封印と烈火きた!!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:20:52

    お前たちを待っていたんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:23:13

    おー
    どっかで入ろうかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:24:21

    リメイクして欲しかったなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:25:37

    別にこれリメイクされないことが決まったわけじゃないでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:27:45

    リメイク出すなら追加しないやろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:27:47

    封印烈火いいよね…Switch Onlineの情報が出る前に実機で買っちゃったけどどっちも面白かったし後悔はしてない
    どっちから遊んでも楽しめるし巻き戻しも含めると初心者に滅茶苦茶優しいからはじめての人にこそぜひ遊んでほしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:31:34

    SwitchのGBAって途中セーブとか巻き戻しとかあるんだっけ?
    ノア殿出てくるステージとかそういうのないとやれる気せんわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:32:05

    エンゲージはこの時の雰囲気を思い出したなぁ…
    素直に嬉しいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:32:39

    でも巻き戻し機能で闘技場レベルリングが捗るわぁ

    闘技場でしかレベル上げないけども...

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:34:52

    ついに来たのか
    烈火の異伝未だにやったことないからこれを機にやってみようかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:35:50

    異伝の条件滅茶苦茶だるい記憶がある

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:36:59

    なんか移動カーソルで乱数制御できたことは覚えてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:39:02

    フレイボムのバグは残しておいてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:44:06

    外伝のバーチャルコンソールの後からエコーズ出たし
    リメイクが無いかはわからんと思うな
    ただ先に来るなら聖戦やトラキアだとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:45:25

    23日かい

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:45:52

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:46:20

    やったーずっとやりたいと思ってたから嬉しい
    ウォルトとスー前から気になってた

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:46:53

    封印好きだから久しぶりにやりたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:52:13

    トラキアってまだだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:53:32

    >>19

    まだない

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:53:43

    ようやくヘクハーが最新ハードでプレイできるようになるのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:59:18

    封印烈火でFEハマったからめちゃくちゃ楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:59:49

    ソフィーヤ育てようとして毎回断念した思い出
    シャーマンの仕様上時間かかりすぎる闘技場で初めから育てるよりある程度育つまではボスチクとかした方が良いんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:00:27

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:06:36

    >>23

    巻き戻しできるようになるから闘技場育成で大丈夫じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:08:26

    やったぜ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:10:58

    封印烈火聖魔のために追加パック加入したワイ歓喜

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:11:40

    連動機能もあるみたいで嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:15:53

    昔ヘクハーなんとかクリアしたけどほんときつかった。ロイド兄さんとの決戦マップが数章前から準備しておかないと冗談抜きで詰むから。

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:02:24

    名タイトルをツイッターってさらっと告知するあたりニンダイやっぱ来ない気がしてきたな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:05:31

    >>23

    自分は次の外伝ボスの武器枯らしてボスチクしてたな

    17章まで闘技場無いし

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:08:28

    >>12

    巻き戻しあるから雑に厳選出来るぜ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:14:49

    >>30

    そんなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:25:07

    剣がCあるせいで闘技場で剣使うはめになるノア殿…
    弱くもないけど強くもない微妙な事になりがちなノア殿…
    おそらくかなり若いのにグラフィックがちょっと老けて見えるせいでロリコン扱いされがちなノア殿…
    フィルさんとの支援がベタベタなラブコメ展開のノア殿…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:53:26

    遂に来たな
    どこでもセーブできるし楽しみやわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:04:35

    >>11

    ・一度エリウッド編をクリアしヘクトル編を開放

    ・リン編でニルスをレベル7以上まで育てる

    ・ヘクトル編19章外伝「魔封じの者」でキシュナを倒す

    条件としてはこれなんだが要は回避の高いキシュナを倒せる戦力を育てる必要があるし取り巻きも強いので複数用意しなきゃいけないし早く倒さないとキシュナは撤退してしまうし早く倒しすぎるとイカズチおじさんが復活する(まあサンダーストーム持ってる状態ならタコ殴りにできるんだが)

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:11:01

    SFCオンライントラキアより先に来るとはね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:13:05

    ゲームボーイのFEはマップ移動がスムーズだったりと戦闘をプレイしやすくて周回が楽しいって聞いたけど本当にそうなん?
    ゲームボーイが持ちやすいからとかじゃなく?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:19:21

    説得のために近づいてきた妹を撃ち殺すバカ兄貴クレイン…
    参戦マップが砂漠なせいで名実共に足手纏いになる魔導軍将セシリア…
    ベルン3将の中で能力も扱いも明らかに1人格下なナーシェン…
    おもしろ懐かしい連中にまた会えるんやな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:20:19

    >>7

    確かあったはず

    最近GBAのやつやってないからわすれちゃった

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:24:21

    友達の複数人パックのオンラインに入れてもらってるから出来ねえ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:25:23

    巻き戻しがあるから当時よりはトレックに悩ませられずに済みそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:58:42

    砂漠の敵を殲滅するパントを忘れるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:59:54

    せ、聖魔は…?
    嬉しいけど聖魔推しとしてはちょっと悲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:04:03

    >>44

    トラキアもないし単純に三作目は追加しないんじゃないかな……

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:04:27

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:06:33

    リィンの太股気になるけどプレミアで尻込みしてた俺朗報
    いや実物のパッケージが手に入るわけじゃないか
    えーどうしよ悩む

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:10:04

    >>36

    異伝行くの手順もだけど港町の闘技場で上級職まで育てるのがほぼ必須だからそれもきついよね。まあレイヴァンがよほどヘタレなかったらキルソード持たせると一人でも十分キシュナ倒せるけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:10:47

    ハーケンってキャラがずっと気になってたんで素直に嬉しい烈火と封印どっちで会えるか分からないけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:12:35

    >>49

    烈火!

    ただし条件次第でハーケンでないキャラが加入しちゃうから、素直にネット検索した方がおすすめよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:14:10

    >>50

    ありがとう!烈火なんだ

    素直に攻略見ながらやるわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:16:00

    >>46

    リンってカービィの人じゃないっけ

    別の人がやった作品があったの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:16:39

    終盤加入する初期上級お助けユニットじゃ
    通って良いかの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:18:30

    >>52

    声優はスマブラから変わってないよ

    多分46は単純に今のリンディスを知ってる子は原作やったらビビるんじゃない?って意味で使ったんじゃないかな

  • 5546です23/06/16(金) 15:25:48

    >>52

    >>54が書きたかったニュアンスです(説明ありがとうございます)

    そもそも封印&烈火はボイスついてないし、何ならロイ君すらスマブラに先行したせいで当時から「君キャラ違すない?」「うるさくない」扱いだったり、微妙な差異は結構あるから、それはそれで反応楽しみなんですよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:28:48

    >>53

    ルナ打ってるだけで敵が溶けていく...これは一体!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:32:28

    >>55

    ごめん、単純に名前違ったから大原さやかがやってたときあったんかなって

    変にしちゃって悪い

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:35:22

    エンゲージで触れたからやりたいなって思ってるんだけどどっち先にやった方がいいとかある?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:39:54

    >>58

    年代の順番としては烈火封印の順番だけど発売順は封印烈火だから少し封印の方が不親切でやりにくい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:42:46

    >>58

    話的にも烈火やらないと封印わからんとかないし、システム的にも封印からの方がいいかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:59:23

    連動要素も使えるし先に封印の方が良さそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:00:18

    ありがとう
    封印先にやることにするわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:09:44

    封印→烈火→封印(ハード)→烈火(ヘクトル)のローテとかどうよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:14:26

    封印やってからの烈火は
    「どうして…王子…どうして…」ってなった

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:09:54

    封印と烈火で増援の行動タイミングとか支援ポイント溜まり方が違うのも罠よな
    烈火はとにかく、封印の剣に関してはネット検索した方が色々スムーズ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:29:44

    封印はTHE・FEだから良くも悪くも本当にファイアーエムブレムって感じで初心者はとっつきにくいかもしれない
    すさまじいまでのキャラ格差、こんなとこで加入されても…って感じのタイミングで加入するユニット、一部鬼のように強い敵キャラ、ヒントのない説得敵、即戦力として以外使いようがない上級加入の面々などなど
    完成度は随一なんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:38:49

    封印はバランスがアレだから逆に初期上級も使えるじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:49:35

    烈火はチュートリアルを丁寧過ぎるくらいやってくれるから加入してるけどFEやった事ない人におすすめ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:50:57

    というか封印は初見じゃ外伝全部行くの絶対無理だしな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:51:30

    Switchオンラインって巻き戻し出来たよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:24:40

    封印より烈火の方がチュートリアルとか親切でやりやすい
    その分烈火の後に封印やると不親切さが目につくかも
    エンゲージやってるなら難易度でつまづいてクリアできないってことはないだろうし、封印→烈火で遊んで連動要素も解放してはどうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:35:54

    ロイドとジュルメ ルーンブレイド使いとしてどこで差がついたのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:45:41

    クレインとティトの支援でクレインが逆ギレ?してティトに名前呼ばせる流れ好き
    こいつクラリーネの兄貴だわって感じさせる

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:48:23

    わこぶみたいな嫌な仕様とかあるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:03:17

    >>73

    クレインが普段もんんのすごく誠実な男だからこそ逆ギレしてもビックリするだけで嫌な感じにはならないのいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:12:41

    どうして封印烈火が話題になってるのかと思ったら嬉しいニュースだな
    久々にやろうかな俺も

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:35:21

    >>66

    ダグラス将軍の支援会話とか世界観の深みが出て面白いのにそもそも使う機会がないやつほんまきつい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています