死んだあとクローンに人格を移して復活とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:16:23

    割とよく見るけど全然上手く行かない計画

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:29:35

    さらっと成功させてるこいつはなんなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:39:42

    ビサイド君が先にやってるから初めてやって成功させたわけじゃないんだ

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:42:04

    イノベイドだとまっさらな器を作れるからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:52:52

    クローン側の人格が主張強くて抵抗されがち

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:54:04

    カーボンヒューマン…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:55:32

    遺伝的には同じでも育て方が違うし、完全に同一個体じゃないからしゃーない
    意識の連続性の問題とか色々あるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:55:45

    マサキは次元連結システムなんて作れるくせに人格が痴話喧嘩見たら消えるのはちょっとどうにかした方がいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:58:11

    主要人物は全員オレの遺伝子使って計画に沿うように作られたクローンなのに、どいつもこいつもオレには存在しない愛を語りやがる…!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:03:00

    ロボットものじゃないけど某SFMMOのプレイヤーキャラは死んだらクローンに記憶を移して復活する設定だな
    なお、クローンの原料は人の死体な上に、免疫系が死んでてカプセルから出られない体にされる模様

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:09:48

    >>4

    イノベイドはそもそも最初から量産されてるもんな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:18:36

    種死のレイもこの中に入るかな?
    一応クルーゼのクローンだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:23:54

    >>12

    クルーゼじゃなくてクルーゼと同じアル・ダ・フラガのクローンだな

    別に人格移そうともしてないしこの話題には関係ないかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:24:02

    実写系でもたいがい上手くいかないガバ計画になりがち

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:46:40

    ヴェーダが本体で肉体はラジコンみたいなもんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:52:17

    仮にクローンに人格や記憶移しても
    それってクローンが性格変わるだけで
    自分が蘇るわけじゃないと思うんだがどうだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:56:05

    >>9

    更にそれが相互に恋愛してしかもパコパコ交尾し始めて「なにこれキモい…(真顔)」ってなってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:05:53

    やろうとしたらクローン作ってる奴炙り出す法律できたので見つかる前に遠い宇宙に放逐します

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:12:45

    この人はクローンに人格を移して成功した例といって良いかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:17:41

    >>19

    兄さんは生体アンドロイドだからちょっと違うかなぁ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:18:04

    >>19

    その人は本物シュバルツの遺体をDG細胞で作り替えてキョウジの記憶持った生体アンドロイドだからキョウジの遺伝子情報持ってるクローンって訳ではない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:21:17

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:46:17

    >>16

    そこは自己認識次第だろ

    連続性があるともないとも客観的には証明できないんだから言ったもん勝ちよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:53:17

    >>17

    ある意味究極のマニアック自○行為

    つまり>>9の状態は賢者タイムに近い

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:55:45

    ファルク・U・ログナーというそれやって延々と生きてる奴おるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:56:50

    >>23

    スワンプマン問題だかなんかだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:24:20

    イノベイドははじめから人格が後入れだから割とそういう手法とりやすいんかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:41:54

    >>27

    そんなカップ麺の後入れかき揚げみたいなノリ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:48:23

    綾波レイもある種そんなんだよな
    肉体はクローンで魂はそのまま

    BAROQUEってゲームの主人公はクローンで死んでもほかの記憶保持したクローンが起きる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:14:57

    >>29

    ただレイは「魂だけ」が共通で記憶と人格の大部分は引き継がれないある意味こういう話題の逆というかアンチパターン

    器がクローンなだけでむしろ古典的な転生に近い


    逆に魂も人格もって欲張るニュータイプどもはさぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:19:43

    上司共々クローン増やしまくってやりたい放題やっとる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:35:34

    クローンまではいかないけど木星帝国製のバイオ脳なんかはそういう方向性ではすごい出来が良いイメージがあるな
    複数作っても主導権争いせずにちゃんと連携するどころかオリジナルの為の捨てゴマまでやるバイオ脳ドゥガチとか
    双子のは地球で死んだ直後に木星でコピーするとか双子の能力ありきとはいえなんか別方向でだいぶおかしかったが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:01:58

    >>25

    FSSはその辺あっけからんとしてていいよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:03:29

    >>32

    アムロ脳に至っては戦闘技術しか学ばせなかったのに、そこから逆算したのか心まで手に入れてたからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:05:57

    マサキが既に出てたか

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:39:32

    >>23

    赤の他人が自分の記憶と人格持って人生謳歌するだけのシステムなんて

    何もありがたくないなぁって

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:00:54

    http://www.superdramatv.com/line/terrahawks/cast/detail.html

    テラホークスのナインスタイン博士はこれの成功例だな、味方側のリーダーだけど……

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:03:56

    遺伝子そのものに歪みが出るとかマモーが言ってたな。
    ソリッド・スネークは急にお爺さんになってたけど。

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:15:15

    >>37

    これも新しいナインスタインになるわけで

    復活するとかじゃないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:23:49

    >>2

    そいつのばあい、オリジナルはエターナル・アラン・レイだから…


    「死んだあとクローンに人格を移して復活」という手法は

    リボンズとビサイドになってるので厳密には人格がオリジナルのE・A・レイとは違うので

    失敗してるんだよなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:25:10

    >>6

    あれはどっちかっていうとクローンというより

    「他人の肉体を、物理的に脳の中身から細胞内の遺伝子まで含めて他人の物に書き換える」

    という技術だから…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:28:38

    >>16

    スレ画>>1は魂まで移してるヤツだから違うけど

    人格と記憶だけコピーしたなら、それ以前の人格記憶や魂との相互干渉やそれ以降の後天的なあれこれで

    まあオリジナルから離れていくだろう事はまあハイ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:49:10

    >>39

    これを「新しい」とかいって別物扱いとか、スワンプマン関係全く理解してないヤツがただケチ付けてるだけかよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:51:45

    命は、何にだって一つだ!だからその命は君だ!彼じゃない!
    この言葉自体の是非は置いておいてクローンという定め
    、遺伝子に縛られてたレイにとっては救いだったよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:45:13

    >>36

    こういう俗物にはわからないだろうね

    自分自身より自分の成し遂げることに意義を見いだす人間がやるもんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:47:57

    >>45

    手法はクローンとはある意味真逆だけど要するに5Dsのカニカマ状態ってことか

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:54:30

    魔術的アプローチで邪神の介入もあるのでほぼ完璧に記憶移して生まれ変われるやつ
    なお本人は欠片も望んでいないし数十億単位で強制されて擦り切れまくった

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:56:50

    グラハムは…何か違うか

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:04:55

    >>48

    古典的なスワンプマン……と見せかけてしっかり本人な奴

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:07:17

    マサキの場合はあくまで「マサキの記憶を得たマサト」だから蘇生出来た訳ではないんだよね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:03:25

    貞子…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:19:39

    シュワちゃん映画のシックス・デイでは「精神面も含めて自分と全く同じパーソナリティーの別人」というのが強調されてたな。

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:42:29

    ロボカテジャンルのキャラじゃないけど自分と寸分違わぬ人形作って今動いてる自分が死んだら予備の人形が記憶も思考も引き継いで本人として復活するなんてキャラがいたな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:47:34

    クローンではないしロボカテのキャラじゃないけど檀黎斗が割と成功例か?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:59:40

    ロボットもの以外だと成功しやすい疑惑

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:20:42

    >>10

    EVE Onlineいいよね……

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:47:46

    ほしゅ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:12:51

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています