規制されたくないんです、初めてDが環境なんです

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:09:49

    むりかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:10:42

    アナコンダ禁止にしたところで、お前の融合引くとめちゃくちゃ強すぎるムーブできちゃうことに変わりはないしなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:13:34

    >>2

    制限で許されると思う?

    コイツとアナコンダと針がヤバそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:14:20

    >>2

    ぶっちゃけフュージョンデステニーって散々展開しまくった後に素引きしたのを打つのが一番強いし。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:16:48

    次の改訂で制限、蛇は禁止で様子見かな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:16:57

    >>4

    フュージョンデスティニー無くなったら今の環境変わる?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:17:33

    >>6

    変わる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:18:18

    >>7

    勇者とアルバスが環境とるか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:18:34

    デスフェニってやつは最低だって聞いた

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:18:42

    レッドアイズフュージョンみたいにフュージョンデステニーを制限すればええ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:19:20

    黙ってフュージョンデスティニーは残して地獄へ逝けぇ新参者!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:19:40

    フュージョンデスティニーが無くなった勇者○○が強くなる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:20:11

    フリチェで他人巻き込んで自爆して自分だけ甦るからな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:21:23

    >>12

    クリッターと勇者が出張として優秀すぎるよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:21:24

    >>10

    蛇がいる限り制限でもアウトだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:23:42

    >>15

    やるかデスフェニ禁止!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:23:45

    針って許されるとおもう?
    オライオン、ジェット規制されてお茶濁すかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:25:21

    >>17

    針潰すとシンクロきつくなるし幻獣機にちょいメス入れるぐらいじゃないやるとしても

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:25:21

    >>16

    先に蛇を禁止してくれないとアルバスも被害喰らうぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:26:16

    今ってそんなに針暴れてるの??

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:26:23

    >>18

    オライオンとアウローラドンどっちイカれるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:27:18

    >>1

    お前はDヒーローとしてより、出張パーツとして活躍してるタイプじゃん…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:27:38

    >>20

    大体は勇者GSというデッキが使用してる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:28:30

    >>20

    ハリラドン少し前まではセフィラくらいでしか見なかった気がするけど今は勇者gs天威gsで暴れまくってるのだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:29:24

    ぶっちゃけ幻影勇者も規制くらいそうじゃない?今の環境

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:32:55

    現状での予想
    禁止、蛇
    制限、デスフェニorフュージョンデスティニー、幻影関係
    準制、水使い
    辺りか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:35:11

    幻影はティアスケ制限ブーツ準制くらいまであると思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:36:55

    >>27

    海外みたいにリンク規制されそうね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:38:34

    鳥や犬も規制されないかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:42:06

    ワンキルしだしてるマシュマックは許されるよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:45:01

    遅かれ早かれいつかは禁止になるだろうなデスフェニ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:14:30

    そもそもデスフェニが出張してるだけなのをD環境と呼ぶなら遥か昔からディアボが暴れ散らかしてるのだってD環境でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:16:49

    >>18

    そのノリで何体ハリの犠牲者出すつもりだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:22:35

    まあハリファイバーはコナミの寵愛枠だからどうせ今回も禁止にならんでしょ
    なるならもっと前になってる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:32:02

    猿とドクロは解除されても許されそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:33:39

    猿は微妙だがドクロはもうそろそろええやろ感ある

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:41:59

    >>36

    お手軽サーチなんて最近みんな配られてるし猿も大丈夫だと思うんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:04:35

    >>37

    猿はお手軽p出張セットになるからなぁ…実際使われるかはわからんが、コナミはその辺重く見てそうだから無いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:21:27

    >>38

    ペンデュラム召喚弱いしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 05:53:00

    SR使いだから他のシンクロのことよくわかってないんだけどハリ死んだからって困るシンクロテーマってそんなにあるん?(TGは確実に困るだろうけど)
    あいつグッスタで暴れてることもさることながらマシュマックワンキルにも絡んでるし死んだ方が良くねぇか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:05:38

    >>40

    前半はともかく後半はマジでその通り

    これまでの余罪もあるし

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:40:36

    マシュマックワンキルまで言い出したら規制されるのはマシュマックやと思うよ。これまでのバーンカードへの対処を見る限り

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:48:20

    >>42

    マシュマック禁止にするのが一番手っ取り早いのはわかる、けどマシュマック禁止にしてもエクストラの必要枚数2枚増えるけどナッシュナイト→カオスナイト→ラグナインフィニティで全く同じことができるから消すならビシバかコーディネラル、もしくは余罪がありすぎるハリ禁止にした方がいいんじゃないかって気がするんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:23:46

    アナコンダ禁止の場合→フューデス制限orデスフェニ禁止
    アナコンダそのままの場合→フューデスorデスフェニ禁止
    ここは固いかな。流石にデスフェニは発動前制約がないデッキ融合から出てきていいスペックじゃない

    マックワンキルは仮に潰すならビシバールキンからだと思うけど、似たようなことを別のパーツでもやり始めたらマックとCNo.103はまとめて投獄かなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:28:03

    ハリはシンクロテーマで使うこともあるけど最近はリンク3(主にラドンとセレーネ)の繋ぎがメインだしな

    環境的には勇者とDが席巻してるから見逃される可能性はそれなりに高いけど投獄されてもおかしくない位置ではあるよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:30:47

    なんというかハリはリンク実装のルール変更で死んだシンクロを助けるために産まれた感じあるしルールがまた変わったなら死んでもらっても良い気はする

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:38:38

    >>1

    貴様はドグマブレードで環境を取ったであろう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:55:51

    ドグマブレードもデスフェニ出張もDHEROデッキと認めたくねーなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:58:04

    まぁ出張ギミックのせいで出張元が迷惑被るのは今に始まった話ではないので……

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:00:30

    出張デッキ先デッキでもアナコンダで出すよりフュージョンデスティニー素引きが強いとか言われるレベルだから、もうデスフェニ自体をどうにかしないと…
    フュージョンの方は純D使いに取って被害大きいし、デスフェニ禁止で行って欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:04:33

    で、でも僕には病気の捕食植物が……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:05:28

    >>51

    関係ねえよ!

    グリフォンライダーと一緒に地獄へいけ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:06:01

    >>51

    関係ねぇよ!デスフェニと一緒に地獄に行け!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:08:49

    ☆関係なかった!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:16:46

    デスフェニはフェニックスガイを名乗るならD-HEROじゃなくてフェニックスガイかD-HERO融合モンスターで素材指定すべきだった

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:27:44

    D+☆6以上のHEROとかいうガバガバ指定が悪い
    フェニックスガイのD版リメイクカードだから☆6HERO指定にしたんだろうけどせめてHERO融合モンスターにしとけと

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:28:32

    針穴とかいうシンクロと融合の救済措置という大義名分でロクなことしないコンビ

    現状だと針穴以外はデスフェニと勇者が次の改定まで取り置きでフューデスと幻影騎士が規制かな
    プランキッズはどうなるだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:49:09

    >>57

    正直デスフェニ本体と勇者は流石に半年も経ってないから規制早すぎると思うよ


    アナコンダを禁止にするか、フュージョンデステニーを準制限か制限にする辺りでしょ

    勇者が据え置きとするとプランキッズ抑制のためにミューを制限にするとかかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:01:27

    >>58

    デスフェニはデスフェニ自身を禁止以外だと制限されるカードが無駄に増えると思う

    フュージョンを制限か準制限にしたところで環境への影響はほとんど無いだろうし…

    デスフェニ触らずだとアナコンダを禁止にして、フュージョン準制限ぐらいにしないと環境変わらんと思う

    勇者はもう諸々制限かけて安定性無くそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:03:56

    フュージョンデステニー制限はよく聞くけどさ、禁止まで行ったら出張収まるしいいんじゃないかと思ってる。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:05:31

    >>60

    フュージョン禁止は確かに出張無くなるだろうけど、純Dが死ぬぅ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:27:36

    フュージョンデステニーは準制限までなら使用感変わらなさそう
    制限だとなんとも言えんが烙印融合もあるし空いた枠にシャドミとか足して使うやつはいそう
    禁止だと純構築Dが死ぬけど出張は消える

    結局デスフェニが禁止になれば規制の必要は無くなるんで、一旦フュージョンデステニー禁止にした後、その次の改訂でデスフェニ禁止にぶち込んでフュージョンデステニーは段階解除っていうドラグーン真紅眼融合と同じパターンかなぁ……

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:56:17

    >>46

    針前提で作られたTGが死んでしまう

    でも針なし前提で相剣は作られたと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:53:11

    なんで無効系カードにチェーンして無効カード潰せるんや....そして場に戻ってくるんや....

    ハリファ展開は増G、抹殺、うららとか、エフェクトヴェーラー、先行ならその他妨害モンスとか何だかんだ止めやすいけどこいつは止めるというか仕留める手段があんまり思いつかないから嫌い

    墓穴かこっちもこいつ入れて抹殺、怪獣系くらい?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:00:17

    針禁止にするならリンクロス返して欲しいええやろ別に

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:13:51

    >>65

    リンクロスって針関係ないし

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:22:04

    デスフェニが仮に禁止になったら最速更新?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:22:47

    もしやるとしたらアナコンダ禁止でフューデニ制限かねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:25:26

    >>67

    魔法の筒はルールそのものの改定でいれていいのかわからんが3日や

    それぬいたら猿と火グルミが163くらい

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:26:27

    >>67

    168日だから、3位

    禁止の最速は猿とヒグルミの167日だし

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:26:47

    アナコンダは新しい融合テーマがもうぶち込む気マンマンだからさよならでしょうね

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:27:40

    >>68

    デスフェニ禁止せずに環境変えるってなるとそれぐらいだろうな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:29:55

    針は以前のルールならシンクロ中心のデッキに無いと困るから仕方ないけど、今はな…
    アナコンダ?論外です

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:33:29

    >>72

    ぶっちゃけデスフェニ自体はそこまで悪いわけじゃないと思うんだ。Dheroの専用切り札としては、だけど

    問題はそれがどこでも出張できるフューデニとモンスター、それをサポートできるアナコンダがいるからであってフューデニの素引き率を下げて無効にされたら使えない状態にすれば…まぁなんとかなるかなって

    アナコンダはもう今後の融合テーマの為に潰しとくべきだわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:47:17

    フュージョンデステニーの縛りが「発動するターンHEROまたはD-Endモンスターしか特殊召喚できない」ならアナコンダ潰せば解決だったんだけどな……なまじ発動後しか縛りがつかないせいで素引きした方が強いとまで言われる始末

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:09:09

    デステニ準アナコンダ禁止でも使われるかな?これがよさそうだが

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:37:50

    >>76

    準だと素引きは若干しづらくなるけど全然狙える範囲だから変わらんと思う

    制限だと流石にサーチないと厳しいから減るかもわからんが

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:39:27

    とりあえずさよならアナコンダ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:03:08

    >>76

    投入3枚での初手率が33.76%、投入2枚での初手率が23.72%、投入1枚での初手率が12.5%

    ハリラドン展開をしたときの2枚ドローを考えると

    投入3枚が44.78%、投入2枚が32.21%、投入1枚が17.5%

    こう見るとまぁ準制限ならたぶん普通に入って制限だと厳しいかなぁぐらいじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:57:56

    クリッターはどうかな?
    あいつだけでサベージ、サンダードラゴンとか出てくるけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:24:52

    >>80

    召喚権使っていいなら1枚でそこまで行けるやつそこそこいるし、ていうか結局それハリラドンが悪いってことだからハリとかにかけた方が確実でしょ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:59:42

    デスフェニがオーバースペック過ぎるのが悪いからこいつだけ投獄が一番犠牲が少ない道だと思う
    アナコンダ単体も確かに強いけど制約重めだし

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:13:52

    >>82

    アナコンダ本体の制約とか〆に出すだけでいいからガバガバもいいとこだろ

    発動条件満たしてる融合のみ使えるならともかく融合ならなんでもOKで発動における制約丸々踏み倒すんだからオーバーパワーもいいとこだぞあれ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:30:29

    アナコンダで次元融合が発動できると知って俺はビックリした

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:36:11

    >>84

    次元融合殺も発動できるし何ならサイバネティック・フュージョン・サポートも発動できるぞ(意味ないけど)

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:36:57

    >>84

    融合派兵もいけるで

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:39:07

    アナコンダの闇属性に変える効果を使ったことない

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:40:03

    神の写し身との接触が発動できるのはよく考えたら当然だけど頭がバグりそうになるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:44:26

    >>87

    あの効果はドラグーンの打点上昇させつつラー玉ケアするために使うものだからな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:12:31

    >>87

    シャドール使ってるとちょっとだけ便利だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:16:57

    >>82

    無条件でデッキ融合できるフューデスが一番オーバースペックじゃね

    デスフェニは確かに強いけどフューデス1枚で雑にポンと出てこなきゃそこまで逸脱した性能だとは思わんな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:19:32

    ドラグーンもデスフェニもデッキ融合できるのがアカンわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:20:00

    >>91

    まあ軽さに対して効果が強いんならそれはオーバースペックなんじゃないかね、ぽんと出てこなければ適正ならそれは重さと効果が釣り合ってるってことだし

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:26:58

    デスフェニ禁止しないとフューデスで暴れる危険が残るし禁止だろ
    アナコンダはどうなるかな。ハリと同じKONMAIのお気に入りになってる可能性もあるけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:34:45

    フュージョンデステニーの召喚制限が発動後にかかるタイプなのが問題なんだよなぁ

    発動ターンにかかるタイプならD-HERO以外だと素引きがリスクになったんだが

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:38:54

    ハリファイバー禁止だけはやめてください
    ボクには病気のジャンドが……

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:40:16

    デスフェニは毎ターン出てくるのがストレスマッハ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:44:32

    アナコンダ禁止
    フューディス制限

    とかにしてデスフェニは規制しなくてもよくない?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:49:16

    >>96

    貴様にはスピーダーがいるであろう

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:07:50

    >>98

    デスフェニ無制限だけどフューデスは1枚だけと、デスフェニ禁止だけどフューデス3枚使えるだったら後者の方がD-HEROへの被害は少ないように思える

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:13:50

    >>99

    学生決闘者には高くて買えない……

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:24:15

    >>96

    いくらシンクロ救済とはいえハリファイバーは余罪が多すぎるので

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:26:18

    >>101

    強欲な奴め

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:37:49

    >>96

    関係ねぇよ!アウローラドンと一緒に地獄へ逝け!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:38:43

    ニューロン使ってハリが使用されてるデッキ検索してもシンクロデッキより圧倒的にリンクデッキ(もしくはハリラドンからのヴァレルSやら超雷龍目当てのデッキ)のが多いんじゃが

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:41:45

    >>105

    やっぱりエラッタで「このカードはリンク素材にできない」つけようぜこいつ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:43:52

    >>106

    まぁリンク素材にできなくてもハリダグザのデスサイズバロネスルートがあるんやけどなブへへ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:44:36

    >>107

    やっぱ死んだ方良くねぇか?(ダグザデスサイズ嫌悪民)

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:47:37

    針死んだら無実の罪で収用されたバルブとダンディと業風帰って来ますか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:49:08

    そいつらはハリが原因とは言いきれないからダメだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:49:20
  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:51:45

    >>109

    ダンディはリンク全般と相性が良すぎる…

    せめて自分フィールド上からの制約をつけよう

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:53:58

    バルブはワンチャン
    コイツいないとアロマのリンクはなかなか出せないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:55:22

    >>109

    バルブはセーフ

    ダンディはアウト

    同じBFのスチームはともかくハリファイバー非対応でリンク実装時点で禁止になったゴウフウは論外

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:00:12

    禁止組のエラッタ解除とかあるのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:02:02

    前から思ってるんだけどラヴァルヴァル・チェイン制限にしてもよくない?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:03:01

    >>116

    逆になんでいいと思ったんだ…!?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:04:23

    >>117

    おろ埋許されるならと考えたことはある

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:05:34

    (そもそもバルブとダンディはハリというよりジャスミン関連じゃなかったっけ…?)

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:06:05

    >>118

    おろまい以上に簡単に墓地に任意のカード送れるから、おろまいよりやばいカードだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:06:51

    >>118

    あいつおろ埋どころかおろ副も内蔵してるから絶対帰って来れねぇよ…むしろ今のが墓地利用盛んなんだから尚更無理だ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:07:53

    >>118

    アイツ魔法罠も落とせるんだわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:08:48

    >>118

    エクストラはデッキじゃねぇんだ半分ぐらい手札なんだ、ちょっとした条件を揃えたらいつでも発動できるおろ埋(おろ副)が許されるわけないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:09:02

    おろ埋だってメインデッキと別の場所に置いておいて簡単にアクセスできるなら余裕で禁止だよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:11:12

    >>119

    バルブはハリの影響の方が大きい

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:17:19

    バルブはそもそも1回釈放されて再度やらかしからの再逮捕なんで相当コンマイがシンクロ・リンク贔屓でもない限りは情状酌量の余地なしで無期懲役だろう
    あいつ普通にカードパワーおかしいし

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:42:16

    アナコンダ、ハリファイバー、デスフェニ、バロネス、デスサイズ、アーゼウスのうち1枚だけ禁止にできるってなったらどれ選ぶ?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:47:31

    >>127

    デスサイズ(血涙)

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:51:56

    >>127

    アナコンダ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:54:28

    >>127

    選んだカード以外完全ノータッチならデスフェニ

    フューデス規制も入るならアナコンダ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:57:47

    >>127

    ハリファイバー

    アナコンダとデスフェニそのままの代わりにフュージョンデステニー制限

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:01:27

    >>126

    再逮捕の原因がハリとかだし

    カードパワー高くはあるが異常ではない

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:05:15

    >>132

    実質ノーコストで自己蘇生してくるチューナーとか仮にハリがいなくなったとしても今後のカードプール次第でやらかすのは目に見えてる(というかハリ抜きでも現時点でろくなことしなさそうな)奴を敢えて返す理由はないでしょ、どぎついエラッタするならともかく

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:40:46

    バルブはssするターン植物族しか出せない縛りつけても帰ってこられるかどうか微妙じゃね

    もはやあいつはハリがいるとかいないとかそういう次元にすらない

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:02:17

    デスフェニックスは自己蘇生が一番ダメだった

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:05:29

    環境なのはDじゃなくデスフェニだ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:05:42

    >>134

    その縛りで何するの?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:47:52

    マシュマックは許して…僕には病気のフォークヒュークが…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:54:03

    流石にフューデニとデスフェニ禁止は可哀想だから辞めといてあげよう
    それでも制限か最低でも準制限だけど
    だがアナコンダが禁止されなければフューデニも禁止しないといけない

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:57:15

    融合、シンクロがそもそもリンクとエクシーズに比べて必要なパーツを要求するから介護するのは正しいんだ
    加減を少し間違えただけで

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:09:21

    デスフェニ強いけどドラグーン程の詰み感も一枚で逆転する力もないしアナコンダがドラグーンの時も今回も悪さしてるし絶対今後も悪さするアナコンダ禁止にして欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:10:49

    >>141

    やっぱり打点低いのは大きいかな

    アナコンダ規制するなら代わりをくれとはおもう

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:53:15

    ドラグーンとかいう規格外のバグカードと比較するのはNG
    一度出したら無限湧きして対象すら取らずおまけに実質サーチ可能なパンクラトプスが許されるわけないやん

    アナコンダ禁止はマストだけどアナコンダ禁止にしただけじゃあいつら出張するからフューデス制限で様子見、それでも悪さするならフューデスかデスフェニのどっちか禁止まで持ってかないと環境変わらん

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:55:35

    >>1

    コイツでも良いのであれば、かつてのドグマブレードもD-HEROが環境入ってたと言っても良いと思うぞ

    つまりフュージョンデステニーの為にデストロイはさっさとあの世へ逝け

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:05:06

    >>137

    何をするとかじゃなくて単純に存在自体がアドで再投獄すらされてるやつを戻すならよっぽどドギツイ縛りをつけて去勢しないと戻ってこれないって話よ


    ノーコストどころか実質墓地アド1稼ぎながら蘇生してくる☆1チューナーってスペック自体悪用し放題だし

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:08:52

    D環境(ピン挿出張パーツ)

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:07:48

    >>146

    フュージョンは3枚入れてるから…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:10:05

    剛鬼とか1枚も入ってないのに剛鬼名乗ったことあるもんな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:14:06

    対象を取るフリーチェーン破壊持ちのドランシアとマスターPが禁止なんだしデスフェニが禁止になってもおかしくないとは思う

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:16:12

    フュージョンデスティニーってさ
    封魔の呪印打たれた後にアナコンダってできるかな?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:16:18

    ドランシアとマジェコーンを足して2で割ったあと余計なもん付けたのがデスフェニだ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:18:19

    自分の効果で破壊した時のみ蘇生で破壊が対象を取る効果だったらまだよかったかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:19:03

    >>150

    アナコンダはカード名ごとコピーしてる訳じゃないから行ける

    あと封魔の呪印が封じるのはカードの発動だけだから墓地効果とかの効果の発動は封じられないのも知っておくと便利

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:21:06

    >>118

    今は未来龍皇もいるし無理だろ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:21:42

    >>149

    マジかよパンクラ最低だな

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:25:54

    >>155

    だから制限になった…

    というかまあパンクラはダイナレスラーで使わない限りほぼ使い切りだから制限で済んでるまである、連中は維持出来れば毎ターン除去飛ばせるのも問題だったし

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:30:03

    >>153

    厳密に言うと封魔の呪印が封じるのは同名カードの発動だから効果の発動は止められないし、そもそもアナコンダ(というかモンスター効果)にカードの発動の概念は無い

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:30:05

    まぁデスフェニ出張のせいで多くの罠軸が冬の時代を迎えてしまってるからアナコンダなりフューデスなりデスフェニなり規制してもらいたいところではあるが

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:35:42

    ダイヤモンドガイはセブンスワン2回目使えないから無理だとおもってたよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:46:04

    七皇の剣の書き方が特殊なだけだよ、あれは効果の適用自体に制限がかかってる

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:48:59

    >>159

    ちなみにアナコンダは効果が魔法カードの発動時の効果と同じになる効果だけどダイヤモンドガイは魔法カードの発動時の効果を発動できる効果だから実は効果が若干違うぞ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:54:08

    アナコンダはモンスター効果として発動して魔法の発動時の効果を発動するけどダイヤモンドガイは魔法の効果の発動として魔法の効果を発動するとかいう特殊過ぎる例だからな、ちなみにダイヤモンドガイによる発動は魔法の効果の発動として扱われるからこれも封魔の呪印スルーできる

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:59:37

    召喚ドラグマ全盛期もメイン影依の偽典1枚でシャドール名乗ってたしメイン5枚使ってるD-HERO出張は十分D-HEROしてるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:02:08

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:03:11

    フォトスラ1枚でフォトン名乗ってるやつもいたし伝統芸能みたいなとこある、遡ればそれ以前にも似たようなことしてる奴いただろうしな

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:58:59

    デスサイズも嫌われてるけどコイツほどじゃないね

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:06:22

    >>166

    デスフェニでデスサイズ起動できるからそいつら共謀してるんだよなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:08:29

    リバイバルスライムの強化版みたいな性能してるなこいつ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:12:43

    >>166

    デスサイズ君って魔法としてセットするじゃん?

    サイバースのペンデュラムにネメシスっての出て、そいつの効果が魔法、罠を墓地行く際に除外

    アーティファクトや白銀のスナイパーはどう処理されるんだ?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:21:15

    >>169

    人攻智能ME-PSY-YAのこと?

    それなら除外されるのはモンスター以外ではなくモンスターカード以外だから魔法罠ゾーンにあろうがモンスターカードは除外されない

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:26:53

    >>169

    墓地に送られる時点では魔法カードとして扱われるから除外される

    似たような例として次元の裂け目がある時にはモンスターは除外されるけど甲虫装機ホーネットの装備状態の自身を墓地に送る効果は装備魔法として墓地に送られるから次元の裂け目の影響下でも墓地に行く

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:29:03

    >>171

    ごめん自レスだけど>>170が正しいわ、理由は170の通り

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:40:58

    もしかして遊戯王は複雑なのでは?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:01:04

    >>173

    一応書いてある通りの挙動しかしてないしわかればそこまで複雑じゃないんだ、ただその書いてあることを理解するのに若干の慣れを必要とするだけなんだ(ごく稀に書かれてない挙動する時あるけど)

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:06:53

    普段通りなら今週発表よな?

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:01:40

    >>175

    大体12〜13日あたりに公開されるからそのはず

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:07:01

    >>175

    多分今週の日曜に発表、禁止制限の発表は日曜の9時が多い

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:39:10

    そういった意味でのDの環境入りや活躍自体過去に何度もあった。ドグマブレードにおけるドグマガイ、禁止経験の末にエラッタされたディスクガイ、制限にされたデステニードロー、シンクロ期に活躍し今でも活躍するディアボリックガイ、ダークロウの活躍に伴いマスクチェンジ元として注目されたダイヤモンドガイと色々あり別に今回が初めてではない。D・HERO自体テーマで組めるしD・HEROサポートのD・HEROもいるがデビルガイやダイヤモンドガイ、bloo-dみたいなテーマで組まなくてもデッキに合えば入れていいみたいなカードは多い。

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:40:23

    テクニカルを全面に押し出した結果、みんな悪さする
    ダンクガイとか悪さされる未来が若干見える

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:41:49

    捕食植物使いだけど、アナコンダは禁止になってくれて構わない
    だから早く新規を……

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:44:15

    今のうちに当てたけど使ってないアナコンダ売っとこうかな.......なるほど株やってる人ってこういう気持ちか.......

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:52:17

    >>181

    今は少し落ち着いたみたいだけど

    サンアバロン来たときダークプラントがかなり値上がりした

    5円が800円まで

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:57:37

    グリフィン規制はやめてください!
    純正勇者デッキ組んでる人だっているんですよ!

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:02:05

    言っちゃ何だがアナコンダみたいなリンク召喚による強化自体召喚方法が簡単なのもあってオーバースペックになり易い。正直見習い魔嬢やハイパースター等の属性強化リンクモンスターと霊使いリンクモンスター以外割とオーバースペックなカード多いし下手するとアニメ出身の奴でも存在が許されないカードないか?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:02:54

    >>183

    禁止まではないと思うが制限は覚悟しとけよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:03:05

    >>183

    勇者になんの耐性もないから辛くない?

    考えたことはあるけどどうしようもないよね

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:03:57

    >>183

    召喚権使わずに出てくる実質巨神鳥が許されるわけないだろ!

    でもいきなり禁止は可哀想だから水遣いちゃん制限にするね♡

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:05:26

    リンクは種族かテーマで縛らないとろくなことしない

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:09:29

    アナコンダは条件を捕食植物含む植物族2体とかにエラッタしてくれ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:10:57

    >>188

    重ねてエクシーズも無条件なら録なことしない

    学習して使いにくくしたんで強い効果着けます

    アーゼウスです、学習して許された存在です

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:15:14

    >>190

    実際あいつは先攻で出てこないだけまだマシというかあいついなくなると後攻が捲れなくなるシチュエーション増えるからいた方がいい

    まぁそれでも制限は妥当だが

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:16:28

    こうしてみるとシンクロ遅れてない?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:16:53

    >>192

    だから1枚からシンクロできる相剣が革命だった

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:17:28

    >>192

    バロネス強いけどデスフェニとかアーゼウス程じゃないしな

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:19:11

    >>192

    同期のドラグーンやホープたちがはっちゃけてるのにスターダストはあんなんやぞ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:21:32

    >>195

    セイヴァー使いやすくしました!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:24:29

    アーゼウスもアナコンダもカードパワー面で見たら大概だがアーゼウスの場合何でもいいからエクシーズモンスター所持していれば使えるがアナコンダの場合融合モンスターと融合カードと下手すると素材元も指定の物を用意しないと駄目なので割とカードパワーも使い勝手も悪い上にテーマ強化になってるか怪しい面もあってカードその物に良い点がない。

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:12:48

    どうでもいいけどこいつの見た目、D・HEROってよりもE-HEROに思える。

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:33:02

    まぁパーツはなにかしら規制されるよね

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:42:31

    200ならアナコンダは禁止

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています