3部終了後の承太郎の人生

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:47:09

    暗いというか…重いというか…ずっとDIOの影と戦ってる。

    本人は口に出さないけど、実は何か思うところあったりするんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:49:03

    ジョセフ、仗助、ジョルノは物語終了後楽しくやっていく感じだけど承太郎はそういうイメージがあんま無い

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:50:14

    巻き込みたくないからという理由で何も話さず妻と娘との関係が悪化しちゃってるし…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:50:45

    承太郎も凄いけど亡くなって尚、ジョースター家の宿命と世界の為に戦うスピードワゴンの意志もしゅごい…
    DIOへの因縁以上の気持ち…感謝の念をスピードワゴンに抱いてそう。承太郎

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:51:40

    歴代ジョジョで1番DIOに呪われてる説

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:52:20

    >>2

    スタンドがDIO特効と言われてるのに相応しく、DIOに関わるスタンド使いと特に引かれ合ってる説…割とありそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:53:49

    学校では男女問わず皆んなから慕われてるが、DIO撃破後はちょっとナイーブになってて学校ではコミュ障になってしまったとか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:55:20

    神父やジョンガリ・Aみたいに何十年後でもDIOのシンパが襲ってくるのはきついよやっぱ
    ただの暗殺ならちょっと日常に紛れ込んで目を離したすきにズドン!って妻や娘を殺れるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:56:57

    実はDIOを崇拝してる部下と何度も戦ってるとか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:58:48

    ポルナレフと矢の捜索とかもあったそうだし、明かされてないだけでDIOの影に色々苦労させられたエピソードあるんだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:01:25

    最期は神父に顔真っ二つにされ死亡って辛いなあ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:03:03

    死者は生き返らないから一巡後も別人になってるからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:04:28

    たまにふと「俺の人生って何なんだ?」って考えたりするのかな?
    いやそんなやわな精神じゃスタープラチナは発現しないよな。

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:05:46

    >>9

    時を止める能力を敵対してる奴らに知られてる辺りどっかで解析されたんやろなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:06:33

    新世界はきっと楽しくやってるさ…

    あんまフォローになってない?それはそう。

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:08:00

    露伴とか死んで無いキャラは一巡後も記憶が無いだけで存在するんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:08:09

    ジョンガリのこと話してる時に「恨みというカスが残る」ってかなりウンザリした言い方だから、何度もDIOの部下とスタンドバトルしてたんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:08:55

    ジョンガリAみたいなDIOの残党の襲撃に遭うのが日常のキャンパスライフを送る大学生承太郎

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:11:06

    亀ナレフと承太郎の再会は回想でもいいからねじ込んで欲しかったな
    徐倫のペンダントとかあったし

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:11:36

    学校生活は楽しくやってたぽいし、そこからDIO達との因縁は反動デカくてちょっとだけ精神やられたかも…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:12:29

    何が悲しいって例え三部のメンツが全員生存でも、結局似たような人生送って二手の差で神父に負けてそうなところよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:13:21

    4部は弓と矢のことはあれどDIOとの因縁はそんなに関係ないし本人的には少しは気を抜けただろうか
    なおその頃の妻と娘

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:18:17

    自分が100年前の因縁に翻弄されてるからこそ、そういうの関係無く勇気と善意で戦ってる正真正銘の一般人な康一君をめっちゃ評価してる。

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:18:58

    DIOに人生狂わされすぎやろ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:20:09

    前主人公のジョセフがニューヨークの不動産王として輝かしい人生送ってるからより承太郎の暗いところが強調される。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:20:12

    ジョースターの足に引っ付くクソだからなDIOは

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:21:39

    3部でDIOとの因縁に決着をつけた主人公!

    だったのに連載が進めば進むほど全然因縁が切れないという…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:23:47

    >>10

    この時点で承太郎学生服だから日本に帰国した後もずっとDIO関連の調査してたってことになるな。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:25:37

    >>13

    多分それすらも自分の使命だと思ってるよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:27:17

    DIOってどれだけシンパいたんだろうな、ジョンガリや神父とかの崇拝者からスティーリー・ダンやラバーソールみたいにまちまちなんだろうけど多すぎる気もする

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:27:39

    >>15

    逆に言うと新世界にでもならなきゃ幸せになれないの嫌過ぎる…


    石仮面の呪いさぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:28:34

    >>23

    靴のむかで屋で康一くんと会話する気が1ミリも無いようなコミュ障ぶりを見せてたのは

    飽くまで善意の協力者でしかない康一くんをあまり巻き込みたくなかったから…かなあ…どうだろう…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:32:03

    ジョジョ その血の記憶聴いてると因縁が終わるをやたら強調してるの結構な詐欺だよなw

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:32:57

    >>15

    でも本来の承太郎は死んでるんよな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:34:20

    >>34

    アイリン達と一緒で、魂は同じだけど旧世界の記憶は無い。

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:35:03

    >>34

    新世界はプッチの天国ルール全破壊してるから不明

    アイリンとかいるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:36:48

    >>33

    打つべきピリオド…打ててない


    空白(宿命)のラストページ…ラストではない

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:38:32

    >>35

    魂同じなのか

    記憶無くしてるだけで本人は本人ならまだこっちも救われる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:40:56

    ホリィさんの美化も入ってるだろうけど、スタンド覚醒前の高校生までは人生楽しく過ごしてたんだよな。
    そこからのDIOとの戦いは結構ギャップあったんじゃねーか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:44:28

    なんだかんだ結婚して子どもできてるから楽しい時期もあったと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:45:52

    ジョナサン 毎日楽しく暮らしてたのに辛い生活に
    ジョセフ  最愛の娘が死にそうになる
    承太郎   人生全てDIO関連に費やす
    仗助    高熱で死にかける
    ジョルノ  DIOがいないと生まれなかったが...ゲームだが「こんな父ならどんな人か知らない方がよかったな...」と失望する
    徐倫   父親と仲拗らせるし挙句牢屋行き

    DIOが関わると途端にこれだからな
    疫病神すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:46:52

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:48:30

    最高の仲間である苦楽を共にしてきた花京院、アブドゥル、イギーは死ぬ。生き残ったポルナレフはいつの間にか音信不通。

    ジョセフは加齢でボケてくるし妻と娘は関係悪化。

    普通なら病むぞ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:48:56

    >>37

    長期連載だからね、仕方ないね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:51:45

    >>41

    ジョナサンはディオをボコボコにして、そこから大学生の間は楽しく過ごしてたし…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:51:46

    4部開始時点ではエンヤ婆が矢を持っている写真を既に入手しているが性能そのものは把握していない、この時には既に既婚者で徐倫もいる
    5部で描かれた矢の調査をする承太郎は学生服

    ここら辺を統合して考えると

    DIO戦後にエンヤ婆の写真が見つかり謎の弓と矢の調査を行う
    承太郎は空振りで何も分からずじまいだった(その頃ポルナレフは矢の正体は掴んだが財団に報告する前に孤立させられ行方不明に)
    その後しばらくは平和だったので結婚したら杜王町で矢の性能が発覚し動かざるを得なくなった

    って感じかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:51:58

    嫁(徐倫母)との馴れ初めは気になるよねェ~
    高校生の頃の好みのタイプとは真逆のアメリカ女、かと思いきや徐倫曰く「泣いてばかりいる」みたいな感じらしいから、ステレオタイプから外れた奥ゆかしく内向的な女性だったりするのだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:55:08

    >>47

    承太郎がうっかり妊娠させてしまって責任取る形でそのまま結婚しちゃった可能性。


    承太郎はデートとか何度もして関係を深めるようなタイプには見えないから…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:57:25

    >>30

    神父みたいに気に入った奴の怪我とか病気治して誑かしたりは世界中でしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:57:34

    >>45

    反省したディオを信用できない!!なんて僕は酷いやつなんだ!って内心自虐したりエリナと実質別れてたりで楽しかったか言われると正直微妙じゃねえかな...

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:00:30

    >>48

    今日こそは学校行くぜ!(何故か独り言口に出す)

    ...変だなお袋のキスがこねえ


    って構ってちゃんなとこあるから承太郎からは誘わないかもだが気に入られた女子から誘えばうまくいきそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:01:47

    >>41

    疫病神なのは間違いないけど、DIOが石仮面でやりたい放題しないとカーズ達によって人類が詰むので…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:03:59

    >>49

    3部DIOは100年生きた雰囲気と元々のカリスマと演技力もあるが、シンデレラ理論でいうジョナサンの手相とかで更に魅力が跳ね上がってて人タラシになってるんじゃね。

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:09:53

    >>41

    こうして見ると仗助はかなりマシな部類でむしろ虹村一家の方が悲惨なことになったんだな

    ジョースター家と無関係なところにも普通に害悪バラ撒いてる…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:12:37

    ジョジョ世界の運命論だと

    DIOを倒しその影と戦い続け最後に娘を庇って死ぬ

    というのが空条承太郎の役目

    エグい。

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:14:10

    金持ちで頭良くてガタイも良くて喧嘩も強くてスタンドも強い。

    超恵まれてるのに幸せそうに見えない悲しみ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:31:06

    4部開始前までは平和だったはず…多分。

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:32:11

    6部承太郎は状況が状況とはいえ、ずっーとローテンションでなんか疲れてそうだったな。

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:34:37

    徐倫が懲役15年の実刑判決喰らってるのも大概しんどいのに、真相がDIOの手下と知った瞬間メッチャため息ついてそう。

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:44:02

    3部の仲間たちが後年全滅(ジョセフはボケ)したのが痛いよなぁ
    承太郎の事だから大抵の事は自力で解決できるんだろうけど辛いことがあっても一緒に笑って立ち向かえる対等な仲間は大人になっても必要だよな

    4部以降の仲間って仲間だけど保護対象でもあるというか
    承太郎と対等な存在が見えないのでぼっち感が出てる…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:07:29

    年齢が10歳以上離れてて且つ片方が子供だとまず対等な関係って成立し得ないからしゃーない…
    というか承太郎って年下(娘含む)相手だと途端にコミュニケーション不全になるタイプに思える

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:23:58

    >>43

    しかも承太郎はその中の誰の死に目にも立ち会えていない

    唯一直接その死を看取れた仲間はアナスイのみ

    いやよりによってかい

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:09:29

    エジプトから帰って来た後、色々あり過ぎた反動でクラスメイトから「なんかJOJO雰囲気変わった?」って近寄り難い感じになってたりして。

    それが4部のコミュ障ぷりに繋がってる…みたいなw

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:19:40

    >>59

    自分の娘が懲役確定とか承太郎は顔には出さないだけでかなり落ち込んでるよな。

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:22:11

    >>62

    しかも超危機的状況なのに「結婚の許しを〜」って言い出すから承太郎も困惑する。

    それにアナスイって変な格好の殺人犯だし…

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:25:04

    5部〜6部の間にもDIOの部下と戦ってたりするのか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:26:21

    >>41

    >>52

    ジョースター家は世界を守る人身御供の家系なのかも…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:32:18

    >>10

    肉体ナーフされてない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:33:01

    >>65

    イタリアのギャングのボスみたいな格好だなおい

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:41:00

    >>68

    ポルナレフもそうだけど、この頃にあったギラギラ感減ったよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:46:43

    承太郎自身気付かない内に「ハァ…」ってため息を1回くらいついてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:48:11

    >>65

    程度の差こそあれ服装に関しちゃ承太郎も人のこと言えないだろ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:49:50

    馬鹿やってた奴らが殆ど死んじゃうし…
    対等に話せる相手の爺とポルナレフも
    爺は4部以降の生存が危ういしポルも途中で
    消息不明になってるからね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:09:15

    >>52

    人類の危機なのは間違いないんだけどカーズ言うほど人類支配に興味あったかな?

    ジョースター家が存在しない世界線のその後の部(3456)はどんな荒廃世界になるんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:05:06

    >>74

    ジョースターが存在しないとディオも吸血鬼にならず常人として生涯全うしそうだし3部と6部はそもそも起きなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:14:42

    悲惨とまではいかないけど悲壮な人生だったな。

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:15:49

    空条承太郎は静かに暮らしたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:32:24

    ジョルノの調査をするのに一般人の高校生を頼るあたり人脈にもあまり恵まれてなかったのかなって思っちゃう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:34:00

    >>2

    夫婦仲ヒエッヒエで笑えねーよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:54:09

    >>78

    康一じゃなくても、薄皮1枚ぐらいスピードワゴン財団に頼めばいいのに。


    世話になった康一への感謝を込めてイタリア旅行に行ってもらったという理由の方が大きい…とか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:55:44

    >>77

    吉良よりも切実に聞こえる不思議

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:03:45

    吉良の人生観は承太郎に当てはまってる。

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:08:00

    >>70

    やっぱ年上にアブドゥルとジョセフがいたのが効いてるんかねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:56:16

    >>80

    感謝の意を示すつもりなら変な任務にかこつけずに普通に旅行に行かせてあげて…

    それに5部って4部から2年は経過してるからお礼にしてもちょっと遅いしやっぱ他にアテが無かったんじゃないかと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:37:51

    仮にだけど初期案通りホルホースがジョースター一行の仲間になってDIOとの決戦を生き残ってたら、3部以降の承太郎の心身的にも多少は余裕があったりとかしたのかなぁ。時にはスピードワゴン財団が承太郎の代わりにホルホースに矢の調査の依頼をしたりとか

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:10:49

    >>82

    承太郎にとってDIO関連は頭を抱えたくなるようなトラブル

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:12:14

    康一くんの初流乃調査はもしポルナレフと連絡取れてたらそっちに頼んでそうだしな、地理的にも…
    まさかフランス人の仲間がイタリアで厄介事に巻き込まれてるとは思うまいて

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:13:41

    承太郎ってジョナサン、徐倫の次に悲惨なんじゃ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:14:23

    >>78

    時止めとかバレてる程度には戦ってたのに後続部の主人公一行除いて味方のスタンド使いが増えてないのあれだな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:22:37

    仮に何とかプッチを倒してもなんだかんだ死ぬまでDIOの手下と戦い続けた説が俺の中ではある。

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:26:13

    >>41

    ジョナサンはディオに会わなかったら大なり小なり影響ありそう ジョージパパもディオが来るまでジョナサンを甘やかしてた事を自覚してなかったし

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:30:27

    >>60

    仗助の事は自分からネズミ狩りに付き合わせて思いっきりアテにもしてたから対等に見てたと思う(身内故の厳しさでもあるだろうけど)

    写真の親父の時に仗助に「何か言ってやれ」って振るのもかつての仲間に対するそれみたいな気やすさを感じる

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:49:42

    ジョルノの調査はあっちが既にスタンド使いだった場合“世界”クラスのスタンドまで想定しなきゃいけないからそれから逃げ切れるくらいの実力は要るし、そうなると遠隔操作距離が長くて撹乱も出来ていざというときは近距離パワー型として振る舞える歴戦のスタンド使いという康一君に頼む他ないんだと思う

    いや書き出してみると本当にエコーズおかしいなコレ?!

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:01:33

    DIOは大金持ちだしシンパじゃなくても承太郎を襲うやついそう
    DIOの野郎が持ってた財宝のありかを教えやがれ!みたいな感じで
    あとは不老不死も絶対尾ひれついて出回ってそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:03:21

    杜王町から選ぶとすれば性格・能力を考慮して康一くん一択だとは思うが…
    承太郎の人脈云々以上に財団も意外と人材不足なんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:33:01

    >>82

    そんな承太郎にボコボコにされる吉良という構図は美しい。

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:35:35

    3部承太郎
    「DIOの手下?返り討ちにしてやるぜ」

    6部承太郎
    「DIOの手下?またか……」


    これぐらいの意識の差はある。

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:43:24

    >>80

    ジョルノの皮膚の採取にスピードワゴン財団を頼らなかった理由は、3部でイギー連れてきたスタッフがゲブ神に惨殺されたことがトラウマになってるんじゃなかろうか?


    溺死と頭部もぎ取りはあまりに酷い。


    事情を知ってるとはいえどこまでいっても非戦闘員だし。できることなら後方支援のポジションでいて欲しいと…承太郎ならそう考えてもおかしくない。

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:30:01

    >>95

    承太郎は仗助に比べて仲間運が無いよね。


    花京院、アヴドゥル、イギー、ポルナレフ


    最終的に全員死んだ。

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:52:58

    小物だの引きこもりだの言われるけどDIOの影響力は作中でも飛び抜けてるんだよな
    ジョースター家に対してもそうだけどラバーズが居れば肉の芽を植え付けて国家元首クラスでも操れるのはヤバイ
    ボスなんか死んだら10代のガキに組織乗っ取られるレベルの人望だったけどDIOはプッチを始め何年も粘着してくるぐらい崇められてたし
    海底から引き揚げられて数年であの支配力は凄い

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:56:15

    >>37

    その血の運命からして終わりなき物語だからしょうがない

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:58:55

    >>54

    とはいえ仗助も発熱の原因は確かホリィさんと同じくDIOだったはずだから、倒せてないとそのまま死んでるのよね……

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:13:20

    「好きな主人公はずっと戦い続けてかっこいいところをいつまでも見せてほしい!」
    ってのは読者側の少なくない数が抱く要望だと思うけど
    なかなかきっつい望みだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:18:24

    >>78

    >>93

    >>95

    ジョジョ本編を見ての通り、設定上スタンド使いは精神力が強いか、尖ってる人が前提なので悪人が大半。

    花京院、アヴドゥル、ポルナレフ、イギーのような先天的なスタンド使いで正義の心を持ってること自体異様なんよ。


    だから5部でジョルノの調査を依頼できるスタンド使いは康一しかいなかった。


    ・善良で

    ・応用の効く

    ・戦闘タイプ

    三拍子揃ったスタンド使いはマジで希少ななので。

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:19:37

    >>93

    調査の目的に適したスタンドの性能と不測の事態にも幅広く対応できる汎用性、それに加えて荒事に首突っ込むタイプではない本人の性格、露伴の協力を取り付けられて言語の問題もクリアできるのを鑑みればまあ適任よね

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:34:10

    >>103

    6部の承太郎の弱体化を嘆く意見もそういう希望から来てるのかもね気持ちはわかる

    4部の承太郎が弱くなってて悲しい…みたいな意見を見た時はちょっとびっくりしたけど あれ以上やったら主役食っちゃうよ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:47:22

    上手いこと徐倫達と一緒にプッチ倒したとしても旧世界のままだと、7、8、9部に間違いなく承太郎駆り出されてたよね…

    承太郎が平穏を手にするには新世界で転生するしかない。

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:15:38

    >>107

    待ってくれ時代そのままだと7部承太郎生まれてないから

    7部と9部跨ぐと吸血鬼疑惑が浮上してしまう

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:05:34

    >>98

    あり得そう…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:19:17

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:27:57

    本人含むジョースター家の人間が向かうとDIOの息子とか変な因果が結ばれて調査どころじゃなく戦いになりそうだしな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:56:02

    やれやれだぜとかいう承太郎の人生を簡潔に表した口癖

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:07:36

    3部の頃はギラギラしてたのにだんだん落ち着いていったな

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:13:27

    6部の頃はくたびれオーラ凄い

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:17:27

    >>114

    だって6部まで3部みたいにギラギラしてたら主人公の出番掻っ攫うことになるから…まあ、星だって輝きは衰えるものじゃん。

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:29:26

    このシーンの承太郎、康一君と鉢合わせて優しい笑顔してるんだよねぇ。
    でもほとんど話さないのなんなの…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:36:30

    >>116

    言わなくてもわかるやろ精神

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:07:17

    承太郎は康一くんめっちゃ評価してるけどいっつも本人が聞こえない状態の時に言うから伝わってるかは微妙という
    まあ伝わってなくてもシアハ戦後だと康一くんの方から普通に承太郎慕ってそうだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:11:10

    >>10

    絵柄の問題かもしれんがこの時点でもう悲壮感あるよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:39:58

    DIO関連で苦労はしてるが研究者として楽しくやってそうではある、多分

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:06:49

    >>98

    こんなに目をかっ開いて恐怖してる承太郎なんて他じゃなかったものな

    有り得そうだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:42:16

    >>116

    今更だけど、4部以降承太郎がこんなに優しい笑みするの康一君以外いたかな…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:50:17

    全く持ってDIOとは関係のない海洋学者として結果出してるのは救いだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:52:45

    >>104承太郎さんの知り合いのスタンド使いの中でまともに接触できるのがぼくと康一くんだけなんだと思うよ…

    髪の毛貶されたら暴れる仗助にアホの億泰とプッツン由香子は論外だし協力したくもないね

    ジョセフさんは流石に老人すぎるしね…

    でもぼくならなんの問題もないじゃあないか

    だってイタリア語だって喋れるしDIOの息子って特級のネタもらえるしそのまま取材旅行にしてもいい 

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:53:09

    学者やってる頃はもう嫁と仲悪かったんだよね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:34:41

    承太郎は初対面の康一くんがうっかりぶつかって荷物ぶち撒けちゃった時も時止めてまでフォローしてたからな…
    オメー娘に対してもそれくらい気遣ってやれや!

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:59:49

    >>122

    徐倫にも見せたことなさそうな…………いやさすがにあるか




    あるよね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:28:30

    スタンド使いとしては最高でも
    正直あまり関わりたくない部類の人だよな
    関わるとどうしても戦いに巻き込まれるから…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:35:28

    生存するDIOの下手人という意味では真っ先に信奉者たちから狙われるポジションだろうしな
    ジョセフは財団+ちょっとボケ入ってるし、ポルナレフはそれを危惧してマフィアに入ったのかもしれないが
    個人で動いてるのこの人だけだし…

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:32:00

    3部〜4部の空白期間は時間停止使ってないそうだからDIOの手下とは戦ってない平穏な時期だったはず…

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:01:36

    >>127

    6部の頃はそんな場合じゃなかったし…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:05:29

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:32:38

    >>127

    徐倫が赤子の頃は凄く優しく笑ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:17:16

    DIOの残党から狙われる生活で結婚するか……??って疑問あるよな
    承太郎って結婚も早かったし3部以降は平穏にやってはいたけどポルナレフ失踪(DIOの残党にやられたと考えそう)で巻き込みたくねえ思考が決定的になったのかも
    ジョセフはボケて頼れなくなったし…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:27:09

    >>130

    時止めするほど追い詰められるイベントがなかっただけで

    その…戦いそのものがなかったかは、ね?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:33:38

    ホリィには花京院の事説明したのかな?
    優しい承太郎とジョセフなら教えなさそうなきがする

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:36:47

    会合することは無理だけど承太郎から見て大統領が吐き気のする悪なのかは気になる

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:52:58

    >>137

    アメリカの為とはいえ罪の無い人に不幸を被らせるから承太郎的にはアウト

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:00:57

    パラレルとはいえeohでは幸せそうでよかった

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:04:56

    承太郎はよく結婚したな、あんまそういうキャラのイメージが無いから。

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:36:24

    >>98

    承太郎は罪の無い人が死んだりするのは結構引き摺るタイプと思う。

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:42:10

    もし聖人の遺体とロカカカが一巡前に存在してたらSPW財団の回収案件だったのかな…
    いやロカカカはまだしも遺体はあれ本編の決着の付け方が特殊だっただけで承太郎にも手に追える代物じゃ無い気がする

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:21:34

    徐倫は父親に対して距離感おかしいんだよ
    父親に手を差し出されて真っ赤になる娘がどこにいる
    ちょっとかまっただけで恋する乙女みたいな反応する娘なんて承太郎じゃなくても距離取るわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:17:44

    >>143

    承太郎じゃなくて徐倫がおかしい論か…

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:19:17

    >>111

    時を止めて精密動作で皮膚を薄ーく取っても凄くややこしいことになりそう。

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:20:15

    >>126

    見ず知らずの他人には気遣いできるけど、身内にはそこまで…って感じのタイプかな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:01:56

    >>144

    ガキの頃の徐倫なんて承太郎が風呂入ってたら荒木ばりに乗り込んできそうじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:40:23

    娘の前では情けない所を見せたくない、弱音を吐きたくない父親心と考えればわからなくもない

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:16:04

    >>143

    愛されたいけど愛してくれてないと思ってる父親に優しくしてもらえたと思ったらそれくらい喜ぶと思うけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:15:58

    >>90

    これもう呪いだろ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:48:42

    >>149

    今までまともな親子関係結べてなかったもんね

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:46:33

    >>79

    でも離婚済みなのに娘が捕まった時に連絡取ろうとするあたりなんだかんだで奥さんからは今でも信頼されてはいるんだよね

    あれだけ見ると奥さんがブチ切れて離婚したんじゃなくて承太郎の方からかなり無理矢理に離婚を切り出したんじゃないか(そしていつも通り理由をろくに説明しない)って気がする

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:30:18

    家族を巻き込みたくないから疎遠になるくらいなら最初から家庭を持たない選択しそうだけどなあ承太郎

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:06:11

    >>153

    やっぱデキ婚なんだろうか…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:46:26

    承太郎は何故結婚したのか?その謎が明かされる日はやってくるのだろうか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:57:55

    DIOのシンパ達が「しばらく襲撃を控えて気が緩んだ隙に・・・」て考えてたら
    数年単位で平穏が続いて承太郎ももう大丈夫かと安心しちゃったのかもしれない
    そんな時偶然素敵な女性と出会い… 荒木世界で始まるラブコメディ!
    あったらいいな・・・

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:39:26

    >>143

    子供が親に対しての距離感おかしい場合原因は十中八九親の接し方や家庭環境じゃないですかね…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:55:57

    >>136

    多分2人のことだから黙ってると思う。

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:47:33

    承太郎の人生の最後がアレなのは心のどこかで未だに納得いってない
    娘を救えなかったことを確信したまま事切れるのはちょっと救いがなさすぎる
    アニオリの「徐…倫…」はほんときつい

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:58:10

    >>153 3部~4部の間は財団の調査にたまに駆り出されることこそあれど激しい戦闘とかはなかったんじゃない?4部で時止め性能落ちてるし

    そんな時に心を許せる女性と出会えたんならそりゃあ結婚もするさ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:06:05

    >>8

    承太郎が妻が命の危険に晒されるとわかってて結婚するとは思えないし、結婚当時はまさかこんなにDIOのシンパがいるとは思わなかったんだうな

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:35:25

    ポルナレフが5部終盤で一応死んだけど
    ジョルノ側から承太郎に連絡したのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:37:59

    承太郎にとって康一君の存在はかなりカルチャーショックだったのではないか?

    まずスタンド。能力どころか姿形が3段階に進化する。オマケに前の形態も使い分けてて遠近中オールラウンダーで対応可能。

    康一自身性格にクセが無い。文字通り善良な一般人。そんか少年がDIOの因縁も無いのに街に潜む悪へ勇敢に立ち向かうその姿勢。

    承太郎にとってははじめて出会ったタイプなんじゃなかろうか?
    最終的に「君と出会えて本当に良かった」とまで言わせてる。

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:48:56

    そう考えると、アイズオブヘブンのエピローグが更に、本当に素晴らしく感じられるな
    亡くなった仲間は皆入院で入院で済み、妻子との関係も原作より改善できてそうだし

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:20:17

    シアハ戦って承太郎視点だと庇護の対象でしかないような未熟な少年を庇ってやられたと思ったら
    気絶から覚めた時にはトドメも刺されてないしどうやら少年が自分を守りながら殺人鬼相手に独りで必死に奮闘してたらしいことが分かる状況なわけだったから
    承太郎の康一への評価が高くなるのも分かるというか あんまりこういう経験したことなさそうだし

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:33:07

    >>165

    余程の相手じゃない限り割と1人で何とかできちゃうタイプではあるからな

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:04:07

    承太郎から一目置かれている康一ってマジで凄いことなんだよな。それどころかジョセフ、仗助、ジョルノにも評価されてる。

    承太郎と関わった全てのキャラがそのこと知ったら「マジかよ…あの承太郎が…?」ってなるはず。

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:35:50

    4部最終回では、まだ吉良吉影のような危険で邪悪なスタンド使いがいるかもしれないのに杜王町を去っていいものか考えてたな。

    仗助と康一がもうしばらく滞在して欲しいとお願いすればそのままいた可能性大。

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:21:41

    >>165

    そりゃ承太郎も康一に敬意を表したくなる。

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:44:49

    >>64

    正直DIO関係なくても法律無視して脱獄させそう

    ブチャラティがトリッシュに言ったように顔とか名前変えてでも暮らせるように

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:08:35

    >>23

    >>169

    時止め中と死亡寸前、聞こえない状況で讃えるのがw

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:11:47

    >>165

    ・オラオララッシュで壊れないシアハートアタック

    ・殺される寸前でも殺人鬼を煽る勇気ある高校生


    そんな存在3部の頃には出会ったことないからショックと感動が同時に起こってそう。

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:24:25

    幼少〜3部の頃まであった若さ特有の全能感がだんだん無くなっていって落ち着いた大人になっていくのがリアルだよな。
    元々承太郎は強くて賢くてイケメンで皆から慕われる人だったし。

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:08:34

    そもそもジョジョの奇妙な冒険の発想が「身に覚えのない先祖からの因縁が襲ってきたら怖いだろうなぁ」だったような気がする…?
    コンセプトに忠実な人生

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:38:22

    >>53

    この説すごく面白いな

    ツェペリやスピードワゴンみたいに「命に代えても守る」、「生涯この人に尽くす、相手が死んでも尽くし続ける」レベルで人をたらし込むジョナサンのカリスマと

    ディオの天性のカリスマ、演技力、人外の余裕が加わったらそりゃヤベーの量産されるしDIOの死後も付き纏われるわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:17:46

    >>159

    ずっと活躍してきた承太郎をこういう形で退場させる荒木先生の思い切り凄いよね。

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:27:33

    >>176

    世が世なら大炎上してるよねこれ…

    放映期間1年の仮◯ライダーでさえ続編で主人公死なせたらボコボコに叩かれた実例があるし…

    作品の顔で当時14年間も活躍してた承太郎を殺すのは思い切りが良すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:44:45

    でもジョースターとDIOの因縁を完全に断ち切ってジョジョって作品を一度リセットしないと7部の完成度はなかったんだろうな
    一巡云々じゃなく、5部から7部だったらわけわからんというか6部のビターエンドはケジメとして必要だった
    7部も最初はジョジョにするつもりなかったらしいけど、結果的に良かったんじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:55:42

    大団円を迎えたキャラを続編で落ちぶれさせるor死なせるってそれだけで賛否が激しく分かれるからね
    ジョジョは承太郎やジョニィの例がある通りそういう展開が必要とあらば割と容赦なくやっちゃう漫画だけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:44:22

    >>177

    仮面〇イダーの場合は承太郎のコレとは事情がかなり異なるから…

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:05:57

    事情とか展開とかが異なる1部最終回で死亡したジョナサンの首から下の体をディオが奪ってたってのも当時は賛否だったのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:54:42

    >>174

    最終的に世界崩壊するの怖い

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:48:57

    >>164

    結構真面目にアイズオブヘブンの続きの4部は見たい

    パパ大好きな徐倫がちょこちょこくっついてくるとか

    きっと良い意味で強くてクールで頼れる4部承太郎さんのイメージが崩れる

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:53:57

    OVA時空の3部以降の承太郎もやっぱり原作と同じ事になってるのかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:57:52

    OVA太郎はいかつすぎて大人になってるところが想像できない

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:46:35

    >>184

    これ以上おじさんになるのか…

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:47:25

    >>174

    黒い絵かよ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:12:32

    >>185

    反対にOVA老ジョセフの若い頃が原作の若ジョセフ通りなのも何か想像付かないな

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:59:43

    >>159

    「徐…倫…」はアニオリだったのか…

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:07:06

    >>1

    やっぱり同年代の仲間である花京院を失ったのがデカいと思うんよ。じじいやポルナレフよりも近い立ち位置の相談相手で承太郎も明確に頼りにする実力だったし。

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:52:12

    ギラギラ感減ったけど、周りから畏怖される承太郎のポジション好きなんだよなあ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:00:58

    4部のキャラはっていうか主に仗助と康一くんだけど
    言葉少なで威圧感ある承太郎にプレッシャー感じたり反感を覚えたりすることはありつつもちゃんと慕ってるから良い関係築けてると思う
    ひとえに仗助康一側のコミュ力のおかげな気もするが

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:12:30

    >>190

    4部以降は保護者や司令塔を担ってたから、同年代かつ対等な感覚で話せる花京院は今思うとかなり貴重な存在だった

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:45:54

    DIOの残党達との戦いにずっと人生を費やしてきたって訳じゃなくて、承太郎にも家庭を持ったり海洋学者やってるみたいな普通な生活を送れてた時間があったってのが悲しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:22:55

    仲間達の写真を見る承太郎の目が切ない

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:38:02

    ジョジョを代表する主人公であって皆色んな意見があるね。

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:37:53

    >>195

    失って時が経つごとにその重さを実感するアレですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています