと取りまとめありがとう!

    凄い、通常クラスが埋まった!

    その他クラスは以下の通りあるので参考までに

    ルーラー(裁)裁定者

    アヴェンジャー(讐)復讐者

    ムーンキャンサー(月)月の癌

    アルターエゴ(分)別人格

    フォーリナー(降)降臨者

    プリテンダー(詐)役を羽織る者

    シールダー(盾)盾兵


    あと敵だけだけど7つの人類悪ビースト(獣)のクラスもある

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:43:10

    >>25

    セイバー、魔性特攻ならぬ呪霊特攻をスキル付与して宝具でぶちかましそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:31:09

    ちょっとスレ違いになるかもだけどFGO以外のFateシリーズにはフェイカー(偽物)、ウォッチャー(番人)っていうのもいるでよ
    セイヴァー(覚者)と違って適正は広いはずなのでいずれFGOにも入って来るかも
    イフとしての禪院恵を名乗る別世界線の伏黒恵とかどう?
    ウォッチャーは宿儺がどう利用するかによってなれそうだなって・・・

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:20:34

    禪院恵とか伏黒恵オルタはどっかに欲しいよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:02:51

    禪院恵がそのままオルタな感触ある
    名前(真名)違うから言うなれば恵オルタだけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:11:09

    御前試合の時の禪院当主の疑似サバ伏黒恵というのもいけるのでは

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:34:37

    マコラは呪霊だとワンパンで死ぬってだけで呪霊相手以外でも大概チートなのがひどい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:54:49

    HP回復 弱体解除 耐性獲得を毎ターンし続ける魔虚羅
    高難易度で役に立ちそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:03:23

    そういや素でヘラクレスみたいな性能してるんだなマコラ
    あっちは12の命ストックでこっちは一度殺し切ればOKの違いはあるけれど

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:12:01

    >>36

    相手への特攻も獲得するんやで…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:54:51

    魔虚羅強すぎんか?と思ったけど原作も大概だった

  • 40121/12/09(木) 00:17:49

    まとめありがとうございます!お手数かけました

    クリスマスイベが始まってしまった
    やはりルーン…原初のルーンでだいたいなんとかなる…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:16:37

    ランサー恵えっちだ…
    エリセちゃんと槍龍馬さんでランサーパ組みたい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:34:02

    >>24

    どのイラストも格好いいなあ

    1のイラスト本当好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:44:32

    何でもありの原初のルーンで幼くなっちゃう伏黒恵…?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:15:44

    “視”えたな・・・恵サンタリリィへの道が・・・

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:04:00

    どの伏黒も好き過ぎて人気投票とかあったら間違いなく選べない…!

  • 46121/12/10(金) 00:19:22

    ランサー伏黒のメインの式神は大蛇がいいなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:28:34

    >>46

    大蛇くんだああああ!!!!

    ありがとう!!!

    かっこいいし神々しいな…第三再臨でもいいし、最終再臨絵でもいい…!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:33:02

    大蛇との組み合わせ嬉しい…ありがとうっ!
    生きる伝説感が凄い!最高だー!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:56:31

    >>46

    アッ あ゛!!!

    大蛇の質感と中央に恵がいる構図がめちゃ好きです

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:28:55

    >>46

    カッコイイ!!美しい!!

    和服伏黒と大蛇くん最高です!!


    >>47

    最終絵でもいいし第三再臨で伏黒の周りを守るように大蛇くんがいるのいいね!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:45:33

    >>46

    格好いい!大蛇ちゃんと一緒の絵神々しいなー綺麗だ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:47:20

    >>46

    なんでもかけるタイプの方だ!

    すぐ破壊されちゃって悲しい…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:29:09

    >>46

    上手い…! このまま掛け軸にしたい

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:07:13

    >>39

    でぇじょぶだ。fgoなら魔虚羅よりヤベーのが(敵に)ゴロゴロいるから多少盛っても問題ねぇ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:15:51

    何となくだけど魔虚羅ちゃんはストーリーじゃなくて幕間で出てきそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:05:45

    魔虛羅調伏クエスト
    ※この戦闘は伏黒恵1人しか参加できません

    それであのえげつないバフが乗るの…?
    流石に無理ゲー
    芥見先生は攻略させる気あるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:35:19

    でもFGOは令呪ブッパと石割りリトライが出来るからまだ楽だよな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:55:48

    バフ全剥がしスキルがあるか初撃で倒せる火力を持つ伏黒恵なら魔虛羅単騎できるかな
    魔虛羅に対して有効な未登場の式神とかいるんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:55:45

    >>46

    うおお神性スキル持ってそうな伏黒いいね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:23:09

    あれ単体でクリアしろとかクソレイド過ぎる

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:17:49

    だんだん魔虚羅と全盛期ヘラクレスが重なってきたな…
    イリヤみたいに肩に乗せられて移動するセイバー伏黒もワンチャンあるか…?

  • 62121/12/12(日) 22:05:05

    伏黒恵はやっぱA3枚!と思ったけど宝具が魔虚羅召喚で自爆ならちょっとアレだな
    宝具とカード構成が噛み合ってないって言われちゃうヤツかコレ

    式神キャスターが魔虚羅、影潜アサシンが領域展開、と思ってたけど逆でもいいかも…?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:12:31

    A3枚わかる・・・
    魔虚羅宝具だとバスター?それだと確かに噛み合ってないw
    ABQ変更スキル持ってたらフォロー可能だけどアーラシュやハベにゃんの疑似オダチェン組に入れられそうだ・・・

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:55:33

    >>61

    いいなーその光景カッコいいと思う

    主人を肩に載せて移動するマコラ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:35:48

    >>62

    キャスニキの即死からのガッツ、NP80%補充みたいなそんな……

    A3枚、宝具NPリチャージとかだったら毎回即死ガッツじゃないですか

  • 6621/12/14(火) 00:03:12

    アサシン伏黒の相棒枠はやはり鵺

    エクストラは蝦蟇…?
    仮にフォーリナーとしてカエル関連から辿っていくとナガアエとシアエガ辺りだろうか…クトゥルフは未履修なんですよね
    あと異形化はスレ的にどうなのか…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:57:33

    伏黒を隠せるくらい大きな翼持ってる鵺ちゃん本当に良い
    フォーリナー適正の「狂気に呑まれながら逆にそれを呑み尽くした者」は蝦蟇っぽいなぁ
    ここはスレ主の立てたスレだからスレ主の好きなようにやって下さい🙆🏻 個人的には異形化好きです

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:01:13

    鵺と伏黒!!色合いがビビッドでいいねいいね
    異形化、自分は軽度なら全然平気だけどゴッホちゃんの顔面ひまわりまで行くとコワイと思っちゃうかな・・・それ以外はFGOのフォーリナー異形化も好きゴッホちゃんの青肌や三臨も好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:41:10

    >>66

    また格好いいイラストがあげられてる…

    鵺格好いい

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:57:44

    スレ主様の絵好きすぎる
    いつか「スレ主が伏黒恵を描くだけのスレ」も立てて頂きたい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:11:01

    鵺とアサシン伏黒いいな〜!
    飛べるから闇に紛れて窓からも侵入できそう
    鵺に飛ばしてもらって上から飛び降りて攻撃も
    ダメージや消滅時の演出は鵺が庇うモーションがあるといいな

    異形化でフォーリナーは自分的には見たいです!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:18:20

    >>66

    最新話を見て鵺が伏黒の体を掴んで飛ぶのやっぱ良いなと思ってたのでスレ主の絵で見れて嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:51:41

    話変わるんだけど、伏黒恵オルタは禪院恵かな?それとも術師殺しの方かな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:58:00

    >>73

    どっちもオルタ色強いね……ここはあえての術師殺し伏黒恵で、禪院恵はまた別個体の恵シリーズのオルタってのはどうだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:22:17

    伏黒恵と伏黒恵オルタ、禪院恵と禪院恵オルタがそれぞれ別で4体分の霊基確保いける
    そこにそれぞれのリリィや夏やサンタも足して
    目指せ恵パーティ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:14:40

    >>75

    天才か?オール伏黒恵編成で行こう

  • 7721/12/16(木) 00:32:10

    個人的には術師殺し=呪詛師の伏黒恵は津美紀に出会えなかった世界線で発生するレア個体なイメージ

    シアエガは大雑把に言うと封印されてるでっかい触手目玉おばけ(アヴェンジャー)
    安直に目玉ぱっかりいこうかと思ったんだけどコレわりとグロでは?アウトか?
    アビーちゃんの鍵穴みたいに額とかのほうがいいかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:28:18

    >>77

    イイ!!球体関節人形じみた異形の美を感じる!!

    一見普通なのに服を開いたらこれっていうギャップが最高だと思います!

    しかしこの目、宿儺Pが見たら不機嫌丸出しになりそうだと思ってしまったw

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:30:23

    >>77

    妖しくて美しい!

    ふだんは胴体の目は閉じてるんですかね?

    再臨絵だと3臨で開くような

    宝具は伏黒の属性と混じって影の触手か八十八橋の蝦蟇がたくさん出てきたイメージになるのか妄想が広がります!


    術師殺し伏黒は確かに…甚爾が生きてて津美紀母とも再婚せず一緒に術師殺しで生計を立てている世界から来たようなイメージがあります

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:02:15

    >>77

    ア"ッッッ(新たな性癖開拓の音)

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:33:11

    好き!!!!!!
    再臨絵がドンドン不穏になっていくやつだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:24:13

    >>77

    シアエガとはまた粋なところを…


    ・大きな緑の単眼と無数の触手の姿とされる旧支配者(姿の類似例:バックベアード)

    ・…は仮の姿であり、本来の姿は黒いタール(液状)とされる

    ・ナガアエという蟇(ヒキガエル)を従えている

    ・異名の一つに「緑の月」がある

    ・封印されているが、目覚めた暁には人間や旧神への復讐が始まるとされる


    伏黒との接続(シンクロ)されそうなシアエガ様の要素を並べてみた

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:55:19

    >>77

    1さんの力でどんどん性癖が開拓されている

    滅茶苦茶応援してます

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:43:54

    シマエナガに見間違えたのは自分だけだろうか・・・

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:44:03

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:46:32

    落ちてなくて良かった…

    並べてみると意外と共通点あるな

    >>82

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:49:08

    今年も本家のクリスマスイベ終わったな…(何気に中の人が津美紀と同じマルタさん)
    恵サンタリリィ配布イベントならボックス回す度に色々喋ってくれそうだけど「ガチャとかよく分からん」みたいな反応してそう、けど楽しそうなマスターたち見て良かったなと微笑んでくれたらバターになるまで回す

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:06:39

    ボックスガチャで当たりが出てくれるとそっと微笑んでくれるんだろうな…
    期間内ログイン石配布でマスターに石や種火をプレゼントしてくれる恵サンタリリィ…良い……

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:04:04

    恵サンタリリィを連打しながらボックスガチャを回したい
    大当たりの時
    「?どうした玉犬、何か…」
    「そうか、当たりが出たんだな。おめでとう。貴重な品だからな、失くすなよ。」

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:41:08

    恵サンタリリィと水着アーチャー恵は季節イベ配布かな?みたいな感じで恵鯖の実装シチュを妄想するのも楽しくていいよね
    特に天の逆鉾ランサー恵は重厚なドシリアスイベントのキーマン感もあって、カルデア召喚までの流れ含め妄想が滾る滾る…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:51:27

    再臨素材は何だろう
    玉犬のアイシングクッキーとかかな?
    再臨時に「すみません。この服しか持っていなくて。せめて玉犬のリボンの色を……無理?そうですか。」ってクールに言いそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:51:34

    カルデアに突如現れた恵サンタリリィ
    本人もなぜ自分が存在するのかわからないけどサンタとしていい子にはプレゼントを配ろうとマスターを連れて奔走する
    真相は
    「いい子にしていたらサンタがプレゼントをくれる
    なのに津美紀には来なかった
    これ以上無いくらいいい子のはずなのに
    こんなのはおかしい
    いい子皆にプレゼントが配られなきゃ」
    という恵の想いに聖杯が応じた結果生まれた存在だったらいいなと妄想

  • 9321/12/19(日) 12:36:51

    !? スレ生きとる!?
    落ちてたような…存記?存記なの…?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:59:06

    落としてなるものかというスレ民の心が一つになり保守呪霊が誕生したんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:26:22

    金曜に回線復活したら呪術カテゴリから一瞬消えてたよな
    生きてて良かったよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:32:11

    サンタリリィ恵はサンタさんを信じる事が無かった伏黒恵の、そんな純粋な心を持ちたかったなって言うちょっとした願望が聖杯に届いちゃったパターンだと泣いちゃうね。
    有り得ざるif故に眩しいんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:59:07

    今週の本誌で影から影に移動できると判明したんでおっきーモーションもいけるな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:59:08

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:03:52

    動物の王国みたいなツングースカに伏黒恵を連れて行きたいけど伏黒恵が霊長類なので連れて行くのは難しいか…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:16:11

    そこでフォーリナー伏黒ですよ

  • 10121/12/20(月) 23:49:13

    >>94

    呪霊しゅごい…ありがとう

    保守してくれてるのほんとありがたいです

  • 10221/12/20(月) 23:51:52

    フォーリナー伏黒恵
    己の性癖に正直になりすぎるところだったのでポップめにして誤魔化す
    あとせっかくのお当番回…お当番鯖?なので蝦蟇の異形化も軽めにしました

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:57:59

    >>102

    異形化と触手とてもイイ…

    この背景に元気めのピンク持ってくるのすごい SAN値チェック入りそうだ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:59:11

    >>102

    なんて頼り甲斐がありそうな蝦蟇!

    愛おしげに撫でるフォーリナー恵イイ…

    禍々しくも可愛らしい不思議な色気があって好きです!

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:13:28

    >>102

    脚がエッッッロイ!!!!!

    恵の形が変わっても一緒にいて守ってくれる蝦蟇ちゃんイイ……なんといういたわりと友愛じゃ……

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:43:40

    >>102

    フォーリナー感ありつつ伏黒恵感もあってすごい

    筆で描いたみたいな蝦蟇のタッチもいいですね

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:34:15

    >>102

    気付いてしまったんだけどこの伏黒、長い服の下は何も着けていない……?特に足!下半身!

    エッッッ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:35:32

    >>102

    美しい………

    蝦蟇ちゃんは大きくなってもかわいいね

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:55:50

    >>102

    絵がうまい(小並感)

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:25:24

    伏黒誕生日おめでとう!
    このクロスオーバー的にはマスターへの誕生日ボイスなども知りたいね!

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:34:14

    サポーターサーヴァント系の恵はクラス何になるんだろう
    NP供給とか攻撃力アップしてくれる

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:11:37

    サポーターはキャスターなイメージあるけど犬ぞりサンタリリィライダーがそれでもいいかも
    プレゼントスキルみたいなやつ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:39:04

    プレゼント配りで味方のHPNP回復もかわいいけど、ランダム発動系でも楽しみがある
    ポ●モンのデリ鳥みたいな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:41:36

    フォーリナー恵は宿儺とスキルがガッチリ噛み合うような強力なサポートスキル持ってそう
    バスターアップ+NP50配布とか

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:09:32

    オベロンやカッツや茨木で相手固定で与えたり拒否ったりできるから宿儺はマジで伏黒恵にだけ回復ガッツ回避無敵付与するスキル持ってそう
    というか宝具の伏魔御廚子で伏黒恵を除く敵味方全員に大ダメージとかありそう
    パーティインしてる伏黒には伏影考状態(3ターン)がつく

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:16:21

    伏黒恵サンタリリィのシナリオ(イベントも幕間も)プレイした過ぎる。
    オガミ婆の時みたいな本人ではないけど本人の欠片なパパ黒とか、津美紀と五条先生との思い出とか出てきそう。

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:20:05

    ナーサリーに読み聞かせしてもらう伏黒恵サンタリリィ、正に幼い頃の夢って感じ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:30:01

    >>117

    子供でいられる期間が短かった、環境のせいで大人にならざるを得なかった伏黒を考えると泣ける光景だ・・・

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:00:43

    そもそも恵はサンタからプレゼントをもらった経験があるんだろうかとか、2017年の津美紀も五条もいないであろう一人きりのクリスマスはどうしたんだろうか、とかの諸々の事情を思うとクリスマスに人に幸せを配る恵サンタリリィの存在がかなり尊いものに思えてきた
    イベントでも幕間でも幸せな日常を送ってくれ…恵サンタリリィ……幸せになってくれ……

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:38:28

    最近このスレを知ってスレ主さんの鯖化恵楽しく拝見させて頂いています!
    僭越ながら主さんのデザインされたサンタリリィ恵くんのイラストを描かせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?(描いてもここ以外の場所に載せるつもりはありません)
    とても図々しいことをお願いしている自覚はあるので嫌でしたらスルーで構いません

  • 12121/12/23(木) 23:59:01

    >>120

    もちろん大丈夫です!というかぜひ!見たいです!

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:52:29

    お気に入りスレの紹介であったから過去ログまで見たけど本当に凄かった!
    FGO詳しくないけどイラストどれも格好良かったです!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:25:17

    >>121

    ありがとうございます!!

    描けたら載せます!

  • 12421/12/24(金) 23:18:05

    サンタクロースのお届け!

    ジャガイモ配り歩くブラックサンタ伏黒恵も描きたかったけど流石に間に合わない!


    >>120さんのサンタ待ってます!

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:21:32

    >>124

    全てが可愛すぎる

    育てたい

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:24:28

    >>124

    うわああああああああああ!!!恵サンタリリィのセイントグラフだ!?!?!

    可愛い…可愛いすぎる……編み込みブーツと短パンの間の肌色がフェチシズムをかき立てられる…

    素敵なクリスマスプレゼントになりました…本当にありがとうございます!!!

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:25:56

    >>124

    かわいいかわいいかわいすぎる

    美味しいものいっぱいあげたい沢山褒めたいお礼言いまくりたい

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:31:45

    >>124

    とんでもないクリスマスプレゼントのお届けだ……

    玉犬もクリスマス衣装なのかわいいねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:55:59

    犬ぞりサンタリリィのお恵みがあった翌日のクリスマスに本家からINUミトンリリィがお出しされるなんて
    イッチ、もしや預言者か……?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:07:35

    恵がリリィだから玉犬も少し子犬感あって可愛い!
    最高のクリスマスだ🎄

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:34:55

    単行本とこのスレでほぼ同時期にショタめぐを拝めるのまじでありがてぇ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:52:32

    クリスマスお疲れ様恵サンタリリィ…
    玉犬共々ゆっくり休んでくれ…そして幸せになってくれ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:16:42

    >>124

    見るの遅くなってしまった

    可愛い可愛い可愛いすべてが可愛い

    この無垢な膝小僧を守りたい

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:38:24

    >>120 のコメ主です

    描かせて頂きました!

    許可くださって本当にありがとうございました!

    スレ主さんのサンタ恵ちゃんデザインが可愛すぎて天才です…!

    (一部想像で描いてます)

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:12:27

    >>134

    可愛いーっ!

    見守るような2匹の玉犬も良いです…

    寒そうなのに心が温かくなります……良い…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:09:52

    >>124

    >>134

    どっちも可愛い…ショタ萌にくわえて玉犬も可愛い

    最高!

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:56:29

    >>134

    こちらも可愛くて最高ー!

    雪の上の玉犬の足跡とか細かいとこも可愛い!!

    ホットココア用意してあげたい

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:10:50

    >>134

    どわーーーー!かわいいーーー!!!

    お目目が翡翠色なのすごい好き

  • 13921/12/27(月) 00:11:24

    >>134

    サンタさんキター!恵も玉犬もかわいい!足跡まで可愛い!

    描いてくださってありがとうございます

    最高のプレゼントやで…

  • 14021/12/27(月) 00:29:23

    >>129

    公式でミトン装備の恵リリィ見れるなんて夢にも思わなかった…

    FGO関係ないけど行き場がないので置いてきますね…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:59:13

    >>140

    INUミトン恵リリィ!!!かわいいい!!

    18巻のあれ死ぬほど可愛かったね、イッチの絵でも見れてHappyや!

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:13:41

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:28:23

    よっしゃ追いついたぞ!
    タイトルだけは結構前から見かけてたんだが今日見てみたら良スレどころかとんだ神スレだった。
    俺はなぜもっと早くに見ておかなかったんだ…。

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:43:40

    このスレのイラストも良いし鯖やストーリーの妄想文章も良い…どれも好き!
    色々な可能性が見たいから既存のレスと矛盾するものであっても伏黒恵鯖妄想をもっと見たい

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:52:53

    >>140

    あまりにも可愛すぎる

    ありがとうイッチ……

    あの伏黒恵がとぼけたおいぬフェイスグッズを選好しているという事実が可愛すぎるむり

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:08:15

    >>140

    ありがとう……!

    可愛い…可愛すぎる……

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:32:47

    ちょうどFGOのレイド戦おわったから、やっぱ人類悪サーヴァント好きだわ…
    恵も人類悪になって角生やしてくれ…鹿の角が良い…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:40:17

    影の中に地上の生物をテクスチャごと呑み込んだ多種多様な影の生き物を無尽蔵に生み出すビースト伏黒恵とか見てみたい

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:58:53

    >>140

    ミトンショタめぐみ可愛いありがとう。

    ここちょっと見ないと神絵どんどん投下されてるから凄いな…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:54:54

    人類悪 生殖の決戦キツかった…
    4回やり直した
    4ゲージで登場時とゲージブレイク毎に式神2体を侍らせる人類悪 伏黒恵を妄想しないとやってられん
    1ゲージ目 玉犬白黒
    2ゲージ目 鵺 大蛇
    3ゲージ目 蝦蟇 満象
    4ゲージ目 脱兎 魔虛羅

    どれもフィールドにいるだけで入るエグいバフデバフ持ってるんだろうな
    脱兎はフィールドにいる間は毎ターン自分以外に回避2回付与、魔虛羅は攻撃を受ける度に伏黒恵に被ダメージカット(重複アリ)とか

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:53:27

    わいも令呪使っちゃったわ
    今回のルーラーエネミーみたいに魔虚羅先に倒さないで他攻撃したら即死ありそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:05:52

    鵺はスタン持ってそう
    蝦蟇はなんだろターゲット集中とか?
    玉犬はどちらか片方が先にやられたらもう片方に渾になる効果付与しそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:42:07

    人類悪になって異形になる伏黒恵を見たい

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:19:09

    表に出さないけど愛情深いところあるからな伏黒…人類悪の素質ありそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:23:57

    伏黒が人類悪になるならカウンターで派遣される冠位はやはり五条になるんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:21:22

    >>155

    御前試合相打ち術式だしカウンターで派遣される冠位の五条はいいな

    現地協力鯖として虎杖もいてほしい

    「大変なことになってるみたいだし俺が力になれるなら!」と明るい感じで初期から協力してくれるけど実は人類悪誕生のきっかけとなった宿儺の器でずっと伏黒を元に戻す為に気が遠くなる年月を戦い続けていたことが終盤で発覚する流れを希望

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:11:15

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:49:20

    >>156

    ベディ……

    この伏黒はもう記憶も曖昧になっていて五条も虎杖もわからなくて最後の最後に思い出して口元だけで笑うCGが入りそう

    人類悪になって人格壊れかけてもずっと一緒にいてくれた式神たちにありがとうって言ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:36:31

    人類悪 調 伏

    本来幸福を享受すべき善人たちに、理不尽な不幸ばかりが訪れる。
    善因善果、悪因悪果。そう在るべき筈なのに、この世に平等な幸福など無い。
    それは有るがままの事実である。
    しかし彼は、それを諦められなかった。
    不平等を以って、平等を成すという矛盾。
    世に蔓延る悪人が悪の性を無くせば、この世には善人しかいなくなる。
    その想いの下広がる影は、この惑星を覆い尽くし、そしてあらゆる者に不平等な試練を与える。
    心身をととのえて、悪行を制する。文字通りの、“調伏”として。

    以上の本性をもって彼のクラスは決定された。
    禪院家当主など偽りの名。
    其は人類を置き去りにした、人間を最も慈しんだ大災害。
    名を、ビーストⅠ。
    七つの人類悪のひとつ、『憐憫』の理を持つ獣である。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:37:34

    >>159

    ふわっとしたイメージならこんなん……? 解釈不一致だったらごめんなさい

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:50:40

    いいと思う!
    この伏黒、宿儺に何されたんだよってのと影の中にまだ宿儺がいそうで怖くもあるな…
    宿儺は人類悪になった伏黒を言祝いでそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:08:38

    レイシフトで向かった先は無人の東京都立呪術高専内敷地

    山の上から見下ろす街は夜景にネオンライトが輝いている

    しかし時間は日中であり、空には星も月もない暗闇が広がるばかり

    グランド目隠しの五条悟と現地協力人の虎杖悠仁からの情報によりこれは夜空ではなくある個人の影が地表を覆った状態であると知る

    更には時間も場所も不定期に電気の灯かりごと飲み込む真の暗闇が訪れ影の中からはエネミーが襲来する


    >>159から連想したんだけど舞台はこんなんでどうでしょう?

    伏黒自身がきらきら星も南十字星も忘れちゃった世界

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:12:43

    >>159

    とても伏黒恵らしくてFGOらしいビーストのプロフィールで戦慄…!

    いいと思います!

    修羅の領域が生み出されているけど想いは人類愛に溢れているのはとてもらしいです

    カルデアは惑星を覆うビーストの領域を破壊する為にやってくるのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:59:20

    ぐだがマシュたちからはぐれて呪霊エネミーに襲われてピンチ!って時に助けてくれたのが禪院恵と名乗る少年で、でもすぐに別れて~っていう会い方してそう
    新宿とは違って「悪人」だと影に襲われやすいから虎杖はあえて雀蜂たちと一緒に行動してそう
    雀蜂はなんやかや憎めない系モブ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 05:33:45

    影に覆われて空が夜みたいになってるなら、海とかも嵌合暗翳庭みたいな黒い海になってそう
    で海からも陸の影同様度々エネミーが産まれて陸上してきてるみたいな

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:39:00

    エネミーは序盤はシャドウサーヴァントみたいな影の式神がたくさん出てきそうだけど後半は指を取り込んだ特級のような鮮明で不気味なエネミーが沢山出てきそう
    多分中ボスに魔虛羅がいる

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:08:19

    >>166

    中ボスに魔虚羅とか倒せる気しない……

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:03:04

    >>167

    スクナズヒントがあったからそれにならえばええんや

    黒聖杯装備のエルキ等をマーリンやら何やらで強化しまくってドーンでどうにか

    どうにか?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:16:06

    魔虛羅(エネミー)のスキル想像
    調和の法陣:
    Arts攻撃を受けた場合Arts耐性が大幅にアップ
    Buster攻撃を受けた場合Buster耐性が大幅にアップ
    Quick攻撃を受けた場合Quick耐性が大幅にアップ

    ダメージが2桁程度になってしまうぐらいの大幅耐性アップ
    防御無視攻撃も耐性アップの影響は受けるんだっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:18:46

    グランド目隠しが六眼で魔虛羅が攻撃耐性を得る特性について看破してくれそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:21:36

    恐ろしいのがこの苦戦しそうな中ボス魔虚羅が最後に人類悪伏黒のオトモとして蘇ってくるところ

  • 17221/12/31(金) 00:55:31

    ビーストな伏黒恵もいいな…これはビーストよりかは鬼の角っぽくなっちゃいましたけど
    FGOの鬼っこ達の角好き

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:08:28

    >>168

    魔虚羅は十二神将が元ネタだから神性特攻のエルキでどうにかいけそう(というかもはやヘラクレスと天の鎖…)


    人類悪の伏黒恵には何の特攻が刺さるだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:15:02

    >>172

    瞳の色が…表情もかつての伏黒恵では無くなってしまったことがわかる顔で切なくて良いです…

    角が鬼みたいで和風なところも良いですね!

    成体になったら大角になるのかな…どきどきします

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:58:02

    >>172

    エッッロ!と真っ先に思ってしまったのでマコラに殴られてくるね・・・

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:59:50

    >>173

    エルキは強化クエか幕間やったら宝具に人類の脅威特攻がつくよ!

    なので人類悪にも有効なはず

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:14:44

    影からエネミー呼び出し続ける恵相手に耐久戦とかありそう
    残り99体とか表示されててゲェッってなるやつ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:43:20

    人類悪伏黒、マコちゃんとおそろでメカクレ(?)でもいいよな!!!
    今回のビーストⅣのメカクレにスタンディングオベーション&感謝の正拳突きしたマスターより(バソロ絆11)

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:00:35

    >>178

    今回は中ボスもビーストもグランドもメカクレでバソロを連れていかなかったら怒られそうなくらいメカクレに満ちているな

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:04:50

    善属性のサーヴァントに特攻が入るのが丸いかなー?
    式神が場にいる間は伏黒には全体宝具でも攻撃が入らない仕様で。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:26:23

    >>177

    大量の脱兎が出てくるやつ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:55:22

    あけましておめぐみ〜!

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:59:57

    おめぐみ〜 かわいい


    >>172

    切れ長の目元がめちゃ美人…

    角で普段見えない額がチラ見できるの大変好きです

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:25:59

    伏黒恵しか出ない恵福袋引きたい

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:24:33

    闇のコヤンスカヤのスキルがケモノ優遇多くて
    もしビースト伏黒恵がアルターエゴか何かで実装されたら属性善優遇の味方補助スキルが多くなりそう

    あるいはブリュンヒルデの愛する人みたいに伏黒恵特有の「善人」判定もアリ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:05:36

    >>184

    礼装まで伏黒染めの福袋、まさに招福

    難点は一回しか購入できないこと

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:43:16

    クリ殴りバスター恵は黒閃決めてくれるんだろうけど、この恵はクラスなんだ…?クリ殴りする恵が浮かばない…クリ殴りしそうなのはマコラちゃんか…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:24:30

    バスター恵はそれこそ

    >>24の魔虚羅調伏ifで魔虚羅が黒閃キメてそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:10:36

    影は闇という意味もあれば光という意味も持っていることは周知の事実
    つまりノーマルやオルタなどとはまた異なる光の伏黒恵と闇の伏黒恵がいる可能性も…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:56:35

    伏黒恵と伏黒恵オルタ伏黒恵リリィと光の伏黒恵と闇の伏黒恵……興奮するな

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:23:25

    人類悪伏黒、育ったら巨大な角がいびつな天逆鉾みたいな形になっても異形ぽくていいかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:41:03

    光の伏黒恵……それってもう本編の伏黒恵では?

  • 19322/01/03(月) 23:49:16

    あけましておめでとうございます!
    昨年中の感謝を込めてお年賀お届け
    伏黒恵の残りの式神にでかい猫科の子がいますように……!

    もうスレ終盤ですが次はどうしましょうかね

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:59:26

    >>193

    あけましておめでとうイッチ!

    可愛いめっちゃ可愛い!!大型猫科いいねぇちびっこまで満遍なく可愛い!

    スレは、正直イッチの絵を見続けていたい&FGOに絡めた話も楽しいので続くと嬉しいけれどイッチの負担になったりは避けたいので、自分はイッチの希望に添う形にしたいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:45:07

    >>193

    明けましておめでとうございます!

    ここはイッチありきのスレだからイッチのやりたいようにやってほしい

    はーー本当絵が綺麗だ…

    虎とかの大型猛獣と伏黒恵の組み合わせ最高だわ。

    ありがとうございます!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:32:02

    >>193

    今更だけど本当にイッチは絵が上手い……

    肉球見せてるチビホワイトタイガーのお顔本当に可愛いし、恵が優しそうな顔してるのがすごい好き

    定期的にイッチが神絵投下してくれるのが嬉しいけど、負担になるのは嫌だなぁ

    どっちにしろイッチの意向に沿いますね

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:45:54

    イッチの絵凄く好きだし、サーヴァント伏黒恵概念大好きだから次スレ欲しいなあ…(チラチラ

  • 19822/01/04(火) 21:30:10
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:33:42

    イッチ、スレ立て乙!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:47:40

    200ならイッチの今年一年が良いものになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています