【クロス注意】ガハハハ!先生来たぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:29:13

    今日こそワガハイの夫として……留守か?
    攫って我が城で結婚式を開く準備は既に出来ているというのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:29:43

    クッパ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:30:15

    結構な大物きたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:32:06

    これがクッパ姫ってやつ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:32:49

    マコトと政力争いしてそう・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:32:51

    キヴォトス一かっこいい亀

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:34:03

    クッパやマリオクラスになると、マジでその神秘持ってるって言われても納得しそうになるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:39:52

    清々しいパワータイプ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:41:37

    モモイと引き合わせたら謎の反応が起きそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:43:59

    ガハハハハ!!なかなかおもしろい光景だぞ!
    最後の戦いにふさわしい舞台を用意したってわけか!なかなか気がきくじゃないか!
    フン!このキヴォトスが消えていくだと?ふざけるな!!!
    このキヴォトスはワガハイのものだ!!!
    おまえこそ消えるがいい!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:44:40

    >>10

    これすき

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:45:51

    レッドウィンター並に勇壮に色彩にも立ち向かうだろうという確信はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:50:50

    問題はこっちは偉大な大王すぎてマコト政権やばくないかという点

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:59:22

    >>13

    逆にマコトが選挙を悪用して政権保ってる裏打ちになりそう

    大王様は「投票なんぞなくてもワガハイは大王だ!」って思ってそうだし、部下もそれで付いてくるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:01:50

    >>13

    クッパ様意外と本当にやばい事を何度もしてるので幾分かマコトの方がマシと判断されたか

    クッパ様が選挙という概念を知らなかった可能性

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:07:49

    羽沼マコトが投票率3.8%の選挙で万魔殿議長に当選して数ヶ月
    ゲヘナ学園は万魔殿・風紀委員会・クッパ軍団の3つに分かれ混沌を極めていた…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:09:01

    >>16

    一番入りたいのがクッパ軍団なのバグだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:09:12

    クッパの神秘を持つ生徒はやっぱり火炎放射器が武器かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:09:59

    逐一ヒナ達を傘下(高待遇)に誘ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:10:19

    >>17

    映画だと悪役らしい悪役だったけど、ゲームだと部下思いのめっちゃ良い上司だからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:11:00

    >>17

    だって、多分クッパ軍団ちゃんと休暇あるし……

    クッパ様基本ゲーム内だと割と部下に優しいし……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:12:38

    >>18

    鼈甲の盾と火炎放射機か

    肉弾戦もできそうな辺り、ミネ団長とライバル関係になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:13:49

    >>18

    なんとなくだけど大砲とか戦車も持ち出してきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:14:21

    クソ硬い乗り物に乗って部下に指示飛ばしてくる生徒とか戦隊モノみたいな4人組とか真っ黒くてレモン飴が大好物のスーパーエリートとか側近におばあちゃんみたいな生徒とかそれぞれ軍団持ってる7人組とか居そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:15:08

    >>24

    息子…じゃなく妹がいそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:15:12

    すげぇマッシブな感じの生徒になってそう、クッパ姫まんまでも良いが

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:16:31

    逆にネタを拾うスタイルでスーパースコープとか……は赤緑の姉妹用か

    ゴリゴリの重装備似合うだろうなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:16:41

    下水管の修理してた子が偶々赤い帽子被ってるの見たら逃げてそうダナー

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:17:25

    一般兵はもちろんあらゆる作品のネームド級部下がみんな生徒になってたらとんでもない兵力だなオイ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:17:42

    >>28

    こいつ!クッパ様をバカにしやがった!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:17:54

    元のクッパも変な飛ぶ乗り物持ってるから機動力も高いよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:18:07

    トゲ背負った小柄な子(トゲゾー)とかいそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:18:16

    >>31

    ミレニアムのエンジニア部に発注して作らせた小型飛行船クッパクラウン

    クッパの愛用品でありもっぱらこれに乗って移動している

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:18:34

    やたらと多い王様やボスっぽい生徒たち、当然ながら毎日それぞれしのぎを削っている

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:18:47

    先生を攫って独占しよう!って生徒、実は原作だと(当たり前だけど)いないんだよな
    逆に先生は生徒全ての幸福だって思ってるミノリさん&工務部とバチバチやってそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:19:17

    >>35

    アコ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:21:11

    この生徒は巨大化出来たりしそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:21:50

    ヒノム火山に(無許可で)建てられているクッパ城

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:23:58

    大王様は強いけど可愛げもあるし、ピンチにもなるから割とバランスがいいのよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:25:27

    なんなら風邪もひくし
    わりと食生活の偏りがすごいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:26:15

    一人乗りの自動車(カート?)をかっ飛ばしたりしてそうでもあるね
    「ガハハハ!ドラテクも世界一なのだ!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:29:09

    ボスパックンとキングテレサの生徒はバイクに2ケツして学校に来てそう(ダブルダッシュネタ、ぶっちゃけこの2体あんまり共演無いけど)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:29:22

    クッパ軍団には元ヘルメット団や元トリニティなどクッパ様の懐の深さ故に多種多様の生徒が集まっている
    色彩にビビって逃げ出したりマコトに懐柔されたりもするがなんだかんだで戻ってくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:29:49

    クッパvsデデデ大王vsダークライ
    ゲヘナは任天堂モチーフの学園だった…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:30:57

    >>10

    名シーン持ってくるのずる過ぎん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:31:06

    >>44

    実際クッパ軍団(仮)ってどんな扱いなんだろうか

    一応は公的機関なのか、部活扱いなのか、それとも愚連隊なのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:31:39

    クッパ七人衆はどんな扱いなんだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:32:34

    >>33

    言っちゃあれだけどこのデザイン作ったのリオだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:35:27

    >>38

    地熱発電でエネルギー賄ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:37:05

    >>47

    コクッパとクッパジュニ…シスターはゲヘナ以外の学校でも幅利かせるためにそれぞれ送られてそう。なおアビドスではなんやかんや復興に協力してる模様

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:37:53

    >>48

    え?つまりリオは任天堂のデザイナーとタメ張れるってこと?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:37:54

    >>46

    曲がりなりにもゲヘナ治めてる万魔殿とバチバチにやり合ってそうだから一定の支持があるテロリストかなぁ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:38:59

    >>48

    言われてみるとそんな気がしないでもない不思議

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:39:07

    >>50

    メイン各校にモチーフ生徒がいるのか、ちょっと面白いな

    トリニティ担当の子はそのせいで補習授業部入りしたりとか、イベントのフックにもなるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:39:24

    クッパ軍団は超大規模なヘルメット団みたいなもんじゃないかな……会社ってわけじゃないけどそういう仕事もしてそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:39:53

    >>53

    確かに何も知らんかったら任天堂の1キャラって言われたら信じるかもな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:41:41

    >>46

    >>47

    クッパ筆頭の武装戦力とすると完全な第三勢力というか

    普通に温泉や美食よりよっぽどヤバい集団だし

    どうなんだろうねー……

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:42:19

    >>52

    こっちだとヒナがマリオの役割も兼任させられてる訳か…

    まあ大王様個人としてはヒナ気に入ってそうなのがせめてもの救いか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:42:32

    カメジェットやいつもの空飛ぶ本城があるなら到底学生とは思えない戦力だな……マジで危険視されてそう(暴れはするが話はだいぶ通じる)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:43:47

    >>57

    こういう時に既存ネームドより上!ってやっちゃうと逆に出来ることが狭まるから、

    規模はデカいけど温泉・美食ほどは深刻に見られてない緩めの時のクッパ軍団モチーフがいいかもね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:43:50

    >>50

    たまにはミニクッパのことも思い出してやってください……

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:44:21

    対サンクトゥム戦とかの時は空飛ぶ城や飛行船とともに全戦力を対策にフル動員しそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:45:25

    あの科学力と軍団の統率力は他を見ないだろ
    いざってときは学園ごと空に浮きそうやな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:46:16

    とにかく量と油ギトギトの食べ応えを重視する大王と美食研究会は仲が悪そう…

    気に入らない店を破壊するのは多分同じなのにね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:46:38

    クッパ軍団の主な収入は傭兵業と兵器売買かな?
    意外にインテリで株取引や投資とかやってるかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:48:27

    >>7

    アリスソフトが神秘になっているんだ

    普通になっていてもおかしくない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:48:31

    >>64

    アカリとイズミとは仲良しなのに、ハルナとは相性が悪い珍しい対立の形だ…w

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:48:31

    >>65

    娯楽産業とかもやってそう(ニンテンドー要素)だいぶ上手くいってる模様

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:48:38

    マリオ3を基準としたらモートンはアビドス、ウェンディはオデュッセイアにいそう、レミーはレッドウィンターかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:49:59

    >>69

    ちょっとぽちゃ目のパワー乙女が追加されるアビドス対策委員会か…

    意外と機動力重視のホシノ・クロコが主力と考えると悪くない追加戦力だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:50:17

    >>68

    ちょいちょいお城をレース場にして興業化した分の収入とかもありそうや

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:50:22

    >>65

    株式会社クッパコーポレーション(連邦生徒会公認•万魔殿非公認)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:52:14

    >>72

    これ絶対お金の流れでモメるなり

    万魔殿側に入ってこないのが理由で非公認やろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:53:46

    逆に温泉開発部とは仲良さそう
    流石の温泉開発部も溶岩地帯のど真ん中に温泉を掘ろうとはしないだうし利害が対立しないってのも大きいだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:54:22

    >>7

    クッパに関してはとりあえず住み着くだけで雪山がいつものマグマ地帯になる程度には存在レベルでオカルトだからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:54:55

    >>74

    大王とメグのダブル火炎放射は絶対にどこかでやる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:54:59

    コクッパミニクッパジュニア(シスター?)を他学園、ボムキングやボスパックン、キングテレサやらしょうぐんヘイホー達ネームドボスクラスを傭兵産業、その他一般兵や雇った現地の方々をそのほかの産業や雑務、ババやら側近とかそれ以外を本拠地勤務って感じか、それでもなおだいぶ兵力余るな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:56:04

    >>20

    映画でも優しい上司やろと思ったんだが、自分に口答えしたノコノコ、その場で燃やしてカロンにしたなそういえば

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:57:58

    >>51

    まぁビックシスターだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:00:14

    >>77

    言うて各校にいるネームドとつながりがあるって扱いは破格だろうけど、

    あくまでブルアカの一勢力なら(常駐の)ネームドは3~5人くらいで抑えるのがいいかね

    あんま出し過ぎると大王様のインパクトが薄れるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:00:16

    >>70

    モートンは絶対アビドス側に情が移る確信がある

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:00:58

    >>81

    なんだろうね、クロコ関連のイベントとか絶対に泣かせに来るって信頼は

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:06:26

    ブロス系統の生徒はみんな重武装兵みたいな感じになるんかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:07:18

    ノリ軽めな悪役やってることも多いが、ギャラクシー無印みたいなゴリッゴリのラスボスやることもあるのが素敵
    ……シャーレビルを土地ごと拉致するのかこの生徒

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:08:37

    サオリ達4人とも拾ってそう……

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:08:47

    >>15

    オデッセイとか結婚式の用意のためだけに侵略するし映画なんて結婚式の余興のために捕虜を処刑しようとするから自分が動いた時のヤバさは据え置きなんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:11:28

    まあやらかす規模がどう考えても学生レベルじゃないからなぁ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:11:28

    >>86

    オデッセイは侵略じゃなくて略奪だったはず...

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:13:12

    >>86

    情報収集能力に長けた万魔殿と行動力に特化したクッパ軍団

    協力し合ったらもしかしてやばい?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:13:45

    >>88

    まじか

    すまん。

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:17:31

    あそっか、帽子の国でティアラ、砂の国で指輪、湖の国でウェディングドレス、森の国で花束、海の国で飲み物…だっけ?、料理の国でシチュー
    全部略奪のために訪れてるな
    他の国が思い出せんが、都市の国と雪の国ってなんかやったっけな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:19:30

    >>72

    キヴォトス征服がクッパ様の最終目標なのでバチバチにトリニティやカイザーとやり合ってる

    それはそれとして社長でもあるので売りに出されたアビドスの債権を買ったり連邦生徒会の呼び出しに応じたりする

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:21:56

    >>89

    シリアスなラスボスやってる時のクッパ様は情報収集から裏工作まで恐ろしいぞ

    忘れられがちだが基本的に詰み一歩手前みたいな状態から始まる事も多いし(上でもあげられてた初代ギャラクシーとか)

    何より本人がアホみたいに強い、マリルイ3的にミカより筋力ありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:31:23

    >>24

    無知で申し訳ないんだがクソ硬い乗り物に乗って部下に指示飛ばしてくる生徒ってどのキャラが元ネタなんだ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:31:56

    >>86

    一応クッパの国ってもともとあった"侍の国"を侵略して作った国らしいから

    ギリ侵略…?だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:32:57

    >>94

    たぶん並び的にはしょうぐんヘイホーだと思う……

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:40:41

    >>94

    >>96

    しょうぐんヘイホーとして書いた。あの服装のまま生徒化したらどちらかと言うとレッドウィンターぽくなりそうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:41:18

    >>93

    まあこの娘さんの肝は先生への重めの愛情とそれによるはた迷惑な騒動だから、

    クッパ様の再限度に関しては詳細に原作をトレースしない方がいいだろうね、エッセンスは勿論取り込むとして

    ヒナもバアルじゃないし、ミカもミカエルじゃないんだから、生徒の範疇には収まるはず

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:54:15

    >>96

    >>97

    ありがとう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:02:19

    >>91

    都市の国で結婚式の宣伝と雪の国でウェディングケーキ盗んでました

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:02:45

    そもそもこの子はお名前なんていうのだろうか
    “クッパ”系統なのか“大王”系統なのか“亀”系統なのかで色々変わりそうではある

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:05:04

    >>101

    実在する苗字で調べたら、"青亀"って苗字があったな

    下の名前はそのままクッパでいいんじゃないか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:13:03

    >>102

    青亀クッパちゃんか

    絶妙に可愛さと珍奇さが混ざったいい名前だぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:23:05

    海外だとBowser(バウサー)って名前だったかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:26:14

    >>104

    バウサちゃん…

    こっちもいけるか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:16:55

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:21:21

    キラーやボム兵の生徒ってそれぞれ砲兵と擲弾兵になるんかね、まさか自爆命!ではないだろうし…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:27:08

    >>107

    キラーモチーフのモブちゃんは白手袋で、ボム兵モチーフのモブちゃんはネジの意匠があるといいねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:32:41

    カメックの生徒の魔法は神秘ってことにすればいいかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:35:59

    炎要素でドラゴンブレス弾詰めたショットガン……
    たぶん普通に拳で殴った方が強いんだろうなクッパ様。

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:40:43

    >>110

    上で絡みが妄想されてたけれど、ミネ団長と同じタイプだと思われる

    ショットガンの発砲を時おりはさみながら、拳と盾で壮絶な殴り合いしてるんだろうな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:47:00

    ドッスンの生徒……

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:52:05

    >>109

    カメックの魔法って確かブロックをノコノコとかに変えるんだっけ

    サツキのライバル枠の催眠術師で、クッパ軍団を増員しようとしたがるキャラでいけるんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:26:52

    >>112

    ところどころでバッタンと絡むこともあるし

    頑固そうな二人で組むのも面白いかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:07:06

    クッパ城のせいでマグマのイメージついてるけど、軍隊によっては陸海空そろえられるよな
    それだけの軍事力あるの今更になってすごいことがわかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:36:22

    クッパjrはイブキとかと同じ小学生くらいの年齢でやってるんかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:50:53

    クッパちゃんはアルちゃんの目指すアウトローそのもの

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:59:43

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:38:14

    結局クッパちゃんに攫われた先生の救出はヒナの担当なのか
    スーパースコープ持った逸見姉妹なのか、どっちがいいだろう

    ……それとも先生が攫われてる訳だし連合軍になってる?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:44:57

    >>119

    ぶっちゃけ毎回連合軍するんじゃブルアカ全体のテンポが悪くなっちゃうだろうし

    普段はヒナに鎮圧されてるんじゃない?

    多分総力戦相当のイベントが別個にあるんだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:46:03

    >>81


    最初の頃は対策委員会と敵対してそう


    「オラ!」

    「オラ オラ オラ!」

    「オラ アビドスを 倒す!」

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:56:08

    >>15

    リドリー並に惑星を支配してるのにRPG3でいいやつイメージがついたよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:10:08

    保持

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:28:51

    >>116

    妹として出てきそうよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:03:40

    無名の司祭や色彩、もしくはキヴォトスのすべてを消そうとする平行世界のテラー化した自分に対して、

    >>10のセリフを言いながら最終決戦に突入してほしい。

    当然戦闘時のBGMはイン・ザ・ファイナルで

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:08:04

    >>125

    この戦い限りの特別仕様のEXスキルとして

    光り輝く「ひっさつパンチ」が放たれる訳か



    何人がクッパ様の背中に脳を焼かれるんだろうねえ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:25:49

    アルちゃんはクッパ様に対してどう思うのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:07:01

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:33:25

    >>127

    「憎めない悪党」はアルちゃん的には非アウトロー認定だと思う

    それはそれとして、一定のリスペクトは抱いている感じかしら

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:11:02

    中ボスにブンブンって奴もいたっけ、そいつはもうなんだろう?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:20:37

    クッパさまは魔法もできるし宇宙船の開発もできるし戦いも強い
    唯一出来ないのがトリニティの姫名モモさんを攫う事なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:49:04

    モモイ「ミドリ、クッパ城に乗り込もう!なぜかそうするべきな気がするから!」

    ミドリ「え、えぇー……」

    モモイ「イッツミー、モモイ!ほら、ミドリも!」

    ミドリ「……え、オーキードーキー……?」

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:24:26

    >>131

    演劇とはいえある程度剣も振れるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:58:29

    ボム兵はカイザーのロボ兵のみたいなんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:46:29

    >>132

    スーパーサイバシスターズ!!

    モモイとミドリを操作して大魔王クッパに拐われたシャーレの先生を助け出そう!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:59:41

    古代技術の流用によって作られたクッパ城は空をとぶ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:02:37

    >>125

    強制的にこいつがリーダーになって戦闘開始ボイスの“SHOW TIME!!”が流れるやつじゃん?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:05:52

    >>60

    >>65

    >>71

    多分、メインはカートを使った乱闘レースを主軸に会社を運営していると思われる。改造カートで攻撃アリ妨害アリのはちゃめちゃレースを定期的に開催して各学園に様々なコースが作られてたりするんじゃなかろうか。アイテムの役割は持ち前の銃と各自が持ち出した武器で、カートは既存のスタンダードカートが出場者に渡されて、大会までに自由なカスタマイズを行うみたいになるんじゃないかな。

    この大会、確実にミレニアムと連邦生徒会が全面協力してるんだろうなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:02:36

    >>138

    自前の銃ありだとグレラン勢強そうだけど持ち出した武器でバランスを取る感じかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:20:34

    >>139

    そんな感じ。なんならコースだって各学園ごとに特徴があるし、本家だって反重力だったり空飛んだり水中だったり加速板だってあるからドライビングテクニックとカスタムと使い所と運が重要になってくるから、マジでレースの結果が予想できないし、キヴォトスなんだから各チームごとに毎回個性溢れるカートが出てくるから飽きないと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:22:07

    >>140

    ちなみに落下してもジュゲム的な奴が助けてくれるから安心

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:34:25

    ほしゅ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:16:13

    bgmは
    クッパへの道(ブルアカver)
    イン・ザ・ファイナル(ブルアカver)
    とかがありそう(小並)

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:29:51

    >>140

    各学園ごとにどんなカート作るんだろ

    トリニティは別ネタで申し訳ないがパンジャンモドキ作りそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:38:01

    保持

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:03:17

    >>144

    総合スペックだけみるとレギュレーションに収めつつ全体的にハイスペのミレニアムが一枚上なんだろうけど

    最高速重視タイプのゲヘナや中の人ならぬ上の人が若干おかしいアビドスに

    ちょこちょこ勝ち星かっさらわれてそうな感覚がある

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:39:56

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:30:42

    >>146

    カート自体のスペックはあってもドライバーに

    それを乗りこなせるだけのテクニックが無いと

    だめだからな、そこで差別化出来るか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:04:06

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:11:07

    テラー化した場合ダーククッパになるんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:54:11

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:13:53

    >>150

    ギガクッパならどうだ?同一人物の方が自然じゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:49:49

    ただでさえ体格も恵まれた方だろうに
    猶のことデカい姿になると……?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:00:06

    ここの先生その気になればクッパ軍団と戦り合える戦闘力を持ってないか…?
    こう…クッパの眼の前で花の中に仕込んでたアイテム使って不意打ち氷漬けとかやりそうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:20:53

    先生への愛の歌「Teachers」
    「ティーチャティーチャティチャティチャティーチャ」

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:57:20

    >>155

    だとすると、ピアノ上手いことになるな。ヒナとセッションして欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:15:29

    >>153

    その先生、一国のお姫様じゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:18:02

    クッパ様って銃火器使ってるイメージ無いな…
    本来なら自分で火吹けるし…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:21:36

    >>152

    総力戦ギガクッパか、ダーククッパはダークスターが

    クッパの遺伝子情報をコピーしたものだから、

    色彩に接触したことによるテラー化にはそっちのほうが合ってるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:01:13

    ほしゅ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:42:44

    保持

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:37:19

    フューリークッパはどうなるんだろ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:04:47

    フューリークッパはクッパjr.のイタズラで黒い絵の具で
    ラクガキしたことによる暴走だからな
    ゲマトリア辺りが余計なことしなければ出ないと思うな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:04:12

    >>138

    スペシャルカップ

    第1レース アビドスいせき

    第2レース シラトリリッジ&KVハイウェイ

    第3レース クッパキャッスル

    最終レース レインボーサンクトゥム

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:09:56

    >>164

    安定のスペシャルカップ第3コースにあるクッパキャッスル

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:38:34

    夜のキヴォトス上空、サンクトゥムタワーを中心に超特設コースをカートが駆け抜ける
    演出豪華そうだな……

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:13:55

    フューリーはセト枠かなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:40:21

    >>164

    前のレスでも言われてたろうけど、各学園のカートスペックは大体こんな感じかな?

    ゲヘナ スピード重視。序盤から最高速で逃げまわる。

    トリニティ ハンドリングが高い。コーナリングでインを狙って追い抜く。

    アビドス ダート性能が高い。場合によっては加速なしでダートを突っ切ってくる。

    ミレニアム オールマイティ。中盤からトンデモ機構でかき乱してくる。

    レッドウインター 防御重視。多少攻撃が当たってもすぐ復帰できる。

    クッパ 攻撃重視。備え付けのキラー大砲や甲羅バズーカで吹っ飛ばしてくる。

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:25:44

    >>168

    あとはこのカートに乗ってレースに出場する生徒か、アビドスはシロコかホシノだとして

    他の学園は誰が出てくるだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:54:06

    >>169

    運転担当と攻撃担当の二人でもいいかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:35:31

    大剣を持った生徒に城を乗っ取られて
    部下と一緒に取り戻しに行くが
    一人ぼっちになった挙げ句宿無しになってで泣くシーンはあるんですか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:47:25

    >>170

    ダブルダッシュ式か、いいね

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:20:29

    >>170

    >>172

    となるとトリニティはアズサ&ヒフミでほぼ出場安定ではなかろうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:10:33

    >>172

    マコトとイブキか

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:27:04

    >>172

    レッドウィンターはノドカとシグレかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:02:47

    百鬼夜行からは誰か出場しないのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:08:36

    クッパ様って魔力もなかなかの物持ってるんだよね確か…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:50:01

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:48:02

    >>177

    その設定初代だけだよね言及されたの

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:04:53

    >>176

    イズナとツクヨとかどう?ミチルが撮影・編集して、ミチルっちの登録者を増やそうとするために参加してるとか

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:45:50

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:10:20

    EXどうなるんだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:13:06

    クッパ様は意外と多才だからな…
    ストライカーなら火炎弾を敵に直撃+周りの敵にもダメージ+火傷持続ダメージを付与かな。
    スペシャルならクッパクラウンでフィールドに出てくるか広範囲爆撃あたりか

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:20:35

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:46:45

    面白いので保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:52:36

    意外と無かったクロスだ。何故かカイザーにも積極的に襲撃かけてそうなポテンシャルあるよな、クッパ軍団

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:36:42

    武器は火炎放射ならクッパファイアー(マリパ5のスーパーデュエルモードのアレ)でいいとして
    そうでないとするなら何がいいものか

    やっぱりある意味原作ネタのスーパースコープ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:20:36

    >>187

    キラー砲台っぽいランチャーとか?火力高い武器が一番それっぽい気がする

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:24:10

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:37:57

    ダブルショットガンを悠々と使いこなしたりしないかな?

スレッドは5/20 19:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。